ネクストワン

皆さんに太く喜びをもたらすカメラマン、広島の太喜です。主にオーディションに合格する面接写真、自宅訪問の家族写真、欠陥住宅を撮影しながら物語を書いていますいます。

 

寝袋よりダンボール


Category: 業務日誌 -終了-   Tags: ---
DSC014350001.jpg

さ、今日はここで野宿か・・・?

現場ついてビックリした!

小さな神社。


あ、また中途○社カ○ラ○ンが辞めました

皆給料の良さに釣られてくるからねぇ、業務のハードさに耐えられんのよ。

スポンサーサイト

飛んだ!


Category: 写真・カメラ・関連機材   Tags: ---
最悪です_| ̄|○

今朝、社員が飛んだので急遽僕が現場へ回る事になりました

今日の14時、これは楽しみな撮影だったのに…

1203話 月刊「ネクストワン」 3月号のお知らせ


Category: 広島ポートレートクラブ   Tags: ---
「ああ、ドラゴンバスター様の足が!足が!」

風に紛れ ピキピキと石が軋む音が響く

「ホイホ~イ、お馬鹿なトカゲ殺しちゃん。脳みその無いオオトカゲだけを殺しておればよいものを」
「我 ゴーゴンに刃向かう?ふ~ん・・・石になりながら後悔の顔でもしてな!」

DSC04113 (1)0000

ドラゴンバスター8 石人形の街(仮)』(7 未公開)




DSC06398 (2)0001

そうか、結婚か・・・

1人の少年の物語 第三章 -Work-(仮)』




DSC07431 (1)

確か、前はそんな風に感じていたと思う。

どうかな?今の私を見ると、昔の私は何て答えるかな?

道路向こうの人並みに(仮)』




「ん?・・・んん 8時か・・・。あたしは今月3枚目の特権カードを発動させた」

DSC013480001.jpg

寝坊は乙女の特権です(仮)




来月は4本公開予定

再来月から、「沢庵鬼色-たくあんきいろ-」先生の新連載

DSC01340 (1)0001

魔眼拳 鬼殺し

乞うご期待!!


来月は真面目にポートレートで書きます。

歩き中


Category: 生活   Tags: ---
左足でクラッチを切っていたので捻挫が若干悪化

今日は先日の福岡惨敗の復讐戦を狙っていましたが、歩き回るのがしんどいので広島に留まり簡単な運転と歩きで済ませています。

DSC01373 (1)0002

近所のネコは木登り中


今日は暖かいですね。

グキッ・・・


Category: 業務日誌 -終了-   Tags: ---
日曜日の早朝から営業部が2人脱走したので

はりきって営業の真似事をしてみたら

久しぶりに足を挫きました。


なんか グキッ-☆ ってなった!

そんな日に限ってマニュアル車

オマケにクソ五月蝿せぇディーゼル車

イライラしては仕事にならん!


結局午後から草野球を見ておりました。

1202話 ぷぅいえすふぉう


Category: ホビーワ-ルド   Tags: ---
並んでますか?

PS4」販売の列

PS3」では動物を撮影するゲームがありました。
「20本近くのソフトが同時発売」とニュースで聞こえた気がしますが、今回も似たようなの出るんかな?

DSC001010000_2014022206572829c.jpg

撮影系ゲームが出るなら、USB端子で「α」や「NEX」を繋げると電子ファインダーで見えるような連動システムとか欲しいですね。

やるべさ!


Category: 業務日誌 -終了-   Tags: ---
今夜も仕事を持ち帰っての残業命令

でもこんな状況は今夜で最後、なぜなら撮影部門に新入社員が入るから!


我は本社に行く

君は休日返上、徹夜後の現場でゲロを吐きそうな毎日を乗り切ってくれ

アトヲタノム。


さて、最後の御奉仕

普段は残業代が付かないから50%程度のレベルで修正してますが、今夜は120%の仕上げでプロの技を見せてあげよう!

でもその写真を提出すると他の社員がついてこれんのよね

70%でいきます。
  

ライブ行ってました


Category: アルフィー・音楽   Tags: ---
DSC07176 (1)0001

2月16日 夜

ナミキジャンクション

佐々木リョウ ライブ

参加してきました。


歌も素晴らしいし、今回はまさかのゲストが豪華じゃった!

カープ選手に関係する驚きの発表もあった!

