ネクストワン

皆さんに太く喜びをもたらすカメラマン、広島の太喜です。主にオーディションに合格する面接写真、自宅訪問の家族写真、欠陥住宅を撮影しながら物語を書いていますいます。

 

1021話 悔しくて泣いた事はありますか?


Category: 生活   Tags: ---
一つ歳をとりました

DSC093860001.jpg

その当日、仕事で訪れた場所は、僕が15歳から25歳ぐらいまでの間に世話になった人達の住んでいた地域

何故か過去を巡るような日でした。


そうですね、中学を出て18歳まではのらりくらりと生きていました。

18歳、失恋

その人の為に生きた半年間だったと思います、はたから見ると猪突猛進の身勝手な生き方であったかもしれません。

悔しくて泣いた記憶


それはこの時だけ。

その後何年生きていたのだろうか?

本を読んだり人の話を聞いて感動して涙を流す事は沢山あります、どちらかと言うとすぐ泣きます

でも悔しくて泣いた記憶はありません、悔しいという壁に立ち向かう感情を持って生きているんだろうか?

・・・

何事にもまっしぐらに関わらない生き方で、心から出る悔し涙を流す事から逃げていたのだと気づきました。

沢山の人から「成長した」「進歩した」と言われた記憶。
良い言葉だけを受け取っていい気になっていたのです。


巡った事は偶然か?それとも神様が「あの頃を思い出せ」と導いてくれたのか。

誕生日というのは振り返る事の出来る日だと思います、いいものですね。


これが今の自分ですが、これからもよろしくお願いします。


11月29日


Category: 生活   Tags: ---
11月29日

誕生日に某氏からケーキをもらいました(正確には先日)

ありがとうございます。

開けてみると「アップルパイ!」

DSC004700001.jpg

わお!美味そう!!

手作り?

そういえば少し前から広島のモデルさん達が「アップルパイ」作りに励んでいました

アップルパイ c (1)0001

焼いては・・・

アップルパイ m (1)0001

試食・・・モグモグ。


まさかの伏線・・・連合軍とは可愛いヤツらめ!!

サクサクで美味しかったですよ~


さて、一つ歳をとった気持ちは後日改めて書かせてもらいます


Special Thanks

「The Queen」&「Mission:Impossible-o」

こう言う事だよ、ありがとね。

朝の堀田さん


Category: 写真・カメラ・関連機材   Tags: ---
広島のRCCラジオに中継される声、日本気象協会の堀田さん。

「ふにゃん」とした話し方、自分の話した内容でよく笑う女性…もしかして広島のモデル堀田奈津水さん?

気になるわぁ。

ラジオゆえに顔が見えない楽しさ♪( ´▽`)

1020話 ご期待通り登場!! (みゆき)


Category: 広島ポートレートクラブ   Tags: ---
悪女の三大要素」と「女優の三大要素

緑の黒髪・白い柔肌・怪しい瞳

持ってる人物 「みゆき

DSC09737 (1)0001

山口モーターフェスティバル2012 in周南』に登場。

妖しい笑みを浮かべてますね~


↑上の写真、後に写っている人達は腕を組んで下を向いて同じポーズ・・・

彼達は「みゆき」さんのバックダンサー

DSC098590001.jpg

ここでお客さん全員が「スリラー」みたいに踊り始めたら面白いだろうな。
来年のCM用に作ってみたいですね~。


と、それでは話が組み立てられないので普通に「みゆき」さん特集始めます。


DSC000610001.jpg

N-1」も大きなお目目ですが

彼女も大きなお目目です

 

もはや・・・


Category: 生活   Tags: ---
DSC095990001.jpg
(緑化センター)

紅葉を探しに行く体力が無い。


5時に目覚まし止めて起きたのに目を開けたら7時20分でやんの

7時30分出勤なのにね。

1019話 ここでシャッターを切らないのは男じゃね~ぜ!(まこ)


Category: 広島ポートレートクラブ   Tags: ---
何、目線がきてない?

