ネクストワン

皆さんに太く喜びをもたらすカメラマン、広島の太喜です。主にオーディションに合格する面接写真、自宅訪問の家族写真、欠陥住宅を撮影しながら物語を書いていますいます。

 

1129話 勝負時!!


Category: 生活   Tags: ---
気合飯

カツ丼


DSC001870000.jpg

誰がデータを消したかで全員取調べ中。


また失敗かよ・・・


Category: 生活   Tags: ---
失敗は成功の元」と言うけれど

自分の給料が減る訳でなく

税金で穴埋めするんだから、誰も反省なんてしないよね・・・失敗したのにボーナスも税金から50万近くもらえるし・・・

DSC001810001.jpg

検討委員会に入って毎日結論の出ない会議の繰り返しで給料もらいたいわぁ。


広島市「のりんさいくる」何が失敗だったのか結論から出すべし!!
税金を使って時間つぶしをしただけの毎日を広島市民に恥ずかしく申し訳ないと思うべし!!


予算ってのは・・・

DSC001990001.jpg

安全対策!こういう事に使うべきだろ!!

四角


Category: デミオ・車・バイク・サイクル   Tags: ---
DSC001750001.jpg

ニッサンのカタログは正方形でカバンに入れにくい。


その割にはリアシートの事ばかり書いてあって、フロントシートやペダルレイアウトについて全く書かれていないので読んでてツマラン

候補から落ちそうです。


ま、広島県民はマツダ車でしょ?

 

本日はステージ


Category: イベント・祭   Tags: ---
本日は某ライブハウスで何かしらのステージイベントでした。


屋内だから雨や湿気は関係なし

屋根つきサイコー!!

でもモデルさんが水着ならずぶ濡れ撮影も楽しいと思わないかい?


八丁堀のワンコインベーカリーの無料コーヒーが「6月末で終了」の告知にショックを受けたカメラマンの独り言。

1128話 快走な季節 


Category: デミオ・車・バイク・サイクル   Tags: ---
梅雨ですね

撮影でビショビショになっても、カメラメンテナンスの時間は時間外業務に回されている太喜です。

仕事で使う機材なのに軽く見られて凄く不満!
防滴とはいえもう壊れそう・・・保障はしてくれるんだろうか・・・凄く不安。



さて、話は無理やり変わってやがて梅雨明け

DSC03112 (1)0000

バイクの欲しい季節ですなぁ~
車に比べて燃費もいいしね!


もらってきましたバイクカタログ

DSC009930000_20130622070956.jpg

メーカー3社・・・アレ?僕の好きなカワサキのカタログは?
機材を積む為にスクーター系しか稟議書に書けないので、スクーター系を作ってないカワサキは候補にも入れんのですよ!

OEMで借りていたイプシロンが大コケしたんでスクーターの復活は二度とないだろうなぁ・・・


2012 03 22_2012 03-22(木) 仕事 水産試験場 道路_0038 (1)0011

梅雨が明けたら、レンタルバイクでいいから失踪・・・自由に疾走したい!!

1127話 DJ maco


Category: 広島ポートレートクラブ   Tags: ---
DSC096860000_20130623070211.jpg

福岡のモデル&DJのMACOさん

誕生日おめでとうございます!

僕自身忙しくて福岡まで行けず、最近はライブにも顔を出していませんが、元気にターンテーブルを回して下さいね。


陽気呑気元気MACOさん

ケーキではなく、好物の炊きたてご飯で広島から祝わさせてもらいます。

三本足のネコ


Category: 生活   Tags: ---
以前通っていた現場に三本足のネコがいました

ノラ猫です、名前は「ハク」、呼ぶと返事をします。

足が無い理由は分かりません。


DSC000980001.jpg

そして今の現場

なんかヒョコヒョコ歩くネコがおるな?と見ていたら三本足でした。


逞しく生きてますね、僕も見習わねば!!

ここ最近、捨て猫の多い街で働くカメラマンの独り言。

さみしいですなぁ・・・


Category: イベント・祭   Tags: ---
DSC00151 (1)0001

「いわゆる観光大使」

財政難で廃止の地域もあれば

毎回きっちり選出する地域もありますなぁ・・・。


僕の地元の娘達ではドタバタがありましたが、今は彼女達も落ち着いてアシスタントをしている様です。

しかし広島・・・大使は何人いるんだろうか?
クラウンとマークXみたいに各大使に明確な上下の差があるんかね?