一週間を〆るにはいい夜だった、ライブの続き写真は後日。


あちち


Category: 生活   Tags: ---
DSC01386 (1)0001

やさぐれ野良猫と遊ぶ毎日。


屋外で仕事の時はお腹にカイロを貼ってるのですが

昨日は帰宅後に寝落ち。

とっくにカイロの効果は切れているのですが

今朝着替えの時に、お腹に真っ赤な低温火傷の痕

あちち。

ホンマですか?


Category: 広島ポートレートクラブ   Tags: ---
マリア02

まさかの復活!

めでたい!

でも明日は別件・・・また逢おう!


こういう嬉しい事があるから撮影はやめられんよね。


ぎゃふん!


Category: 業務日誌 -終了-   Tags: ---
DSC01367 (1)0001

暗い~怖い~寒い~

何処でもいいからとにかく帰りたい

相変わらず仕事中でも野良猫をからかって遊んでおります。

闇の圧力


Category: 業務日誌 -終了-   Tags: ---
・・・むぅ!

DSC053900003.jpg


金曜日から土曜日にかけて福岡と大阪にハシゴしようと有休入れて予定組んでいたら

何処かの誰かが2日間とも仕事をぶち込みやがった・・・

せめて日曜日の19時半からの撮影には間に合いますように←17時から強引に一本入れられた・・・


先月のモーターショーも惨敗だったし、闇の勢力の圧力が掛かっているとしか思えん!

1201話 血の抗争のしこり。


Category: 生活   Tags: ---
DSC01324 (1)0001

広島市の中心地に憩いの広場が出来るそうですね。


文面にある3地区以外の西にある某地区

かつて江○と漁業権を争い、血の抗争があった事はもう古い話

役所の人が江○を贔屓をしたとか、しなかったとか?

真相は闇の中でございます。


西の地区の埋め立てた港に広島市が大きな住宅施設をつくろうと提案したのですが、地元の反対で公園とスポーツ施設になりました。
住宅施設にすれば永久に固定資産税をぶん取れるから、それを見越して漁業権放棄のお金を払ったんですけどね、思惑通りいかなかったみたいです。
なので草○の道路は市が予算を回さないので、未だにクネクネで狭くてデコボコで整備すらされないままなのです。


ここ最近スポーツ施設を造る事や観光キャンペーンにお金を回しているけど、実際は倒れかけている信号機や崩れかけている高架、道路の整備が優先なのです。

広島市よ、もうちょっと西地区に目を向けるべきじゃないのかい?

ベネ (良し)


Category: ポートレート・黒崎あこ   Tags: ---
いざ兵庫!

起きれれば8時5分発の高速バスに乗る予定でしたが

気がついたら7時半でした。

たしか6時のアラーム音は聞こえた気がしたんですが・・・

DSC09483 (3)0000

そんな訳でイタリア風にベネ (良し、いい感じ)←よかねぇよ!

撮影は後日と言う事で、本日も寒い中3人で頑張って下さい。

僕は友人宅でコタツに入り新入社員研修マニュアルを作成します。


まてよ、新幹線なら充分間に合うよなぁ・・・と思っているカメラマンの独り言。

いざ、うどんの国へ!


Category: イベント・祭   Tags: ---
連勤が終わり10日は四国、「うどんの国」へ撮影に行こうと思ってたのですが

急遽休日出勤決定!

トラブル続きですからね、仕方ないです。


それで予定変更、別の日に行く事になり、詳しい者に今までの流れとか地理や撮影ベスト時間等の内容を教えてもらおうと聞いたら

「自分で調べて下さい」との事・・・調べてもわからんから聞いてんだけどね。

仲間と思っていたのですが、皆さん地方の人間の言葉には関心がないんかなぁ・・・なんか悲しかったです。


とはいえ、中国地方応援団長の命を受けたので肩書きにかけて戦ってやろうじゃないの!

いざ兵庫!!

 

百物語


Category: 業務日誌 -終了-   Tags: ---
一つの怪談が終わると 一本の蝋燭を消す 百物語。


新しく入った事務員さん、先日の吹雪の中の研修

「事務で入社させましたが、契約を取るまで帰ってこないで下さい」と山の奥の田舎に放置する研修システムが異常!!

挙句熱出して倒れて親御様から抗議の電話、即辞めました。

しかし・・・

「あいつ根性ねえなぁ~熱出しても普通会社来るじゃろ」

と、会話している上層部が怖い。


今年に入って今日で7人の新入社員が去っていきました
去年の1月から数えると退職者は百人に達しました

会長はこの会社を消すきか?


まとまな世界に思えないので、とっとと写真修正を済ませ、未払いの休日残業手当てを受け取ったら考えよう。

1200話 宮島の地に参上!


