ネクストワン

皆さんに太く喜びをもたらすカメラマン、広島の太喜です。主にオーディションに合格する面接写真、自宅訪問の家族写真、欠陥住宅を撮影しながら物語を書いていますいます。

 

1151話 ゾンビにだって言い分はある


Category: 映画・読み物・テレビ   Tags: ---
DSC00712 (1)0000

ゾンビ・ミーツ・ガール

訳「ゾンビは彼女と出会ってしまった

はい、題名そのままの映画を見てきました。


はい、嘘です、スンマセン

本当の題名は

DSC00709 (1)0000

ウォームボディーズ

訳「ゾンビにだって言い分はある

そんな感じの映画を見てきました。

面白かったですよ~「脳ミソを食べると、そいつの記憶が見れる」のアイデアも個人的によかったです。
やはり臓器を食ってる場面もあるので万人にはおススメしませんけどね。

では恒例のオチバレ無しの感想を・・・


この世界は、何かの影響で世界中にゾンビが現れたので、人間は大きな壁を作りその中で生活している世界です。
資材や物資の調達の為に壁の外に調査隊みたいなのが出て行きます、今回の調査隊の中にジュリーと言う女性がいました、恋人のペリーと共に・・・

 


無駄な時間


Category: 業務日誌 -終了-   Tags: ---
今後の撮影部門についての話しかと思いきや


他部所の自慢話ばかりが携帯から流れてきたので


スピーカーにして聞き流しておりました。


誰と話してたんだっけ?


・・・まぁいいや。

会合と言うより説教部屋


Category: 業務日誌 -終了-   Tags: ---
寿司屋

個室

DSC00632 (1)0000

毎週こんな会合の席はいらんから明日は有休くれ!

さ~てと・・・


Category: 業務日誌 -終了-   Tags: ---
睡眠時間の少なさを自慢しあう現場に行かねば!

しかし眠いわぁ。


あ、カープ優勝じゃなくクライマックスシリーズに出るだけなんでイマイチ報道が薄いですね

マックでスポーツ新聞を読んでいくか。

フリ~ズ


Category: 業務日誌 -終了-   Tags: ---
フォトショップ作業中

フリ~ズして発狂しそう!


ただいま折り返し地点。

さ~て・・・


Category: 業務日誌 -終了-   Tags: ---
急遽、仕事を自宅で開始する事に。

明日の7時までに何枚修正させんの?

眠い、凄く眠い!マウスがクワ~っと滑っていく。


ウチの会社の7不思議、深夜残業の手当てもつかん・・・自宅勤務だからね。

儲かる仕組みだけは上手い事作っとるわぁ・・・。


あ、カープいい調子ですね。



食事会


Category: 生活   Tags: ---
ワンパターンと言われようが

俺にはこれしかない!

__ (5)0000

マーボー焼飯野菜炒め餃子

これが恐ろしく美味い!!

で、芋焼酎ロックで2杯がおなじみのコース。


お店は『光南園』(こうなんえん)

広島市の中区にあるんで適当に検索してね。

中秋の名月


Category: 生活   Tags: ---
DSC045360000.jpg

ああ、街が遠い・・・


団子売り切れの田舎町。


1150話 喜びもつかの間


Category: 生活   Tags: ---
買ったばかりの電子レンジ

あたためボタンを押しても無反応、液晶表示も消え、最後の稼動から48時間以上たってますがコンセントを差すとブォォォオ~ンと異音が鳴り響きます。故障ですね・・・


仕事の都合上、21時までは残業、今月は休日出勤までしてフル稼働なので出張修理の時間もとれません。
しかしご安心を、エディオンは22時過ぎてもエアコンの取り付けに回るぐらいだから、修理品の回収も22時過ぎてもOK!

・・・にはなりませんでした、取り付け工事と修理は違うそうです。


まいった、10月中旬まで電子レンジの無い生活が続くのか?と悩んでいたら、エディオンから救いの電話!

「購入されたばかりですので新しい物に交換させていただきます

やった~ありがとうございます!!


DSC095710000.jpg

・・・で、休みも無いのにいつ交換すんの?

1149話 流行中


Category: 業務日誌 -終了-   Tags: ---
我が社のオフィス

ただいま流行中

風邪

DSC00636 (1)0000

そんな時は美味しいもの食べて栄養つけて、皆で夜遊び

台風きそうだしね。

このままダーツバーで一夜を過ごしそうな勢いです。

品質向上


Category: 生活   Tags: ---
今使ってるiPhone4のホームボタンが壊れかけてきたのでiPhone5sに機種変更したかったのですが、まさかのドコモからも発売決定!

