ネクストワン

皆さんに太く喜びをもたらすカメラマン、広島の太喜です。主にオーディションに合格する面接写真、自宅訪問の家族写真、欠陥住宅を撮影しながら物語を書いていますいます。

 

週末は雨かいな?


Category: 生活   Tags: ---
DSC03512 (1)0001

11月がスタート、でも連休は雨っぽいですね

久しぶりに土曜日に休みをもらえたのにチョイ残念。


1258話 すべての一瞬が一新するカメラ


Category: 写真・カメラ・関連機材   Tags: ---
DSC03013 (1)0001

ファン待望の新型カメラ、「EOS 7D Mark-2」 ついに発売されました!

先代はオートフォーカスの性能が凄かったけど←実最使ってみて感動した・・・ミノルタソニーとはレベルが違いすぎる。
2代目は更に性能がアップしピントの食いつきが素晴らしいみたいです←これでピンボケ量産した場合、カメラは諦めてビデオ撮影で頑張ったほうがいいんじゃないかな?

キヤノンも気合が入っているみたいで、値段は先代の10万円の約2倍で・・・20万・・・プロ機に迫る性能を考えると安いか。

そしてカタログにも気合あり

 

1257話 オリンパスの「e ポートレート」


Category: 広島ポートレートクラブ   Tags: ---
DSC03134 (1)0001

液晶稼動で自分撮りがしやすいカメラ 「オリンパス E-PL7

お肌をなめらかに補正してくれる「e ポートレート」モードにして、構図を調整しながら画面を・・・タッチ-☆

すると!!

 

1256話 芸術の秋 来たる


Category: 広島ポートレートクラブ   Tags: ---
DSC01031 (2)0001

うむ、全たく秋らしくない写真である

しかしだ、半開きの唇がこの後に何を発するのか想像する事が芸術の秋。

泣いた後の眼も肌の艶も美しい 

「誰が泣かした クックロビン」


さて、未掲載のモデルさん達が続々登場するかは僕の気まぐれです

なにせ食欲の秋ですから・・・

DSC03139 (1)0001

食事付きなら無償で撮影させてもらいま~す!!

1255話 ショッピングモールに登場!


Category: -鳥神 ミヤジマックス-   Tags: ---
DSC040570001.jpg

鳥神 ミヤジマックス

今日はフジグラン 広島に登場!

撮影会と握手会を開催しましたよ

いきなりの登場だったので驚いた人も多かったです。

DSC04054のコピー (1)0001

なんだろう?って子や・・・

 

1254話 思ったよりも 狭かった その2


Category: デミオ・車・バイク・サイクル   Tags: ---
前回に続き、新たにトランクルームを見てきました。

そしたら、「思ったよりも 狭かった その2」になってしまいました

DSC03015 (2)0001

あらら、小型のナップサックも入らんよ。

このバイクの名前は・・・

 

売却する事にしました


Category: 写真・カメラ・関連機材   Tags: ---
DSC03170 (1)0001

ありがとう「マミヤ645

ボディとレンズだけでも重かったなぁ、ほとんど使わなくなったので売却する事にしました。

でも中盤カメラが無いとさみしいので・・・

ようこそ「645 DZ

DSC00231 (1)0001

写りが良すぎてポートレートには厳しいかもね?財布にも厳しいので購入は無理か。


でも売却は確実なので、今さらながら・・・

DSC03133 (1)0001

E-5」を買ってフォーサーズの終焉に付き合おうかな?

欲しいね


Category: 生活   Tags: ---
DSC00951 (1)0001

ホットカーペットを占領されてしまいました・・・

こたつ欲しいね。

1253話 慣れない事をすると・・・


Category: 生活   Tags: ---
たまにはいい事をしようと思い、スーパーの駐車場でやっていた献血をしてきました。
お菓子もジュースもカフェオレも貰えて最後は卵セットかBOXティッシュを選べました。
ヤクルトと紅葉饅頭を貰えた記憶ははるか昔ですね

それが今月の7日。

翌日、気がついたら腕に大きなアザあり

ん・・・? どこかでぶつけたかな?

1週間後、アザ消えずドーナツ状に拡大、痛みは感じないが中央部にしこりあり

DSC03176 (1)0001

注射を射したのは間接部なのでアザとは関係ないんだろうと思っていました。

友人にも心配されたので血液センターに電話

DSC03172 (1)0002

よくある事らしく、皮膚の中で血管が破裂して内出血しているそうです

担当者の電話の対応も慣れたもんでした。

塗り薬」で大丈夫だそうですが、この費用って誰が払ってるんだろう?

