ネクストワン

皆さんに太く喜びをもたらすカメラマン、広島の太喜です。主にオーディションに合格する面接写真、自宅訪問の家族写真、欠陥住宅を撮影しながら物語を書いていますいます。

 

1197話 適当工事中・・・


Category: 生活   Tags: ---
消費税が8%になる為、新築住宅は3月末までに受け渡しが済まないとヤバイらしいですね。


・・・すでに22時過ぎですが、隣の新築住宅群・・・未だに作業中。ガリガリ~バリバリ~金属音&釘の音

バイトの集団、ど下手くそ、夜中にうるせぇよ!

欠陥受託の撮影をしている者としては、あまりの施工のお粗末ぶりに驚きます
ハウスメーカーでコレだからねぇ・・・素人相手のチョロイ商売かもしれません。

それにしても深夜まで工事する価値はあるのでしょうか?
夜間の現場監督がアルバイトってのも怖いわぁ。

That'is TEKITOU KOUJI

「知らぬが仏」 壁の中のグラスウールが足りてない・・・ま、依頼主が工事挨拶すら来ないので天罰としてほっておきましょう。


1邸1億円以上の三菱地所のマンションでも適当な施工管理しかしてないのに、たった5千万円程度の一軒家などバイトが見てるだけで充分である。


ご注意を!


Category: 業務日誌 -終了-   Tags: ---
DSC01308 (1)0001

汁が飛び散るので

車内での麺類禁止令が出ました

・・・

麺類食ってるのは約1名ですけどね。


全員で同じ弁当食って同じ車両で移動すると、食中毒と交通事故で社員全滅の可能性があるので

1人でマルチな仕事が出来るヤツのみ単独行動認可の我社。


皆さんノロとインフルにはご注意を!

切り替え中


Category: イベント・祭   Tags: ---
福岡モーターショー開催中ですね

平日はどんな感じなんでしょうか?

DSC02330 (1)0000

本日はコッチ系↑のイベントを撮り損ねたので

来月はアッチ系↓の撮影に切り替えよう

「画像は内緒」


3月中には有給休暇を消化せんといけんしね

DSC09051 (1)0002

それでは皆さん、波打ち際で逢いましょう。

カミナリ-☆


Category: 生活   Tags: ---
よく鳴った!

DSC00130 (1)0000

眩しかったわぁ~

がんばろう広島


Category: 写真・カメラ・関連機材   Tags: ---
分かる人には分かると思いますが、今朝の広島

・・・

カメラマンのモラル、マナーの低さが見事に出た内容でしたね。



あのカメラマン、恥ずかしいと思わんのかね?

朝から気分の悪い事件でした。

あんな行動起こさない様にしようぜ!なぁ皆んな。


さて、今日も真面目に働こう。

1196話 \○5,336


Category: 写真・カメラ・関連機材   Tags: ---
何か降ってきた中での撮影で「α77」の調子がおかしくなりました。
シャッター幕が下りきらずに止まるんですよ。

撮影後にメンテ時間をとれればよかったのですが、即別現場!無茶のさせすぎ。


騙し騙し使っていましたが流石に限界

ライブや式典等の生撮影で致命傷になりそうだったのでオーバーホールに出しました。

結局ミラーボックス周りの一式交換とレンズ共々分解、○5,336・・・自腹・・・中古ならもう1台買えるんじゃねぇか?

仕事でも個人の所有物なので会社が面倒みてくれんのよね
それでも8万枚ぐらいはシャッターを切っていたので寿命だったのかもしれません。

ビデオ撮影も「埃の中で照明機材を持ち込んで撮影出来ますか?」と言われたのですが、壊れても保障してくれないので持ってないことにしました。
水没前提でカメラ持ってる人を入社させてください、僕はパス。


さて、新しくシャッターの感触の甦った「α77

何を撮ろうかな~。

1195話 黄金卵の日


Category: 生活   Tags: ---
1月20日 大寒波の日

寒さに耐えながら鶏が生んだ卵なので、翌日に出荷された卵は栄養価が高いそうです

値段は据え置き?

