ネクストワン

皆さんに太く喜びをもたらすカメラマン、広島の太喜です。主にオーディションに合格する面接写真、自宅訪問の家族写真、欠陥住宅を撮影しながら物語を書いていますいます。

 

+1の日


Category: 生活   Tags: ---
DSC00997 (1)0000

今年もありがとうございます。

来年は29日が土曜日なので飲み明かしましょう!!



寒いみ~ぃなぁ


Category: 生活   Tags: ---
DSC00796 (1)0002

遠くに雪雲

凍る鼻先

明日も降るのでしょうか?

またつまらぬ物を作ってしまった・・・


Category: 映画・読み物・テレビ   Tags: ---
・・・

ルパン三世」が実写映画化?

誰が演じるの?

・・・冗談だろ。

・・・何かしたか?


Category: 生活   Tags: ---
久しぶりの休み。

タイヤ交換の手続きと金融関係に頭を下げに。


さて、先週の業務撮影。
「出来れば4、5枚ほど早めに欲しいんだけど・・・」と上司に言われてたので、やる気指数15%で適当に編集したのだけ提出しとくか

はい、VAIO起動・・・不動?・・・エラー・・・あれ?

読み込み・・・? まぁ立ち上がるまでiPhoneのアプリで遊んどくか。

そんな訳で休日はパソコンのトラブル対処で潰れました

なんかバチが当たる事したかなぁ。

DSC061040002_20131126065813063.jpg

紅葉も消えたし、ここ最近個人的な撮影は全然出来とらん!!


DSC06218 (1)0002

来週は何処かに行こう。

1175話 佐々木リョウ inヲルガン座


Category: アルフィー・音楽   Tags: ---
DSC066800000.jpg

11月某日 

喫茶店でもあり、ラジオブースでもあり、ライブハウスでもある「広島 ヲルガン座

佐々木リョウさん、間 慎太郎さんとの2バンライブが開催されました。
オープニングにTHE POOも加わって3組の曲が聞けたのでとってもお得!!


DSC066880000.jpg

会場の熱気で汗ビッショリ!
盛り上がりましたね~

シャッター音の関係でバラードの時は写さなかったけど、しっかり焼き付いています。参加できなかった皆さんにも見てもらいたいステージでした。

DSC067130000.jpg

渇いた咽に「午後の紅茶」、お疲れ様でした。


そしてリョウさんは全国ツアーにいよいよ出発!

詳細掲示は後日、楽しみです。

こんな時間ですが・・・


Category: 広島ポートレートクラブ   Tags: ---
DSC063470002.jpg

明日のドレス撮影に対応できるモデルさん募集中。

1174話 何ぃ!雨だと!!


Category: いつかの情景   Tags: ---
DSC060760002.jpg

ああ・・・月曜日に紅葉撮影に行こうと思っていたのに、降水確率70%?
17時からは夜景の撮影も予定してたのに、こりゃ撮影はダメかな。


でも先週の撮影は楽しかったしな!

DSC063390002.jpg

機材トラブルで時間ロスしたけどね。


こうなりゃ日帰りで・・・

DSC025780000.jpg

行くか?東京モーターショー

今年の展示車はパッとしませんね。

1173話 オールシーズン


Category: デミオ・車・バイク・サイクル   Tags: ---
スタッドレスの山が無くなってます」

タイヤを預けてあるマツダから電話。

まだ使い始めて3シ-ズンだし、1万キロも走ってないのですがそんなに減るもんなのか?
前に預けた時にヤマの確認はしてなかったなぁ。

仕方ない、なんか買うか・・・

そこで某ショップ、見つけたカタログにオールシーズンタイヤ

DSC00900 (1)0002

雪はほとんど降らないし、山奥に行く事もないのでコレでいいか?

ちょっと考え中。

1172話 紅葉・・・まだ間に合うか?


Category: いつかの情景   Tags: ---
DSC061240002.jpg

崖の上にわずかな紅葉

大回りしないとたどり着けない。

1週間後には着くと思うけど

紅葉に間に合うだろうか?

1171話 ワンステージ (花帆莉)


Category: ポートレート・花帆莉   Tags: ---
DSC06443 (1)0000

デザイナーの作った衣装

ショーの前に撮影出来なかったので、改めて撮影。


DSC06518 (1)0000

歩くのも大変です。

残りは後日、お疲れ様でした。

1170話 福岡のモデルさん


Category: 広島ポートレートクラブ   Tags: ---
DSC045260002.jpg

今夜は「松雪香織」さん初の撮影会!

ナイト撮影会ですよ、部長さん!!

今回の告知にネクストワンに掲載した2012年の写真を使われたので、無料招待券でも届くかな・・・と思っていましたが何も届かんかった。


DSC045240002.jpg

2014年の福岡カスタムカーショーに再登場せんかな~


ちなみにこちらの方↓は広島に来広してもらい撮影したんですけどね

DSC04423_20131117224801519.jpg
いまは東京で活躍中!


12月には別のAランクモデルさんが福岡から来広するとかしないとか?

DSC084820011_2013111722564245b.jpg

ま、風の噂です。

・・・写真、全部右に傾いとるな・・・悪い癖が出とる。

1169話 のら猫座の聖衣 (岡田智子)


Category: ポートレート・岡田智子   Tags: ---
DSC009590002.jpg

こちらの「のら猫座の聖衣」を


装着!!



