ネクストワン

皆さんに太く喜びをもたらすカメラマン、広島の太喜です。主にオーディションに合格する面接写真、自宅訪問の家族写真、欠陥住宅を撮影しながら物語を書いていますいます。

 

1092話 さよならか店長?


Category: 生活   Tags: ---
広島商工センターに先日開店した某ショップ。

限定40缶の商品、広告には「1人1缶」の表示無し。

1人で7缶をレジに持ち込んだ客
1人で4缶持ち込んだ客
1人で○○缶をレジに持ち込んだ客

店員「申し訳ありませんが今回は1人1缶なんですよ」
その客達・・・ごねる
店員・・・すぐ折れる

そして売る

そして目玉商品が売り切れ?


レジを済ませたその客が他の客に一言

ガンガン言わにゃダメよ!!

こんな事を認めていたら・・・店長、移動させられるんじゃないの?


風の噂で聞いた話ですが実話っぽいですね、ちなみに僕が寄った19時過ぎにオイルが残っていたかは見ていません。


験担ぎ!


Category: 業務日誌 -終了-   Tags: ---
DSC009140000.jpg

大八」の8個入りたこ焼きで気合入力!!

末広がりの8づくしで験を担ぐで~!!

1091話 もはやお荷物


Category: αの世界   Tags: ---
PlayMemories Home

ソニーの画像管理ソフト名です。


前から「重い、遅い」と感じていましたが、この度バージョンアップを実行したら

輪をかけてクソ重い画像管理ソフトになりやがった!!

メモリー2ギガじゃ馬力が全然足りん。

これがキヤノンみたいに、「ピントはココに合っています」「文字を写真に重ねます」「ゴミ消し処理をします」等の便利な内容が付属するなら重くなっても仕方ないと思いますが、ソニーの画像ブラウザでは上記の処理は一切出来ません。
この辺りは一歩どころか地球半周ぐらい他社から遅れている部分ですね
画像開発部門のやる気の無さが感じられます。


そんな訳で今週末のネクストワンは桜やモデルさんの写真がないかも?

DSC09621 (1)0001

お茶でも飲みながらデーター処理が終わるのを待つか・・・。

1090話 VIBES SOX?


Category: 業務日誌 -終了-   Tags: ---
DSC00108 (1)0000

自宅を出る時はちゃんとした靴下を履いているのに

お客様の家に上がった時に靴下に穴が開いていたら

焦るよね。


携帯スリッパ買おうかな。

1089話 初陣!VIBES FOX 2013


Category: イベント・祭   Tags: ---
WEST JAPAN MOTORCYCLE SHOW -2013-

このステージが初陣だった彼女達が

2013 VIBES FOX』の皆さんです。

DSC02381 (1)0000

・・・

え~っと・・・

スンマセン・・・残念ながら彼女達の名前がわかりません。


DSC02438 (1)0000

今回は撮影枚数は少ないから、写真選択する必要がないのでササッと掲載↓

 

1088話 桜 進撃


Category: いつかの情景   Tags: ---
DSC027380000.jpg

そろそろ広島市内も満開でしょうか?


昼は温暖 夜は寒波

いつ咲いて良いのやら?

4月中旬までは楽しめそうですね。


DSC027810000.jpg

撮影地:広島 江波山公園

構築中


Category: 生活   Tags: ---
ソニーの画像管理ソフトをバージョアップしたら

数万枚の「写真データベースを再構築します」のメッセージ。

表示を見ると30時間かかるそうで・・・今日はブログ更新出来そうにありません。

DSC00906 (1)0000

構築中なので

構築中のお好み焼きの写真でも載せておこう。

1087話 -2013- WEST JAPAN MOTORCYCLE SHOW


Category: イベント・祭   Tags: ---
WEST JAPAN MOTORCYCLE SHOW -2013- THE FINAL

DSC02591 (1)0000

桜が咲くと共に華々しく終わってしまいました

来年は何か別のハーレーイベントが開催されるのでしょうか?期待しておきましょう。


今回のラストステージに花を飾った2人

DSC02494 (1)0000

前島美月」さんと「及川みき」さん(右)

あら懐かしい!!

