ネクストワン

皆さんに太く喜びをもたらすカメラマン、広島の太喜です。主にオーディションに合格する面接写真、自宅訪問の家族写真、欠陥住宅を撮影しながら物語を書いていますいます。

 

1231話 「熱め中華」始めました。


Category: デミオ・車・バイク・サイクル   Tags: ---
某メーカーからハガキが来たので新型車両を見に行ったら

ラーメンを3袋もらいました!

これを元手に「熱め中華」を始めようと思います。

DSC02189 (1)0001


ちなみに某新型車両↓

DSC02202 (1)0001

-HAZUMI-

現行型は「荷物が載らん、後席が狭い」と、約1ヶ月仕事で借りて苦労したのを覚えています。新型はどんなんでしょうか?
あえて車両は会社のを使い、個人的に↓を買うか・・・

 


1230話 ニタリ寄ったり


Category: 写真・カメラ・関連機材   Tags: ---
DSC02142 (1)0001

ちょっと面白そうなカタログ発見。

お勧めのレンズ作例が沢山掲載されているのですが、写真家が違うとはいえ、お題が同じなので似たような写真ばかりでした

お風呂で読むには丁度いい内容。


DSC02146 (1)0001

どちらかと言うと、このページの構図と写真レイアウトがギャグっぽくて好き

思わずニタリとしてしまいました。


DSC02157 (1)0001

最近のニコンのカタログは読み物として面白い。

連休・・・


Category: 業務日誌 -終了-   Tags: ---
ここで春の一句

連休前 新入社員が 去っていく~

DSC01670 (1)0001

え~っと、他部署の事なので全員の名前も覚えてないんですが、7人でしたっけ?


実践経験のない社員にとって、上司に指導力が無いと不安がるよね

広報部の撮影技術と加工技術は教えられるけど、その他の部署は苦労してるみたいです。


急遽出勤決定、俺・・・また現場戻るんか?

営業の手伝いでも構わないけど、せめて今日中には帰りたいなぁ。

1229話 黄小人の冒険


Category: いつかの情景   Tags: ---
DSC07888 (1)0001

「でっけえなぁ~」

「そうだね、なんであんなに大きいんだろ」

「見上げてばかりいるとつまずくぞ」

「お腹すいたね」

さっき食べただろ」×3


DSC079040001.jpg

黄小人族の冒険は続く・・・。


通勤途中の道端での1枚

写真は想像力を高めてくれますね~

だから好き。

さらば!


Category: 業務日誌 -終了-   Tags: ---
DSC01909 (1)0001

欠陥住宅の撮影の為に何度も通った道

桜も散り今は若葉の道になっています。


一通り確認できたので次の仕事場に移動します

さらば○○通り!

次に撮影に来る時には欠陥が直っていますように。


カビまみれの屋根裏に頭を突っ込むカメラマンの独り言~。

1228話 難しい本


Category: 映画・読み物・テレビ   Tags: ---
DSC02130 (1)0001

昨日が仕事になったので読めなかった本2冊

ジョジョリオン」と「進撃の巨人

やっと読める!

どっちも話が難しくなってきてるので、前巻を読み直さないと理解できなくなってきた・・・。


DSC01566 (1)0001

入学式も終わったし撮るものないなぁ

明日からまた欠陥住宅撮りに出るか。

むおぉぉぉ~


Category: 業務日誌 -終了-   Tags: ---
DSC01938 (1)0001

むおぉぉぉ~

なんとか脱走したいが腹が閊えて逃げれません!


今日も元気に休日出勤!

正確には休日自宅業務・・・上から急にデータが欲しいと言う事で作業に入っております。


一通りの加工は終わったので後はPCが処理してくれるだけ、夕方にはケリがつき送信出来そうです

終わったら今夜は飲むぞ!!

