ネクストワン

皆さんに太く喜びをもたらすカメラマン、広島の太喜です。主にオーディションに合格する面接写真、自宅訪問の家族写真、欠陥住宅を撮影しながら物語を書いていますいます。

 

梅雨の晴れ間・・・


Category: 広島ポートレートクラブ   Tags: ---
DSC065670002.jpg

梅雨の晴れ間

たまには気楽に撮りに行きたいけど、月曜日の真っ昼間に撮影可能なモデルさんが少ない。


ただいま不具合中


Category: 写真・カメラ・関連機材   Tags: ---
FC2」の不具合で、新しく写真のアップロードが出来ません

更新は少々お待ち下さい。



1115話 魔物


Category: 業務日誌 -終了-   Tags: ---
闇夜に巣くう魔物

呼べば来る魔物

DSC000510001.jpg

完全に養豚所。


本音は夜食より帰宅を選びたいカメラマンの事務所からの1枚。


主に飲んでます・・・


Category: 生活   Tags: ---
DSC000280001_20130527021509.jpg

忙しすぎて、もはや曜日の感覚が無い。

27日は5時起き、でも街に行って飲んだ!


では寝ます。

3時間全力で寝れば大丈夫だろ?

トレイルランニング


Category: 業務日誌 -終了-   Tags: ---
山路を走るスポーツ

トレイルランニング。

広島はそれに適した非常に良い場所とか?


走るランナー、追いかけるカメラマン…僕、無理。


DSC000800000_20130613234103.jpg

結局大失敗・・・開催を許可した広島県にも問題あり。



手抜きはイカンよ!


Category: 生活   Tags: ---
レシートをカメラで撮影するだけで家計簿をつけられるアプリがあると聞きましたが

風の噂では利用規約に

「あなたの撮影データを第三者に販売します」

と、書かれているとか?いないとか?

ちょっと怖いよね。


領収で経理の娘に撥ねられたカメラマンの独り言

DSC098450001_20130524002308.jpg

そうか、ボトルキープは経費じゃないのか・・・。

暑い・・・


Category: 業務日誌 -終了-   Tags: ---
とりあえず水辺で仕事したい

贅沢を言えば我々は日陰を希望!


2008 7.13 アコ まりあ ゆい 水着撮影 (倉敷) 159_pp

あ・・・無理っぽいですね

日焼けに注意しながら頑張ります。

1114話 TX300V


Category: 写真・カメラ・関連機材   Tags: ---
夏に向けて防水カメラを購入

Cyber-shot TX300V

DSC010150000.jpg

プレミアムモデルとは聞いていましたが、まさかの化粧箱仕様にビックリしました。


DSC01020 (1)0000

充電もデータ転送も付属の台に置くだけで完了、スゴイですね~
メモリーカードもバッテリーも小型化してるから本体から取り出しにくいのでとても便利です。


2008 7.13 アコ まりあ ゆい 水着撮影 (倉敷) 062 (1)0000

おっとっと~ドボン-☆

となっても大丈夫!!今年は海辺でもバスタブでも気楽な撮影が楽しめます。


TX300V」は機能満載!
Wi-Fi、GPS、動画撮影中での写真撮影、タッチパネルでの文字、イラスト書き込み

他メーカーのカメラとも悩んだけど、予備バッテリーを持っていたのが決め手になりました。

 

1113話 天才ドライバー


Category: デミオ・車・バイク・サイクル   Tags: ---
それは気のせいです



 

1112話 多忙の白


Category: 広島ポートレートクラブ   Tags: ---
IMG_3059 (1)0000

気がつけば最近はプロのモデルさんを撮っていません。
昨日はヘアサロンの玄関前で4人ほどパチパチ撮っていましたが、一般の方の様です。


ここ最近は無機質な物の撮影ばかり、編集も合成が多いです。

1人現場なので全く会話も無く撮影は進んでおります、もうちょっとコミュニケーションのある現場に回りたいわぁ。


そのぶん多忙なのでスケジュール帳は真っ黒!ではなく白

多忙なわりに白?ヤレヤレだぜ。

-しあわせレシピ-


Category: お店の紹介   Tags: ---
DSC00989 (1)0000

口溶けレアチーズ

一仕事終えた同僚からのお土産。


激ウマでやんした、ご馳走様です

しあわせレシピ」のプリン

住所:広島市西区井口3-10-27
電話:082-270-0012
時間:10時~19時?

