ネクストワン

皆さんに太く喜びをもたらすカメラマン、広島の太喜です。主にオーディションに合格する面接写真、自宅訪問の家族写真、欠陥住宅を撮影しながら物語を書いていますいます。

 

1216話 バイバイ・・・なっちゃむ


Category: 広島ポートレートクラブ   Tags: ---
12728 (1)0001

お天気情報番組「SOLIVE24 キャスター 堀田奈津水

通称:なっちゃむ

3月31日をもって笑っていいとも卒業、番組卒業。

思えば広島出張もありましたね。そして朝のラジオから聞こえる天気予報の声、癒されました。

長期に渡る活躍、お疲れ様でした。


今後の活動はまだお知らせできませんが、また何処かで声を聞く事があるかもしれませんね

12949 (2)0001

彼女は明日も空を見上げるのでしょうか?


今日こそは!


Category: 生活   Tags: ---
「いいとも グランドフィナーレ」を見る為に、19時には風呂に入って準備万端でいよう!

と思いきや・・・

「合成したデータ明日くれ」との通達

・・・

今日も残業だな。


DSC01766 (1)0001


あ、ソフトバンクからauに変わろうとしたら引きとめで45000ポイントくれたので、やはりソフトバンクの5sに機種変します。



1215話 春眠


Category: 生活   Tags: ---
DSC01728 (1)0001

なんだかんだで 眠い。



そろそろ・・・


Category: いつかの情景   Tags: ---
DSC01548 (1)0001

花見の準備をするかな?

ん~


Category: 写真・カメラ・関連機材   Tags: ---
DSC01360 (1)0001

思いのほかシャッターボタンの感触がスカスカだったのでパス。


DSC01364 (1)0001

200ミリの望遠レンズがあるので、ぜひとも世界最短の表示タイムラグでレースを撮ってみたいもんである。


1214話 墓場村


Category: 広島ポートレートクラブ   Tags: ---

DSC01523 (1)0001



「墓場村」

隠れ異文化の村 昭和初期に独自の世界を築き、今の世にまぎれる。

鉱牢下~こうろうげ♪ 鉱牢下の下に 亀が二匹待っていた 鶯の歌を待っていた♪

DSC074220000.jpg

村の真相に触れた少女に影が迫る・・・




何気に見た風景、電柱が十字架に見えた。よく見ると山の中にも十字架、怖すぎる!

イマジネーション 来たぁぁぁ~

ちょっとホラー物を考えてみよう。

 

1213話 早くなった


Category: 生活   Tags: ---
2012 03 22_2012 03-22(木) 仕事 水産試験場 道路_0038 (1)0011

広島南道路 3号線

開通により朝夕の渋滞解消。


事務所まで40分ぐらいかかっていましたが、20分ぐらいに一気に短縮しました。
やはり右折、左折の車両が少ないと圧倒的に流れが違いますね。

道沿いのコンビニやガソリンスタンドには売り上げ減少で悪いけど、快適な方を選ぶのは必然的だと思います。

おいおい!


Category: 業務日誌 -終了-   Tags: ---
何ぃ~!

4月の業務編成のドサクサにまぎれて広報部の労働条件が変わっとる~!

誰も聞いとらんぞ!!


DSC01452 (1)0001

春なのに寒い出来事でござんす。

他部署のメンバーは何処か行ったし、広報は自然消滅させる気かもしれんなぁ。

なんとかせにゃイカン!!

いい事あった


Category: 生活   Tags: ---
本日の最終行動

牛乳を2パック買いにスーパーへ。


牛スジこんにゃく重」 弁当コーナーで新作発見!

398円が半額 ハイカロリーも恐れず買うでしょ!


食す・・・おそろしく美味かった!

終わりよければ全て良し、の日でした。

行き損ねた~


Category: 業務日誌 -終了-   Tags: ---
まさかの残業&自宅作業

当たり前の休日労働

今日のズッコケぶりには流石にまいった・・・それでも会社に何処までつくせるか頑張ってみます←休日は手当てが付けないみたいなので限界近いけどね。


DSC07072 (1)0001

ライブファイナル、行きたかったなぁ。


1212話 卒業 そして酒のチカラ


Category: アルフィー・音楽   Tags: ---
もうすぐ還暦

DSC01515 (1)0001

メンバー3人とも59歳の「THE ALFEE


DSC01511 (1)0001

母校の明治学院大学で約40年の越しの“卒業”!!


