ネクストワン

皆さんに太く喜びをもたらすカメラマン、広島の太喜です。主にオーディションに合格する面接写真、自宅訪問の家族写真、欠陥住宅を撮影しながら物語を書いていますいます。

 

1060話 錆びた男 (M:I-O)


Category: ポートレート・M:I-O   Tags: ---
こんな錆びれた年寄りを

あの娘は大切にしてくれました

DSC004500000.jpg

ありがたいことです。


沢山の男達が彼女の近くにいました

少しでも気を引こうと 転げまわったり おどけてみたり

DSC00657 (1)0001
(minolta・soft focus lens)

楽しい毎日でした

古い話ですよ。


そんなある日 私はあの娘に頼まれ 旅に出る事になりました・・・

 


1059話 兄弟


Category: いつかの情景   Tags: ---
DSC009550000.jpg

小さな弟を守る兄


昨日は寒かったですね。

1058話 USA勢 2013 広島輸入車ショウ 


Category: イベント・祭   Tags: ---
第20回 広島輸入車ショウ-2013-


前回の予告通り、アメリカ勢から「クライスラー 300」の登場です

DSC00322 (1)0000

↑新型 先代に比べちょっと大人しい顔になりましたね。

300 (約400万円)」と「300C (約500万円)」の2バージョン。
エンジンは同じで価格差は約100万、その差はタイヤと・・・温度調節機能付きカップホルダーだ!!

↑このホルダーは欲しいぞ。

 

1057話 最終マウンド (ミオ)


Category: ポートレート・M:I-O   Tags: ---
最終回

ツーアウト フルカウント

最後のバッターが見える。


昼間に始まった試合は、ナイター照明が照らすほど長時間続いていた

そうだな・・・俺の体力は残り10%ってとこだろう

玉数は400球を超えているはずだ。


これが最後だと指先に言い聞かせ

最後の1球を 投げた・・・

DSC098700001.jpg



試合後のロッカールームを出ると

最後のバッターが廊下に立っていた

DSC00576 (1)0000

何も言わず 頭だけを下げて

すれ違った。


ゲームセット

俺とあいつ 最後の試合が終わった

いい好敵手にめぐり逢えて

俺は幸せだった。


モデル:M:I-O(ミオ)

ありがとう、お疲れ様でした。

1056話 2013 広島輸入車ショウ


Category: イベント・祭   Tags: ---
始まりましたね

第20回 広島輸入車ショウ-2013-

今年は記念すべき20周年!・・・これといって今年も代わり映えのない内容ですけどね。

DSC003650000.jpg

お客さんが居ないように見えるけど、実際は凄い人数でした

「キ~ツキツ♪ ピ~チピチ♪ カニ料理~」

こんな感じ



DSC00255 (1)0000
(モデル:アルファロメオ&フィアット 松坂知加子)
狭っ!!

 

1055話 A-CLASS電撃作戦!


Category: イベント・祭   Tags: ---
チョイチョイ問い合わせのある 『2013 福岡カスタムカーショー

どんな衣装でモデルさん達が登場するのか楽しみですね

今年も東京から「A-CLASS」と呼ばれるイメージガールが参加してくれます。

DSC04054_20130124091828.jpg

↑右の灰色の部分がステージ、人気のある彼女達を撮れるのか?

今回は真面目に攻略法を・・・

 

1054話 今週の雑誌


Category: デミオ・車・バイク・サイクル   Tags: ---
広島では今週の頭に雑誌がまとめて発売されました。

カメラ本、僕が読むのは「CAPA」の馬場先生の記事だけです。
撮影会運営について書かれていました、広島ではモデルさんがブログに書く言葉まで管理しようとしてるオッサンもいましたが・・・まだ裏でネチネチやってんのかな?
CAPA」、相変わらず大きく目立つ誤植がありますね、馬場先生が書くの辞めたら僕には読む価値ありません。

そういえば「」(誌名忘れた)が創刊?周年とかでモニター募集してましたが、何を今さら?みたいな古いカメラばかりでした。
ここ数年、テストカメラマンの老眼が進んでいるのでピンボケが多い雑誌だったと思います、今月中にブックオフで100円になったら応募用に買おう。


そんな本はスルーして僕が買ったのはの雑誌

DSC00768 (1)0000

それも3冊!