DSC093390000.jpg

いつもは148円で10個入りを買っていますが、折角なので198円で8個入りを買ってみました。


殻は硬いと思っていたけど、思いのほか柔らかかった・・・
味は少し濃い気がしますが買った卵そのものが違うので比較は出来ませんね。


DSC01192 (1)0001

前に映画で見た、中にパスタの入った「カレーかけオムライス」が食いたい。


1194話 全国男子駅伝応援イベント 楽々園


Category: -鳥神 ミヤジマックス-   Tags: ---
DSC06918 (1)00010001

「クッ、次こそは・・・ミヤジマックスめ、覚えていろ!」

第六天壊魔帝國グライムの戦闘員が逃げていく。


ここは「全国男子駅伝応援」の楽々園会場

DSC06872 (1)0001のコピー0001

イベントに参加していた鳥神ミヤジマックスと遭遇、悪の企みを防いだところです。

少し時間を戻してみましょう

 

-対策は必要-


Category: 生活   Tags: ---
手抜き工事か?構造的な欠陥住宅なのか?

大手メーカーでも孫請けに丸投げして施工管理をしていない建物が多いですね。


今は消費税増税に向けて突貫工事もあるみたいです

近所の家もバイトさんで囲んであっという間に建ちましたが大丈夫なんだろうか?

DSC01237 (1)0001

地震大国日本

ここ最近、19年前と似たような地殻兆候が出ているようです

出来る範囲でいいから、家の地震対策と持ち出し袋の準備だけはしておきましょう。

1193話 男の手仕事


Category: デミオ・車・バイク・サイクル   Tags: ---
コキ、コキ、コキ

男の手仕事 コキ、コキ、コキ 椅子に座り コキ、コキ、コキ

僕は左手で コキ、コキ、コキ アイツは右で コキ、コキ、コキ

中指と薬指の間に挟んで コキ、コキ、コキ

手のひらに包んで コキ、コキ、コキ


シフトチェンジで コキ、コキ、コキ

DSC01208 (1)0001

オートマ マニュアル 関係なし

エンブレ全開 コキ、コキ、コキ。


某車の運転を頼まれたのですが、ダッシュボードから出ているシフトなのでチェンジの楽しさが全く無い。

やはりハンドルのスイッチよりも左手の手首でコキッ-☆と返す操作は楽しいですね。

DSC01203 (1)0001

ここ最近のマツダ車のダッシュパネルに目立つ手垢はなんとかならんのかなぁ?


なかなかどうして・・・


Category: 生活   Tags: ---
DSC01302 (1)0001

足長ネコさん

コンパクトデジカメでは、なかなかどうして難しいですね。


相変わらず野良ネコには好かれます。

「アゴアオ~ン オオォォォン~」と、とにかく五月蝿い!

何か言いたそうでした。

ひょっとして呪いでネコに姿を変えられた、どこかの国の王様だったのかもしれん!

1192話 499円のGT-R


Category: ホビーワ-ルド   Tags: ---
DSC01248 (1)0002

GT-R」のミニカーを買いました。

499円! ブンブ~ン!!


このモデルにちょっくら手を加えます↓

 

1191話 開催日


Category: イベント・祭   Tags: ---
うちは月曜日休み!


しかし、だ・・・

モーターイベント「東京オートサロン・2014」って、11日~13日(月・祝)までの4日開催じゃないの?

今朝まで月曜日に行く気満々で仕事しとった・・・

s-20130111_2007東京オートサロン 4350001

もう1日やればいいのにと思ったけど、愛想笑いで頬が引きつるそうなので、モデルさんにとって4日はしんどいかもしれん。

さて、レンズ磨いて寝るか。

発作


Category: 写真・カメラ・関連機材   Tags: ---
そろそろ

フィルムで撮りたい病が再発してきているのですが

愛機「F2」にもガタがきています

375700040001_20140111224705ed7.jpg

さて、どうしたものか・・・。


DSC02391DSC02391.jpg

メーカーも無くなったしペンタックスでも買うか?