音楽活動を通じた同校への貢献が認められ、学院長から卒業証書がわりの名誉学士称号を授与されました

DSC01513 (1)0001

8年通って除籍扱いだったのですが、なんにせよメデタイ事です!


そんなメデタイ日に歌う一曲

酒のチカラ』 3/19発売

歌:ポカスカジャン 作詞・作曲:高見沢俊彦

今日は実に酔い 良い日だ。

DSC01512 (1)0001

THE ALFEE(大卒)

新曲の限定版ジャケットには(大卒)の表記があるかもね?

1211話 RUSH -プライドと友情-


Category: 映画・読み物・テレビ   Tags: ---
DSC01492 (1)0001

RUSH -プライドと友情-

F1レーサーの実話を元に描かれた物語。

こういう映画は見るなら映画館だろうなぁ、と考えていたので勢いで見てきました。


F3の頃からライバル同士の対照的な2人 「ニキ・ラウダ」と「ジェームス・ハント
F1に舞台が移っても首位争いは変わらない。
そして1976年、雨のニュルブルクリンク戦、話し合いが行われニキは「リスクが高すぎる」と中止を提案したが、ポイントで遅れをとっているハントは開催を訴える、多数決で開催決定・・・最悪の事態が起こる。

一命は取り留めたものの全身火傷で重症のニキ
彼は病院のベッドの上でハントがポイントを獲得していく姿を見る。
うめき声を上げながら包帯でまかれた顔にヘルメットを被ろうとする、言葉をかける事の出来ない妻。

火傷の痕が痛々しいがなんと6週間でレースに復帰、4位入賞!「ニキ・ラウダ」のアナウンスと大歓声!!

そして土砂降りの富士スピードウェイに舞台が移る・・・。


面白かったね~久しぶりに時間を忘れて見入ってしまいました、映像も音響も完全に劇場向き!

プライドと友情って副題はよく考えられていると思います。


DSC01496 (1)0001

劇中に何度も出てきた「タイレル P34

興奮して思わず押入れの中から引っ張り出してみた!!

 

1210話 温泉はおあずけ


Category: 生活   Tags: ---
2週間たちましたが未だに治らぬ我が左足

「温熱療法はまだ先、まだ当面は冷やして動かさない事」

お医者さんに言われました。

DSC01443 (1)0001

画像加工の内勤業務が溜まっているので、こんな時こそ内勤にしてもらいたいのですが・・・

タイヤもノーマルに戻したし、どこかお参りにでも行きたいなぁ、出来れば車で鐘の前まで行ける所。

--警告--


Category: 業務日誌 -終了-   Tags: ---
ん?社外で何があったのか?

今日は急遽休みになりました。

DSC01470 (1)0001

本社、出張所、子会社、関連企業・・・僕は株主でないので内部まで関わってはいませんが、役所に調べられたらヤバイのだろうか?

まっとうな経営をしてれば大丈夫!・・・な、はず。

↑取調べでカツ丼を食べさせてくれるなら何でも喋るよ。

頑張れネコ太郎


Category: 生活   Tags: ---
DSC01410 (1)0001

女のケツを追っかける

ネコ太郎

まるで自分自身の姿を見ているようだ、頑張れネコ太郎!

ま、この後にフラれるんだけどね。


あ~今日は酷い一日だった・・・

備えあれば!


Category: 生活   Tags: ---
真夜中の地震、相当揺れましたが皆さん大丈夫ですか?

3.11に対して地震への対策意識が本当にあったか試される時です!
無事、朝になったら防災グッズを用意しておいて損はありませんね。

暗闇で動き回るのは危ないので自宅待機。


「地震=津波」

という感じの報道番組しかしてない日本の空気感に怖いものを感じますが、壁、電柱、トンネルの倒壊、瓦の落下等も恐ろしいです。


春ですねぇ


Category: 生活   Tags: ---
春ですねぇ

転勤&人事移動の季節

DSC01476 (1)0001

ホドホドの田舎から、ど田舎に飛ばされる事になりました

トイレすらない山奥。

1209話 22時30分までのシンデレラ


Category: ポートレート・花帆莉   Tags: ---
西洋のシンデレラは真夜中の0時に帰りますが

東京のシンデレラは22時30分に帰ります

DSC06446 (1)0000

時は22時10分、帰ってしまうまえに無事逢えました。

しかし僕の馬車は22時20分発なので、送る事もなく先に帰りました←意味ないやん

シンデレラは無事帰れたかな?


