ネクストワン

皆さんに太く喜びをもたらすカメラマン、広島の太喜です。主にオーディションに合格する面接写真、自宅訪問の家族写真、欠陥住宅を撮影しながら物語を書いていますいます。

 

1078話 スリムウォーキング (松坂知加子)


Category: ポートレート・松坂知加子   Tags: ---
2013・3月2日(土)

広島イオンモール祇園で開催される 『AEON FASHION COLLECTION

DSC08849 (1)DSC08849 (1)

モデルの「松坂知加子」さん、出演決定です。

どんなステージになるか楽しみですね~頑張って下さい。



・・・でも僕仕事、現場から遠すぎて見に行けん

普段サボっているんで、決算期は働き蜂なのだよ。


1077話 追加購入の末・・・


Category: 生活   Tags: ---
以前使っていたiPhone用のバッテリーケースが壊れたので、年明けに別のバッテリーケースを買いました。

OSを6.1にバージョンアップしたら何かのロックでしょうか?使えなくなりました。


↓休日に街中で見つけたので衝動買い

DSC00840 (1)0000

値段が安すぎてヤバイので1つ購入。

恐る恐る動くか試してみたら・・・

 

1076話 還ってきた女 (岡田智子)


Category: ポートレート・岡田智子   Tags: ---
春の吉報!!

モデルの「岡田智子」さん

2013 SUPER GT500"LEXUS TEAM WedsSport BANDOH"

WedsSports Racing Gals

s-20121212_DSC02546 (1)0000

決定しました!

おめでとうございます!!

1年ほどレースを離れていたので、ただいまストレッチ中?


仕事の都合で3月30日の岡山開幕戦に僕は不参加

DSC049150011.jpg

今年はレース観戦のきっかけがなかったのでスルーしようかと思っていたけど、ひょっとしたら大分でも行くかな。

1075話 トラちゃんとクルージング


Category: 映画・読み物・テレビ   Tags: ---
DSC00831 (1)0000

ライフ-オブ-パイ トラと漂流した227日

予告編を見てから気になっていたので、3D版で見てきました。


DSC00190 (1)0000

題名通り、漂流する映画

主人公が漂流時の出来事を回想しながら語るスタイルです
後半に主人公が語る内容で、一気に不思議感が盛り上がります!

綺麗な映像で面白かったですよ。


そうですね、ネタバレ、オチバレのない範囲で感想を・・・

 

みやげ


Category: 生活   Tags: ---
DSC008360000.jpg

美味しそうではなく

美味しかった!!


ありがとうございます、出張お疲れ様でした。

1074話 飯野賢治


Category: ホビーワ-ルド   Tags: ---
ゲームクリエイター・作家・ミュージシャン、沢山の才能を持った人物

飯野賢治」さんが亡くなられました

DSC008320000.jpg

ゲーム界の異端児」と呼ばれ、とても面白い人でした

まさかの出来事に驚いています。


テレビゲーム機「セガ・サターン」で大暴れした人でした、特集された雑誌の切り抜きを今でも保存しています

DSC008340000.jpg

飯野さんが作ったゲームは僕には難しかしくて、クリア出来たゲームは『リアルサウンド ~風のリグレット~』1本だけ。


「好きな食べ物は何ですか?」

『オムライス』

「・・・ん~どうせオムライスとかでしょ。」

『フフッ』


上の4行は『リアルサウンド ~風のリグレット~』の1場面で、留守録に残ったメッセージに答える場面
あえて画像を作らず、音声しかない実験的ゲームでしたが、上のセリフをヘッドフォンで聴いた時に感動したのを覚えています。

DSC008350000.jpg

小説や切抜きを、もう一度読み直してみよう。


楽しませてくれてありがとうございました

心からご冥福をお祈りします。

1073話 天空の音楽会 -19-


Category: アルフィー・音楽   Tags: ---
2013 2/20

天空の城で真夜中の音楽会

DSC017730000.jpg

ミュージシャン 『佐々木リョウ


地上19階からの歌声

天使も眠れぬ夜

DSC018770000.jpg

Sea』さんとのセッション

前半はハプニングあり?


