ネクストワン

皆さんに太く喜びをもたらすカメラマン、広島の太喜です。主にオーディションに合格する面接写真、自宅訪問の家族写真、欠陥住宅を撮影しながら物語を書いていますいます。

 

1277話 空高く 雲近く 吉報届かず


Category: デミオ・車・バイク・サイクル   Tags: ---
DSC00508 (1)0001

週末 「ミニクーパー」の試乗会に参加

青空高く オープンカーを味わう

1600ccのターボとはいえ、クローズド状態でも思いの他車内が騒がしかった。

会場には年表が貼られていました↓

 


1276話 赤と青の一騎打ち!


Category: デミオ・車・バイク・サイクル   Tags: ---
DSC00450 (1)0001

スタッドレスタイヤ

トーヨー G5」と「ダンロップ ウインターマックス」、この2本まで絞りました。

価格差は1万4千円・・・12月の頭には決めねば!

でも山奥で仕事してるわけではないので必要なんかな?とも思う。
ノーマルタイヤバッテリーも交換したし車検にも出したし出費が大変だわ。


最近はトヨタから「来年は税金が上がるので是非購入検討のお話を!」と電話が21時になってもかかってきます。
でも今のトヨタに性能やデザインで魅力ある車って無いのよね、ごめんね。

DSC03191 (1)0001

なので週末はノート・ニスモの試乗会に行ってきま~す。

でもトヨタに行ったら500円のクオカードをくれるので顔だけは出すだろうな。

1275話 予期せぬ悲鳴、そして友情


Category: -鳥神 ミヤジマックス-   Tags: ---
マリーナホップで開始された「コスプレイベント もみみ祭り

僕らのミヤジマックスもパトロールに寄ってみたよ。

DSC04684 (1)0001

全国から集まった車の展示やステージイベントで大いに盛り上がっていました

その時!大きな悲鳴がステージ裏から響く!!

何だ?ミヤジマックスも観客も振り向くと・・・

 

1274話 -2014 山口モーターフェスティバル in周南- その2 


Category: 2014・モ-ターイベント   Tags: ---
「山口モーターフェスティバル2014 in周南」

思い出しても面白かったですね~

では約束通り前回の続きから始まります

DSC042040001.jpg

でも「フォード」と言いつつ「ボルボ」から。

セダンとワゴンがあるとはいえ展示車両も沢山。
グレードに詳しくはないですが、今でも旧アクセラのパーツで造られているんでしょうか?

DSC04198 (1)0001   DSC04196 (1)0002

レースクィーンのモデルさんから車絡みで目線をもらうまで念じ続ける、そして粘って目線をもらったので6枚撮って良しとする!

次行きま~す↓

 

1273話 もみみ祭りで何かが起きた!


Category: -鳥神 ミヤジマックス-   Tags: ---
DSC04885 (1)0001

マリーナホップで開催された「もみみ祭り

最後に記念写真。

奇跡の5人をトリミング・・・今後5人で何かが起きるかも?

DSC048980001.jpg

ミヤジマックスのピンチに駆けつけてくれたマリンセイバー、ありがとう!

DSC04818 (1)0001

戦いの様子は後日掲載します

みなさんお疲れ様でした。

11月23日に広島で一番目立ってたモデルさん


Category: 広島ポートレートクラブ   Tags: ---
DSC04892 (1)0001

カトクミちゃん」大人気!

デビュー戦でこの盛り上がり

撮影待ちの列が途切れないほどカメラマンが並んでいます!

何故なら・・・

DSC047530001.jpg

「鳥神 ミヤジマックスのステージで人質になったから。

もちろん無事に救出しましたけどね。

彼女の正体はおいおい公開されるかもしれません、何処かのサイトに驚きの事実が書いてあるかもよ?


しかし今回のステージ撮影はレンズ選択に失敗してちょっと納得がいかないなぁ・・・反省。

1272話 分島花音 


Category: アルフィー・音楽   Tags: ---
日本初のチェロ・ボーカリスト

分島花音 -わけしまかのん-

DSC00460 (1)0001

新曲 『world's end, girls rondo』 の発売を記念し広島でトークライブのイベントが開催されました。

会場はアニメイト広島、正直入るのに勇気がいったよ。

まずは席順の抽選

DSC00482 (1)0001

・・・4番!

