ネクストワン

皆さんに太く喜びをもたらすカメラマン、広島の太喜です。主にオーディションに合格する面接写真、自宅訪問の家族写真、欠陥住宅を撮影しながら物語を書いていますいます。

 

1105話 仮面の世界


Category: イベント・祭   Tags: ---
DSC031430000.jpg

仮面ライダー アートギャラリー

会場の福屋広島駅前店へ見に行きましたよ。

石ノ森 章太郎先生の書いた原画展ではあるのですが、テレビからの切り抜き写真と他の漫画家が書いたイラスト色紙が会場の3分の2ほど展示してあり、全てが原画と言うわけではありません。

DSC031450000.jpg

イラストの方は撮影禁止なので特に撮れるものはないので、原画や設定画を見て行きます、会場の奥には・・・

 


1104話 会議を始めます (花帆莉)


Category: ポートレート・花帆莉   Tags: ---
DSC095560000.jpg

雨の深夜

緊迫のキッチン

只今より彼女と会議を始めます。


本日の議題

それは固焼きそばなのか?焦がしてしまっただけのか?


・・・


DSC097430001.jpg

早速休憩に入ってます。


1103話 がーるでんウィーク


Category: 広島ポートレートクラブ   Tags: ---
いよいよ連休!

ゴールデンウィーク」ではなく、モデル撮影三昧の「ガールデンウィーク」に突入ですね!


地元帰省する人も多いので「745話 タッちぃ~」の続編

タッちい~ 2 -春が終わった跡に-

DSC01128_pp.jpg
(モデル:ひろか)

書こうかな?

1102話 満月の夜 


Category: 業務日誌 -終了-   Tags: ---
DSC00204 (1)0000

「満月の夜」


さてと・・・


DSC000110003.jpg

変身するか・・・仕事の鬼に・・・

モデル:ワコ


連休は撮影の仕事が回っていません、先日のソニーの写真講師も落ちたし、どうも風向きが厳しい

月夜を機に流れを変えていかねば!!

1101話 Newtype 5月号


Category: 映画・読み物・テレビ   Tags: ---
月刊 ニュータイプ5月号

売り切れで異例の増刷のニュース!!

DSC00976 (1)0000

とはいえここは広島、まだ普通に売っていたので買ってみました。


売り切れの原因は人気作品『ファイブスター物語』の連載再開。ちょっとずつ加筆修正を加えて作っているマンガなので、ファンの人でも付いて行くのは大変そうな内容でした。

しかし懐かしいですね、中学の頃に読んでいたので25年ぶりぐらいでしょうか。
当時は海外のTVドラマ「ナイトライダー」「エアーウルフ」の記事なんかも載っていました。
イラストレーターの製作過程とかも面白かったです。


今の紙面は番組表でページ数を稼いでいる感じでした、普段の値段は分かりませんが、これで600円ぐらいだと高いなぁ・・・。

1100話 いい気分?


Category: 生活   Tags: ---
100円でドリップコーヒーを気軽に買える様になりましたね。

コンビニではセブンイレブンポプラ・・・ファミリーマートサンクスもやってたかな?

DSC009630000.jpg

そんな訳で移動中にセブンイレブンで購入しに行きました。

お金を払うとカップを店員さんが直接手渡し・・・
蓋のしていないカップ・・・
口をつける淵の部分を指で摘んで手渡し・・・

そんな不衛生なモンで飲めるわけないじゃろ!!

交換交換!!

コーヒーを飲みながら考える・・・まてよ、普段は蓋の付いたカップを渡されるけど、店員さんが店の控え室で蓋を装着している時に淵を手でベタベタ触ってるよな

どのみち不衛生か。

再起動


Category: 生活   Tags: ---
DSC09692 (1)0003

「あまりにも寒いから暖炉入れなおそうかしら?」


ほんまに寒いですね

未だに電気毛布はかかせません。

エネルギー充電


Category: 業務日誌 -終了-   Tags: ---
DSC00962 (2)0000

・・・疲れた頭に糖分補給、ありがたや!


とりあえず生存しとります

画像加工が終わるまでガンバルベ~。

咲いたかねぇ・・・


Category: 業務日誌 -終了-   Tags: ---
蕾の王子様

DSC028770000.jpg

開花前に狙っていたけど

休日が無いので撮りに行けてない。


今週も休み無し、画像加工の業務多数

自分の目指す方向ではないので、軌道修正。


・・・仕事サボってでも見たい映画も無いねぇ、広島バルト11の「マクロス祭り」を楽しみにしておこう。

1099話 まさに Grateful BIRTH!!


Category: アルフィー・音楽   Tags: ---
-Neo Universe 2013-

Grateful BIRTH

DSC030220000.jpg

今年で結成40周年のバンド「THE ALFEE」、

春のコンサートツアーに参加してきました!


DSC030310000.jpg

広島開催は4月15日(月)

その日は真ん中の坂崎さんの誕生日、平日でしたが盛り上りましたよ~


会場は久しぶりの上野学園ホール、以前は郵便貯金ホールだった所ですね、アルフィーにとって改装してから初めての公演

DSC030080000.jpg

以前みたいに音割れバリバリなのも困るけど、今回は振動が腹に響かんのよ
相当低音を下げていたのか、ドラムスとベースのパンチ力が弱かったかなぁ?


それでは恒例の曲バレのない感想を・・・

 

初めての誕生日会ライブ!


Category: アルフィー・音楽   Tags: ---
-招待状-

Grateful BIRTH

日時:4月15日(月) 18時30分 開演
会場:広島上野学園ホール

DSC030130000.jpg

アルフィー坂崎さん(真ん中の人)の誕生日会が広島で開催されたので参加してきましたよ!