税金?運営資金?なかなか難しい問題だ。


DSC03157 (1)0001

秋祭りの季節ですね~たまには運営側に回ってみようか?・・・いや、慣れない事はやめておこう。

1252話 マリーナクルーズ


Category: -鳥神 ミヤジマックス-   Tags: ---
久しぶりの秋晴れの週末

鳥神ミヤジマックス マリーナクルーズ」が開催されました。

これは観音マリーナホップから宮島までの航路約25分、そのひと時をミヤジマックスと楽しもう!

というイベントです。

DSC03951 (1)0001

僕も始めて載りましたが、電車の乗り換えや、道路渋滞を考えると船便はとても便利ですね。

DSC03966 (1)0001

これは宮島港での1枚。

ここでは短時間でしたが乗船後の記念撮影もさせてもらいました

 

え~皆様・・・


Category: -鳥神 ミヤジマックス-   Tags: ---
「左手をご覧下さい

真ん中にあるのが、中指でございます。」

DSC03956 (1)0001

そんな掴みトークがあったかは内緒ですが、本日18日はミヤジマックスとクルージングDayでした。


DSC03995 (1)0001

やはり子供達に大人気でしたよ。

詳細は後日、皆さんお疲れ様でした

1251話 進化?ループ?


Category: デミオ・車・バイク・サイクル   Tags: ---
昨日から面白そうなイベントが開催されました。

場所は「広島市交通科学館

DSC03140 (1)0001

進化するカーデザイン

ん?・・・語尾に「」・・・が付かんね。

てっきり初代ユーノス・ロードスターから先月発表になった新型ロードスター(試作車両)までズラリ!・・・みたいなのを期待してたのですが、ちょっと違う様です。


DSC03142 (1)0001

エンジンは動かさない乗車会」・・・なんか違うな

新聞屋さんからチケットもらったら行ってみるか。


ここ最近、80年代のトヨタ車を街中でよく見ます、仕事で世話になったお客さんも初代コロナ・エクシブに乗られていますし、初代FFセリカ初代スープラの方もいらっしゃいました。
かつてトヨタは金太郎飴のデザインと馬鹿にされていましたが、内装も含め今でも通用するトヨタのデザインは陳腐化が感じられません、見事だと思います。

DSC01997 (1)0001

今の時代は内外装を含み、どうしても部品共有化で似たようなデザインになってしまいます。
評論家が好むそれっぽいラインを入れただけのボディとか増えましたが、デザイナーもしんどいんでしょうね。

洋服のデザインは10年周期でループしていると言われますが、車のデザインも似たようなもんかなぁ?

1250話 宮島 「氏神祭」を行く


Category: -鳥神 ミヤジマックス-   Tags: ---
-鳥神- ミヤジマックス

先日、宮島で開催された「氏神祭」に参加してきました!

DSC037070001.jpg

これは 「土地の鎮守の神様に日頃の感謝や繁栄を祈念するお祭りが「氏神祭」です。宮島氏神祭は厳島神社の氏子が行うお祭りで、宮島の伝統行事となっています。」

まずは出陣式! 

 

宮島 氏神祭


Category: -鳥神 ミヤジマックス-   Tags: ---
本日の「ミヤジマックス

DSC03775 (1)0001

子供達と

DSC03922 (1)0001

大人達と一緒に

DSC03766 (1)0001

祭りを盛り上げてきましたよ!

天気にも恵まれた1日でした

詳細は次号。

どうしたもんかね ワトソン君


Category: 写真・カメラ・関連機材   Tags: ---
・・・ふむ

どうしたもんかね ワトソン君

DSC03568 (1)0001


先日開催された「カメラのキタムラ撮影会

お店で写真をプリントしてもらったら色味と明るさが全然違う!

写真が暗い・・・何これ?

カメラのサエダでプリントする場合は「補正無しでお願いします」と言わないと暖色系に修正されて来るのは知っていましたが、久しぶりにキタムラに注文してビックリよ!

20日が締め切りなのに話にならん

どうしたもんかね ワトソン君。


あ、問い合わせの多い「2014・山口周南モーターフェスティバル」ですが、11月8、9日に何時もの場所で開催しますよ。

雨のつぶやき


Category: 生活   Tags: ---
DSC03406 (1)0001

先週は反れたけど今週は台風がほぼ直撃

よく降りますね。

DSC03002 (1)0001

土砂降りでも無敵のカメラ、素晴らしいぞオリンパス


デビューは来週だったかな?撮影会に初登場する娘を肉眼で確認、彼女は屋外向きだな

ま、僕は大人の事情で撮れんけどね。


サエダ撮影会の写真は何枚撮ったっけなぁ?