やった、最前列のほぼ正面でした

 

1271話 「ブールシュクレ」


Category: お店の紹介   Tags: ---
DSC00463 (1)0001

パイ生地を井戸に見立て、オレンジのカラメリゼが美しい「ピュイダムール

フランス産のクリームチーズと発酵バターの「ダブルチーズタルト

そして幟町の寿屋珈琲の香を楽しめるお店 洋菓子専門店 「ブールシュクレ」

DSC00478 (1)0001

感謝イベンを開催中なので行ってみました。

仕事帰りのジーンズ姿で敷居は高い気がするけど勇気を出して突入~

 

1270話 秋、何かするか・・・


Category: 生活   Tags: ---
DSC00412 (1)0001

食欲の秋 炊飯器

毎日は炊かないけど、今使っている炊飯器は10年以上頑張ってくれています。そろそろ買い替えかと思い色々見てました

DSC00413 (1)0001

釜を持ち運べるだけで希少性アリ、こりゃ面白い!2万円、ぐらいかな?

DSC00375 (1)0001

高い! 49,800円・・・やめとこ。


DSC00448 (1)0001

スポーツの秋でもあるな、カタログで見たら炊飯器よりチョイ高いぐらいでした。

身も心も懐までもが寒い!


Category: 生活   Tags: ---
休憩室の暖房が壊れたので休憩時間が寒い!パンの焼き釜に抱きついておくか。

昨日から明日まで開催の祭り「えびす講」も盛り上がっている様ですが

この寒空の中で頑張る彼女を撮りに行くべきか?

DSC04096 (1)0001

でも寒いしな~

気合入れてショートパンツで来そうな気がするんよね~

鼻の頭が真っ赤ってのも写真として難しい解釈なのでありんすよ・・・まだ時間はある、撮影イメージを考えよう。


DSC03147 (1)0001

スタッドレスも考えないといけんな~

今の所、ダンロップとトーヨーの二択まで絞りました。

車検とノーマルタイヤの交換で数十人の諭吉が去っていったばかりで、身も心も懐までもが寒い!

金策の知恵熱で温まるか・・・。

1269話 -山口モーターフェスティバル 2014 in 周南- 


Category: 2014・モ-ターイベント   Tags: ---
DSC04429 (1)0001

先日開催された「山口モーターフェスティバル 2014 in周南

DSC044510001.jpg

国内外の車両展示イベントです

DSC04173 (1)0001

レースクィーンの3人も各ブースでポージング

手前から「藤岡なおこ」さん、「国枝みゆき」さん、「川手倖子」さん 

DSC00397 (1)0001

各ブースでは色々ともらいました、ありがとうございます。

では車両の写真は全然無いけど、数回に分けて公開していきます

まずは読み応え満載の冊子をくれた「ミニクーパー」から↓

 

今日は寝るか


Category: 生活   Tags: ---
今日から「広島ドリミネーション」が開催なんですね

毎年同じ点灯物なので飽きたけど車上見学の渋滞は必須なんだろうなぁ。

DSC04647 (1)0002

今日も夕日が落ちる

僕の意識も落ちる

3時間睡眠を3日続けただけで完全ダウン、立ったまま寝てました・・・寝不足の原因は遊び時間が多いから自業自得なんだけどね。

良い仕事をするならもっと強い意志と管理能力を持たねば!!


湯船につかったまま寝てしまい溺れそうになったカメラマンの独り言←風呂入るより睡眠。

 

1268話 プリンターの実力


Category: 写真・カメラ・関連機材   Tags: ---
DSC00426 (1)0001

広島のモデルさん達の写真を真面目にプリントしてみました。←お顔は解禁になるまで内緒

使ったのはプロ機と呼ばれる写真専用機です。

やはりカメラ店のA4で1枚400円では安すぎて出来はイマイチ、今回使ったプリンターは何の設定をしなくとも、自分の作った階調で印刷されてます、正直驚きました。

ストレス無しってのはいい事だ!

DSC00423 (1)0001

カメラとプリンターの相性も関係してるのかもしれません。

キヤノンは試せたので次はエプソンを試してみます

DSC00414 (1) 20001

キヤノンのプリンターにソニーやニコンのカメラを繋いだら汚い画質になるブービートラップが起動するんだろうか?

平均寿命低下?


Category: デミオ・車・バイク・サイクル   Tags: ---
3年前に買った自転車がヤバイ!

1年目で車輪が歪み交換、消耗品と言うことで保障は無しでした。

そして今、車輪が回ると何かがスレる音がします。降りてペダルを回しても音がしないので加重の問題か?
先代の自転車は10年近くトラブル無しだったんですけど・・・コストダウンは怖い。

DSC00382 (1)0001

修理中に見つけた自転車。ライトもかっこいいし、なかなか良さそうですが3万円・・・安いのはヤバイかねぇ?