 

1168話 GLORIOUS


Category: アルフィー・音楽   Tags: ---

DSC00928 (1)0002

GLORIOUS

アルフィーの新曲


続けていく事の大切さを歌った曲。

初めて聴いたのは去年、感動したのを今でも覚えています。
シングルカットされるとは思ってもいませんでした、嬉しいですね!


この写真を撮る為に7時前から撮影テスト。夕日じゃないですよ朝日ですよ。


GLORIOUS

まだまだアルフィーには楽しませてもらいます

いまだに新曲を聴ける事は本当に幸せな事である。

快傑ズバット


Category: 業務日誌 -終了-   Tags: ---
ズバット採用!

サラット退職!

人呼んで

解○だズバット!


事務所に顔出したら・・・また人が変わっていた・・・

今年に入って何十人目だろう。


空しく 寂しく 哀しい

皆の人生をかき回して

こんなんじゃいけない

なんとかせねば。

 

1167話 紅葉へ加速中


Category: いつかの情景   Tags: ---
DSC061030002.jpg

広島緑化センター

紅葉へ向かう寒さも加速していますが、まだ少し色付きが弱いですね。


DSC060700002.jpg

落ち葉と芝生の間を進んでみます・・・

 

本日の議題


Category: 映画・読み物・テレビ   Tags: ---
キョウリュウシルバー

お腹の出具合がヒーローっぽくないのでは?

DSC008620002.jpg

ご意見をどうぞ↓

1166話 ネコウィルス


Category: 生活   Tags: ---
DSC008610002.jpg

デブネコ。

仕事中にからかって遊んでいたら

かぐられました。


傷口からネコウィルスが侵入!

物凄く目が痒くなった・・・。

1165話 せっかち伯爵と時間どろぼう


Category: 映画・読み物・テレビ   Tags: ---
DSC008300002.jpg

久しぶりに「少年マガジン」を買いました~


そこには期待の新連載・・・

DSC008340002.jpg

せっかち伯爵と時間どろぼう

お馴染み久米田康治先生の新連載!

いやぁ~嬉しいなぁ。

しかし驚いたのが・・・

 

1164話 緑の芝生の先には・・・


Category: いつかの情景   Tags: ---
DSC060620002.jpg

少しだけ色付いた森が見えました。


もう少し先と言う言葉は

もう少し先まで歩くと言う事なのか?

もう少し先まで待つことなのか?


考えている間に日が暮れそうです。

撮影場所「広島県緑化センター」

あれ閉店・・・?


Category: 写真・カメラ・関連機材   Tags: ---
カメラのキタムラ 「広島府中店」(ソレイユの裏)が無くなってる・・・

中古の展示も豊富で、店長のノリも良かったので残念。


ここではコニカミノルタの迷作?「A2」を買ったんだよなぁ

IMG_0695IMG_0695_20131105004735a78.jpg

小さなボディに色々と詰め込んだ為、コントロール不能の熱暴走で熱い熱い!

今の季節ならカイロにいいかもね。

1163話 A-class


Category: イベント・祭   Tags: ---
A-class

車じゃないよ、東京オートサロンのイメージガールだよ

先日、2014年度のメンバー発表がありました。

DSC04152.jpg
(↑2012年)
毎年、福岡のモーターイベントに登場していましたが、2014年は福岡と大阪はイベントの日程が被ってます。
規模的に考えると、福岡には登場しないだろうなぁ。


2014年の福岡カスタムカーショーは少し寂しくなるかもしれませんね・・・今こそ福岡のモデルさん達が総力をあげて大阪と戦う時ではないか!!

DSC04862_20131103002034366.jpg

結局サインもらいを口実に大阪に行こうかな?

金、土が大阪で日曜日に福岡参加もありですね、2月は雪での交通マヒが心配。

三つ子・・・


Category: デミオ・車・バイク・サイクル   Tags: ---
三つ子とはいえ、骨格が同じとはいえ

もうちょっと顔の区別がつくデザインにしてくんないかな?

DSC008140002.jpg

ま・・・同じ骨格に無理やり化粧したビアンテよりマシか。


寒いですねぇ、今シーズンでスタッドレス買い替えかなぁ。

1162話 チームホワイト・リーダーみゆき


Category: 広島ポートレートクラブ   Tags: ---
DSC051380000.jpg

広島のモデルみゆきさん

本日11月1日

お誕生日おめでとうございます。


DSC05116 (2)0000

今年はサーキットでの活躍も多いですね、今思うと行くべきだった「スーパー耐久in岡山」


近日中に逢えるイベントは・・・

DSC00185 (1)0000

予定通りなら「2013 周南モーターフェスティバル

今回はリーダーですね、チームホワイトいよいよ登場!

楽しみです・・・が、今回は僕が見に行けるか微妙。

11 2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

10

12


 
プロフィール

太喜(たき)

Author:太喜(たき)
常に上を目指す「ネクストワン」精神で、広島を中心に「人物、店舗、式典、展示会」の撮影、執筆、モデル教育をしています。
必要な時は、下記のメールアドレスからお問い合わせ下さい。

写真技能検定1級取得

※当サイトに掲載されている画像等の全ての内容の無断転載・引用は禁止します。

 
ブログ内検索
 
 
 
FC2カウンター
 
シンプルアーカイブ
 
メールはこちらへ
撮影依頼、質問等はここからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

 

Archive   RSS   Login