_DSC2921 (1)0001

お嬢さん真っ黒、ここは「Dレンジ オプティマイザー レベル5」で撮るべきでした

ん?撮ったのコンデジだったっけ?忘れちゃったよ。

さて、ちょっと仮眠とって仕事に行くか。

1294話 嵐が近づいている


Category: アルフィー・音楽   Tags: ---
嵐が近づいている 炸裂するDesire Bomb 

滅亡へのPrologue カギは君が握ってるのさ

あの夏 瓦礫の街から 立ち上がったEnergie 

忘れないで刻み込むのさ 何故君生まれてたの YellowChird YellowChird・・・
 (Count Down1999より)

DSC03113 (1)0001

ハァ・・・(´□`。) 我が心を支えるTHE ALFEE

広島でライブが開催でしたが都合により不参加

寄りによって40周年の記念ライブに春、夏、秋に一度も行けないなんて・・・ハァ・・・(´□`。) です。

DSC03117 (1)0001

広告塔のツアートラック、カッコイイですね~

未練たらしく仕事の合間に激写!

仕方ない、こうなればコッチ行くか↓

 

1293話 続きは期待できないのか?


Category: 映画・読み物・テレビ   Tags: ---
「無限に広がる大宇宙・・・」

DSC00240 (1)0001

月か・・・近いな

そういえば大宇宙を渡る機関車の物語があったな

これだ↓

DSC03081 (1)0001

銀河鉄道999

え~?また愛蔵版出すん?

ええかげんダークィン編の続き描いてや、松本零士先生よぉ~

とはいえ年齢を考えたら長時間ペンを持つのは無理かもしれません。
現に「宇宙海賊 キャプテンハーロック」の続編は別の人が描いています。

DSC03091 (1)0001

12日に来広され、トークショーが開催されます。特別に描いてくれたイラストですが、メーテルの顔つきがちょっと違うと思う。

大雨らしけど直接行って確かめてみようかな?

しかし漫画の続きが読みたい・・・

1292話 550が限界


Category: 生活   Tags: ---
DSC03094 (1)0001

10月10日って「お好み焼きの日」なんですね

知らんかった。

DSC03095 (1)0001

色んな具材がありますが、僕にはマヨネーズや鰹節をかけるのが信じられない!餅やチーズを中に入れるのも信じられない

お好みソースと青海苔、ソバ肉玉子しか無かったの幼少時代

それが普通です、正直ネギをかけるのも喜ばしくない。

DSC02797 (1)0001

500円・・・出しても550円までだな、下町?の店ってコレぐらいですよね

カリカリのソバが挟まれた「うる星やつら」や「ゴルゴ13」の単行本を膝の上で読みながら食べるのが下町流、巻数はどうでもいいんよね。

DSC03096 (1)0001

久々に食うか・・・

DSC00237 (1)0001

先日の「焼肉」~最高!!

1291話 思ったよりも 狭かった。


Category: デミオ・車・バイク・サイクル   Tags: ---
DSC00195 (1)0001

マツダ 4代目 「デミオ

8日の午前中に仮ナンバーの車両が数台街中を走っていました、週末の連休は展示会で賑わうでしょう。

今までの先行展示は試作品でしたが、先日のイベントに本物の車両が展示してありました。
先代のスマート感は無くなりましたが思いの他小さいですね、車内を覗いてみます

 

何?焼肉無料ですか!


Category: イベント・祭   Tags: ---
参加費無料の焼肉祭りが19時から堀河町で開催

カープを愛する男達のイベントだそうですが、先着50人で誰でも参加できます、腹減ってる人は是非!

僕ですか?

写真を愛する同士と焼肉祭りに行ってきます

DSC00755 (1)0000

でも23時から仕事なので食べすぎには気をつけます。

大混雑だったがいい一日でした


Category: 広島ポートレートクラブ   Tags: ---
DSC035480001.jpg

10月5日(日) 呉ポートピアパ-ク

カメラのキタムラ「秋のモデル撮影会

雨の時間は大混雑だったがいい一日でした。


DSC03454 (1)0001

撮影総数440枚 その中の訳アリの貴重な1枚。

・・・そういえば見たい見たいと言われていた「カメラのサエダ撮影会」の写真も放置でしたね

気が向いたら早めにアップします。

1290話 トッキュウシスターズ inホームポルフェス


Category: イベント・祭   Tags: ---
DSC00106 (1)0001

11時15分~11時15分~

まもなく基町クレド特設ステージにに「トッキュウシスターズ」が参ります

白線よりカメラを出さず、撮影はローアングル禁止でお願いします。

デンデデデンデン♪~デンデンデデン♪ GO FOR it!