今日は初のチャットを試みてみました。

いえ、正確には数回目、アルフィー関係のチャットは経験済み。
誰かが歌詞を書き始めると次々文章が繋がっていき、収まりがつかないのがアル中チャットの怖いとこ。なので最近は入室してないなぁ。

さて、今夜はハウスシチュ~、気持ち的に暖かい夜になりました

元気そうでなにより!

DSC06327 (1)0002

あ、ウエストのファスナーが「息吸って!」ってならないように食べすぎには注意ね!

また逢いましょう!!

12時間前


Category: 生活   Tags: ---
おはようございます

負傷部の細胞活性化の為に22時に寝て26時に起きる太喜です。

あれ?そういえばうちの近所の神社で、巫女さんによる奉納の舞が9日14時から開催だったな…

昼間に真面目に仕事してたので、すっかり忘れとった(>_<)


足も治らないし酸素カプセルにでも入ってみるか。

1208話 心と体の時間差攻撃


Category: 生活   Tags: ---
今日は休みをもらったので撮影にでも行こうかと出発・・・そして即帰宅。


ケガの具合ですか?

相変わらず宇宙人の色ですが、傷口の痺れはおちついたかな~と感じたので少し歩くと

歩いた振動から5秒ぐらいしてビリビリビリ-☆と痛みがきます。

立ち止まってから歩き始めるとか、筋肉が別の動きをしはじめると一番つらいですね。品物を見るスーパーでは地獄をみます。

今その状態、撮影の集合場所に寄って車を降りようとしたらイタイイタイ。


s-20121213_DSC03331 (1)0000

せっかくの希少モデルさんの撮影機会を失ってしまった・・・

この後悔は明後日ぐらいに「無理してでも行けばよかった」と時間差で来るのでしょうが、こに状態だと皆に迷惑をかけるので仕方ないわな。

明日も病院にいきますが、ここはヤブで有名なので(夜間緊急はここしかなかった)そろそろ別の病院にした方がいいかもしれません。

1207話 広島ローカル


Category: ポートレート・黒崎あこ   Tags: ---
DSC01485 (1)0001

Amagami Six

尼崎競艇のユニット

先日も広島に来ていましたね。


関西ではカラー?の新聞記事も広島では白黒・・・黒アコさんはブラック(左から2番目)担当なので白黒でもいいか。

DSC01119 (1)0001

とりあえずカラーも1枚。

モデル業は廃業


Category: 広島ポートレートクラブ   Tags: ---
こんなんじゃ、もう仕事出来ない!

モデル業は廃業

DSC01481 (1)0001

内出血の収まりが遅い。


大手病院、早い者勝ちの診察券を出しに仕事より早い出発です。


ヤッホ〜イ


Category: 業務日誌 -終了-   Tags: ---
現場近くにある自販機

当たりのスロット付き

先日買って当たり!

今日買ってまた当たり!

嬉しいですね(^o^)/

二度ある事は三度ある!…かな?


あ、また社員が辞めました、これは悲しい現実。



遠近法


Category: 業務日誌 -終了-   Tags: ---
あまりにも足が痛いので病院に行きました。


DSC01113 (1)0001

遠近法でつま先が小さく見えますが、脹脛から足首にかけて腫れあがっています。

神経が圧迫されて中で膨らんだそうです

その為、血流が弱くなり腫れてるとか。


やはりにわか療法じゃダメですね。

動けないこんな時こそ、貯まりまくった写真の編集作業をするべきなのですが、新入社員の現場研修がある為に病院行って出社です。

痛いなぁ・・・。


1206話 25年後


Category: 生活   Tags: ---
サンサンと太陽が降り注ぐ街

春○野

DSC01462 (1)0001

太陽光売買って、ゆくゆくは風力発電の単価に更新されるから儲けにはならんと思いますが・・・保障とかどうなんでしょうね?