DSC00986 (1)0000



ビル・カニンガム&ニューヨーク


Category: 映画・読み物・テレビ   Tags: ---
広島ではバルト11で5月下旬から公開予定

映画 『ビル・カニンガム&ニューヨーク

公式ホームページ


50年も路上で写真を撮っている人の物語
僕にはマネが出来ないし、したところでファッションを見極める経験もない。

何時まで上映してくれるんだろう?下旬は休みが全く無いので見に行けるか微妙、どうにかして見たい。

『|||| 』話←これな~んだ?


Category: 業務日誌 -終了-   Tags: ---
仕事がら電話代がグ~ンと伸びてます


いい加減内勤に移りたいのですが、そうは問屋が卸してくれません←外勤大嫌い!

通信費がやばいです、かといって会社支給してもらうとGPSで潜伏先がバレバレです←自分働けよ!


ウィルコム買うか・・・でもキャンペーンで安い利用期間は2年。
3年縛りだから、ラスト1年は高騰するんよね。


--答え--

||||

記念すべき1111話の数字ではなく、アンテナ4本です。

広島キター!!


Category: アルフィー・音楽   Tags: ---
高見沢 俊彦 ソロプロジェクト 2013 

DSC010190000.jpg


◇Tour Information◇
2013 Takamiy Final Solo Tour

8月15日(木) 広島クラブクアトロ
open 17:30 / start 18:30 [オールスタンディング]

8月24日(土) パシフィコ横浜 国立大ホール
open 17:00 / start 18:00 [全席指定]
8月25日(日) パシフィコ横浜 国立大ホール
open 16:00 / start 17:00 [全席指定]

■チケット料金:6,800円(税込)

■ライブ参加アーティスト
ルーク篁 (CANTA ex 聖飢魔Ⅱ):E.Guitar
ANCHANG (SEX MACHINEGUNS):E.Guitar
KOJI (ALvino ex La’cryma Christi):E.Guitar
大桃俊樹:E.Bass
ただすけ:Keyboards
KEN’ICHI (LOKA):Drums


クアトロってコーラが恐ろしく生温かった印象しかない。

霧のロンドンエアポート


Category: 写真・カメラ・関連機材   Tags: ---
5月11日(土)

題名とは程遠い「元広島西飛行場」、物凄い霧です。


今日なんかはポートレートを狙ったら最高の1枚が撮れるでしょうね!
誰か8時から入れる娘いないかなぁ?


1111話に向けてネタを考え中のカメラマンの独り言。

1110話 アトランティス大陸


Category: ホビーワ-ルド   Tags: ---
アトランティス大陸 発見か?!

DSC009850000.jpg

大西洋の底にそれらしき姿が見えたとか?
そんなニュースが流れていましたね。

こういう答えが分からない歴史や遺跡は大好きです!!


アトランティス人は凄いテクノロジーを持っていて、今回の探索をきっかけに冷凍睡眠状態から目覚め地上を支配しに来たらどうしよう?
芸は身を助ける」って言うから何かお笑い芸でも練習しておこう。

ちなみにコレは↓

 

1109話 宇宙海賊 キャプテンハーロック


Category: 映画・読み物・テレビ   Tags: ---
今秋 期待の映画

キャプテンハーロック

111.jpg

劇場版CGアニメの映画なのですが、声の出演者を見てビックリ-☆
演出として意表をつかれましたが「実写版ですよ」的なポスターにもビックリ-☆

あとは物語次第?

まさかCGの出来が今冬発売予定のプレステ4に負けるとは思えないのですが、少し前のフルCG映画「ファ○ナ○ファンタジー」みたいに大コケしない事を願うばかりです。


なんだかんだで見に行くけどね。


・・・これを機に「銀河鉄道 999」フルCG版が制作決定になりませんように。

1108話 理解できない輩は2回、3回見直しする努力をしましょう


Category: 映画・読み物・テレビ   Tags: ---
とある日本映画
「コーヒーを飲もうとしたらコンロに火が点かなかったので、蛇口からカップに水を入れスプーンの代わりにハブラシの柄の部分でグルグルかき混ぜて飲む!」

とある外国映画
「コーヒーを飲もうとしたらカップが壊れたので、粉薬みたいにコーヒーを口に含みヤカンから水をラッパ飲み」

DSC02990DSC02990.jpg

日本映画は刑事映画
外国映画はコメディ映画

ジャンルは違いますが、見せ方は似ていますね。
それを観客がどう捕らえるか?監督と、演出家、脚本家の意図が分かる人はいるか?
理解できていない観客に対し、説明文を挟むのもマヌケな話です、ギャグの説明なんて最悪でしょ。
ついていけない観客は放置、それでいいと思います。

