ネクストワン

皆さんに太く喜びをもたらすカメラマン、広島の太喜です。主にオーディションに合格する面接写真、自宅訪問の家族写真、欠陥住宅を撮影しながら物語を書いていますいます。

 

1137話 福岡モーターショー 2009


Category: イベント・祭   Tags: ---
某氏より

福岡モーターショー 2009」の写真を・・・とリクエストがあったのですが

日産ブースではそれほど写真を撮ってなかったので1枚だけアップ

DSC024080000.jpg

同じ様な構図でスマヌ。

それでも折角当時のデータを見直したので少しアップします。


当時は「トヨタ 86」の復活で盛り上がってました

DSC01657 (1)0000

まさかスバルからも名前を変えて発売されるとは誰も思ってもみなかったのでは?


続いてここから始まった・・・

 


1136話 花より花火より (松坂知加子)


Category: ポートレート・松坂知加子   Tags: ---
締め切りで花火撮影には行けとりませんが

そりゃまぁ

DSC041860000_20130729231023.jpg

花より団子

と、言いますし

DSC041250000_20130729231023.jpg

花火より知加子さん』

でしょ?


DSC04112 (1)0000

夏は屋内

金属の壁が心地いい。

決定的・・・


Category: 写真・カメラ・関連機材   Tags: ---
DSC004440001.jpg

今年は見る事すらまず無理。

撮影の仕事も入ってないのに、何時まで働けばいいんだろう・・・


17時に現場を切り上げてもミーティングが22時まで続くカメラマンの独り言。

皆さん素敵な夜を!!


まだ売っとんのか・・・


Category: デミオ・車・バイク・サイクル   Tags: ---
「日本じゃ地味でも・・・サイパンでは美人~♪」


自動車のCMでそんな歌があったかな?

DSC004420000.jpg

マツダ CX-7

日本じゃ失敗でしたが、海外では需要があるんですね。

トヨタ・ハリアーがヒットしたから便乗で造ったけどポリシーが無い車はディーラーでも売りにくいよな。



DSC005230000.jpg

トヨタ・カリーナEDに対してペルソナ・・・


DSC005280000.jpg

トヨタ・ソアラに対してコスモ・・・


でも、どうせ真似るなら

DSC005250000.jpg

トヨタ・セルシオぐらい真似してもらいたかった。

1135話 朗報!夏の野外ライブ!!


Category: アルフィー・音楽   Tags: ---
アルフィーからお知らせの案内が届いた!

去年は『さいたまスーパーアリーナ』の屋内ライブでしたが今年は・・・残念ながら無し。

そんな訳で今年はスペシャルDVDの発売だそうです。

DSC004290000.jpg

どうかな?7000円は高いけどチケット1枚だと思えば安いか?
盆休みのお供に3時間ぐらいの内容なら買ってもいいかな。


DSC004170000.jpg

トラスの組み立てを見るとウズウズする

誰のでもいいから野外ライブに行きたいわぁ!


DSC004320000.jpg

九州の LinQ来広?

IMG_8392 (1)IMG_8392 (1)

「ミクリ~ン!好き好きバ~イ!!」と叫んでストレスでも発散しに行こうか?
暑いけど頑張って下さい・・・ちなみに伊藤も来るのか?


野外ライブのノウハウは実践から学んでるカメラマンの独り言。

1134話 狼にご用心 (松坂知加子)


Category: ポートレート・松坂知加子   Tags: ---
満月の夜

お嬢さん

狼にご用心

DSC04165 (1)0000


「ありがとう、でも心配ご無用」

「撃ちますから!!」

DSC040380000.jpg

ドラゴンバスター7 -月夜の咆哮-(仮)』になるかも?


涼しい夜でした。

1133話 満月の夜


Category: ポートレート・松坂知加子   Tags: ---
DSC04173 (1)0000

あの月に行くにはどうしたらいいんでしょうか?


う~ん・・・

DSC041460000.jpg

明日考えよう。


DSC040920000.jpg

今日もお疲れ様でした。

友よ!


Category: 生活   Tags: ---
参院選が終わりました。


岡山の我が友人
色々と思う所があるのでしょう、政党を換えて再び立候補していましたが落選。

これから数年、公○館のセミナーの講師で食いつなぐのでしょうか?
ま、俺も似たようなもんか・・・

また時間を作って皆で飲みましょう!

DSC004120000.jpg

乙!!

かいい・・・


Category: 業務日誌 -終了-   Tags: ---
外で仕事をしていると蚊が・・・


DSC003400000.jpg

かいい!

携帯虫除けを着けているのですが、効果が無いですね。

お疲れ様です!


Category: 業務日誌 -終了-   Tags: ---
暑い・・・

日陰でサボろうと思っていたら

先客に睨まれました!!!

DSC00392 (1)0000

ネコ先輩!お疲れ様です。

酔拳!特訓中!!


Category: 業務日誌 -終了-   Tags: ---
真昼の住宅街

まっすぐ歩いていたつもりでしたが、気がついたら道路の反対側の塀にぶつかってました。

歩きなおしたら今度は反対の塀に体が・・・


世界がグルンと揺れて、急に平衡感覚がとれなくなりました

これは熱中症かも・・・

DSC003790000.jpg

毎日暑いですね、皆さん気をつけて。


23時まで営業して
25時まで食って飲んで
29時には起きて仕事に行くカメラマンの独り言

そりゃ寝不足だろ?

