ネクストワン

皆さんに太く喜びをもたらすカメラマン、広島の太喜です。主にオーディションに合格する面接写真、自宅訪問の家族写真、欠陥住宅を撮影しながら物語を書いていますいます。

 

また男か?


Category: 写真・カメラ・関連機材   Tags: ---
DSC02900 (1)0001

ん~?


DSC02784 (1)0002

さて、誰でしょう?


1272話 建築業界最強写真機


Category: 写真・カメラ・関連機材   Tags: ---
アメニモマケズ、ドウタラコウタラ」と、有名な詩

雨には負けますが(←雨の日に撮る事はめったにない)、今日は建築業界最強写真機の紹介をします。

PENTAX X-5

DSC029030001.jpg

雨の日以外は屋内屋外問わず無敵のカメラです!!

何故か?

それはね・・・

 

1271話 宮島パトロール


Category: -鳥神 ミヤジマックス-   Tags: ---
第1回 鳥神ミヤジマックス 宮島パトロール」が8月28日に実行されました。

これは宮島地域の皆様への感謝を込めた貢献と親睦、そして宮島を訪れた観光客の皆様へ思い出作りをかねて開催させていただきました。
平日にも関わらず多くの人と交流できた事を嬉しく思います。

DSC00771 (1)0001

大杓子前での1枚。


DSC02892 (1)0001

気づかれた方もいらっしゃると思いますが、今回の活動は中国新聞にも掲載されましたよ。


普段は小さな子供達と触れ合う事が多いのですが、今回はやはり宮島・・・

 

1270話 「英雄の詩」


Category: アルフィー・音楽   Tags: ---

DSC02884 (1)0001

買いました!

アルフィーのデビュー40周年記念シングル

英雄の詩


そして8月25日

DSC02887 (1)0001

活動40年かぁ・・・冷静に考えたら凄いよなぁ

毎年全国ツアーもやって、新曲出して、楽しそうに歌ってる姿が何とも言えずカッコイイ!!

僕にとってアルフィー英雄なのです!!

かがり火と共に・・・


Category: -鳥神 ミヤジマックス-   Tags: ---
DSC00735のコピー (1)0001

-鳥神- ミヤジマックス

宮島にかがり火と共に現る!


DSC00761 (1)0001

詳細は後日

皆さんありがとうございました。


ミヤジマックス」への問い合わせはこちら→ホームページ

1269話 ロコドルフェスティバル


Category: -鳥神 ミヤジマックス-   Tags: ---
DSC00697 (1)0002

8月24日(日) 平和な街角

こんな日が続くといいですね。

少し前の、ここアリスガーデンは・・・

 

1268話 広島ナンバー


Category: デミオ・車・バイク・サイクル   Tags: ---
あ?

いつからなんだろう?

DSC02870のコピー (1)0001

バイクのナンバープレートって鳩のデザインになったの。

原付だけなんかなぁ?


DSC02206 (1)0001

↑カウル付だと似合わんし、恥ずかしい

DSC02204 (1)0001

↑カウル無しでも似合わんか・・・

泥と白鷺


Category: 生活   Tags: ---
DSC02863 (1)0001

大雨から一夜明けた広島市内は快晴、暑いぐらい。

川は泥の色


DSC02842 (1)0001

やたら沢山の白鷺が舞っていました。

選択の余地なし


Category: 生活   Tags: ---
DSC02771 (1)0002

ここを逃したら次の看板が見れる可能性なし。

でもこの店開いとるんかな?

1267話 すぐに記憶から消える災害


Category: 生活   Tags: ---
DSC02420 (1)0001

京都が雨による水没で大変な事になっています。

そして昨日、広島市内も大変な事になりました。

広島市内でも舟入や長束駅周辺はすぐに水が上がってくるエリアですが、平素から避難場所や逃げ道、防災用品の確保はしておいた方がいいですね。


DSC02546 (1)0001

↑「命より見栄え」と言う、くだらない事に予算をかけるなら、もっとしっかり予算の使い方を見極めるべきです。

DSC02548 (1)0001

己斐地区なんて崩れたのり面にブルーシートが被せたままで何年放置しているのやら?

DSC02735 (1)0001

とりあえず「」だけでも持っていて下さい。
大雨の音で声がかき消されたり、叫ぶ体力がなくても、笛の音は届くはずです。

1266話 heavenly blue


Category: アルフィー・音楽   Tags: ---
BS11で放送中の 「アルドノア・ゼロ」の主題歌、 「heavenly blue」のCDを買ってきました。

歌うのは3人組の女性ボーカルユニット 『Kalafina -カラフィナ-』



新番組の宣伝で聞こえた歌声が印象的だったので興味を持ち、ついにCDを購入!

何故発売日に買わず8月6日でなく今日なのか?

その理由はね・・・

 

1265話 あ~ (゜ρ゜)


Category: 生活   Tags: ---
友人がマッサージに行くと言う事で、チョイ付き添い←飯に釣られた。

体のキシミは掛かりつけの針灸院しか信用してないんで、僕はパス。時間つぶしに近くの家電量販店へ!

DSC02783 (1)0002

友人がマッサージ中なのに対抗して、健康器具コーナーを覗いてみました。

実は初めてマッサージチェアなる物を体感したのですが

恐ろしく気持ちいい・・・

DSC098710003_20140818155928ce9.jpg

あ~ (゜ρ゜)」と口をポカーンと開けて、死んだように寝ているお客さんとか見る事がないですか?
その気持ち分かるわぁ~

銭湯で200円の生地が敗れた痛いだけの椅子とはレベルが違うな!!

