ネクストワン

皆さんに太く喜びをもたらすカメラマン、広島の太喜です。主にオーディションに合格する面接写真、自宅訪問の家族写真、欠陥住宅を撮影しながら物語を書いていますいます。

 

1283話 古くてもあなどれないカメラ


Category: 写真・カメラ・関連機材   Tags: ---
DSC09971 (1)0001

満月を撮ってみた

理由は単純・・・

 


28日の広島音楽ステージは神日だったみたいだな


Category: アルフィー・音楽   Tags: ---
歌手の「三澤紗千香」さん

DSC03060 (2)0001

9月28日に広島でのイベント開催。

気にはなっていたんですが流石に徹夜明け&ミヤジマックスの撮影が被ったのでスルーしてたら・・・同じく歌手の「KOTOKO」さんも同日の夜に広島ライブ予定、ひょっこりゲストで登場

まさか広島で同じステージに立つなんて・・・

地方でこの組み合わせが見れる事はまずありえない!

広島、神日だったんだなぁ・・・参加した人は凄く運がいいと思う。

1282話 本日はダブルヘッダー


Category: -鳥神 ミヤジマックス-   Tags: ---
9月28日

超快晴!

DSC03111 (1)0001

鳥神 ミヤジマックス」は2つのイベントに参加してきましたよ。

まず1つ目は大野町で開催された「大野町 ときめきフェスティバル

DSC03073 (1)0001


そして夕方からはマリーナホップで開催された「広島・岩国・和木土砂災害復興支援ファイト☆

DSC032020001.jpg

一組は都合上帰られたのですが、最後は全員で記念写真!

じつはわたくし徹夜明けでダウンしてて寝坊・・・運転は危険だったので仮眠したら起きれんかったよ。なのでマリーナのアクション写真は無いよ。

DSC03227 (1)0001

暑い中皆さんありがとうございました。

 

シマニャン登場


Category: ポートレート・島崎翠花   Tags: ---
びんご クルマ博」が開催。

試乗会や子供に人気のシバニャン撮影会がありました

DSC02856 (2)0001

そこでシマニャンs(*´ω`*)撮影会もありましたよ

今日も暑かった~皆さんお疲れ様でした。

土日はスーパーバイク


Category: イベント・祭   Tags: ---
DSC07195 (1)0001

快晴~

2014年で中国地方の大きなレースはスーパーバイクが最後だっけ?

1281話 少女の勇気が広島を救う


Category: -鳥神 ミヤジマックス-   Tags: ---
鳥神 ミヤジマックス

前回の続き

アリスガーデンで開催されていた「ロコドルフェスティバル」、そこに現れたタイガロンと戦闘員

DSC01776 (1)0001

なんと卑怯にも人質を取られ大ピンチ!

どうする・・・


その時、一人の少女の声が会場に響いた

DSC01805 (1)0001

あっ・・・

 

チェツカーフラッグの娘


Category: 2014・モ-ターイベント   Tags: ---
第7回 ドライブ王国 in TSタカタサーキット

DSC02321 (1)0001

ゴール!

ピントは努力でなんとかなるが、カメラの記録処理速度はどうにもならん。

もう2コマ連写枚数が欲しい

それをふまえて考えて撮るのが楽しいんだけどね。

DSC02428 (1)0001

ピクチャーエフェクトで遊びながら撮ってました、この楽しさは液晶ファインダーの醍醐味。

あ、チェッカーフラッグのは娘は元気でしたし、某高校生モデルも来てましたよ。

普通ここでピントを外すか?


Category: 2014・モ-ターイベント   Tags: ---
第7回 ドライブ王国 in TSタカタサーキット

ドリフト走行

車の流れる動きは決まっているので、超音波モーターのレンズと連写機能のあるカメラなら撮影は楽勝のはずですが・・・

DSC026790001.jpg

ピントを外す僕・・・下手じゃね~


DSC02139 (1)0002

発見!モデルの藤岡なおこさん

こっちは外さんけどね~!

続きの写真は後日、皆さんお疲れ様でした。

油断


Category: 写真・カメラ・関連機材   Tags: ---
ああ…移動中にデジカメ落としたみたいΣ(゜д゜lll)

リュックのファスナーが空いていた。

DSC02658 (1)0001

結構いいカメラなのでショック・・・

もう夜中で見えないから、明日の朝から昨日の道順をたどってみよう。

 

ミヤジマックス 大ピンチ!!


Category: -鳥神 ミヤジマックス-   Tags: ---
DSC017990001.jpg

今日のミヤジマックス

アイドルを人質に取られ大ピンチ!

君ならどうする?


タックルとかビジンダー(古いな・・・)みたいなのが助けに現れるのか?