構わん!

この角度、この表情、背後の障害物削除!

DSC098730001.jpg

ここでシャッターを切らないのは男じゃね~ぜ!!

山口モーターフェスティバル2012 in周南


今回の主役は広島のモデル「桜井まこ」さん

DSC001460001_20121126211442.jpg

彼女は学業と仕事を両立させてる現役の女子高生

なるほどですね~。

 

1018話 純喫茶


Category: いつかの情景   Tags: ---
DSC00217 (1)0001

広島駅Bブロック再開発が始まりました

シャッターは開いていても商売はやっていません、店内の片付けに入っています。


DSC007540001.jpg

純喫茶パ-ル」「喫茶ブランカ」古くからある店。

学生時代から通いなれた場所。ペーペーの頃には師匠が入り浸っていたので迎えに行ったら「券買ってこいや」とお金を渡されてたのは何年前の話でしょう

お馬さん、自転車、ボート・・・お客さんが予想して、店内でお金を集めて買いに行ってたと思います

そうすると誰かが当たるからお駄賃が500円ぐらいだったですかね

皆さん勝つと話が長いんだ・・・でもタバコはもらえるし、ご飯は食べさしてくれるしいい時代だった。


DSC007520001.jpg

年内には取り壊され景色が変わります

どんな町になるんでしょう?

DSC00213 (1)0001

ノラ達には住みにくい町になりそうですが、明るい広島の入り口になって欲しいですね。

1017話 冬の花束 (ワコ)


Category: 広島ポートレートクラブ   Tags: ---
DSC008350001.jpg

-窓の外は雪-

もう長い時間降っている気がする

窓から見える景色は何度変わっただろう

春の匂いにどのくらい触れてないだろう

DSC000990003.jpg

レース越しの外の光

積もった雪が眩しい冬の朝


冬の花束」 -ワコ-

その物語

 

11月23日 勤労させてもらえる感謝の日


Category: 生活   Tags: ---
「11月23日 勤労感謝の日」

色々あって今日は事務所でバイト・・・ウチの事務所可愛い娘多いな、くっちゃべりながら思ってました。


ああ疲れた、そして帰り道

DSC004610001.jpg

ん?路面電車を撮影しながら追いかけているカメラマンが沢山!自転車で追いかける人もいます
20人ぐらいがカメラ片手に走ってました。

コンパクトカメラしか持ってなかったのに、つられて追いかけてしまい自宅へは遠回り。

何があったのか?調べてみると「電車開業100周年記念祭~路面電車物語」が開催されていたようです。

DSC00460 (1)0001

僕には何時もの電車にしか見えませんでしたが、ファンは車庫入れに向かう姿を写真に残したかったのかもしれません。


その後、車検の受け取り

DSC004640001.jpg

マツダのアルミホイール洗浄技術に驚く!他社では落ちなかった汚れが完全に落ちていました、ありがとう!

ついでに7年使ったバッテリーを交換

DSC004670001.jpg

わお~ヘッドライトが凄く明るくなった!!

ウインカーのカチカチ音も大きくなった気がする、交換して良かった。


そして同僚が経営する地蔵通りのカフェへ

DSC004510001.jpg

Cafeシトロン

ここの紹介は次回、タウン誌WINKに載ってるかも?


23日はまだ終わってないけど、色々あった始末書を書いて眠ろうと思います。


11月26日から「勤労させてもらえる感謝の毎日」になるように顔晴ろう。

号外! α900最後の咆哮!!


Category: αの世界   Tags: ---
マニアに惜しまれながらも販売を終了したカメラ

α900

なんとエディオン(旧デオデオ)の倉庫から多数の在庫発見?