・・・マッサージが気持ちいいと言う事は、それだけ僕の体も痛んでいるって事でもあるんですけどね。


明日から仕事帰りにエディオンのマッサージコーナーを満喫して帰ろう。


8月下旬に・・・


Category: イベント・祭   Tags: ---
DSC02786 (1)0001

彼に会えるらしい。

でも僕はレオ派。

10月上旬に・・・


Category: 広島ポートレートクラブ   Tags: ---
DSC09325 (1)0001

彼女達に逢えるらしい。

あ、もう一人来るかも?

1264話 「第4回 どや祭り」


Category: -鳥神 ミヤジマックス-   Tags: ---
DSC02767 (1)0002

第4回 どや祭り』 

安芸太田町 松原で開催されました。

美月京太郎一座」の演劇や夜店の食事を楽しんでいると

突然の悲鳴?!

DSC00371 (2)0002のコピー

汚泥獣(おでいじゅう)『タイガロン』が突然の襲撃!!

 

なんか怖そうなのが出てきた・・・


Category: -鳥神 ミヤジマックス-   Tags: ---
DSC00377 (2)0002

山村の祭りに現れた謎の怪人!

この後どうなったのか?続きは後日

皆さんありがとうございました。

1263話 変わらぬセンス


Category: 写真・カメラ・関連機材   Tags: ---
「あった、あった!」

資料棚の黒バインダーを開き、一つのファイルを取り出します。

ニコンのデジタルカメラ「COOLPIX 5000」のカタログ

DSC02755 (1)0002

記録メディアにコンパクトフラッシュを使える小さなカメラを探している時に、中古カメラ屋でボディを発見したので気になって調べてみました。
発売は2001年なので13年前の商品・・・どうにか動いたとしてもボタンの反応とか液晶表示がとても遅い気がします。


カタログを見ていて面白いと思ったのが作例写真

DSC02757 (1)0002

2013年のカタログ作例とほとんど変わってないですね。

髪の毛の質感を見せる為にパーマとかしてるモデルを使うんだろうなぁ、田舎町やら岩場やら似たような写真の数々!
黙っていれば新型カメラの作例でも使える気がします

しかしニコンって外人好きよね。

↓こちらは日本人のモデルで雑誌の作例

 

1262話 いつもの月夜


Category: いつかの情景   Tags: ---
DSC003290002.jpg

8月ですが涼しい夜でした。

スーパームーンとはまためぐり合える時がくるかな?

1261話 広島市内は条件が良かったみたいですね


Category: 写真・カメラ・関連機材   Tags: ---
DSC02745 (1)0002

10日、日曜日

台風の直撃もなく、風が強かっただけの広島市内でした。

満月でスーパームーンも見えたし、早朝から深夜まで風景撮影には最高の1日だったですね。


僕ですか?13時から21時まで爆睡してました、勿体無いなぁ・・・寝てた理由は後日。

風の過ぎた後・・・


Category: 生活   Tags: ---
DSC069630002.jpg

強烈な色の空が見えるだろうか?

台風の移動速度が遅いので、予測が難しくモデル依頼が難しいんよね・・・

1260話 白島中町盆踊り大会


Category: -鳥神 ミヤジマックス-   Tags: ---
DSC00177 (1)0003

毎日暑いけどみんな元気かい?

-鳥神- ミヤジマックスは広島の白島で行われた「盆踊り大会」に参加してきたよ。

DSC00168 (2)0003

沢山の来場ありがとう。

天気にも恵まれたし、涼しい一時でしたね

DSC00298 (2)0003

今回はジャンケン大会と握手&撮影会

DSC00292 (1)0003

夏休みの宿題を忘れずに、規則正しい毎日を過ごそうね!



次回登場イベント予定

8月13日 『第4回どや祭り
    場所:山県郡安芸太田町大字松原896-1 旧松原小学校跡地
    主催:どや祭り実行委員会

8月28日(木) 『宮島パトロール』 時間:13~14時
    場所:宮島表参道商店街
    主催:鳥神ミヤジマックス実行委員会
    協力:一般社団法人宮島観光協会/宮島表参道商店街/宮島町商工会/info.表参道

DSC002480003.jpg

また元気な顔で会いましょう!!



ミヤジマックス」への問い合わせはこちら→ホームページ

水のある毎日


Category: 生活   Tags: ---
DSC09712 (1)0001

蛇口から出る水

天然水でなく、アルカリイオン水でもなく

普通の水 

ありがたい事です。

墓参り


Category: 生活   Tags: ---
お盆も近いけど、盆休みが無い会社なのでヒマを見ては墓参り

ここ最近は大雨なので予定が組めません

よく降るな。

それぞれ墓は山の中と山頂なので、道が滑って雨だと危ないんよね
それとは別に、マムシもスルスル出てくるので怖いわぁ。

DSC02568 (1)0001

↑こいつは街中に出てたヤツ。

コレええなぁ~


Category: アルフィー・音楽   Tags: ---
TYCT-30032 (1)

このセンス最高だな!

合計6種類のジャケットが出るらしいぞ!

08 2014
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

07

09


 
プロフィール

太喜(たき)

Author:太喜(たき)
常に上を目指す「ネクストワン」精神で、広島を中心に「人物、店舗、式典、展示会」の撮影、執筆、モデル教育をしています。
必要な時は、下記のメールアドレスからお問い合わせ下さい。

写真技能検定1級取得

※当サイトに掲載されている画像等の全ての内容の無断転載・引用は禁止します。

 
ブログ内検索
 
 
 
FC2カウンター
 
シンプルアーカイブ
 
メールはこちらへ
撮影依頼、質問等はここからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

 

Archive   RSS   Login