1126話 インバーターは必要か。


Category: 生活   Tags: ---
AQUA」を買いました、と書きたいところですが買ってません。

洗濯機の「AQUA」を買いました、と書きたいところですが買ってません。


結局値段につられて「東芝の洗濯機」を買いました、流石に1万円以上の差は大きかったけぇね。

今時、まさかのインバータ無しの大型モデル、五月蝿いだろうか?
まぁ綺麗になれば音なんてどうでもいいや。

さらばコインランドリー生活!


買ったその日の午後に「1周年記念セール」のダイレクトメールが届いていて 

明らかに安い金額が表示されていた

事がショックだったカメラマンの出来事

DSC065040002_20130617221901.jpg

あ~洗濯日和。

 

1125話 半面教師専門学校!!


Category: 生活   Tags: ---
現在放映中の「広島コンピュー○専門学校」のテレビCM


撮影地は広島重金属要塞「エコリアム

ここは商用目的での撮影は禁止

・・・

生徒募集のCMなんだから完全にアウトじゃろ。


こういう行動が、今後の一般撮影の禁止に結びつくんよね。

自分の学校内で撮ればいいのに、クリエイター志向の傍若無人ぶり、あ~ヤダヤダ。

1124話 鉄分満載!!


Category: 生活   Tags: ---
アサリ謎の大繁殖

DSC001180000.jpg

岩国空港の周りで沢山採れるようになったらしいですね。

今年に入って一般空港として活用され始めたので、近隣の海になんらかの鉄分が流れ出て影響を与えたのか?
広島の牡蠣みたいに鉄分の豊富さが美味しさにつながればいいですね。


反対にプールの排水が流れ出た比和川では魚が400匹死んだそうで・・・

生態系が変わってますなぁ。

手もみん・・・


Category: 生活   Tags: ---
深夜に肉体労働中です

洗濯機が動かなくなりました

なので風呂場で手もみ洗い

深夜に肉体労働中です。


DSC06493DSC06493_20130613234103.jpg

夏物の服なので薄手とはいえ、毎日は疲れたので

休日に買いに行こう!


・・・せめて来週は休みがもらえますように。

1123話 スカイウォーク


Category: いつかの情景   Tags: ---
DSC001140000.jpg

青になったので渡ろう。


台風の影響か雲が荒れてますね。

1122話 オブリビオン


Category: 映画・読み物・テレビ   Tags: ---
見てきました!

そこそこ話題の映画 『オブリビオン

DSC00106 (1)0000

え~個人的な感想から書きますと

途中で寝そうになるぐらいボ~っとした内容でした。


そもそも「地球に1人残された・・・」と書かれていた宣伝文句ですが・・・

以下少しネタバレ


 

1121話 佐々木リョウ ゆかたできん祭ステージ


Category: アルフィー・音楽   Tags: ---
DSC037580000.jpg

広島6月の夜 風物詩

とおかさん -ゆかたできん祭-』

中央通りを歩行者天国にしてステージ開催。


登場したのはミュージシャンの佐々木リョウさん

DSC03752 (1)0000

今回も熱唱!!


実は今日だけの特別曲を披露・・・

 

2013 山口モーターフェスティバルには・・・


Category: イベント・祭   Tags: ---
今年も開催された『2013 山口モーターフェスティバル きららドーム』

写真のお問い合わせがありますが、僕は今回不参加です。なので写真は掲載出来ませんよ。


今年はパンツスタイルでクールな衣装でしたね、撮りたかったなぁ・・・


DSC02061 (1)0001

↑「2012年 みゆきさん」

秋のイベントには参加したいわぁ。

1120話 広島っ娘?


Category: 広島ポートレートクラブ   Tags: ---
DSC00090 (1)0000

おりょ?


DSC00089 (1)0000

この娘は・・・?

先日話した広島のモデルさんじゃないか?