彼女達の初登場は2010年でしたね・・・

 

音戸は混んでるのか?


Category: イベント・祭   Tags: ---
「音戸大橋」がもう一本新たに開通←橋の名前は知らん。

本日開通式じゃなかったっけ?

昨日まで朝夕の渋滞が半端じゃなかったから、便利になりそうです。

IMG_0556IMG_0556_20130324073047.jpg

↑ここは短い橋

でも撮影ポイントで大渋滞。

1086話 勘弁してくれよ


Category: 映画・読み物・テレビ   Tags: ---
上映中の映画・・・

紹介記事・・・

何気に重要部分のネタバレ・・・何を考えているんだ中国新聞!!

DSC008910000.jpg

書くのは記者の自由だけど、流石にネタバレは個人のホームページで書いてもらいたい。

休みに見に行く映画が一本減りました、凄く残念。


DSC00627 (1)0000

クマでも見るか。

1085話 セキュリティ


Category: デミオ・車・バイク・サイクル   Tags: ---
友人が出先で車のキーを紛失。


セキュリティ満載の為に現地で鍵を開けられないらしく、JAFに連絡を取って車をディーラーまで牽引。

前輪をキャリアカーで持ち上げた瞬間・・・


警報音!!!!!


DSC000960000.jpg

が、鳴るかもしれないらしい。

どうやって運ぶんだろう?


ちなみにウチのサファイアにも、警報システムは付けています。

とりあえず・・・


Category: 業務日誌 -終了-   Tags: ---
IMG_3005 (1)0000

寝て起きたら勝手に仕事終わってねぇかなぁ?

・・・寝よ。

1084話 WJMS-2013- FINAL


Category: イベント・祭   Tags: ---
無事に開催されて万歳なのですが

今回をもって一旦終了のイベント

WEST JAPAN MOTORCYCLE SHOW -2013- THE FINAL

DSC02585 (1)0000

ちょっと寂しいですね。


DSC02374 (1)0000

そして今回がデビュー戦だった「VIBES FOX 2013」のメンバー。

最後だからなのかは分かりませんが、東京から初代と二代目のメンバーも1人ずつ来広してくれました。

 

2013 WJMS


Category: イベント・祭   Tags: ---
DSC02482 (1)0000

終わってしまいましたね「WJMS


関係の皆さんお疲れ様でした。

関係の皆さんもお疲れ様でした。

↑意味を理解できないアホンダラから抗議文が届いたのでめんどくせぇなぁ。

お洒落装備


Category: デミオ・車・バイク・サイクル   Tags: ---
スーパーオートバックスが改装セール中!

前から気になっていたシガーソケットから電源が取れるスマートフォンホルダ

安かったので思わず衝動買いをしてしまいました。

DSC008670000.jpg

『 ミラリード BK-687スマートフォンダイレクトフレキスタンド』

なかなか便利でヤンス!



同じ場所にいました


Category: 生活   Tags: ---
2年前は専門学校の教室で授業を受けていました

2年後に同じ教室の教壇に立っていました

僕自身 少しぐらいは進歩したんだろうか?

DSC094320000.jpg

変わらない渋滞を見ながら思う。

僕自身 少しぐらいは進化したんだろうか?

早いな、時の流れるのは。

冷め過ぎ・・・


Category: 生活   Tags: ---
DSC00871 (1)0000

マリーナホップのレストラン「GUGU

閉店前とはいえ、作り置き料理冷め過ぎ( ̄Д ̄)ノ

ほいほい・・・


Category: 業務日誌 -終了-   Tags: ---
今日は専門学校に遊びに行ってきます


久しぶりなので凄く楽しみ!

1083話 NEX-3F・・・買い逃し。


Category: αの世界   Tags: ---
ソニーから新型のデジカメ「NEX-3n」が発売になりましたが

旧型の「NEX-F3」が欲しいのです

DSC097370001_20130309230502.jpg

何故なら・・・

 

赤だから広島!!