1132話 鎧の一団 


Category: 生活   Tags: ---
新企画 「安芸ひろしま武将隊プロジェクト

DSC00386 (1)0000

相変わらず「広島税金使い放題」企画。

もともと観光客の多い広島城周辺で開催するんだから、この企画に集客力があったのか調べる事すら出来ません。2014年3月まで関係者のみが潤ういいバイトを作ったもんだ。


皆さん別に仕事を持っているから6人全員が毎週日曜日に揃うのかだけが不安、何か理由をつけて1人2人はちょこちょこ休んだりするんでしょ?
税金を使っている以上は、「世間が夏休みや正月の時でも我々は毎日登場します!!」ぐらい宣言してもらいたいもんだ。


DSC004250001.jpg

夏のイベント、暑いけど顔は以外はアイスノン装着して頑張って下さい。


剣道をやっていた時は防具の内側にアイスノンを張っていたカメラマンの独り言。


DSC005200000.jpg

・・・↑普通にしててもコレだけ観光客が増えてるんだから本当に税金使ってまで開催する意味があるのか?

とんでもないアホ企画だと思う。

恵まれた環境


Category: 業務日誌 -終了-   Tags: ---
DSC00381 (1)0000

2時ごろの昼寝効果

・・・そんな許可が出る会社・・・いいなぁ。


「早メシ 早グソ芸のうち」

そんな時間は無い!

外勤の時はスーパーのイートインで涼んでるカメラマンの独り言。

コレに変えてみた


Category: 写真・カメラ・関連機材   Tags: ---
DSC003550000.jpg

セキュリティソフトを6年ぐらいかけて色々と試してみましたが

今回はコレに落ち着きました

通常価格\9800円ナリ~


これから3年間よろしくお願いします。

好奇心!


Category: 生活   Tags: ---
柵の向こうは なんじゃらホイ?

行きたいけれど 怖いなぁ・・・

でも食べ物あるかなぁ?

DSC003170000_20130707063651.jpg

好奇心が世界を作る!!


今そんな感じです。

-7月4日ですよ-  (松坂知加子)


Category: ポートレート・松坂知加子   Tags: ---
夜中に雷がゴロゴロ鳴っております

7月4日、雷様が祝い事をやっておられます。


思えば彼女の初撮影会は稲光の嵐でした

11340 (1)0000

7月4日

広島のモデル松坂知加子さんの誕生日

おめでとうございます!!

早いですな~もう1年。

1131話 アホとしか言いようがない・・・


Category: 写真・カメラ・関連機材   Tags: ---
某「○ジカ○ウォッ○」の記事

上品なシャッター音がレストラン撮影の強い味方!
(今回は、店内のお客様が料理を美味しく頂くためのマナーを犯さないように撮影をしましょう・・・なんていう当たり前のことは今更お話しません!?)

レストラン撮影には問題がない・・・オイオイ

根本的に「シャッター音」だけでなく「撮ってる姿」が視界に入る事自体が不愉快に感じる人がいる訳でしょ!
個室とか客が居ない状況ならともかく、音が小さいからと言って撮影推奨な考えはヤバイじゃろ!!


こんな記事出して大丈夫か?

 

1130話 ナウシカの世界


Category: 生活   Tags: ---
梅雨・・・ジメジメの季節

ナウシカ」の胞子の世界ですよ

中国新聞でも特集が組まれていました。

DSC001930000.jpg

しかし・・・

家の中の内カビだけでなく、怖いのは屋根や壁に生えた外カビ
胞子が雨や風に乗って周り近所の家に迷惑をかけるんですよ。

壁の内側にあるラス板(木部)、全面に薄っすらとカビ。
モルタルで見えないけど中身はヤバイです、新築で使う窯業系サイディングも有機物が混ざってるから見えない内側にカビ生えます

何?20畳用の空気清浄機があるから大丈夫?
いえいえ、外壁と屋根の規模に適うわけないでしょ、それにお隣のカビが常に侵食してきてるんだから・・・小さな子供のいる家は喘息とかの原因になるので大変ですね。


本を買って勉強!!

DSC001910000.jpg

ありゃ?今流行の中古住宅再生には関係ないね。


とりあえずは車と一緒でアルミ系が一番安心!
金属系サイディングボードガルバルーフ(屋根)の耐久性と軽さにビックリした不動産カメラマンの独り言。


結局は隣の家が近所迷惑に気づいて補修してくれる事が最善なんですけどね。

 

07 2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

06

08


 
プロフィール

太喜(たき)

Author:太喜(たき)
常に上を目指す「ネクストワン」精神で、広島を中心に「人物、店舗、式典、展示会」の撮影、執筆、モデル教育をしています。
必要な時は、下記のメールアドレスからお問い合わせ下さい。

写真技能検定1級取得

※当サイトに掲載されている画像等の全ての内容の無断転載・引用は禁止します。

 
ブログ内検索
 
 
 
FC2カウンター
 
シンプルアーカイブ
 
メールはこちらへ
撮影依頼、質問等はここからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

 

Archive   RSS   Login