DSC01924 (1)0001

続きは後日。

イベント参加された皆さん、ショーに協力してくれた皆さんありがとございました。

ストライキ実地中


Category: 広島ポートレートクラブ   Tags: ---
贅沢にも9月は20、21、22、23日の4連休・・・にはならず23日だけ休みをもらえました。

ステージ撮影は本業の合間をぬって仮眠を取りながらやっていますが、流石に睡魔の限界、休みは寝よう!と心に誓う。

・・・熱い視線?

DSC009640001.jpg

先日に続き「何処か連れて行けストライキ実地中」が開催

無言の抗議が始まりました。

えっと・・・じゃあ「コストコ」でいいですか?・・・いいですよね?

皆さん良い週末を~。


以前撮影させてもらった 佳奈さんデータ処理をしようとしたらPCがフリーズの嵐でストライキに入りました

後から撮影したサエダをアップしてる場合じゃなかったです。

1280話 攻めよ、表現者。


Category: 写真・カメラ・関連機材   Tags: ---
9月25日に面白そうなカメラがニコンから発売されます。

D750

DSC02990 (1)0001

キャッチフレーズ 「攻めよ、表現者。」←なんかかっこ悪いね。 

このカメラには特徴が一つ・・・

 

1279話 カメラのサエダ モデル撮影会


Category: 広島ポートレートクラブ   Tags: ---
先日、呉ポートピアパークで開催されたカメラのサエダ撮影会に参加してみました。

参加人数が約80人、久しぶりに大人数の中での撮影です

DSC01297 (2)0001

天気にも恵まれ良かった。

今回のモデルさんは4人↓

 

1278話 冷た~い


Category: 広島ポートレートクラブ   Tags: ---
DSC01305 (1)0001

今日は暑いねぇ?

でも油断した時の水しぶきは冷たいのです。


DSC01548 (2)0001

↑大切な撮影機会に記念写真なんぞ撮ってる場合じゃなかった・・・ダメだなぁ。

1277話 「バリカツ祭Vo.1」に登場!


Category: -鳥神 ミヤジマックス-   Tags: ---
DSC01562 (1)0001

9月15日(祝) 快晴でしたね。

連休最終日にミヤジマックスは宮島から広島市内のアリスガーデンへ!


DSC015650001.jpg

バリカツ祭Vo.1~バリアのない音の世界~』に参加してきました。

これは「バリアがなくなると動的に楽しくなる」の略です。

多くのバリアがある世の中だけど、この場所この時間はせめてもバリアのない空間を作りたい。
障がいや年齢差 性別 国籍も関係なく、音楽を聴いたり、踊ったり、自然に揺れたり、みんなで笑って楽しいことをしよう!
そんな思いでバリカツが開催されました。いいですね~

ただ、こんな楽しい時を破壊しようとする悪いやつらもいるもので・・・


 

ありゃ?


Category: 広島ポートレートクラブ   Tags: ---
_DSC28870001.jpg

マニュアルフォーカスでピントが合っとらん!

あげくレンズが円形絞りじゃないので背景カクカクだ・・・

しかしまぁ、今日の天気は彼女の為に晴れたのだろう。

1276話 吼えろ!フォーミュラーE!!


Category: デミオ・車・バイク・サイクル   Tags: ---
13日の夕方にテレビで「フォーミュラーE」の中継をやっていました

F1車両に似た形の車ですが、中身は電気自動車でのレースです。

排気音が全然無いので恐ろしく静かなレースでした

DSC017620000.jpg

少しだけ「シュンシュン」と聞こえたかな?

20時ぐらいにはネットでF1スーパーGTの排気音を合成した映像がアップされると思います。
ミュージシャンの叫び声やアニメの声の合成とかも流れるかもね?

「オラオラオラオラオラァァッ!」
「俺の尻の臭いがかげる位置から離れるなよ」
「アフターバーナー点火」

遊びのネタにはつきないレースです。


DSC00884 (1)0002

折角なのでチェッカーフラッグっぽいのを1枚。

9月 沢山の登場予定!


Category: -鳥神 ミヤジマックス-   Tags: ---
DSC00673 (1)0001

-鳥神 ミヤジマックス-

9月に皆さんと会える日が沢山増えました。

9月15日(月・祝):『バリカツ祭Vol.1~バリアのない音の世界~』
     時間:11:45~12:00
     場所:広島パルコアリスガーデン
     主催:バリカツ実行委員会
     内容:鳥神ミヤジマックス アクションショー

9月15日(月・祝)アイドルG collection 『豪雨災害復興支援チャリティーコンサート
     時間:14:50~ (登場予定 17:10~17:20)
     場所:広島市青少年センター
     主催:ダンススクール魁 義捐金¥1000
     内容:鳥神ミヤジマックス アクションショー