DSC009180001.jpg

緊急発売でございます

お得意様DMに記載されていました。


誤植じゃないの?と思われるかもしれませんが、画像と文字は合っています。
僕が広告を作っていた頃とは違い、写真も文字も別々にデーター管理しているので両方が間違うなんて事はありえないと思います。

切手サイズのネガ画像からエスティマのエミーナとルシーダ、これはどっち?などと発狂するような現場は過去の話。
ボディにα900と書かれているのでファイヤーワークス上でハッキリ確認出来るはず。

紛らわしい名前で「α99」ってのがありますが、先週のエディオン価格は¥258000に8Gメモリーカード付属サービスだったので価格に差がありすぎます。

新品を狙っていた皆さん、ここしか買う時がないですよ!!


え?僕ですか・・・暗所で人物撮影をするには画質が荒すぎるのでやめておきます。


~~お詫び~~

エディオンで確認したところ誤記載だそうです

ちなみに掲載するはずだった「α99」は¥268,000に値上がりしてました、メモリーカードの付属サービスも終了。

 

1016話  落ち葉と影がチラホラ (島崎翠花)


Category: ポートレート・島崎翠花   Tags: ---
ここ最近・・・

背後に男の存在がチラホラ見え隠れする?モデル「ザキシマ」さん

年頃だしね!

DSC098260001.jpg

2012 山口モーターフェスティバルin周南

落ち葉の舞い散る会場にもそれらしい影が背後に?


DSC001290001.jpg

あ、消えた?

いえ、邪魔なので画像処理ソフトで消しました

これでスッキリ!

 

1015話 2012 広島ドリミネーション


Category: いつかの情景   Tags: ---
毎年恒例のライトアップイベント

広島 ドリミネーション』はじまりましたよ

DSC003470001.jpg

開催をすっかり忘れていたのですが、仕事の帰り道に偶然オープニングセレモニーに遭遇

ラッキーでした。


DSC00384 (1)0001

イルミネーションの森に入ってみましょう・・・

 

1014話 Goldフィルム (花帆莉)


Category: ポートレート・花帆莉   Tags: ---
久しぶりにフィルムで撮影してきました。

モデルは花帆莉さん&カメラはNikon F2

最高の組み合わせじゃないですか!

でもね・・・

375700180001.jpg

ピ、ピ、ピ・・ピントが・・・合ってない!!

ま、それもマニュアルフォーカスとフィルム撮影の楽しさってもんよ。


DSC004010001.jpg

撮影枚数24枚、全滅じゃなかったのは幸いでした。

今回はいつもより高いフィルムを使ったのですが・・・

 

1013話 Autumn girl (花帆莉)


Category: ポートレート・花帆莉   Tags: ---
DSC006440001.jpg

秋の夕暮れ

全てが美しかった・・・

「モデル:花帆莉

寒い中ありがとうございました

ゆっくり休んで下さいね。


DSC007350001.jpg

今日も頑張ったのでエへへ顔。

中国地区矯正展


Category: 生活   Tags: ---
水没の先に「広島刑務所

中国地方 矯正展

刑務所内の見学やバザーや物販市。

DSC004650002.jpg

なんか色々買ったよ。

プリズンパン」・・・普通のコッペパンじゃね。

野菜市では広島産のニンジンが凄く水々しく輝いてました!

晴れそうな18日は是非覗いてみて下さい。

舟入水没


Category: 生活   Tags: ---
17日 午前9時、道路が海状態

DSC004590002.jpg

人も車も注意!!

1012話 宮島の秋も終わるか・・・


Category: いつかの情景   Tags: ---
DSC00408 (1)0002

休暇を利用して宮島


天気には恵まれ紅葉撮影日和

 

RCC中継


Category: 業務日誌 -終了-   Tags: ---
DSC004200002.jpg

スタッフ、荷物を置きっぱなしで紅葉観光。

鹿が資料とかフリップとかパクパク食べとる…追い払おうと思ったが角がある鹿なので怖いわぁ。

夕方の中継は大丈夫か?

