ネクストワン

皆さんに太く喜びをもたらすカメラマン、広島の太喜です。主にオーディションに合格する面接写真、自宅訪問の家族写真、欠陥住宅を撮影しながら物語を書いていますいます。

 

今年も終わるけぇね!


Category: 生活   Tags: ---
ま、今年は社内で色々とあったけどさ、終わりよければ・・・未解決の残業代問題があるからよくねぇか。

そんな中、沢山の人と関わりあった1年でした

お褒めの言葉だけでなく、知らないうちに他部署で大クレームになった事もありました
結局僕は責任とったけどね。
それが若干トラウマ、今でも社内の人間を信じられない時がありますが、そこが反省点

もっと信頼関係を築かなければ!!



撮影に協力してくれたモデルさん達の写真アップしてないのも沢山あるわぁ・・・

DSC00692 (1)0001

題名と仮組みまでは出来てるけど公開はまだ先だな。

さて、2013年も終わります

今年もブログを見ていただきありがとうございました

皆さん良いお年を!!


22時台に眠れるこの幸せ感を抱きしめて眠ります

また来年~


色々と気が散って・・・


Category: 生活   Tags: ---
DSC010430001.jpg

色々と誘惑が多くて年賀状に手付かず・・・もう眠い

ま、のんびりと元日過ぎても書いていきます。


これから約半年ぶりの22時台睡眠に入ります、ああ幸せ!


初日の出、何処に撮りに行くか決めないとなぁ。

本年度業務終了~


Category: 業務日誌 -終了-   Tags: ---
結局年末なのに何の撮影も無く

年明けに撮影の仕事も入れず

ドロ~ッとした事務所の空気の中

本年度業務が終了しました。


皆で「今年退職された人」を振り返っていましたが、あまりの人数の多さに途中で断念

可愛かった娘だけを偲んでおりました。

せめて来年は1人の退職者も出さない業務環境を作りたいです。


さ、明日は年賀状を書こう。

1184話 翻訳蒟蒻


Category: 映画・読み物・テレビ   Tags: ---
27日:BS放送にて映画「ハンガーゲーム」放送
28日:民放にて映画「ハンガーゲーム」放送

両方録画して、レンタルでブルーレイ版を借りてきて

それぞれ吹き替え用翻訳と声優の違いを楽しんでみようか?


トータルで8時間ぐらい?

なんと有意義な時間の使い方!


映画は全然ヒットせんかったみたいですけどね。


厳しい!


Category: 業務日誌 -終了-   Tags: ---
この1年、広報部と営業部の掛け持ちで頑張ってきましたが

個人年間査定が「0」との結論を受けました。

あれだけ売り上げを上げての評価、徹夜、無償残業、休日出勤、」厳しすぎる!


さて、「手付かずの画像データー処理は正月休みにやって下さい」的な空気が流れ

自宅に持ち帰ったわけですが

・・・絶対に手をつけん。

 

行くべきだったなっしー


Category: アルフィー・音楽   Tags: ---
DSC01154 (1)0001

毎年恒例のアルフィー武道館3DAYs

スペシャルゲスト

去年はウルトラマンでしたが、今年は梨の妖精だったなっしー


休日出勤が悔やまれる・・・

朝のニュースを録画出来たので良しとするか。

クリスマスは復活の日


Category: 生活   Tags: ---
メリ~クリスマス-☆

本日は休みを貰っていたのですが、見事に休日出勤になりました。


いつもより長い渋滞を抜け、帰ってから楽しみにしていた行動

「再生ボタンを押す」

先日購入した「ビデオデッキ(1179話)」を再生してみました

DSC01124 (1)0001

見事復活!!

懐かしい~夜のヒットスタジオ!

DSC01129 (1)0001

42歳だから・・・17年前かぁ

DSC01132 (1)0001

「食わず嫌い王選手権」相手は中森明菜さん。


三菱のデッキで録画した画像でもパナは綺麗に再生してくれるのですが、最近三菱のS-VHS中古デッキを発見!
同じメーカーの方が再生能力は高いと言うしもう1台買っとく~?

