ネクストワン

皆さんに太く喜びをもたらすカメラマン、広島の太喜です。主にオーディションに合格する面接写真、自宅訪問の家族写真、欠陥住宅を撮影しながら物語を書いていますいます。

 

1161話 やっぱ雑巾だな


Category: デミオ・車・バイク・サイクル   Tags: ---
サファイア号の窓が汚れてました。

現場の近くにダイソー、窓クリーナーシートを買いました、30枚入り。

それで拭いたら余計に汚くなった・・・
水洗いした後にも拭いたら変な油膜みたいになった・・・汚ね~

結局、雑巾を絞って普通に拭いた方が綺麗になった

汚れた雑巾を洗うのも楽しいよね!

やっぱ雑巾だな。



雑巾の文字が縦に並んでる所が今回のこだわり。


勝手に無断で撮影と掲載中


Category: 生活   Tags: ---
今日はグーグルアースの撮影車が廿日市市内に参上

うちの事務所近所をトロトロ走ってました。

そういえば某カメラ誌、重複してコンテストに応募した写真が載っていました。


ここ最近はマナーもモラルもなってない写真家が多いですなぁ。

1160話 もうしばらくの我慢です


Category: いつかの情景   Tags: ---
DSC00672 (1)0000

彩のある花 まだ一厘

もうしばらくの我慢です。


DSC095020001_20131028222909782.jpg

今年はここいら辺で人物撮影を考えております。


あと半月は待ちかなぁ・・・

脱走するべ!


Category: 業務日誌 -終了-   Tags: ---
電話ボックス

特別な番号を8桁をプッシュ。

床が下がっていき

どこか秘密の場所へ・・・

DSC007000000.jpg

理不尽な押し付け業務

やってらんね~

もう帰ろう。

4人の署名


Category: 生活   Tags: ---
DSC00775 (1)0002

次はどの機種にしようかな?

スマホに関してはどれも機種変0円!

この4台が候補・・・悩みます。


DSC00776 (1)0000

え?そうなんですか?

とりあえず何か1台を候補から落とすか、1台足して考えます。

めざましテレビに登場!!


Category: いつかの情景   Tags: ---
朝のニュース番組「めざましテレビ

なんと24日の放送で「エコリアム(中工場)」が紹介されました!

なんか外国人向けのガイドブックに掲載されてる・・・とか?

DSC05791 (1)0000

確かに珍しい建物ですわな。


IMG_2885IMG_2885_2013102422375897e.jpg

コンクリート部屋もイメージが湧きまくるし!

DSC08330 (1)0011

外階段も絵になるし!!


なんといっても景色が最高

DSC065930002.jpg

紙屋町まで一望出来ます!


DSC058040000.jpg

国際化を意識してアメリカンな衣装!

1159話 第20回 鈴ヶ峰公民館まつり


Category: -鳥神 ミヤジマックス-   Tags: ---
DSC05466 (1)0000

10月19日に開催された「鈴ヶ峰公民館まつり

ステージには2大ヒーローが登場

我らの「鳥神 ミヤジマックス」そして「ヒロシマックス」(奥)

DSC05573 (1)0000

Wマックスのステージ開催!!

ちなみにこの2人・・・

 

1158話 カホーリーを探せ


Category: ポートレート・花帆莉   Tags: ---
赤と白のボーダーを着た女の子を探して下さい

写真の中の何処かにいます

それではどうぞ↓


DSC058090000.jpg

発見!

カホーリー発見!!

そりやこれだけ可愛けりゃすぐ見つかるか。


DSC057680000.jpg

午後の日差しのいい一日

モデル:花帆莉
撮影地:エコリアム

写真の続きは後日、ありがとうございました。

1157話 ミヤジマックス 鈴ヶ峰公民館に参上!


Category: -鳥神 ミヤジマックス-   Tags: ---
DSC05456 (1)0000

アクションショーもあるステージイベント

本日もミヤジマックスは絶好調!


DSC055570000.jpg

子供達にも大人気でした。

残りの写真は後日、皆さんお疲れ様でした。

クライマックス


Category: 生活   Tags: ---
DSC00645 (1)0000

終わってしまったクライマックスシリーズ。

巨人には完敗でしたが

今年は10月になっても野球を楽しめました

ありがとうカープ!!

 

一気に冷えろ!!


Category: 広島ポートレートクラブ   Tags: ---
来週の頭にはモデルさんの撮影があるので

このまま一気に冷え

紅葉が見ごろになってくんないかな?


s-20121212_DSC00071 (1)0000

短時間の大仕事。

晩のおかずにハンバーグ♪


Category: αの世界   Tags: ---
やっと出た 出た デタマ~ン♪

我らのSONYの新型 やっと出た 出た デタマ~ン!

