ネクストワン

皆さんに太く喜びをもたらすカメラマン、広島の太喜です。主にオーディションに合格する面接写真、自宅訪問の家族写真、欠陥住宅を撮影しながら物語を書いていますいます。

 

友達のチカラ


Category: 写真・カメラ・関連機材   Tags: ---
DSC02733 (1)0001

久しぶりに机周りの整理をしました。

明日から忙しくなる為に、気合を一発!

よき友達の写真。


1259話 第一弾の夏が終わった・・・


Category: アルフィー・音楽   Tags: ---
終わっちまったぁ~

アルフィー夏のイベント。

毎年、翌月曜日の朝のニュースで映像が流れるのですが、今回は「ZIP」ぐらいしか放送しなかったらしいので映像見逃した・・・

DSC02712 (2)0001

なので新聞で我慢

凄く盛り上がったらしいです!


DSC02692 (1)0001

参加出来なかったのでグッズだけでも通販で買おうかなぁ?

ただなぁ、DVDパンフレットイベントブックって見返す事が無いから勿体無い気もするんよね。
ボーナスと相談だな。

さて、次は8月25日の結成40周年ライブ!

これで今年の夏は終わる!!

1258話 高くついた


Category: デミオ・車・バイク・サイクル   Tags: ---
我が愛車サファイヤ

追突事故から修理が終わり帰ってきました。

停車中の追突なので過失割合0の為、1円も払う事はないのですが修理見積もりを見てビックリ!
「中古のデミオ買ってもお釣りがくるじゃん?」っていうぐらい高かった。

DSC02704 (1)0001

ロゴのエンブレムが新品になってました、眩しいぜ!!


しかしここで問題が発生。

リア全面交換とフレーム修正と塗装なので、マツダから近所の下請け工場に流したと思うのですが、とにかくシンナー臭い・・・
あげくに代車に置き忘れた荷物が行方不明。
なんの管理もしてないでしょ?相変わらずマツダのグダグダっぷりに疲れます。

結局荷物は買いなおさないといけません、なんか高くついた事故でした。

1257話 女王も羨むこの美貌


Category: ポートレート・松坂知加子   Tags: ---
某所 某日 某時間

お久しぶりの登場!

広島のモデル松坂知加子さんです。

DSC09251 (1)0001

背後からハリウッドの女王様が覗いておられます
そりゃそうだ、こちとら花の女王やってたもんね!!

DSC09241 (1)0001

ついでに言うとハリウッドでなく今回はケンウッド
カーナビのイベントです。

来なかった人・・・本当に残念です、次回に期待ですね。


DSC09244 (1)0001

ありがとう、お疲れ様でした~

さいたま~


Category: アルフィー・音楽   Tags: ---
DSC02693 (1)0001

今日はアルフィー記念ライブ

40年目の夏

・・・

僕、お留守番。

会場で叫びたかった!!

傑作!!


Category: 写真・カメラ・関連機材   Tags: ---
渾身の思いで修正した写真

自信作!!

・・・社内で即ボツ。



打ち合わせが無い撮影ってこんなもんよ。

1256話 8万の差はデカイか?


Category: デミオ・車・バイク・サイクル   Tags: ---
小型車と軽自動車

小型車が安くなったのか軽が高くなったのか?

以前に比べて価格の差はあんまし無いですね

DSC02691 (1)0001

税金の差は仕方ないとして、小型車はスタッドレスタイヤの値段が少し高いぐらい?

僕の場合は仕事柄、立体駐車場に入る高さでないと厳しいので、上の2台だったら赤い車だなぁ。


とはいえキャンバストップの走りが楽しすぎて、現状買い換える気にならないので130万もあるなら・・・

バイクを買うぞ!

DSC02694 (1)0001

カワサキ以外は考えられんので、こんな本ばかり眺めています。

物理の問題


Category: 生活   Tags: ---
以前のケガの治りが遅い・・・

サファイヤは直ったのにね。

筋肉と金属の違い

肉体は理論じゃ治らんか。

重いな~


Category: 写真・カメラ・関連機材   Tags: ---
現場が多いのに営業担当の人数が全然足らないので、急遽カメラをもったまま営業周り!

午前に撮影して、午後から営業で回ってたら・・・

カメラの重みで鞄が裂けた!

DSC02682 (1)0001

経費で落ちんかな?

1255話 7月後半の登場予定


Category: -鳥神 ミヤジマックス-   Tags: ---
やぁみんな、夏休みの予定は立てたかい?

規則正しい生活をしよう。

じゃ、「鳥神 ミヤジマックス」の7月後半、みんなに会える時を書いておくよ


1:『隅の浜3丁目夏祭り
 日時:2014年7月20日(日曜日)
 18:35~19:00 1回公演
 場所:佐伯区隅の浜3丁目公園
 主催:佐伯区隅の浜町内会
      
 内容:鳥神ミヤジマックスアクションショー  クイズ大会・ジャンケン大会


2:『海の日朝市
 日時:2014年7月27日(日曜日)
 11:00~11:30 1回公演
 場所:安佐北区白木町井原市 夢広場ようこそ
  主催:NPO社会福祉団体 夢広場ようこそ
  内容:鳥神ミヤジマックス クイズ大会・ジャンケン大会  写真撮影回/握手会

是非会いに来てね!