たまたま温泉街でした


Category: 業務日誌 -終了-   Tags: ---
相方が予約したホテル

DSC003030002.jpg

頭は南極 体は南国 露天風呂。

ボジョレーの解禁日に出張

DSC002610002.jpg

高速代とガス代と宿泊費は会社持ち・・・ついでに飲食代も見てくれよ!

温泉街のスナックのお姉ちゃん泥酔・・・大学生バイト頑張れ!!

ホテルのエレベーターには宅配のH系お姉ちゃん沢山・・・お約束なのでフロントもスル~か?

グダグダし過ぎて20時まで残業・・・契約なので残業代は無し。

DSC002580002.jpg

ポンポコ~!な平日の夜でした。

1011話 楽しむ音の違い


Category: 2012・モーターイベント   Tags: ---
山口モーターフェスティバル2012 in周南

DSC002140001.jpg

元気ハツラツの「PEUGEOT」でございます、今回の目玉は新型208

先々代の206が好評だったので、207の顔を206の顔に整形させてまで売り上げを稼いだメーカー。その決断力は凄いねぇ。

しかし新型208、かなり幅広に見えました。

DSC097940001.jpg

写真じゃ全然わからんけどね。

左端に見える風船の写真を撮ってなかったので目玉的な写真がありません、なので「PEUGEOT」の紹介は終了。


その正面ブース、「PROSHOP Bandai」↓

 

まだ間に合うぞ!!


Category: 写真・カメラ・関連機材   Tags: ---
DSC093960001_20121113231426.jpg

ちょっとは紅葉も舞ったけど

今週末はまだ間に合いそう

いざ!○○○へ!!


・・・むちゃくちゃ混んでそうだ。

方角?


Category: 生活   Tags: ---
moblog_2b29a2b20002.jpg


太陽に12時を向けた時に、長針が北だっけ?

iPhoneにコンパス機能あるけど、便利な時計が欲しい。

1010話 実験的配置


Category: 2012・モーターイベント   Tags: ---
DSC09821 (1)0001



 

1009話 山口モーターフェスティバルでした 


Category: 2012・モーターイベント   Tags: ---
今年も開催『山口モーターフェスティバル 2012in周南

絶好調の賑わいの中、無事に終了

今回も楽しいイベントでした。

DSC098590001.jpg

購入意欲をそそる展示車両が多かったのか、いつになくお客さんが多かった様に見えました。


今年は新たな人物も登場

DSC00138 (1)0001

フォルクスワーゲン」には広島からモデルのERIKAさん

そして毎年恒例のイメージガールには・・・?

 

1008話 赤の侵食


Category: いつかの情景   Tags: ---
DSC093590001.jpg

今回は紅葉の写真。

前話が翠花さんの写真だったので、広島の公園「翠花センター」へ・・・違った「緑化センター」でした。


DSC096210001.jpg

早朝は曇りだったのですが、しばらくすると快晴に変わり色々な色を楽しめました。


森の中、小道をが覆います

 

1007話 南斗違いの女 (島崎翠花)


Category: ポートレート・島崎翠花   Tags: ---
いよいよ今週末に迫りました

山口県、秋の名物「2012 周南モーターフェスティバル

今回の写真は登場確定率50%のモデル

DSC02369 (1)0001

ザキさんこと、「島崎翠花」さん

なんと淑やかなご挨拶でしょう

なんと水鳥拳・・・違うか。



DSC02225 (1)0001

周南でも美脚が見れるでしょうか?

楽しみですね。

きららドーム」と「周南」の違い、「きららドーム」は明るい背景ですが・・・

 

1006話 撮影後?GO?


Category: 写真・カメラ・関連機材   Tags: ---
麗らかな平日の午後

神聖なる教会

モデルさんに着物を着てもらい撮影しに来た方がいました。


少し前だと不謹慎な行為で注意されてたんですけどね
今はお金を払って見学会までやっているようです、なぜ外部の人達がやっているのかはわかりません。


写真撮影の有無はその場の状況で変わるらしいので期待していく場所ではありません

とはいえ絵になる場所なのでイケイケGOGO!で突入する人達もいるでしょう
あのモデルさんの写真は流出するんだろうか?