それより「春○野

ここってトー○が手がけてますが、かつて手がけた廿日市の「トー○ ニュータウン宮園
バブル期に1億円で建てた家もあっさり傾き、手抜き工事やら、地盤調査不足で家が傾いたとか、あまりの造りのお粗末さに他社で立て替えようとしたら風呂場の基礎部に工事のゴミが埋めてあったとか散々な話しか聞きませんが今は大丈夫なんでしょうか?

当時のウリだった防災システムも故障して放置のままなんですけど・・・


DSC00786 (1)0002

30代後半の人達が移り住んで26年、今や隣の「四季○丘」と一緒に「老人の街」と呼ばれ子供も激減、路上駐車バンザイのゴーストタウン。
もともと宮園小学校は老人ホームに改築出来るように設計されていますが、「春○野」も25年後は老人の街になるかもしれませんね。


さて、25年後の自宅はきれいに保たれているでしょうか?
素人が施工現場を監視していても工事の良し悪しの判断はつかないでしょう、もはや作業員のヤル気と現場監督の正直さだけが頼りです、もはや運!

欠陥住宅の撮影をしている者としては「春○野」は複雑な心境でもあります。


DSC01234 (1)0001

メンテナンスをしてダイヤモンドの輝きを保つか、放置状態でただのモルタルにしてしまうかは家主次第

「カビとコケが屋根に生えた老人の町」にするか「美しい街並みと老人の街」にするかはトー○次第

どちらも大変ですなぁ。

パカパカ


Category: 生活   Tags: ---
荒くたびにパカパカと傷口が開きます。

労災保険NGなので病院にも行ってませんが、流石にこのままだとヤバイ気がしてきました。

今日こそは17時半に帰社したいのですが、社内は社内でもめているので即帰宅出来る様に日報だけは持っておこう。

1205話 ホビット -竜に奪われた王国-


Category: 映画・読み物・テレビ   Tags: ---
DSC01464 (1)0001

映画 『ホビット -竜に奪われた王国- 

足を引きずりながら見てきました。


今作、結論から申しますと・・・


(ネタバレはありませんが劇場に行きたい人は読まないで)↓


 

パンツが無い


Category: 生活   Tags: ---
おはようございます。


昨日の腫れがひかないです、ポパイの腕みたいにパンパンになってます。

内出血みたいな色になってないので大丈夫と思うのですが、今まで骨にヒビが入った事がないのでしばらく様子をみてみます。


そこで問題が一つ

昨日はパンツ(ズボン)が避けたので気にならなかったのですが、あまりにも足が腫れあがってるので家にあるパンツでは脹脛が引っかかってはけません・・・

DSC01407 (1)0001

学生時代のジャージ探すか。


1204話 ひとまず落ち着いた


Category: 生活   Tags: ---
DSC01455 (1)0001

太ももから足首にかけての腫れが少し落ちついてきました

左足の痛みはまだ酷いです

それでも自宅に帰ると気持ち的に落ち着きますね。


明日の撮影は上司に頼んで安静にしておきます。

さて、「食事と睡眠は最高の治療論」に従い寝ます。

待ち人こず


Category: 業務日誌 -終了-   Tags: ---
16時と少し

コケでヌメヌメの階段から滑り落ち、足からスゲぇ血が出て腫れ上がった

熱があっても這って来い!
骨が折れたら杖をつけ!

…杖どころか自販機もない山の上、枯れ木を探して杖にするか。

でも腫れ上がって歩けんのよね(>_<)

担当が迎えに来る時間は17時半、既に約束時間をオーバー。

山の中、頬は凍えそうですが傷口は血が出てて温かい。

03 2014
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

02

04


 
プロフィール

太喜(たき)

Author:太喜(たき)
常に上を目指す「ネクストワン」精神で、広島を中心に「人物、店舗、式典、展示会」の撮影、執筆、モデル教育をしています。
必要な時は、下記のメールアドレスからお問い合わせ下さい。

写真技能検定1級取得

※当サイトに掲載されている画像等の全ての内容の無断転載・引用は禁止します。

 
ブログ内検索
 
 
 
FC2カウンター
 
シンプルアーカイブ
 
メールはこちらへ
撮影依頼、質問等はここからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

 

Archive   RSS   Login