1227話 さらばVAIO


Category: 写真・カメラ・関連機材   Tags: ---
とうとうSONYのパソコン 「VAIO」の受注モデルの購入期間が終了してしまいました

残るは完成品在庫のみ

IBMもアッサリ撤退したし、キヤノンでさえ1カメラ部門が撤退

DSC006080000.jpg

日本の技術が消えていくのは悲しいですが、売れる方法を思いつかないのだから売れない、だから消える。

出張用のノートパソコンを記念に買おうかと思いましたが、今はスマートフォンやタブで充分なので・・・「VAIO」が6月まで売れ残っていたら追加を考えてみよう。


DSC02046 (1)0001

さて、ネコ三郎と見送りでもするか。

1226話 太陽がいっぱい・・・欲しい


Category: 生活   Tags: ---
DSC01426 (1)0001

小春日和より眩しい太陽

いい天気ですなぁ~。


それだけ太陽の光は大切な輝きだと思うのです

欠陥住宅の撮影をしている者として、通勤途中に出来た住宅やマンションの間取りのチェックはバリバリよ!

そしてコレ↓

DSC01458 (1)0001
(写真上側が北)
う~ん・・・どう考えても朝から夕方までに、まともに日が入る間取りとは思えんのよね

壁の内側は2年ぐらいでカビとコケまみれだろうな

小さな子供は喘息とかアレルギーになりそうで怖い。

そうか・・・廃刊か・・・


Category: 業務日誌 -終了-   Tags: ---
DSC00573DSC00573.jpg

某小悪魔誌、売り上げ減少で廃刊

これも時代ですかね。


撮影で世話になった娘は元気かいな?

1225話 火星


Category: いつかの情景   Tags: ---
DSC078390001.jpg

月の左下にある点が火星

・・・らしい。


夕方は久しぶりに遊んできました

DSC078220001.jpg

まだ4月

寒かった~

1224話 2014 -GENESIS-


Category: アルフィー・音楽   Tags: ---
DSC02068 (1)0001

THE ALFEE 2014ライブツアー -GENESIS-

広島会場へ行ってきましたよ!

開演前の撮影に・・・。


今回はどうしても予定が組めず2日とも不参加です、それなので福岡か大阪遠征を考えています。

しかしデビュー40年とは凄いですよね!

 

未練たらしい撮影


Category: 生活   Tags: ---
DSC02038 (1)0001

サクラチル

今日は早朝から未練たらしい撮影に出発します、その後に仕事。

ああ、眠い。

1223話 備えあれば憂いなし


Category: 生活   Tags: ---
DSC01237 (1)0001

先月は真夜中に地震がありましたが皆さん大丈夫でしたか?

3・11の特集を何度もやっていたので準備万端だった方もいると思います。
僕は両親と兄、上司に連絡をして安否の確認をしました。

DSC01327 (1)0001

こんな時こそ思いつくのが防災セット、持ってますか?

僕個人は持っているのですが、離れて暮らす両親には送ろうと思いました。
そしたら市内では売り上げが先月より7割もUP、皆さん流石に危機感を感じ用意されたようです。いい事です。


ん?何気に防災チラシを見ていたら・・・

 

1222話 日付変更線を越えました~


Category: ポートレート・岡田智子   Tags: ---
よっしゃ~

4月10日になった!

本日はモデル「岡田智子」さんの誕生日

s-20121213_DSC02977 (1)0000


僕は訳アリで普段はアルコールを飲めていませんが

今日はめでたいと言う事で

10日になった瞬間に解禁!

おめでとうございま~す&ありがとうございま~す!!

1221話 雨の日は苦手


Category: 生活   Tags: ---
DSC01870 (1)0001

晴れ間が続くと問題ないですが

先日の様に急な土砂降りの時は困ります

何が?


コレが↓

 

1220話 お誕生日


Category: ポートレート・花帆莉   Tags: ---
お~っと、忘れるところでした。

4月8日はモデル「花帆莉」さんの誕生日

おめでとうございます。

DSC08825 (1)0001

↑二十歳の頃の懐かしい写真。


DSC09084 (1)0001

先週も撮影があり忙しそうでいい事です。頑張れグラビア!!