以前「○○○人はダサいから私の作品は理解出来ないので翻訳されていない」と語った作家もいたような?
イラストや写真があっても思い込みで文章を読んでる人もいますからね・・・そんな人は読んでいるのではなく見ているだけで、文字を記号としか理解してないんでしょう。

ああ、折角の作品が勿体無い!
歳を重ねてきた時、2回、3回と見直してみたら「アッ」と思う気づきがあるはず、一番楽しい事です

そんなわけで僕は本を捨てないのですよ!!

きっと凄い驚きが待っているから。


連休にクレーマーの相手にバカらしくなって事務所の片づけをしなかったカメラマンの独り言。

-コンクリート落下-


Category: 生活   Tags: ---
広島市内 井口の陸橋が崩れコンクリートが落下!

横断歩道もある場所なので、人の上に落ちなかったのは不幸中の幸い。

375700170001.jpg

5ヶ月前に広島市の職員が目視で不具合の点検をしたそうですが、やはり触ったり棒で音を聞いたりしないと劣化は分からないでしょう。目視のみって・・・トンネル崩落事故もあったのに適当すぎないか!

電車が止まり、車を迂回させやすい深夜に専門家を呼んで点検作業するべきでしょう

広島、安心と安全の県であってほしいです。

1107話 ヒップがポイントだろ!!


Category: デミオ・車・バイク・サイクル   Tags: ---
我想う!アルファードを買って「高級車を買った!」と言う人おるんかな?

高級ワゴン高級ミニバン高級ハッチバック高級オフローダー・・・

自動車メーカーがそう呼んでいるのか、自動車雑誌が表記してるのか?
不思議な文字だと思います。


荷物を積む時、リアハッチを開けると失うもの、得るもの

梅雨の雨→雨音
繁華街→騒音
森の奥→虫

寒い冬→冷気
暑い夏→熱気・・・どれも不快なものですね。

冷房の効いた車内、それがトランクに荷物を入れるだけで空間が破壊される事を高級とは言えないだろう。

やはり高級車とは独立したトランクがあってこそ!

DSC08680 (1)DSC08680 (1)

ヒップがポイントだ!!


そして扉の開け方、ここには更に問題点が・・・

 

スゥイ〜ツ


Category: 生活   Tags: ---
さ、「広島お菓子博」に行ったつもりになって、酒のツマミでも買うか。

「広島お酒博」…もうありそうな気がする。

タレントも大変じゃねぇ


Category: 広島ポートレートクラブ   Tags: ---
だいぶ前に引退したタレントさんから修正の依頼。

検索すれば画像はまだまだ残っているので古い写真が見れなくなる事はないですね、私以外にも掲載している人が沢山いるので1人1人メールでお願いしてるとか、タレントも大変・・・


頼むか?指輪の魔法使いに?

DSC031390000.jpg

消したい過去は魔法で消して・・・くれるわけないですね

絶望してファントムが生まれるかも?

鉄と狐が合体したやつ!!


皆の話を聞いていると、ここ最近はどんどんレベル落ちてるって言うし、来年は最初から仮面着けるのがいいかもね。

1106話 翠の日 


Category: ポートレート・島崎翠花   Tags: ---
5月4日

日本は祝日 「の日

その由来・・・

DSC001610000.jpg

広島のモデル「島崎翠花」さんの誕生日!!

おめでとうございます。


今年もモーターイベントでの活躍が期待出来ますね、楽しみです。

ほじゃね(・∀・)/

-新たなる力-


Category: -鳥神 ミヤジマックス-   Tags: ---
5月某日

新たなる力

広島に覚醒

DSC00190 (1)0000

待て、次号?


05 2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

04

06


 
プロフィール

太喜(たき)

Author:太喜(たき)
常に上を目指す「ネクストワン」精神で、広島を中心に「人物、店舗、式典、展示会」の撮影、執筆、モデル教育をしています。
必要な時は、下記のメールアドレスからお問い合わせ下さい。

写真技能検定1級取得

※当サイトに掲載されている画像等の全ての内容の無断転載・引用は禁止します。

 
ブログ内検索
 
 
 
FC2カウンター
 
シンプルアーカイブ
 
メールはこちらへ
撮影依頼、質問等はここからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

 

Archive   RSS   Login