IMG_0283 (1)

と思ってたら保管庫に中版カメラがあったので復活させてみよう。

あ、でも中版フィルムは現像代が高いしな・・・


中古屋回ってミノルタのカメラでも追加購入するか。

1190話 雨降って、地・アルフィー


Category: アルフィー・音楽   Tags: ---
雨降って、地・アルフィー

意味:ギャラ持ち逃げや、ドラマ打ち切り等、散々な目にあっても、その後はいいことが起こる事
(2009・現代の言霊書より引用)

そんなこんなで2014年はデビュー40周年

DSC010710001_20140108231653653.jpg

恒例の夏の野外ライブとは別に、東京都内でスペシャルライブのお知らせ

8月の交通費は割高!とてもじゃないけど2日も参加出来ない・・・。


僕の空にはまだまだ雨が降っているようです

今後起こるいい事ってなんだろう?

seeyou Lucky Strike boy


Category: 業務日誌 -終了-   Tags: ---
DSC01182 (1)0001

肉食って


DSC01196 (1)0001

お姉ちゃんいるとこで


DSC01156 (1)0002

酒飲んで


DSC01180 (1)0001

最後はラーメンで〆る。


こんなんでよければいつでもご馳走するんでまた連絡しんさいや~

seeyou Lucky Strike boy!

1189話 she you


Category: ポートレート・花帆莉   Tags: ---
DSC09059 (1)0001

昨日船が出た

早朝の港

she you・・・


『一人の少年の物語 -第三章-』へ続く。

1187話 お正月を写そ!


Category: 生活   Tags: ---
DSC01201 (1)0001

福袋に入っていたトイレットペーパーの包み紙の文章に関心しとりました

なるほど、「午年=うまくいく」。

年賀状の決め台詞に書いておけばよかった。


さて、2014年のお正月休み

ゴロゴロした中で発見したものは・・・

 

1186話 食っちゃ寝、そして知識と脂肪を得る。


Category: 生活   Tags: ---
もう、正月休みも終わりますね。

皆さん、お腹周りと顎のタプタプ感は大丈夫ですか?
僕は1年ぶりぐらいにポテトチップスなる物を食べました
まさに禁断の果実・・・手が止まらない・・・カロリー怖いわぁ。


さてこの正月休み、5日ぶりに仕事鞄を開いたら忘年会でもらったイカ君が出てきたぜ!

修正画像の仕事には1つも手をつけなかったぜ!
正月休みに只で働かせようなんてそうはいくかい!←ゴールデンウィークでコレやられたので学習済み!
ザマ~ミロってんだいバカヤロ~!!!

DSC01157 (1)0002


そういえばこの休みで、電子書籍なるものに手を出してしまいました。

・・・凄く便利!

iPhoneでこれだけ見やすいなら、もっと大きなタブレットや電子書籍専用端末だったら更に見やすいのでは?
前は小バカにしていたけど、完全にアリですね。
また出張がある業務についたら購入しよう。

そろそろワイシャツにアイロンかけて寝るか、のカメラマンの独り言。

1185話 今年もよろしくお願いします


Category: 生活   Tags: ---
ハ~イ皆さん、2014年が誰の下にも平等に始まりましたよ

いかがお過ごし?

初日の出が眩しい!

DSC01169 (1)0001

4日の早朝にニッポ~ン・・・に到着してるはずでゴワス
日付変更線の兼ね合いがよくわからんでヤンス
そもそも回りは日本人ばかりでありんす。

だってココは広島

DSC01156 (1)0002

ゆっくり飲める正月を実家で満喫しておりますが、皆で墓参りでも行くかなぁ。


さて、2、3日の夕方に30分ほど撮影協力してくれるモデルさん募集中、雨が降らなければいいなぁ

それでは今年も好き勝手に楽しんでいきますが、よろしくお願いします。

01 2014
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

12

02


 
プロフィール

太喜(たき)

Author:太喜(たき)
常に上を目指す「ネクストワン」精神で、広島を中心に「人物、店舗、式典、展示会」の撮影、執筆、モデル教育をしています。
必要な時は、下記のメールアドレスからお問い合わせ下さい。

写真技能検定1級取得

※当サイトに掲載されている画像等の全ての内容の無断転載・引用は禁止します。

 
ブログ内検索
 
 
 
FC2カウンター
 
シンプルアーカイブ
 
メールはこちらへ
撮影依頼、質問等はここからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

 

Archive   RSS   Login