ネクストワン

皆さんに太く喜びをもたらすカメラマン、広島の太喜です。主にオーディションに合格する面接写真、自宅訪問の家族写真、欠陥住宅を撮影しながら物語を書いていますいます。

 

いい迷惑じゃ


Category: 業務日誌 -終了-   Tags: ---
参加を楽しみにしていた 「2013 スーパー耐久in岡山

残念な事に参加できなくなりました。

クリエイター気取りの企画開発部生産管理部のアホンダラどもが仕事を放棄して逃げ出したとばっちり!
いい迷惑じゃ!!

創業メンバーとはいえ株主じゃないんだから月に1回は休みくれ!

この怒りは何処にぶつければいいのか・・・


とりあえず日曜日は7時半から仕事なので酒でも飲んで寝よう。


雨模様


Category: イベント・祭   Tags: ---
天候が読めないけど、この雨が続くならピットウォークはキツイなぁ。

週末の空


Category: 生活   Tags: ---
DSC090710011_201308300641255f6.jpg

広島、台風の動きが気になる

高速道路はNGかも。

1145話 目立たない程度に


Category: 写真・カメラ・関連機材   Tags: ---
DSC006090000.jpg

キヤノンのコンパクトカメラ版カタログ、何気にサイズが小さくなってコストダウン。


それよりも補正がえげつなくて気持ち悪い、ここまでするなら映画みたいにCGでいいんじゃないの?

広島ドラゴンフライズ


Category: 生活   Tags: ---
直訳すると「竜田揚げ?

DSC005970000.jpg

試合に使える会場は沢山あるので、盛り上がって欲しいですね。


1144話 1時間ほど格闘


Category: ホビーワ-ルド   Tags: ---
何げなく立ち寄った中古店

携帯ゲーム機のPSP 3000(グランツーリスモパック、ソフト無し)が5,000円でした。

PSP 1000のゴールドを持っているのですが、本体の進化も相当ある様なので悩みました・・・

・・・

とりあえずゲームはiPhoneで、たま~にしかやってないので購入はスルーしました

折角の昼休憩時間、涼む為に入った店で1時間の葛藤

ま、こういう事が楽しいのよね。

1143話 8月25日


Category: 生活   Tags: ---
8月25日

アルフィー・結成40周年の日

某モデルさん引退の日

売り上げの中間マージンを○○○万円引かれてたのが発覚した日

18時から本社の総会なのに別の会議が終わったのが21時だった日


毎日トラブルありますわ・・・。

雨予報・・・


Category: 生活   Tags: ---
ああ眠い・・・空を見ると金、土、日は雨予報

これで少しは涼しくなればいいですね。


涼しくなる為にホラー映画を鑑賞

DSC00549 (1)0002

ワールド・ウォーZ

う~ん・・・な映画

少なくともゾンビが出てきてグチャグチャな場面は映らずに、ブラピの超人的な身体能力を見せる映画でした。

多分ブルーレイ版とかで謎の解説があるはず、個人的に劇場版はオススメではありません。

魔物に食われる


Category: 業務日誌 -終了-   Tags: ---
事務所にさぁ

テレビがあるとさぁ

見なくてもつけとくよね。


深夜枠で「あまちゃん」総集編放送

面白いから見入るよね。

誰だチャンネルNHKにしたヤツ!

どうでもいい通販番組にしとけ!!

仕事にならんだろ!!!


結局ラジオでも仕事が進まない事務所からの送信。

ヤバイな・・・


Category: 生活   Tags: ---
DSC009630000_2013081900455242c.jpg

日中は自宅にいないからエアコンはオフ

あまりの暑さに赤と緑の観葉植物がヘタレはじめました。


光熱費がかかるけどエアコンつけて出るか?

ペット飼っている1人暮らしの人はどうしているんだろう?

体中が痛てぇ・・・


Category: アルフィー・音楽   Tags: ---
DSC005780001.jpg

高見沢俊彦』ソロライブツアーに参加。


ヘビーメタル系の曲が多いのでヘッドバッキングばかりやっていたら、首から肩にかけての筋が痛いです

しかし久々にジャンプもしたし満足じゃ!!


ちょっと体力が落ちたなぁ・・・と感じたお盆休み。

1142話 夏の野外


Category: 広島ポートレートクラブ   Tags: ---
DSC04326 (1)0000

昼間は短時間でたたみかけるべし!


室内で拘束時間オーバーしてまで粘ろうなんてセコすぎ?

そんな時は夕方から別権があるって言って逃げればいいんよ。

1141話 ロケットパンチの映画


Category: 映画・読み物・テレビ   Tags: ---
夏ですね!

暑い時に暑苦しい1本の映画・・・『パシフィック・リム

たぶん、男しか見ないだろう映画・・・『パシフィック・リム

DSC00555 (1)0000

ロボットと怪獣が戦う映画・・・『パシフィック・リム

見てきました~

DSC00553 (1)0002

昭和の日本アニメ「大空魔竜 ガイキング」がハリウッド実写映画になると噂されていましたが、これは前哨戦でしょうか?
それだけ日本アニメへのオマージュと言うか、影響がガンガンに出ている映画でした。

それでも家族愛とか色々と人間ドラマが隠されていて、思いのほか楽しめましたよ。


ちょっとネタバレあり↓

 

夏暴走


Category: 写真・カメラ・関連機材   Tags: ---
デジタルカメラの対敵→熱

毎日暑いですな~

DSC001030000.jpg

αシリーズ

防塵防滴の為に気密性が高く、尚且つ冷却のノウハウが無い為、暑くて熱暴走・・・1時簡に2回停止しました。

仕事上、日陰や冷房の利いた場所で撮影出来るとは限らないので仕方ないですね。


そうなると防塵防滴なのに熱コントロールの出来る「パナソニック」は偉い!