ミヤジマックス」への問い合わせはこちら→ホームページ


1254話 寝床追放ゆえに


Category: 生活   Tags: ---
広島市内

特に佐伯区と西区

ここ最近「カラス」が増えたと思いませんか?

DSC02449 (1)0001

団地造成の為に「石内地区」の山を切り取ったので、寝床が無くなったので放浪している為です

なんだかなぁ・・・。


あ、現在造成中の広島県内の団地

DSC02185 (1)0001

↑こんな状況なので工事にアルバイトが入っている可能性があるので、買うのは凄く勇気がいると思いませんか?・・・あくまでも自業自得です。

運が良ければ、まともな物件
運が悪ければ、入居1ヶ月で壁内のグラスウールが全部落ちている

見えない部分って難しい。

おとなしくしておこう


Category: 生活   Tags: ---
DSC02638 (1)0001

通勤中の川 凄い霧

今日は台風の影響が心配。

1253話 1000万円のカローラ


Category: 広島住宅 裏事情   Tags: ---
1000万円のカローラ・・・喜んで買ったオッチャン

実際は200万円もあればお釣りが出るけど、価値観と満足度は人それぞれ。

DSC02232 (1)0001

広島で壊れてしまった住宅の撮影をしている者としては、何げない手抜き工事をされた家やマンションの多さに驚きます。
そしてそのリフォーム工事の雑さにも驚きますが、満足されている施主様に真実は語りません。

1000万円のカローラ・・・満足度は人それぞれ

そんな訳で広島の住宅事情をお伝えしていきます。


ちなみに上の写真は広島でも有名な超欠陥施設。設計士もアホですが、現場では誰も設計図を見ずに造ったんですかね?

サファイヤアーマー


Category: デミオ・車・バイク・サイクル   Tags: ---
DSC02610のコピー (1)0001

我が愛車サファイヤ

雨の通勤時

信号待ちで後からドン-☆

DSC02615 (1)0001

修理屋が言うには、バンパーが裂けてるので相当強い勢いでぶつかったそうです

裂けた奥を覗いてみると・・・

DSC02617のコピー (1)0001

水丸部分、フレームまで歪んでいるそうです、修理出来るのか?

まずはケガ無くて良かった。

マツダのマグマボディ構造は信頼できる!!

「マリ~アン」 おめでとSUN!


Category: 広島ポートレートクラブ   Tags: ---
日本へ帰国おめでとう

モデル復帰おめでとう

そして誕生日おめでとう

マリア02

随分大人の顔になったねぇ・・・時の流れを感じるわぁ。

またモデルよろしく~

1252話 もののけ


Category: 生活   Tags: ---
DSC02608 (1)0001

「人間どもめ 自然を破壊しおって!殲滅してくれるわ!!」

猪に近所で遭遇。

こんな街中まで来てるとは・・・

 

1251話 最後の晩餐


Category: 業務日誌 -終了-   Tags: ---
DSC02598 (1)0001

2011設立メンバーも交えて最後の晩餐。

皆で時価の店に行けたのは昨年の話

今年は出前・・・売り上げが下がったもんだ。


結局鹿児島に「地鶏を食いに行こう!」の社員旅行は出来なかったなぁ~

1250話 7月4日


Category: ポートレート・松坂知加子   Tags: ---
今日はケーキを食べれる日

夜はお酒を飲める日

とにもかくにも めでたい日

DSC04068 (1)0000

誕生日おめでとう!!


1249話 日本文化


Category: 広島ポートレートクラブ   Tags: ---
DSC02163 (1)0001

↑彼女達には関係ないと思いますが

日本のグラビアで

↓こんなのが増えるんだろうか?

DSC02545 (1)0001

ギャグにしか見えない気がするが、女性から見たら体調には効果のある下着なのかもしれませんね。

男性用ブラジャーがあるぐらいだから、以外と沢山の女性がはいているのかも?


実際、東京では年齢層は非公開ですが売れ行き好調とニュースでやっていたし・・・撮ってみたい!


げげげ・・・


Category: 業務日誌 -終了-   Tags: ---
今月をもって広報部の廃止が決定?

多くのカメラマンが入社しては辞めていっての繰り返し・・・残りのデータ処理の為に一番古い僕だけがたまたま残りました。ブライダルから来た人もいて僕よりも圧倒的に実力が上だったのですが・・・
それでも処理が終われば辞める事になりそうですが・・・

一人はつまらん

IMG_3988 (1)IMG_3988 (1)

1年前はあれだけ活気があったのにねぇ・・・

さて、最後の加工処理するか。

業務なのに夜中にやっても残業代が出ないのが悲しすぎる

07 2014
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

06

08


 
プロフィール

太喜(たき)

Author:太喜(たき)
常に上を目指す「ネクストワン」精神で、広島を中心に「人物、店舗、式典、展示会」の撮影、執筆、モデル教育をしています。
必要な時は、下記のメールアドレスからお問い合わせ下さい。

写真技能検定1級取得

※当サイトに掲載されている画像等の全ての内容の無断転載・引用は禁止します。

 
ブログ内検索
 
 
 
FC2カウンター
 
シンプルアーカイブ
 
メールはこちらへ
撮影依頼、質問等はここからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

 

Archive   RSS   Login