会場/ライブジューク
広島県広島市中区中町8-18 クリスタルプラザ19F
Tel 082-249-1930


DSC01840 (1)0000

真夜中の記憶  

明日も頑張ろう、皆さんお疲れ様でした。

1072話 96時間 -Birthday- (美涼みなみ)


Category: 広島ポートレートクラブ   Tags: ---
美涼ルール

誕生日プレゼントの受付は前後4日ずつ

時間で言うなら「96時間

DSC00059 (2)0001

美涼みなみ」さんの誕生日 2月14日

すっかり忘れていたじゃないか!!


今日が最終日、ギリギリセーフ

お誕生日 おめでとうございます

DSC00126 (1)0000

96時間 -Birthday-

間に合って良かった。


DSC002010000.jpg

今年は「オートメッセ」に登場しなかったみたいですね

次は何処のイベントで会えるでしょうか?

また広島来んかな~。

1071話 土曜日の19時


Category: デミオ・車・バイク・サイクル   Tags: ---
DSC00815 (1)0000

仕事を終えた僕が

ラジオを聴く空間

ネオ・クラウン


DSC00813 (1)0000

ハイブリッド」の静寂に

丁寧な日本語のアナウンサーの声が響く

よい言葉は 音楽のようだ。


DSC00810 (1)0000

「さあ?どうかな・・・?」

考えた事ないな。

む~


Category: イベント・祭   Tags: ---
む~

福岡カスタムカーショー 2013

DSC05372 (1)0003

今年は留守番組。


今回はご当地アイドルのイベントを開催すると、黒が出るかのテストみたいになってますね。
数年前から自動車メーカーが撤退してくれて、ようやく手作りのカスタムカーショー的になってきてたのに趣旨がズレてきたかもしれません。

1070話 2月13日の夜の写真 (花帆莉)


Category: ポートレート・花帆莉   Tags: ---
DSC09557 (1)0000

何かを隠した

夜のキッチン

ラッピングの練習中。


がんばれ女の子。

1069話 おめでとサン! (muua)


Category: 広島ポートレートクラブ   Tags: ---
DSC05750 (1)0000

折角の「チョコレートソフトクリーム」が・・・あ~あ


みゆあさん、誕生日おめでとうございます。

大阪メッセで逢えんかったのが残念

また何処かで逢いましょう!!

s-12.08.01_DSC05790のコピー (1)0002

午後の写真は後日ね。

1068話 冒険車


Category: デミオ・車・バイク・サイクル   Tags: ---
通勤途中に見える中古車屋
自動車ディーラー系列ではなく、一般のお店です。

展示車両 「ソアラ

平成6年式:中途半端なシャコタン仕様:黒:マイナーチェンジで失敗したウーパールーパー顔
そんな訳で 22万円
もうすぐ20年落ちになるけど、トヨタの高級車の耐久性は群を抜いてるからリフレッシュメンテをすればまだまだ乗れるでしょう、仕事用に買おうかな?
ああ、燃費はリッター7ぐらい?・・・仕事じゃ使えんわな。

やはり「CR-Z」が本命だ!


たまたま不人気車で安くなってる中古車を見ると、冒険したいなと思う事があります。
初代「プレマシー」とか20万円ぐらいで売ってる時もありますが、いい車だと思うんですけどね

DSC001970001.jpg

改造パーツが充実してないと、中古でも不人気なのは勿体無い気がします。


ちなみに僕が気に入った車は人気が出ません

エディックス アヴァンシア、ヴェロッサ、ルネッサ、キザシ」な、人気ないじゃろ。



ありがたや?