1183話 冬の黒崎君


Category: ポートレート・黒崎あこ   Tags: ---
本日12月23日

黒崎君の誕生日

盛大な貸切パーティー開催!!

9時から開場ですよ。

DSC01119 (1)0001

誕生日パーティ会場はインテックス大阪

赤いダイヤモンドがステージの目印です
17時には終わるのでお早めにご参加下さい。


チャンスはあれど、今年は撮影出来ていないので懐かしい1枚を・・・

08ako.jpg

何年前だっけ?


来年は何処かで逢えますように・・・誕生日おめでとうございます。

ああ寒い・・・


Category: 生活   Tags: ---
DSC06225 (1)0002

冬本番ですね

とんでもなく寒いです。


DSC059090000.jpg

写真撮ってる時は暖かいけどね。


結局は気合だな!

1182話 占領


Category: 生活   Tags: ---
宮島に出来た展望台

新聞記事が載っていました。


とても素晴らしい景色らしいので、誰もがその場を離れたくないとか?

DSC01114 (1)0001

ゆえに某グループが屋上で忘年会を開催したとの事です

・・・え?この狭い所で忘年会?


店でやれよ!


流石にメンバーの何人かは他の観光客に申し訳ないと思っていただろうなぁ。

1181話 声が違う!


Category: 映画・読み物・テレビ   Tags: ---
宇宙空間の映画か?

月のお姫様の映画か?

さんざん悩んで見た映画

DSC01109 (1)0001

はい、お約束ですね

仮面ライダーウィザード」の、テレビでは放送出来なかった本当のエンディングを見てきました

結局これで良かったんだろうなぁ・・・と言う感じの終わり方でした。
とはいえ、エンドロールでも物語を続けるぐらいギリギリの上映時間なので、20分ぐらいはカットしてるんじゃないでしょうかね?


そして今の現役ライダー「鎧武

平成のイケメン俳優の登竜門作品。
なので過去のライダーも出てきますが、演じられた皆さんは出世されたので声の出演は出来ません
残念ですが、物凄い違和感のある会話場面が多かったです。
まぁ刀をズバズバ振ってバリバリ斬って!の内容なのでセリフとかどうでもいいか。

主役じゃなかったけど懐かしいメンバーは各作品から出演されてました
オーズの世界に見た事のない女性が出てきて、里中君こと有末麻祐子が出てこなかったのはショックでしたけどね。


DSC01116 (1)0001

入場記念にぬり絵本をもらいました、正月休みに無茶苦茶綺麗に仕上げたろ!


ああ、そういえば・・・


 

脱走用意・・・


Category: 業務日誌 -終了-   Tags: ---
おはようございます。

本日も自宅で休日作業ナリ~

これもお客様の喜ばれた顔を見る為・・・



それだけでテンションは上がらんよなぁ。

今までの休日手当ては年末に追加されると言う事ですが大丈夫か?


「撮影部」はなんとしても実績を出して残させねば!!


DSC01064 (1)0001

さてと、脱走して映画でも見にいくか。

携帯のGPSは切っておかねば!


車に発信機が付いてるんじゃないか?と思うカメラマンの独り言。


飲むです!!


Category: 業務日誌 -終了-   Tags: ---
忘年会

ガンガン飲むです!

無礼講です


DSC01092 (1)0001

飲むです

・・・ウコンの力をね!!

1180話 花帆莉ファイナル


Category: ポートレート・花帆莉   Tags: ---
広島のモデル花帆莉さん。

13日深夜番組「アオーン」

卒業の為、本日が最後の登場です

DSC06428 (1)0000

眠いけどソファに座って見ましょう。


ですが・・・既に寝落ちしそうです

DSC09720 (1)0000

ガンバレ!!