9月21日(日) 『第34回 ひろしまロコドルフェスティバル
     時間:未定 1回公演
     場所:広島パルコアリスガーデン
     主催:広島活性化事務局
     内容:鳥神ミヤジマックス アクションショー

9月23日(火) 『八幡ふるさと夢市祭り
     時間:未定 
     場所:八幡、河浜塾駐車場
     主催:八幡本通り商店街
     内容:鳥神ミヤジマックス アクションショー

他にも27日、28日にも予定があるよ、詳しくはホームページを見てね。

1275話 ライトアッププログラム


Category: イベント・祭   Tags: ---
DSC01233 (1)0001

9月7日から「観音マリーナホップ」で開催が始まったプロムナードデッキ・ライトアッププログラム
時間ごとに照明の色が変わる演出です。

ボート係留所までのフェンスが撤去されて広い空間が出来ていました。
以前は撮影禁止で警備員が立っていたんですけどね、随分オープンになったもんです。

しかし問題が一つ、分かるかな~?

 

映画のような映像


Category: 生活   Tags: ---
9.11

13年前に映画みたいな映像を見ました

13年後に映画 『ものすごくうるさくて、ありえないほど近い』を見ました。

9.11後の親子を描いた映画。

予想もしなかった事が起きる日常

明日出来る事は今日少しでも済まそう、しんどいけどね

DSC053960000_201409111659434c9.jpg

勢いのある夕暮れ


Category: いつかの情景   Tags: ---
DSC09959 (1)0001

スーパームーンの影響か、風とは違う空気の流れを感じる夕暮れでした

明け方の5時ぐらいにも、うろこ雲に囲まれた月夜でしたよ。


DSC00922 (1)0001

そろそろ外で撮影の時期ですね

楽しみ。


人間なんて・・・


Category: デミオ・車・バイク・サイクル   Tags: ---
人間なんて

考える事は一緒だよ

DSC02961 (1)0001

黄色の感じもレモン系で似ている、せめて山吹色とか黄土色ならねぇ・・・

黄色と黒、両社の企画担当は阪神ファンか?

浴衣の君は・・・


Category: 広島ポートレートクラブ   Tags: ---
DSC00874 (1)0001

ジーンズも似合うに。

モデル:「島田佳奈」 


初の撮影会お疲れ様でした。

緊張されていましたが、充分な対応力でしたよ。次の野外撮影が楽しみな佳奈さんです。
事務所では意欲的にファッションモデル、ポートレートモデル活動を受付中なので、モデルをお探しの方はお問い合わせ下さい。

DSC008560002.jpg

今回の撮影の写真は後日掲載

皆さんありがとうございました。

夏はまだ終わらない


Category: 広島ポートレートクラブ   Tags: ---
DSC012250001.jpg

浴衣に着替えたので出発

1274話 結局ダンロップに誘われました・・・


Category: デミオ・車・バイク・サイクル   Tags: ---
DSC06559 (1)0001

岡山国際サーキット

ダンロップブリッジを渡ってパドックへ行こう!

結局決め手は・・・

 

ダンロップに誘われて・・・


Category: デミオ・車・バイク・サイクル   Tags: ---
DSC07054 (1)0001

9月6と7日に岡山国際サーキットでスーパー耐久レースが開催されますね

さて、どうするかな?

文学の秋


Category: 映画・読み物・テレビ   Tags: ---

読むか・・・

DSC02948 (1)0001

正直、面白さがまだわからんよ

読み続けていれば気づくかも?


DSC097010001のコピー0001

懐かしいなぁ、今年は尾道に来てましたね。

1273話 前田智徳 ベースボールミュージアム


Category: イベント・祭   Tags: ---
DSC02934 (1)0001

2013年広島東洋カープ 背番号1 「前田智徳

広島マツダ・石内山田店で開催中の「前田智徳 ベースボールミュージアム」を見てきました

使い込んだグローブやバットが展示されてます。触るのは禁止ですが、撮影は自由↓

 

チューチュー


Category: 生活   Tags: ---
床をリブギコが走っているのもショックだが

ネズミが厨房のゴミ箱を漁っていても平然としているスタッフにビックリ!

某飲食店の早朝の出来事。

09 2014
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

08

10


 
プロフィール

太喜(たき)

Author:太喜(たき)
常に上を目指す「ネクストワン」精神で、広島を中心に「人物、店舗、式典、展示会」の撮影、執筆、モデル教育をしています。
必要な時は、下記のメールアドレスからお問い合わせ下さい。

写真技能検定1級取得

※当サイトに掲載されている画像等の全ての内容の無断転載・引用は禁止します。

 
ブログ内検索
 
 
 
FC2カウンター
 
シンプルアーカイブ
 
メールはこちらへ
撮影依頼、質問等はここからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

 

Archive   RSS   Login