Category: デミオ・車・バイク・サイクル   Tags: ---
だから広島!!

ついに誕生

広島 EDITION

DSC00859 (1)0000

↓この色か?

DSC002610000.jpg

それとも特別色か?

僕は車の知識は乏しいのですが、ジャガーって普通3,000ccぐらいかと思ってました。

1082話 松本談義


Category: 映画・読み物・テレビ   Tags: ---
DSC09114_20130307231233.jpg

先日、飲み屋で隣に座った女性と「松本零士」について語り合いました。

僕は半マニアレベルなので、マスタークラスである彼女の知識に、驚きの繰り返しでした。


DSC02284DSC02284.jpg

アルカディアの先端は、「ドクロマークか尖ったタイプか?」
銀河鉄道999」の鉄郎の顔は「エエ男版かテレビ版か?」

↑この回答は悩むところ・・・。


楽しい一夜でした、また飲みながら語りたいわぁ。

Q~


Category: 業務日誌 -終了-   Tags: ---
ここ最近

バタンQな毎日なので

日焼け止めも落とさず寝ています。

DSC004060000.jpg

21時過ぎての炭水化物は避けたいけど

深夜にスーパーへ寄ると惣菜半額の文字が眩しいぜ!!

1081話 もう1度ここからはじめよう


Category: アルフィー・音楽   Tags: ---
2013・2・20発売

THE ALFEE

DSC00857 (1)0000

FINAL WARS!
もう一度ここから始めよう

片方は「ウルトラマン列伝」の主題歌
片方は「2013 大阪国際女子マラソン」のテーマソング

新曲は2曲ですが、発売されたシングルは3種類

何故でしょう・・・?

 

ヱヴァンゲリヲンと日本刀展


Category: イベント・祭   Tags: ---
平日に休みをもらったので、9時の開場と同時に見に行こうと思ってたら

まさかの寝過ごし!

9時には間に合わないので、今日はパス。

1080話 思わぬ誤算 その2


Category: 生活   Tags: ---
前回の「思わぬ誤算」は大きな問題ではありませんでしたが

新たな問題が発生!

DSC00840 (1)0000

ポケットに充分入る大きさなので、ケースの厚みは気にならないのですが

革が影響しているのか、着信のバイブレーションが肌に全然伝わりません

何度着信を逃した事か。


スマートフォンから着信を伝える[G-SHOCK]が販売されているので買ってみようかな?
そしたら仕事の為に買った[G-SHOCK MAD MAN]が勿体無いしなぁ・・・。


DSC098450001.jpg

可愛い秘書サンでも雇いたいわぁ。

イオンモール ファッションショー


Category: 写真・カメラ・関連機材   Tags: ---
そろそろスタートか?

仕事をサボって見に行けないカメラマンからの投稿。

1079話 おもわぬ誤算


Category: 生活   Tags: ---
先日購入したiPhone用のバッテリーケースに思わぬ誤算

DSC008390000_20130228225859.jpg

少し厚みがある為に、カメラモードにするとケースの厚みが写り、トイカメラみたいに回りが黒ふちになってしまいます。

こんな感じ↓

DSC005700000.jpg

もうちょっと黒フチがあるかな?


どのみち買い物に行った時に、駐車場の停車場所ぐらいしか写メは撮らないので、問題ナシ。

03 2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

02

04


 
プロフィール

太喜(たき)

Author:太喜(たき)
常に上を目指す「ネクストワン」精神で、広島を中心に「人物、店舗、式典、展示会」の撮影、執筆、モデル教育をしています。
必要な時は、下記のメールアドレスからお問い合わせ下さい。

写真技能検定1級取得

※当サイトに掲載されている画像等の全ての内容の無断転載・引用は禁止します。

 
ブログ内検索
 
 
 
FC2カウンター
 
シンプルアーカイブ
 
メールはこちらへ
撮影依頼、質問等はここからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

 

Archive   RSS   Login