ドコモiPhone5sは、他社に比べると通話品質が良くなると思いますが、他社と比較しながら電話を使ったことがないので実感できますかね?
つながりやすさはドコモが圧倒的にいいんでしょうけどね。

3社の料金体系とキャンペーン次第では乗り換えするかもしれません、トラブルの多いauは少し不安ですが・・・。

1148話 さらばオリンパスフォーサーズ


Category: 写真・カメラ・関連機材   Tags: ---
役目が終わりました。

鳴り物入りで登場したデジタルカメラ規格「フォーサーズ

新型発売の噂もあったけど、「フォーサーズ」そのもの生産終焉がオリンパスから発表されました。

DSC00668 (1)0000

一眼レフは当面中止」って書いてあるけど、もうやる気はないでしょう。

今後は、「マイクロフォーサーズ」中心に頑張るそうです。あれ?、「マイクロ」って何だっけ?写れば何でもいいか・・・。


ああ、すでに懐かしい・・・発表当時は期待に胸が膨らんだ夢の規格!

DSC08962.jpg

映像素子にゴミがつかない泥水、砂埃にも耐えれる他社のフィルム規格に比べ小さく軽い・・・とてもいい性能だと思ったんですけどね。
賛同メーカーが離れていったのが痛かったですね。


他社のフラッグシップを叩き潰せる要素はいくつもあった!

業務用パンフレットを見ると勿体無い気がします

 

1147話 転職します


Category: 映画・読み物・テレビ   Tags: ---
この秋より、某氏の誘いにより

転職する事になりました

僕は船に乗ります。

DSC00659 (1)のコピー0000

自由を求め「宇宙海賊」になります!

既に256944人も同じ職場に居るので出世するのも大変です!


DSC00653 (1)0000

バリバリ売って稼ぐぞ!!そして木星支部支店長に!!

・・・そろそろ小ネタ的に限界なので普通の映画紹介に戻します↓

 

おっ?凱旋!!


Category: 映画・読み物・テレビ   Tags: ---
9月19日(木)

若井尚子さんが舞台挨拶で広島に帰って来るみたいですね。

劇場映画 「恋の渦

会場は八丁座、21時半から上映、挨拶の時間は未定

お暇じゃなくても是非!!

今年の行方


Category: 広島ポートレートクラブ   Tags: ---
モデル撮影会

勤めている飲み屋の常連客や彼氏が来るのはよくある話

今年は旦那と愛娘がついて来るかもな。

レフ板でも持たせるか、荷物番でもさせとこう。



オッヂ10月号


Category: 映画・読み物・テレビ   Tags: ---
表紙の写真は口が裂けている様に見え怖い。

1146話 マジェスティックプリンス


Category: 映画・読み物・テレビ   Tags: ---
MJP

正確には『銀河機攻隊 マジェスティックプリンス

広島でも日曜深夜に放送されてるロボットアニメです。

あまりにも戦闘場面の速度が速すぎて目が追いつきません、悔しいから勢いで見ています。


9月1日深夜、いつもと違うエンディング映像と歌。

DSC00818 (1)0001

3つの光線が上に伸びていく宇宙空間

やがて2つの光が加速して画面の外に消える

追いかけるが追いつけない残った1つの光・・・

2人の人間が消えた事を表現した見事な演出でした。


でも戦闘場面は目が追いついてないので何があったか理解できていません。

面白ければいいのよ!!

とんでもない?いや、飛んだって!


Category: 業務日誌 -終了-   Tags: ---
市内から近いけど、標高は高い山の上

とんでもない強風と横殴りの雨の中、現場に出さされております

もちろん事務所は市内なので内勤部は只の雨程度としか感じていないでしょう。

とんでもないと書きましたが、既に傘が飛んでいっております。


…車に戻って茶でも飲むか。


ああ…自販機すらない山の上だった( ;´Д`)

マンガ購入


Category: 映画・読み物・テレビ   Tags: ---
車のマンガ「頭文字D」、いつの間にか連載終了してたんですね。

世界中の車好きに影響を与えたマンガでした

DSC051170011_20130902221745cee.jpg

結局最後は誰と戦ったんだろう?20巻ぐらいまでは読んでたんですけどね。


本日の購入マンガ「進撃の巨人

DSC006260001.jpg

背表紙のキャラクターが1巻に比べ減っている、物語りも終盤か!!

旅に行きたい


Category: アルフィー・音楽   Tags: ---
DSC006220001.jpg

9月14日(土)

坂崎幸之助 ガラスコレクションを訪ねる旅

こんな機会は滅多に無いので参加したいのですが・・・。

09 2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

08

10


 
プロフィール

太喜(たき)

Author:太喜(たき)
常に上を目指す「ネクストワン」精神で、広島を中心に「人物、店舗、式典、展示会」の撮影、執筆、モデル教育をしています。
必要な時は、下記のメールアドレスからお問い合わせ下さい。

写真技能検定1級取得

※当サイトに掲載されている画像等の全ての内容の無断転載・引用は禁止します。

 
ブログ内検索
 
 
 
FC2カウンター
 
シンプルアーカイブ
 
メールはこちらへ
撮影依頼、質問等はここからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

 

Archive   RSS   Login