しかし、ウリであった手ぶれ補正機能が搭載されていないのと、秒間1,5コマの撮影枚数のかったるさにSONYの画像処理部のレベルの低さを感じました。

とてもじゃないけどマルチに使えるカメラじゃないですね、やっぱα77の後継機を待つか・・・あ、α99はファインダー上でピントを合わせられる範囲が恐ろしく狭いのでパス、使いにくい。


DSC05075 (1)0000

夕方は寒いなぁ・・・。

1156話 静寂の間


Category: いつかの情景   Tags: ---
DSC05377のコピー0000

いつもは神社やお寺を撮影に使わせてもらっているので

今回は教会にお願いしてみる事にしました。

DSC053850000.jpg

お城みたい。


DSC053910000.jpg

疲れた木部

あまりにも静かすぎて、シャッターの甲高い音だけがシャキーンと響きます

DSC053960000.jpg

う~ん難しい・・・。

めめっちいですが・・・


Category: アルフィー・音楽   Tags: ---
ツアートラックの写真だけは撮ってきた!

DSC052620000.jpg

40周年おめでとうございます。


こうなれば年末の大阪城ツアーファイナルに行くしかない!!

あああ・・・・


Category: アルフィー・音楽   Tags: ---
アルフィーのコンサートに行けない


会社の人手が足りないからね。



土日祝に働かないと間に合わない広報部・・・オマエら普段なんの仕事してんだ?

腐ってもレクサス


Category: デミオ・車・バイク・サイクル   Tags: ---
通勤路に見える中古のレクサス。

いわゆるソアラの後継ぎ車

思いの他安かったので購入を考えたのですが、アンテナがケツから伸びる伸縮式…
時代ですかね〜当時はこれでも高級車だったんですよねぇ

一気に古さを感じたので購入見送り。


そろそろサファイアの徹底メンテを考えるか。

 

1155話 2013モーターフェスティバル


Category: イベント・祭   Tags: ---
2013 モーターフェスティバル

昨年に続き今年も開催!

DSC05077 (1)0000

レース車両の展示やプロドライバーによるデモ走行が見れる貴重なイベントです
もちろん綺麗なレースクィーンのモデルさん達も見れるイベントでもあります。

DSC05175 (1)0000

初日は雨でしたが、最終日は快晴

会場を訪れた晴れ男晴れ女の皆さん、ありがとうございます。


ステージのドライバーズトークで登場したのはこちらの2人↓

 

1154話 ハングリー?


Category: 業務日誌 -終了-   Tags: ---
本日は久しぶりに専門学校で遊んできました。

登校中に懐かしい顔?

共にその学校で学んだデザイナーが、お店のレイアウト指示を内装屋さんに伝えていました。

皆頑張ってるなぁ。


専門学校では今後の進路の話

「WEB系に就職したい方は手を上げて」

僕の問いに挙手は「0」

卒業生の僕は学校の育成方針は知っているので、生徒の実力は理解しているつもりです。
「WEB系やりたいです」と手が上がれば面接の話まで持っていこうと思ってましたが・・・残念。

休日出勤、残業当たり前!←現状がコレなんで凄く言いずらいんですけどね。

やはり将来を考えると、離職率の高い業界に興味ないだろうなぁ・・・

よき秋晴れ


Category: イベント・祭   Tags: ---
昨日と替わって

本日は快晴!

DSC051790000.jpg

2013 ひろしまモーターフェスティバル

灯り


Category: 業務日誌 -終了-   Tags: ---
唯一の灯り

自動販売機。


山の上に1人、未だに連絡がないから身動きが取れない。

駐車場まで徒歩2キロと少し

寒いし、腹減ったし、靴グショグショだし、トイレも無いし…


もう最悪( ;´Д`)

こんにちは、オリンパスマイクロフォーサーズ


Category: 写真・カメラ・関連機材   Tags: ---
5日、広島イベント開催中

凄いモデルさんが登場とか?( ゚д゚)

早朝からお疲れ様です。

妊娠発表?


Category: 写真・カメラ・関連機材   Tags: ---
「egg」モデルが妊娠発表の記事が、「α99」モデルが新型発表の文字に見えた…

そろそろ新型出るんかな?

1153話 専用機


Category: 生活   Tags: ---
iPhone5sを購入したら

今使っているiPhone4をウォークマン代わりにしようと思っていましたが

音質を考えたらウォークマンを買うべきだろうか?


iPhoneそのものの音質の評判は悪いのですが、音楽プレイヤーとして使ってないのでイマイチ音質が判りません。

聞き比べせず使おうか?ここは知らぬが仏か?

ただ、iPhoneの形をした物が2台あると、いつか間違えて出勤しそうな気がする。

1152話 ネクタイ


Category: 業務日誌 -終了-   Tags: ---
「いろんな人が来たけど、太喜さんのネクタイが一番お洒落じゃね」

いま仕事をしているお客様からのほめ言葉。


実は相当気を使っています

靴下やカッターシャツ、靴はお客様に合わせて選びます

ただし時計はG-SHOCK、暗い所と雨の中での実用性重視!この言葉が以外とネタになる。

10 2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

09

11


 
プロフィール

太喜(たき)

Author:太喜(たき)
常に上を目指す「ネクストワン」精神で、広島を中心に「人物、店舗、式典、展示会」の撮影、執筆、モデル教育をしています。
必要な時は、下記のメールアドレスからお問い合わせ下さい。

写真技能検定1級取得

※当サイトに掲載されている画像等の全ての内容の無断転載・引用は禁止します。

 
ブログ内検索
 
 
 
FC2カウンター
 
シンプルアーカイブ
 
メールはこちらへ
撮影依頼、質問等はここからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

 

Archive   RSS   Login