ちなみに表紙は確実に広島の娘

DSC00086 (1)0000


だれかさん


Category: イベント・祭   Tags: ---
本日の広島は「だれかさん

・・・

・・・違った!!

とうかさん」の初日でしたね。


今年流行する浴衣デザインのお披露目でもあるので、全国から注目されています

DSC038810000.jpg

でも今年は某ステージのオフィシャル撮影で入っているので個人的な撮影は禁止なんよ~

1119話 骨抜住宅


Category: 生活   Tags: ---
ここ最近増えてきた住宅再生

リフォームではなく呼び方が変わってきていますね

DSC00075 (1)0000

リノ○ーショ○


ふと思うのですが、天井を支えていた柱や壁をぶち抜いて耐震力は大丈夫なんだろうか?

DSC00076 (1)0000

昔の大工さんが計算して組んだ柱や壁をとっぱらってちょっと怖い気がします・・・

ミニ4駆みたいに穴を開けて軽量化・・・補強財を入れていても耐久性が怖いです。


人間で言うなら、2,3本骨を抜かれて肉体改造されているって事と同じじゃないかな?
10年ぐらいはなんとか誤魔化せても将来が不安かも

DSC00083 (1)0000

若い夫婦が再生住宅を選んでいるといいますが、小さい子がいたら壁とかガンガン叩いたりするので更に不安
家の持ちって家族構成で随分変わると聞きます。


DSC00084 (1)0000

自社で施工部門まで持っていれば安心かもしれません、だいたい孫請け業者さんが入りますからね。
毎年検査をさせる保障はしっかりつけましょう、小学校に入学した子供が成人する12~15年ぐらいは欲しいですね。


それでも内装ピカピカで外装がボロボロだと、外壁や屋根のヒビから雨が入ってきて屋根壁の内側にカビが生え、屋内の空気が汚れ病気の原因になったりするんだよ

八方をカビに囲まれた家に空気清浄機など役にたたないんじゃない?

個人的に外壁から直すべきだと思います。

1118話 リバーサルフィルム


Category: 写真・カメラ・関連機材   Tags: ---
2266_20130604003051.jpg

ニコンF2で撮られた僕

フィルムマウントに入っています。


その時に叔父が使ったカメラを譲り受け、僕も使っていました。
フィルムは「リバーサルフィルム

僕の好みで、現像時はフィルムを1枚1枚型枠で独立させるマウント仕上げと言う方法を使います。
デジタルで言うなら1枚1枚をCDにする感じです。

2267_20130604003050.jpg


今までは安く処理をしてくれる会社があったのですが、材料費高騰か?お客がいなくなったのか・・・

仕上げそのものの業務を辞めてしまいました。


これからどうすればいいのか・・・

・・・

フィルム撮影辞めればいいじゃん!!

それは解決策ではないです

DSC02971DSC02971_20130604003050.jpg

カメラが動く以上は使いたいしね。

1117話 手抜きをしてみました


Category: 業務日誌 -終了-   Tags: ---
毎日暑いですね

ネクタイもうっとおしいですね

そんな訳で、「襟に引っ掛けるだけのネクタイ」を購入してみました。


DSC067860002.jpg

コレで営業活動する時に首元だけでも涼しくなればいいなぁ・・・。


休日に仕事を持ち帰って画像処理をしている発狂寸前のカメラマンの独り言

4月から連勤記録更新中!!

1116話 たこ焼き


Category: 生活   Tags: ---
たこ焼き」とは?

タコ」が入ってるから「たこ焼き」だと思います!!

DSC00071 (1)0000

↑なんか違うと思う・・・。


DSC00078 (1)0000

普通の「たこ焼き」でした。

06 2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

05

07


 
プロフィール

太喜(たき)

Author:太喜(たき)
常に上を目指す「ネクストワン」精神で、広島を中心に「人物、店舗、式典、展示会」の撮影、執筆、モデル教育をしています。
必要な時は、下記のメールアドレスからお問い合わせ下さい。

写真技能検定1級取得

※当サイトに掲載されている画像等の全ての内容の無断転載・引用は禁止します。

 
ブログ内検索
 
 
 
FC2カウンター
 
シンプルアーカイブ
 
メールはこちらへ
撮影依頼、質問等はここからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

 

Archive   RSS   Login