先生の誕生日


Category: ポートレート・南梨沙   Tags: ---
本日12日はリサリサ先生の誕生日なのですが

好物のチーズケーキの予約を忘れたので手作りに挑戦したいと思います。

DSC007320000.jpg

↑これじゃ無理か?

でもチーズホットケーキなら可能!

310 (1)0001

お誕生日おめでとうございま~す。

1179話 発見!そして購入!!


Category: 写真・カメラ・関連機材   Tags: ---
DSC01069 (1)0001

思わずパナソニック のナニを買ってしまいました・・・


仕事をサボって・・・現場に向かう途中、トイレに立ち寄った店で発見!

丁度先代機が壊れたままだったので買ってしまいました。

 

腹減った・・・


Category: 業務日誌 -終了-   Tags: ---
DSC009670002_20131208064449ff1.jpg

コレ食えるかな・・・?


自販機すら置いてない現場が続いとります。

1178話 気がそれます


Category: 業務日誌 -終了-   Tags: ---
DSC01045 (1)0001

「ん・・・?」


DSC01052 (1)0001

見上げると街中に紅葉

イカン、仕事に集中せねば!!


DSC01039 (1)0001

↑瞳に濁りがあるので消しておいて下さい。

1177話 「おとうえ」さん


Category: デミオ・車・バイク・サイクル   Tags: ---
前話に続きスタッドレスタイヤの話。

色々とショップを廻って研究してます

DSC01001 (1)0000

先日は話を聞いただけでカレンダーを貰いました!


僕は通販では買わないけど商品の参考にショップのサイトも見ています。

そこで出会った女の子「乙飢」(おとうえ)さん

ホームページ上でとんでもない事になっております。


彼女の登場するオートウェイのホームページは「こちら

心臓の弱い人は見ない方がいですよ。

1176話 何やってんの、マツダ!


Category: デミオ・車・バイク・サイクル   Tags: ---
スタッドレスタイヤを預けているマツダから

「溝が残り1ミリです」と書かれたハガキが届いたので素直に買い替え。

DSC01020 (1)0001

え?マツダで買い替えじゃないですよ

見積もりを出してるはずだったのに、タイヤメーカー名を言うだけでグレード名も判らず窒素ガス料金とか勝手に入っていたので唖然

なんつ~適当な・・・と思ってるとサービススタッフの一言


溝がまだ2ミリあるんで今シーズンは大丈夫ですね!


・・・ハガキと内容が違いますなぁ。


製造ラインがいい車作って、営業が苦労して売っても、サービス部門がグダグダだと付き合いが無くなるよね。

結局別の店で買い換える事にしました。


DSC01035 (1)0001

やる気だせ!マツダ!!

客が1人去っていったぞ!!

 

あしからず


Category: イベント・祭   Tags: ---
え~っと

お問い合わせの多い、福岡から広島のイベントに参加してくれたレースクィーンの写真は、ネクストワンでの掲載はありませんよ。

12月スタート!


Category: 広島ポートレートクラブ   Tags: ---
むむ!

30日の東京モーターショーに、僕の考える「関東モデル最強組み合わせ」の2人が初登場しとる!!

12月1日、今日が最後のチャンスか・・・

とはいえ、広島にも某モデルさんが登場!

IMG_2930 (1)0000

どのみち本日は仕事であ~る。

12 2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

11

01


 
プロフィール

太喜(たき)

Author:太喜(たき)
常に上を目指す「ネクストワン」精神で、広島を中心に「人物、店舗、式典、展示会」の撮影、執筆、モデル教育をしています。
必要な時は、下記のメールアドレスからお問い合わせ下さい。

写真技能検定1級取得

※当サイトに掲載されている画像等の全ての内容の無断転載・引用は禁止します。

 
ブログ内検索
 
 
 
FC2カウンター
 
シンプルアーカイブ
 
メールはこちらへ
撮影依頼、質問等はここからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

 

Archive   RSS   Login