DSC058540000.jpg

時間が合えばまた顔ぐらいは見にいきたいんですけどね

また青空の下で、星空の下で逢いましょう!!



1219話 -桜まつり- はつかいち 


Category: -鳥神 ミヤジマックス-   Tags: ---
4月6日

廿日市市 昭北グランドで行われた「2014 はつかいち -桜まつり-

DSC07732 (1)00010001

鳥神 ミヤジマックス参上!

今回は廿日市交通安全協会、廿日市警察署のブースで交通安全PRのお手伝いをしてきましたよ。


開場当初は雨と風が強かったけど午後には晴れてくれたみたいですね

DSC01954 (1)0001のコピー0001

握手会に凄い人波!!

人気の高さがわかります、テントに入りきりませんね。


DSC07731 (1)0001のコピー0001

DSC07740 (1)0001のコピー0001

撮影会の一場面、パパママ上手く撮れましたか?


またイベントで会いましょう

DSC07718 (1)00010001

参加された皆さん、関係者の皆さんありがとうございました。
そして忙しい僕の代わりに撮影してくれたA君、ありがとう。



ミヤジマックスへの連絡はこちらへお願いします→オフィシャルサイト

むむむ?


Category: イベント・祭   Tags: ---
4月某日

広島市と廿日市市

市の名前は違えど距離は7キロぐらいしか離れていない2つのイベント会場

片方は私が撮影に、もう片方は上司が視察に行きました。

それぞれに日曜8時の仮面ヒーロー登場

DSC01116 (1)0001

・・・ステージが被っとるけど規約とか大丈夫なんかな?

大人の事情はよくワカラン。


今日はいい天気

なっちゃむ」の広島復帰初日なので見届けて午後から出勤です。



食う!


Category: 業務日誌 -終了-   Tags: ---
ニンニクたっぷりのスタミナ焼飯とギョーザ3人前とオールフリー

同僚と囲む今夜の夕食

DSC01991 (2)0001

臭わないニンニクらしいので明日の仕事にも影響なし!

食ったら寝るべ!!


・・・その前に家に帰らしてけろ。

1218話 ニューアイテム


Category: ポートレート・花帆莉   Tags: ---

DSC05654 (1)0000

この春は「白ソックス」が女子力UPの要!

らしい。

1217話 努力の末


Category: 業務日誌 -終了-   Tags: ---
DSC01816 (1)0001

まさに油断大敵!

桜なんぞ撮ってる場合じゃなかった!


編成チームのレギュラーから外されてしまった

いつの間にか皆力を付けていた・・・

今まで出し惜しみでしか修正してなかったので、本気で超修正の技ってのを見せちゃるけぇの!!

ただし、「誰だコイツ?本物と並んだら別物やん」って写真にならないように注意せにゃぁね。


外されたのは悔しいが、後輩達が努力している事は嬉しい事です。




そいつ・・・会社のカラクリに気づいてすぐ辞めた

ちっ!俺の変わりに連日会議で午前様の生贄にしようと思ってたのに。

聞いてくれよ!


Category: 生活   Tags: ---
俺はネコ語が理解できる

だから井戸端会議に参加するのである

・・・ろくな嘘を思いつかんな。

DSC01687 (1)0001

相変わらずネコから警戒されないオーラを出せるカメラマンの大嘘。

04 2014
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

03

05


 
プロフィール

太喜(たき)

Author:太喜(たき)
常に上を目指す「ネクストワン」精神で、広島を中心に「人物、店舗、式典、展示会」の撮影、執筆、モデル教育をしています。
必要な時は、下記のメールアドレスからお問い合わせ下さい。

写真技能検定1級取得

※当サイトに掲載されている画像等の全ての内容の無断転載・引用は禁止します。

 
ブログ内検索
 
 
 
FC2カウンター
 
シンプルアーカイブ
 
メールはこちらへ
撮影依頼、質問等はここからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

 

Archive   RSS   Login