DSC04227 (1)0001

仕事で使う事を考えると自転車は今のままで我慢して、バイクを買った方がいいんじゃないかな?

DSC00372 (1)0001

そう思って先日シャレオで開催されたヤマハの展示会に行ったのですが、「触るな、乗るな、キズつけるな」とスタッフの視線が八方から痛かったです。
客よりスタッフの方が多いんだもん。

ちなみに「マジェスティS」もトランクは狭かった、候補から除外。

250バイクの寿命って何年ぐらいなんだろうか?
車検がないから個人的に何もしない気がする。

さて・・・

DSC04121 (1)0001

周南の写真も公開準備が整ったので、ボチボチのペースでアップしていきます。

1267話 急げ紅葉!


Category: いつかの情景   Tags: ---
DSC046130001.jpg

曇り空の日 一瞬の光線を探す

少し山奥まで足を伸ばし紅葉を見に行ってみました。

DSC046090001.jpg

緑も見えますが色付きは終わり、散り始めています。

視点を変えて紅葉のアップを撮ろうと思いましたが、虫食いの穴が多く絵になるほど綺麗ではありません。

ここは先週末ぐらいに行くべきでした・・・

DSC045950001.jpg

枯れ葉が多いですね、晴れていれば少しは違った印象になったかもしれません。


DSC04631 (1)0001

広島緑化センター」 今年は壊滅でした、残念。

明日15日は「宮島」で『鳥神 ミヤジマックス』が13時から14時の間に商店街を中心にパトロールを行います。
祭りと紅葉シーズンが被り大混雑だと思いますが、一石三鳥の一日になると思うので是非!!

1266話 モジモジちゃん


Category: 2014・モ-ターイベント   Tags: ---
「フ」

DSC041830002.jpg

フォード「フ」


「お」

フォード「オ」・・・

「2014 山口モーターフェスティバルin周南」から画像検索中です。


モデルは広島のみゆきちゃん


1265話 つまんない男 (美智子)


Category: 広島ポートレートクラブ   Tags: ---
DSC03369 (1)0002

ほんとアンタって つまんない男よね

・・・

お店の予約間違えるし

・・・

DSC03373 (1)0001

ウソ・・・怒った~?

そんな会話が聞こえてきそうな表情の彼女は 「武元 美智子」さん

先日のキタムラ撮影会からの写真です。

この場面は昼前の少し小雨の降っている時間で、テーブルにはジュースを置きリラックスした空間でした。

2枚の写真をモニターで交互に確認してるとおぼろげに見えてきたのが・・・

 

地球最後の日


Category: イベント・祭   Tags: ---
DSC044810001.jpg

「地球最後の日」

こんな風な閃光につつまれて僕達は消えていくんだろうか・・・

DSC04476 (1)0001

閃光につつまれなくても白い人。

今日は「山口モーターフェスティバル in周南」の最終日

皆さんありがとうございました&お疲れ様でした。


DSC04586 (1)0001

事務所まで帰ってきたら怪しい雲行き

最後の日が近いのかもしれん!

2014 山口モーターフェスティバル in周南


Category: 2014・モ-ターイベント   Tags: ---
DSC04168 (1)0001

9日まで開催中

久しぶりの屋内イベントでストロボの露出を間違えた~

ても楽しいイベントです。

1264話 ひろしま ミニホビーショー -最終章- 


Category: ホビーワ-ルド   Tags: ---
前回の続き

何も無い宇宙から帰還した我々は 金持ち鉄仮面の手荒い歓迎を受け不時着

落ちた先は広島であった。

目覚めると、一匹のネコが話しかけてきた

DSC00341 (1)0001

妖怪ウォッチ ジバニャン

「ようこそ、ここは広島の少し不思議な世界ニャン」

ん? 周りを見渡すと・・・

 

1263話 トレペンネ 3周年


Category: お店の紹介   Tags: ---
DSC00396 (1)0001

広島市西区のアルパーク横丁にあるパン屋 『トレペンネ

3周年を迎えました、おめでとうございます。

DSC00394 (1)0001

そんな訳で、9日まで100円セール開催中なので開店30分後の11時半に覗いてみると、半分以上の商品が売り切れ~

お客さんの問いに「チェリーデニッシュ」に関しては本日の製造分は終了しましたと店員さん、残念です。
ユニクロで服なんか見てる場合じゃなかったよ。

僕は惣菜パンは全く食べないので、「メロンパン」を一つ買いました。平日120円が今日は100円・・・全然得とは思わないけど、味と焼き加減を調べる為だ!