見ての通り「新型クラウン」の大特集です。

 

空をゆく 海をゆく


Category: いつかの情景   Tags: ---
DSC00180 (1)0000

空をゆく 海をゆく


まだまだ寒いですね、皆さんお元気ですか?

僕は食ってばかりです、きっと冬眠するんですよ!うん、大きなお腹は愛されるんですよ!

だから食べても大丈夫・・・だよね。

1053話 目指すはユダ様!


Category: 生活   Tags: ---
お正月太り。

絞らねばいけません

今はこんな「つぶれあんまん」なボディです↓

DSC007600000.jpg

僕は男ですが、色白で餅肌なので鏡餅か?


絞る為にシステムトレーニングして春には・・・

DSC00763 (1)0000

ユダ」様みたいになっている事でしょう。

美しく、更に美しく!!

実はユダ様をαに例えた話を書いてます!
ほぼ完成、レイをどのメーカーにするか調整中。




ちょっと面白そうなダイエット「YOSA

専用の椅子に座って独自にブレンドしたハーブミストで全身を温める、全身ハーバルトリートメントシステム。
天然ハーブミストを全身の毛穴と粘膜から吸収させ、体を芯から温め、硬化したセルライトを柔らかくし、痩せやすい体質になるらしいです。
形は砂風呂の椅子版って感じ?思うに「超微粒子人間ところてん」ですな。

CMではモデルさんの付け睫毛が蒸気でヘニャ~となっているので、施行後にメイク直しは必要かもしれませんね。


これでは筋肉がつきませんが、毒素を出してから肉をつける方法にはいいかもしれません。

広島には無いけどね。


実はトレーニングの失敗で筋肉デブ寸前になったカメラマンの独り言。

1052話 WJMS FINAL


Category: 2012・モーターイベント   Tags: ---
今年も開催が決定しました!

『 WEST JAPAN MOTORCYCLE SHOW -2013 FINAL-』

文字を見て「?」と思われる方もいらっしゃると思いますが、このイベントは今回をもって終了です。


今年はパスしようと思ってたのが事実なんですけどね。
最後と言う事で、噂では「VIBES FOX」が2013年メンバーと歴代メンバーのW登場で豪華絢爛なステージになるとか?
いや、あの狭いステージで6人踊るのは無理じゃろ?3人でギリ・・・

そんな訳で2012年に開催された広島イベントで「alternative」と呼ばれた最後の写真を・・・

 

ガボガガゴン


Category: 生活   Tags: ---
夜、車が2台、普通にすれ違える幅の道路、歩道は無い。


こちら、左側が工場か何かの塀、直進可 

対向車、所々に電柱が出ているのでかわさないと直進不可


すれ違い様、僕の右耳に・・・

ガボッ ガガゴン

音が少しずつ右後に流れながら・・・

ゴバッ ガガガ

お互いドアミラーは触れていません

チラリとドアミラーを見たらテールライトは向こうへ消えていきました。



「・・・がっつきすぎだろ!」

DSC03214 (1)

そんな感じ。

あ、今年は仕事の都合で大阪オートメッセ福岡カスタムカーショーも不参加だと思います。

渾身の力とは?


Category: 写真・カメラ・関連機材   Tags: ---
「芸術は爆発だ」 画家が語った言葉だったと思います。


渾身の力で、絵や字を書いたり、木を切ったり鉄を叩いたりして作り上げる芸術があります

写真を撮る事で渾身の力を込めるとはどう言う動作なんだろう?
集中してシャッターを切る事なんだろうか?


染物職人の渾身とは? ヘアデザイナーの渾身とは? 陶芸家の渾身とは? 料理人の渾身とは?