Category: 写真・カメラ・関連機材   Tags: ---
「コレ、喉にいいよ」と、手作りホットレモネード(^。^)

あまりにもレモン分が濃く一口で…吐いた…ゴメンね。

過剰摂取・・・


Category: 生活   Tags: ---
咽用スプレー」の使いすぎで

オエッ!となる・・・

15時まで様子見て、ダメなら咽喉科行くか。

1067話 僕がシャッターを切った時  (ひろか)


Category: 広島ポートレートクラブ   Tags: ---
夢中で撮ったあの日

1枚の写真が

彼女の心を写していた事に気づいた

DSC01246_pp.jpg

「マダトルノ?」


もう、20年以上前の記録。


モデル:ひろか
撮影地:西条酒蔵地区

1枚目:ピクチャーエフェクト「トイカメラ グリーン」使用
2枚目:クリエイティブスタイル「ポートレート」使用

DSC01032_pp.jpg

ありがとね。

申し訳ありません


Category: 業務日誌 -終了-   Tags: ---
パンフレット用に写しておかないといけない部分が欠けていて

注意散漫

仕事をするプロとして情けない

申し訳ありません。

1066話 「Q10」


Category: 写真・カメラ・関連機材   Tags: ---
烈!該!然!人!仁!神!序、破、Q

Q10を足したデジカメ 『PENTAX Q10

の更に3倍のモデル新発売

DSC00803 (1)0000

既に予約受付台数完売の店もありますが、合計4500台も販売なので欲しいモデルを選ばなければ普通に買えそうですね。
ボディだけの大きさがタバコサイズなので、普段の持ち歩きには便利そうです。


白は汚れが目立ちそうだし、折角の紫なのに重厚感が無いので・・・

 

1065話 ギャバン


Category: 生活   Tags: ---
男なんだろう

グズグズするなよ

胸のエンジンに火をつけろ

DSC000330000.jpg

ギャバン』の歌詞には

グッとくるものがある。

1064話 ハジメマシテ (ひろか)


Category: 広島ポートレートクラブ   Tags: ---
お日様サンサンのある日

快適な撮影日和

撮影は初めての モデル

DSC01160_pp.jpg

ひろか」さん

2人 町並みを歩く

何故なら・・・

DSC01073_pp.jpg

お酒の匂いに誘われて?


結構歩いて疲れましたね、御付き合いありがとうございました。

続きの写真は後日。

マッハお好み焼き


Category: 生活   Tags: ---
早く出来る料理を頼んだら

配膳だけが飛んできて速かった

「マッハお好み焼き」

DSC007960001.jpg

熱くて食べれん。

1063話 鬼だっちゃ! (花帆莉)


Category: ポートレート・花帆莉   Tags: ---
節分だっちゃ

鬼だっちゃ

DSC00517 (1)0001

角が生えるっちゃ♪


豆撒いたっちゃ

鬼だっちゃ

DSC09425 (1)0000

歩くとポリポリ鳴るっちゃ♪


猫踏んじゃった

間違えたっちゃ

今日は節分だっちゃ~

 

1062話 生と死


Category: いつかの情景   Tags: ---

雪の日


DSC00969 (1)0000

生まれたもの


そして・・・

 

1061話 2013 広島輸入車ショウ 最終


Category: イベント・祭   Tags: ---
いやはや、最後の掲載をすっかり忘れていた『第20回 広島輸入車ショウ-2013-

では残りの写真、クラシックカーの登場です

BMW ISETTA  <1959年>」

DSC003440000_20130128140907.jpg

オムスビみたいに面白い形。

その奥に↓

 

02 2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

01

03


 
プロフィール

太喜(たき)

Author:太喜(たき)
常に上を目指す「ネクストワン」精神で、広島を中心に「人物、店舗、式典、展示会」の撮影、執筆、モデル教育をしています。
必要な時は、下記のメールアドレスからお問い合わせ下さい。

写真技能検定1級取得

※当サイトに掲載されている画像等の全ての内容の無断転載・引用は禁止します。

 
ブログ内検索
 
 
 
FC2カウンター
 
シンプルアーカイブ
 
メールはこちらへ
撮影依頼、質問等はここからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

 

Archive   RSS   Login