毎日11時開店です、おそらくセール最終の土日は大混雑すると思うので、10時半には並ぶ事を薦めます。
ただ、売り切れても当日再生産するパンは予約を受け付けているので
○○(パン名)は何時ぐらいに焼けますか?」 と聞いて予約しておけば取っておいてくれます。
僕は待つ時間も無かったで帰りましたが、他のお客さんは予約をして買い物に行ってました。

DSC00395 (1)0001

6畳ぐらいの小さなお店、ヤマダ電器の向かいにアロパーク横丁への入り口があります

セールは土日で終了なので週末は是非!

メロンパン」の味
普通はボロボロと表面のクッキーが崩れてくると思うのですが、ここのは数年前にヤマザキが出していた皮と中身が一体型で突っ張るタイプです。
懐かしい感じでした、もちろん美味しかったですよ。


ただし・・・

 

1262話 ひろしま ミニホビーショー その3


Category: ホビーワ-ルド   Tags: ---
DSC00287 (1)0001

やあやあ、地球の皆さんありがとう

宇宙から帰還した我々に手を振って迎えてくれています、なんかビームみたいなのが発射されてますが花火でしょう。

ひろしま ミニホビーショー」 まさかの3話目に突入、写真多いからね

今回はなんと広電特集!

DSC00313 (1)0001

マニアックすぎるな↓


 

1261話 ひろしま ミニホビーショー その2


Category: ホビーワ-ルド   Tags: ---

前回からの続き

ひろしま ミニホビーショー』 舞台は宇宙へ・・・

宇宙海賊 キャプテンハーロック」より「アルカディア号

DSC00298 (1)0001

完成品の展示は無し、見ての通り組み立て前の展示です。

そして宇宙といえばこの作品↓

 

1260話 ひろしま ミニホビーショー


Category: ホビーワ-ルド   Tags: ---
DSC00361 (1)0001

はいはい、先日エディオンで開催された『ひろしま ミニホビーショー』を覗いてきました

模型(プラモデル)やフィギュア、玩具の展示会。

DSC00337 (1)0001

↑この細かな作りこみと彩色、実質20センチ程度の大きさですが見事な出来栄えです。ではそんな力作の数々を見て行きます。

やはりガンダム人気は固く、新番組の「Gのレコンギスタ」関連の展示は多かったですね

DSC00363 (1)0001

普段はマジマジと見る事が無いのでじっくり撮影してきました。

まずは王道のガンダムシリーズから↓

 

連休最終日のみ・・・


Category: 広島ポートレートクラブ   Tags: ---
DSC09589 (1)0001

晴れる。

今年の平和マラソンには晴男晴女が多かったんだろうな。

実は映画は面白いと思っていない作品


Category: ホビーワ-ルド   Tags: ---
DSC00322 (1)0001

スターウォーズ

の新プラモデルシリーズ?

バンダイから発売

DSC00319 (1)0001

X-ウイング」 翼が動いてカッコイイけど、実は映画は面白いと思ったことが無い。

1259話 「ひろしまクルマ博 -2014-」


Category: 2014・モ-ターイベント   Tags: ---
ひろしまクルマ博 2014

福山地区に続いての開催です。
残念ながら初日の広島は時々雨なので晴れてた日の写真を1枚

DSC028810001.jpg

レースクィーンの島崎翠花さんはレーシングカーブースにいます、本業の邪魔にならないように撮って下さいね。

ほいじゃあ会場内の様子を

DSC04085 (1)0001

三菱が同乗デモ走行で頑張っております!

左に見えるカタパルトを・・・

 

11 2014
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

10

12


 
プロフィール

太喜(たき)

Author:太喜(たき)
常に上を目指す「ネクストワン」精神で、広島を中心に「人物、店舗、式典、展示会」の撮影、執筆、モデル教育をしています。
必要な時は、下記のメールアドレスからお問い合わせ下さい。

写真技能検定1級取得

※当サイトに掲載されている画像等の全ての内容の無断転載・引用は禁止します。

 
ブログ内検索
 
 
 
FC2カウンター
 
シンプルアーカイブ
 
メールはこちらへ
撮影依頼、質問等はここからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

 

Archive   RSS   Login