カメラ雑誌のエコヒイキ記事なんてどうでもいいから、熱と水の耐久性徹底比較をしてもらいたいもんだ!

1140話 何か違う気がする


Category: 映画・読み物・テレビ   Tags: ---
DSC097080001_201308122301454da.jpg

めしばな刑事 タチバナ

現在ドラマ化されており、広島でも放送が始まりました!嬉しい事です!!


しかし・・・

何か違う気がする

題名と絵から分かるように食べ物の話なのですが、僕にはテレビ版がコントみたいな感じに映ります・・・
マンガの2,3話分をテレビ版の1話にまとめているので話が踊ってしまい何がテーマか分かりません。

番組の最後にあるスィーツの紹介コーナーも、無理やり時間を埋めている為にあるように見えます。


元々面白いマンガなのに勿体無い。

連鎖中・・・


Category: 生活   Tags: ---
この暑さの影響か?

東側にあるベランダのサンダルが溶けてました

DSC004220000.jpg

底がボロボロ・・・。


こういう事は連鎖してしまうのですが

先月の洗濯機の故障に始まり、ついに電子レンジも壊れました。

15年もよく働いてくれたもんだ

そんな訳で、只今電子レンジのカタログを眺めています。


先代は温めと解凍のボタンしか押してないので、多機能ボタンはどうでもいいんですけどね。買う以上はスチームとかのいいものを!

でも6万は高いよなぁ・・・。


盆休みもなくフル出勤になりそうなカメラマンの夏の戯言。

懐かしい・・・


Category: いつかの情景   Tags: ---
DSC00535 (1)0000

現場に向かう途中で発見。

模型店のオブジェ

開店していたのは20年以上前でしょうか?

懐かしい。

ええ男!!


Category: 生活   Tags: ---
DSC00506 (1)0000

顔はスッキリ!



DSC00509 (1)0000

腹はドップリ。

こういう種類なんかなぁ?

-8月6日 カープと広島-


Category: いつかの情景   Tags: ---
DSC00502 (1)0000

世の中色々あるけれど

身近な所で平和な世界を感じれればいいと想う。


8月6日 カープと広島

来年は更に世界が広がりますように。

本日のカープ始球式


Category: イベント・祭   Tags: ---
水球をやっていた吉川晃司の投げる球が何キロ出るか見てみたい!

帰郷


Category: 生活   Tags: ---
DSC00477 (1)0000

冷たい井戸水

バケツに一組


今日はお墓参り

DSC00470 (1)0000

岡の上も暑かった。

労いの一杯・・・


Category: 業務日誌 -終了-   Tags: ---
暑い中、休憩時間も無しで毎日お疲れ様です。


DSC000340001.jpg

私は酒がコミュニケーション派ではありませんが

ねぎらいの水一杯があるだけでも、事務所の空気が変わると思うんですけどね。


もうスタッフの流失が止まらん・・・深夜に罵るだけが改善方法か?

1139話 鳥神ミヤジマックス


Category: -鳥神 ミヤジマックス-   Tags: ---
むむ?

DSC01031 (1)0000

その後姿!何者ぞ?


DSC01034 (1)0000

忍びゆえ 足音は回廊に沈んでゆく


DSC01035 (1)0000

胸にはドラゴンマスター


彼の名は『鳥神ミヤジマックス

握手会・写真撮影会もとっても楽しかったですよ!
みんなありがとう!!
僕の代わりに撮影に入ってくれたスタッフのAさん、ありがとうございました。カメラ何時でもお貸しします。

DSC01101 (1)0000

大人気!!

公式ホームページはコチラ→「鳥神ミヤジマックス

これからも応援よろしくね!


1138話 東風(不)見聞録


Category: 映画・読み物・テレビ   Tags: ---
正直、漫画は立ち読みもしませんが

久しぶりにサンデーを買いました。

DSC004550000.jpg

手に取ったのは偶然・・・ほんとに偶然

そしたらなんと!!

DSC004580000.jpg

東風(不)見聞録

久米田康治先生の読みきりが掲載されてるじゃありませんか!!

嬉しいですね~

題名よりも作者名の方が大文字とは、これまた凄い!


しかし先生・・・

DSC004590000.jpg

また「当て字ネタ」ですか?まぁいいか。


ちなみにWEBで別のオチも公開中。

08 2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

07

09


 
プロフィール

太喜(たき)

Author:太喜(たき)
常に上を目指す「ネクストワン」精神で、広島を中心に「人物、店舗、式典、展示会」の撮影、執筆、モデル教育をしています。
必要な時は、下記のメールアドレスからお問い合わせ下さい。

写真技能検定1級取得

※当サイトに掲載されている画像等の全ての内容の無断転載・引用は禁止します。

 
ブログ内検索
 
 
 
FC2カウンター
 
シンプルアーカイブ
 
メールはこちらへ
撮影依頼、質問等はここからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

 

Archive   RSS   Login