そしたら教会にカメラマン殺到かも、コスプレの人も集合かも

いえいえ、神聖なる教会ですよ。


僕は広島中のモデル管理をしているわけではありません
事務所を通してない撮影等知った事ではありません

トラブルは各自で解決してね。


麗らかな平日の夕方

DSC059920002.jpg

僕に苦情電話を言うならコースを選んで下さい

Aコース 電話で聞く
Bコース 食事つきで聞く
Cコース 食事と撮影つきで聞く

それぞれ実費でございます。

1005話 針の音 (muua)


Category: 広島ポートレートクラブ   Tags: ---
大きな車輪

1つ1つのゴンドラは何?

今日は 動いたような 揺れたような

DSC056440002.jpg

それぞれのゴンドラには

それぞれの毎日が入っている

DSC05706 (1)0002

好奇心で乗り込んだゴンドラ

明日がHAppyなのは選んだゴンドラのせい?
昨日がBadNewsなのは乗り込んだゴンドラのせい?


1人の少女 「muua


夏の日に乗り込んだゴンドラ

動く事無く カタン・・・と音もせず

今に留まる。

 

1004話 おならホースは下に向けろ!


Category: デミオ・車・バイク・サイクル   Tags: ---
車に乗っている時
お尻にホースを着け窓の外にホースを向けオナラをプゥ-☆
臭いは外に出て行きますかね?


今、仕事で会社から社用車を借りているのですが、トランクから忘れ物を出した時に足元に温風が・・・マフラーからの排気ガスでした
「ああ、今はマフラー下向きじゃないんだ・・・」

うろ覚えですが10年ぐらい前でしょうか

車のマフラーが真後ろを向いていると排気ガスを撒き散らしてしまうので、当社の車のマフラーは下向きにします

そんな感じでマフラーを下向きにつけていたのをアピールした外国のメーカーがあったような気がします。
その後、他のメーカーも追従したかどうかは覚えていません。

今はバンパーからマフラーが見えてる部分に銀の渕を着けて、マフラーが真後ろに向いててカッコいいだろ!と強調している車両もありますね。

燃焼機関も進化したので、今と当時の排気ガスでは単純に比較は出来ないと思いますが、もうマフラーを下向きに着ける車は少数派なんですかね?


実るほどマフラーを垂れる稲穂かな


ちょっと違うか。


DSC002240001.jpg

しかし正面を向いたナビがこんなにも見にくいとは思わなかったです

収まりはいいけど運転席の方に向いてもらいたい。

1003話 3度目の登場はあるか!! (マキ)


Category: 広島ポートレートクラブ   Tags: ---
今週末の11月10日、11日に開催決定の「山口モーターフェスティバル2012in周南

そこに登場するか未定モデルさんシリーズ第2弾

DSC021290001.jpg

マキさんです。


写真は春のきららモーターフェスティバルから

DSC02534 (1)0001

小柄なモデルさんなのでバックの展示車両が大きいと更に小柄に見えます

なので写し方を工夫せねばいけません!

 

11 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

10

12


 
プロフィール

太喜(たき)

Author:太喜(たき)
常に上を目指す「ネクストワン」精神で、広島を中心に「人物、店舗、式典、展示会」の撮影、執筆、モデル教育をしています。
必要な時は、下記のメールアドレスからお問い合わせ下さい。

写真技能検定1級取得

※当サイトに掲載されている画像等の全ての内容の無断転載・引用は禁止します。

 
ブログ内検索
 
 
 
FC2カウンター
 
シンプルアーカイブ
 
メールはこちらへ
撮影依頼、質問等はここからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

 

Archive   RSS   Login