ミュージシャンにとって叫んで歌うのが渾身とも違う気がするし、芸術とは違うけど、市役所の人の渾身とは?警察官の渾身とは何だろう?


写真家にとって渾身とは印刷して世に出す事なんだろうか?

いや、印刷するのは写真屋。

では自宅で印刷してこそ写真家が渾身の力をこめた写真か?

考えてたら頭が爆発しそうだ。


皆さんにとって渾身の力を込めた仕事とはなんでしょうか?

1051話 君を強く抱きしめて・・・(田中彩織)


Category: 広島ポートレートクラブ   Tags: ---
1月15日

彼女の誕生日に何も送れない俺は

強く抱きしめる事しか出来なかった・・・彼女も強くしがみ付く


・・・


少し 腕を緩めたいな


だってさ・・・痛いんだよ


DSC039320000.jpg

胸のトゲトゲが~!




やぁ皆さん、今日は何の日だかご存知でしたか?

もうお分かりですね・・・

 

1050話 勇者タキヒコと銀のつるぎ


Category: お店の紹介   Tags: ---
冒険を始めますか?

► はい
  いいえ

 

1049話 今後もご贔屓に・・・


Category: 写真・カメラ・関連機材   Tags: ---
なんて読むんだろう?と思い雑誌を手に取りました。

彼女の名前は「土屋太凰 -つちや たお-」

DSC007350000.jpg

女優だそうです。


掲載雑誌は「デジモノ×ステーション 2月号

DSC007340000.jpg

手に取ったのも何かの縁

600円か・・・記事も面白そうだったし、時間潰しには丁度いいかなと思い購入してみました。


が、これがとんでもないクセのある雑誌だった・・・

 

1048話 アラスカン・ファイト (麗子)


Category: ポートレート・RM   Tags: ---
労働者達の歩く街 息が凍る街
15時に 太陽が氷雪に消えた街

ドアの向こうには暖炉で僅かに暖められた部屋がある 

しかし、予想外の暖気と新鮮な匂い 開いた向こうから襲い掛かる 
凍えた頬には ガラスが割れたように強烈だった。

DSC00979 (1)0000

誰だ・・・?

これが、「アラスカン・ファイト」の始まりだった。


「ウィウィ♪まあ座ってよ」

ソファの上の女が先に主導権を握る

DSC009320000.jpg

俺はコートの袖裏の小さな銃を盲牌で確認した。


それで・・・おまえ誰?

 

1047話 延命完了


Category: 写真・カメラ・関連機材   Tags: ---
DSC098500002.jpg

我が愛機 「MG70J

旅行や出張には欠かせない軽量ノートパソコンです。


2004年式なのでOSが「XP」なのが問題でした。そして本日1月10日まで最新OS「8」がセールで安かったので入れ替えるか考えていました。

調べてみたら保証はしてないけど動作には問題ないとの事

その結果・・・やっぱり辞めました。

 

撮影中・・・


Category: ポートレート・花帆莉   Tags: ---
穏やかな午後

DSC00715 (1)0000

近所のワンコを借りてきて・・・


DSC097360000.jpg

小道具として撮影。

後でビーフジャーキーを買ってあげるから

言う事聞いてね。

1046話 「カルタ取り大会」に続き・・・


Category: ポートレート・花帆莉   Tags: ---
2013 広島県モデル協会 ご挨拶会


カルタ取り大会」に続き


七並べ大会」開催中!


DSC09500 (1)0000

ハートエース』を持っている!

誰か「2」出してや~

上がれんよ~

1045話 2013新春 広島県モデル協会 ご挨拶会


Category: 広島ポートレートクラブ   Tags: ---
」、「ロワッサンの差し入れに感激するモデルさん」-☆


」、「ータリングを携帯用語だと思っていたモデルさん」-☆


」、「の手の置き方がモデルさん」・・・はい!-☆

DSC006710000.jpg
(モデル:花帆莉さん)

取った~

ご挨拶会恒例の「カルタ取り大会」からの1枚。


五十音、使える字数は44文字

残り43枚の絵札モデルさんは誰じゃろか?