 

1289話 第7回 ドライブ王国 in TSタカタサーキット 最終章


Category: 2014・モ-ターイベント   Tags: ---
「第7回 ドライブ王国 in TSタカタサーキット」

4話に渡ったイベントもいよいよ最終章←アップロードを忘れてたわけじゃないですよ。


サーキツト走行のトップバッターは広島出身の平川亮さん

白い車両「インタープロト」で出陣です!

DSC02207 (1)0001

コースに出ますよ~

 

ネ・ス・ゴ・シ・タ


Category: 生活   Tags: ---
起きたら早朝4時

今日は0時から出勤の日

DSC02569 (1)0002

アクセル全開!ぶっ飛ばして行きます

皆さん良い一日を~

午後からの雨


Category: 広島ポートレートクラブ   Tags: ---
DSC036780001.jpg

雨か・・・


DSC034670001.jpg

雨だ・・・


DSC035030001.jpg

雨?・・・

登場モデル:写真上から 武元 美智子さん 斉藤真子さん 松坂知加子さん

カメラのキタムラ 2014 秋のモデル撮影会」より

皆さんお疲れ様でした!

1288話 フライトゲーム -NON STOP-


Category: 映画・読み物・テレビ   Tags: ---
DSC03069 (1)0001

映画 『フライトゲーム -NON STOP-

先日の「るろうに剣心」に続き、これも面白い映画でした。


物語は飛行機内で起きたサスペンス映画・・・かな?

指定口座に金を振り込まないと20分ごとに乗客が一人死ぬ事になる・・・謎のメール

それを調べにきた航空保安官の主人公 ビル(リーアム・ニーソン) 
彼はアルコール依存症で精神的にも少し問題あり?

機内を調べていくうちに、乗客の不安をあおってしまいます

脅迫文は只のイタズラか?本当に誰かが死ぬのか? 

DSC03070 (1)0001

ポスターにも使われている銃を撃つ場面が重要なんです


クセのある登場人物達↓

 

1287話 ホームシスターズが○○○らしいです


Category: イベント・祭   Tags: ---
DSC00185 (1)0001

ホームシスターズ」の3人をパチリ-☆

今日は紙屋町周辺で「HOME ぽるフェス」が開催

カメラは普段持ち歩いているHX-1で撮影。人肌は自動で整えてくれるのでスナップにはいいですね。

そうそう、実は彼女達・・・

DSC00104 (1)0001

「ヤバイらしいです」

何が?

コレか? 


 

1286話 「ドライブ王国 in TSタカタサーキット」 その1


Category: 2014・モ-ターイベント   Tags: ---
「第7回 ドライブ王国 in TSタカタサーキット」

9月23日(祝) 開催

DSC021950001.jpg

開場予定は10時でしたが、あまりの客の多さに9時半に開門

DSC02204 (1)0001

盛り上がってますな~

会場で面白そうなコーナーを多数発見!行ってみましょう

 

1285話 3部作 完結


Category: 映画・読み物・テレビ   Tags: ---
同日に見ようと思いましたが、2時間でお尻が痛くなったので日を空けて鑑賞

るろうに剣心

京都大火編伝説の最後編

DSC03039 (1)0001

や~面白かったですよ

原作のマンガ、アニメとも未読なので変な先入観が無かったのも幸いしたのかもしれません。

DSC03030 (1)0001

「中途半端に終わる」と言われていた京都大火編もしっかり終わっていたし

DSC03041 (1)0001

普通死んでるだろ?みたいな展開もありましたが、物語を考えるとあれでいいと思います。
アクション映画として見応えがありましたし、伝説の最後編は何度か泣いてしまいました。

でも奥義とか速すぎてよく分かんなかった・・・。


今回の撮影技術を使った作品は出てくると思いますが、パクリとか言われそうで『剣心』を超えるのは難しいかもしれませんね。
今はホームドラマと人が死ぬか脱ぐかの内容が多いと感じる日本映画の中、久しぶりにいい時間を過ごせました。

DSC03021 (1)0001

↑パンフレット共々買えばよかった。

次の鑑賞予定は「フライトゲーム」です。

10 2014
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

09

11


 
プロフィール

太喜(たき)

Author:太喜(たき)
常に上を目指す「ネクストワン」精神で、広島を中心に「人物、店舗、式典、展示会」の撮影、執筆、モデル教育をしています。
必要な時は、下記のメールアドレスからお問い合わせ下さい。

写真技能検定1級取得

※当サイトに掲載されている画像等の全ての内容の無断転載・引用は禁止します。

 
ブログ内検索
 
 
 
FC2カウンター
 
シンプルアーカイブ
 
メールはこちらへ
撮影依頼、質問等はここからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

 

Archive   RSS   Login