Category: -鳥神 ミヤジマックス-   Tags: ---
DSC07009 (1)0001

鳥の舞う宮島の地

-鳥神-ミヤジマックスが参上!


でも撮影したのは

DSC06962ppJPG 010001

女の子!!

フィルムを使い果してしまった・・・


DSC06969 (2)0001

「おいおい、しっかり撮影してよ~」と、ミヤジマックスもズッコケております。

牡蠣祭りの写真は後日掲載予定です。

撮影スタッフの皆さん、ありがとうございました。


ミヤジマックス」へのお問い合わせはこちら→ホームページ

1199話 笑えない話


Category: 業務日誌 -終了-   Tags: ---
新人がお客様から聞いた話

「他社のスタッフの態度や現場での作業内容が酷かったので、そこには二度と依頼しない。と言われた方がいらっしゃいました」
「そうならないように私も気をつけます」

・・・

僕の上司も同僚も笑って聞いていましたが

その内容・・・

そっくりそのまま・・・

他部署の上司が僕の知らない時にお客様にやらかした内容でした。


はい、お客様大激怒!!

「火消しはまかせとけ」他部署の上司の言葉

・・・

火に油を注いで更に大炎上!!


結局僕の給料からお見舞金を出し、半沢直樹の部長さんみたいなマネをして鎮火

二度とその建物に入れない状況になって終わりました。


本当に笑えない話、それを笑って話している上司達の性格が怖い。

ええ~?!


Category: 写真・カメラ・関連機材   Tags: ---
SONY パソコン事業売却決定

パソコン事業は2013年3月期は営業赤字、今期も赤字の見通し。


そりゃソニーの直販サイトでも、14インチの新品が39,800円で売ってるぐらいだから利益なんて厳しいよなぁ・・・

XPパソコンの買い替え需要が落ち着いたら売り上げも更に悪化しそうですしね。
そもそもパソコンなんて一般の人にはホドホドの性能で充分だし、アップル信者みたいなコアなファンが今更増えてくる事もないでしょう。

後継機の発売されなかった「VAIO TYPE-R 50」は大事に使おう。


出先でのネット接続はiPhoneとタブレットで充分なので、結局ノートパソコンは買い替えしないまま4月を迎えそうです。

DSC098530002_20140206215942065.jpg

made in japaああああああああn

こいつも大事に使おう。


しかし暖簾分けした地方の直営店すら今回平気で切り捨てるソニー

カメラ事業部ではミノルタ呪縛のあるAマウントのみ切り捨てしそうで怖い。

1198話 ヨクサル画


Category: 映画・読み物・テレビ   Tags: ---
そこそこ面白い物語だと思うのですが

表紙で損をしている気がする漫画

巫鎖呱 -ミサコ-」

DSC01335 (1)0001

パンツがねぇ・・・仕方ないか

ヨクサル先生」の絵柄も癖が強いので、初見で合わない人は難しいでしょうね。


DSC01337 (1)0001

ドラマにもなった「ハチワンダイバー

こちらは人気あります

連載もそろそろクライマックスか?続きが楽しみです。


さて・・・

DSC01338 (1)0001

クーポン使って10円で買った「現代版 ウルトラマン

2巻まで読んでも全く盛り上がらない物語なので売りに行くか。

豆よりも脅威的な武器!


Category: 生活   Tags: ---
「鬼は外! 福は内!」

現代の鬼に豆は通用するのでしょうか・・・?

そんな混沌な時代に僕の武器


DSC01341 (1)0001

鬼ころし

完璧じゃね!!

惨敗からの雪辱戦


Category: イベント・祭   Tags: ---
先週の月曜日は撮影で大惨敗、丸1日を無駄にしてしまったので

今日こそは雪辱戦じゃ!!

と思いきや・・・スケジュールが1日違ってた。


節分なので、巫女さんでも撮って豆まきでもするか。


02 2014
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -

01

03


 
プロフィール

太喜(たき)

Author:太喜(たき)
常に上を目指す「ネクストワン」精神で、広島を中心に「人物、店舗、式典、展示会」の撮影、執筆、モデル教育をしています。
必要な時は、下記のメールアドレスからお問い合わせ下さい。

写真技能検定1級取得

※当サイトに掲載されている画像等の全ての内容の無断転載・引用は禁止します。

 
ブログ内検索
 
 
 
FC2カウンター
 
シンプルアーカイブ
 
メールはこちらへ
撮影依頼、質問等はここからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

 

Archive   RSS   Login