今年もよろしくお願いします。

1044話 一人の少年の物語 第2章 (MACO)


Category: 広島ポートレートクラブ   Tags: ---
バイトの休憩時間 雑居ビルの階段

狭い路地 

視覚 サンタのプレゼント袋みたいに膨らんだゴミ箱 + 2006年の破れたポスター 
嗅覚 タコ焼き + コンクリートの湿気
味覚 マイセン
触覚 まだ熱いスチール缶

聴覚 ヒールの音 + 「アンタまたサボっとん?」の声

DSC09710 (1)0000

ヒールの声の主が1つ上の段に座る

挨拶の意味で軽く頭を下げる。


ライターの音とタバコの煙が頭上を走る

DSC09809.jpg

同じビルの店で働くダンサー MACO
ダンサーと言ってもショーパブ嬢

酒と強弱しかない照明の中で踊っている。


踊っているのを見た事がある、それは仕事ではなく開店前のフロアで踊っている姿だった・・・

 

家族に挨拶


Category: 生活   Tags: ---
元日に父の家に行き新年の挨拶と一緒に初詣

3日目に母の家に新年の挨拶をしに行きました

母は電話に出ない人だから会うのも一苦労ですわ。


アレ持って帰れ、コレ持って帰れ、顔を出すと色々と持たされます

ありがたいけどMサイズのベストとかは・・・いらんわ、ピチピチじゃ。


正月3日目、今日は餅つき

DSC09385 (1)0000

ペッタンペッタン-☆

まだかな~、早く食べたいなぁ~

DSC09400 (1)0000

凄い湯気!アツアツです


DSC093930000.jpg

出来た~

そして皆さんに配布、美味しくいただきました

ありがとうございます。


正月らしい日は今日で終わり、明日からは元日の決意を胸に顔晴っていこう!

そんな訳で、今夜は食っちゃ寝の最終日です。

1043話 迎春 -恵比寿-


Category: イベント・祭   Tags: ---
 DSC002500000.jpg

謹賀新年 笑う角には福来たる♪

「エビでタイを釣りましょや~ エビでタイを釣りましょか~♪」

のんびりした唄が流れる神楽 「恵比寿


僕は「新春お菓子まき」のイベントに釣られて見に行って来ましたよ。


演ずるは広島市佐伯区に本拠地を置く「高井神楽団

DSC002400000.jpg

めでたい席なのでカラー。

今回は舞台と客席が同じ高さの会場でした

演じた演目は3つ・・・

 

『2013年の始まり』


Category: 生活   Tags: ---
新年 明けましておめでとうございます。

DSC09930 (1)0000

誰の身にも同じ様に 新しい年がやってきました。


広島市内の初日の出は雲に隠れていましたね

ちょっと構図で楽しんできました

「-飛翔前の鳳凰-」

幸先いい写真です。


2013年、僕は13を ひさん と読みます

文字にすると「-披燦-」

両手を大きく開いて、自分の中に燦然と輝く何かを披露する事です。


出し惜しみのない様に、壷の底を掬う様に自分の中にある力を取り出して進んで行きます!

そして自分に嘘をつくこと。

よく「自分らしく」と聞きますが、やりたい様にやらず逆をやってみる!
肉ではなく魚を食う、そこから初めてみます。


今年もよろしくお願いします。

 

01 2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

12

02


 
プロフィール

太喜(たき)

Author:太喜(たき)
常に上を目指す「ネクストワン」精神で、広島を中心に「人物、店舗、式典、展示会」の撮影、執筆、モデル教育をしています。
必要な時は、下記のメールアドレスからお問い合わせ下さい。

写真技能検定1級取得

※当サイトに掲載されている画像等の全ての内容の無断転載・引用は禁止します。

 
ブログ内検索
 
 
 
FC2カウンター
 
シンプルアーカイブ
 
メールはこちらへ
撮影依頼、質問等はここからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

 

Archive   RSS   Login