とんでもないサプライズがあったのですが、感想は後日。


最高のライブでした、参加出来て良かった~

誕生日会


Category: アルフィー・音楽   Tags: ---
今からアルフィーの坂崎さん誕生日会に参加してきます(^○^)

1098話 駐輪グッズ販売希望


Category: 生活   Tags: ---
新緑の眩しい季節になりましたね

自転車で通勤、通学するのには最高です

DSC009480001_20130413062949.jpg


今月号の雑誌、「なんたらプレス?」や「ターチャン?」に自転車の記事が沢山載っています

健康志向、環境志向の追い風もあるのかもしれません。


そんな中、タイヤの上に泥除けの付いていないスポーツタイプの自転車をよく見かけます。

駐輪場なんかで隣に停められた時にゃ・・・

自分の自転車を取り出す時、隣のタイヤの泥がズボンに付きそうになるので、左右に気を使いながら自分の自転車を取り出す事になります

ああ、めんどくさい!


環境に迷惑をかけない考えで乗っているなら、駐輪時にも周りに迷惑をかけないように「駐輪泥除けカバー」も付けておくべきじゃないか?
後輪周りにビニール袋を被せておくだけでも助かるんですけどね。


営業周り時にスーツに泥が付いた男の独り言。

え?


Category: 生活   Tags: ---
DSC009610000.jpg

・・・4月なのにまた雪ですか?

ハワイも雪。

1097話 解禁日


Category: ポートレート・岡田智子   Tags: ---
DSC03161 (1)0000

お待たせしました、年に1度の祝いの美酒の解禁日です。

前日に続き本日も主役は「岡田智子」さん

4月10日 お誕生日おめでとうございます



お疲れ様でした


Category: ポートレート・岡田智子   Tags: ---
DSC082310000.jpg

「2013 SUPER GT」

岡山国際サーキット開幕戦

寒い中お疲れ様でした。


年内には何処かで写せますように-☆

自然からのメッセージ


Category: いつかの情景   Tags: ---
DSC00945 (1)0000

今朝、事務所に行く道に虹が架かっていました。

「この橋を渡って桜を撮りに行きなさい」と言う自然からののメッセージに間違いない!!



岡山国際サーキットにも架かっていましたね。

1096話 -2013- SUPER GT 開幕戦


Category: イベント・祭   Tags: ---
DSC05072 (1)0011

いよいよ開幕

『-2013- SUPER GT

昨年は予選日極寒、決勝戦の朝が大雨でしたが、今年も岡山は天候がヤバそうですね。

僕は仕事なので岡山開幕戦には参加ませんが、今年は応援するチームが1つ

DSC05097 (1)0000

WEDS SPORT」(2012年車両)

WEDSのレースクィーンは、1年ぶりの眠りから覚めたモデル

岡田智子」さん

s-20121213_DSC02822 (1)0000

シャワーを浴びてバスタオルに包まれ、ピットウォークの戦闘用意中?


α77」の動体撮影にも慣れたし、防塵防滴ボディで雨も平気だし・・・

うわぁ~サーキット撮影に行きたい!!!

1095話 広いねぇ


Category: デミオ・車・バイク・サイクル   Tags: ---
DSC000610001.jpg

ここ最近の軽自動車

仕事で乗せてもらったのですが、後席の広さと座り心地の良さに驚く!

むしろ普通車より広いんじゃないか?

足元なんかウチのサファイヤより確実に広い。


DSC000690001.jpg

でも車高が1,550センチ以上あって立体駐車場に入らないから僕の生活には合わんなぁ。

今回のモデルさんは170センチぐらい?

1094話 雨の途中


Category: いつかの情景   Tags: ---
DSC027820000.jpg

しっとりとした雨の中


傘の上にピンクの花びら


古い神社を見上げて気づく。



週末は雨みたいなので今週中までが見頃みたいですね。

和気インターから岡山国際サーキットまでの川沿いの道に沢山咲いていた気がします
撮りに行きたいなぁ・・・桜とレース、比率は内緒。

1093話 お待ちしております (広島県緑化センター)


Category: いつかの情景   Tags: ---
DSC028560000.jpg

広島市内の桜も開花しましたね。

僕は少し小高い岡の上に車を走らせ

桜を楽しんできました。

DSC029480000.jpg

広島県緑化センター
〒732-0036 広島県広島市東区福田町166-2 TEL 082-899-2811


DSC029980000.jpg

今日の時点では、まだ蕾が多かったです。

それでもトコトコと園内を歩いてみると・・・

 

☆ネクストワン・オールスターズ☆


Category: 広島ポートレートクラブ   Tags: ---
いよいよ4月

新年度になった事ですし、今までに登場したモデルさん総動員の

ネクストワン・オールスターズ☆』で春っぽい一曲でも書き上げようかな。

DSC028460000.jpg

まぁ4月1日だと言う事で・・・ね。

04 2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

03

05


 
プロフィール

太喜(たき)

Author:太喜(たき)
常に上を目指す「ネクストワン」精神で、広島を中心に「人物、店舗、式典、展示会」の撮影、執筆、モデル教育をしています。
必要な時は、下記のメールアドレスからお問い合わせ下さい。

写真技能検定1級取得

※当サイトに掲載されている画像等の全ての内容の無断転載・引用は禁止します。

 
ブログ内検索
 
 
 
FC2カウンター
 
シンプルアーカイブ
 
メールはこちらへ
撮影依頼、質問等はここからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

 

Archive   RSS   Login