ネクストワン

皆さんに太く喜びをもたらすカメラマン、広島の太喜です。主にオーディションに合格する面接写真、自宅訪問の家族写真、欠陥住宅を撮影しながら物語を書いていますいます。

 

年末ですね~


Category: 生活   Tags: ---
やぁやぁ皆さん 正月休みはノンビリしてますか?

先日友人と久しぶりに飲み歩き、楽しい夜を過ごしました。
チャンポン状態でしたが無事帰宅、〆はドンキの焼き芋←思いの他デカかった。


さて2014年に撮影させてもらった沢山の写真

ネクストワン用に縮小したままで未掲載が200枚ぐらい残ってます、2012年とかも入れたら600枚ぐらい?

記憶を巡ります

DSC054230001.jpg

寒空の中での1枚や

DSC04996のコピー (2)0001

我らのヒーロミヤジマックス

DSC04411 (1)0001

祭りやイベント

DSC03531 (1)0001

真面目に撮影会・・・広告関係も考えたら色々ありました

それぞれイメージが整ったら2015年の頭からアップしていきます。

DSC00532 (1)0001

まずはゲームをクリアせねば!


ツアー終了!


Category: アルフィー・音楽   Tags: ---
DSC060980001.jpg

ライブハウス 楽座

佐々木リョウ」ツアーファイナル無事終了

広島で行われる年末の最大イベントでした。

この続きは来年3月の三次で!楽しみじゃね~

今回の・・・前回もか?写真は後日

リョウさん、皆さん疲れ様でした。

年賀状を・・・


Category: 生活   Tags: ---
書き終わりました~

宛名は毎年手書きですが、今回は自分の住所も全部手書き

疲れたけど、その人との出来事を書きながら思い出すのもいいですね。

でも来年は発注だな。

年賀状


Category: 生活   Tags: ---
年賀状を買いました。

いつもは写真印刷を頼むのですが、今年はコレだと思う絵が無かったので無地の年賀ハガキだけを購入

裏面は一人一人に宛てた一言に羊の絵柄で行こうと思います。


元日に日の出の写真の年賀状をもらっても、朝見たばっかりなので感動が薄い気がするので日の出の写真は使わないカメラマンの独り言。

カゼが・・・


Category: 生活   Tags: ---
カゼ

かぜ

風邪

風・・・向きが非常に悪いと感じる今日この頃、皆さんは元気ですか?

なんとかせにゃ~な

まずは携帯のキャリアを替えるか。


今週末はダブルヘッダーで友人にパワーをもらいに行きます

DSC00894 (1)0001

久々、よろしく~

1284話 少年物語


Category: ポートレート・黒崎あこ   Tags: ---
DSC07832.jpg

12月23日 今日はモデルの黒崎あこさんの誕生日

先日久しぶりに撮影会に登場されました、お元気そうでなにより。

初日だけですが、ひょっとしたら2ヵ月後に開催の大阪イベントに登場されるかもしれませんね~

期待を込めて誕生日おめでとうございます。


そして彼女から始まった 586話「一人の少年の物語

年内に三章を掲載するかも?モデルは内緒。

びびった~!


Category: -鳥神 ミヤジマックス-   Tags: ---
DSC060030001.jpg

鳥神 ミヤジマックス

真夜中の激闘。

ファインダーの手前まで吹っ飛ばされてきた様に見えたので、思わず身を引いて動いてしまった!

怪人の体が横を向いて浮いてるでしょ、凄い迫力でした・・・

1283話 魂動デザイン その2


Category: 2014・モ-ターイベント   Tags: ---
はいはい、前話からに続き 「Mazda Design クルマはアート」です。

DSC005730001.jpg

木目色のロードスター

実は本物ではなく粘土のクレイモデル、手前の削り器でコツコツと整えていくのだそうです。

この車両の裏側に映像コーナ、椅子に座って観賞してみましょう

 

1282話 魂動デザイン


Category: 2014・モ-ターイベント   Tags: ---
DSC005600002.jpg

広島県立美術館で開催中

Mazda Design クルマはアート」に行ってみました。

現在絶好調のマツダ車のデザインに対する世界観を紹介する展示会です

DSC00575 (1)0001

DSC00637 (1)0001

小物デザインからボディまで細かな拘りが説明されていました。

ここで問題

DSC006750001.jpg

↑この金属の塊は何をイメージしているでしょうか?

答えは明日の記事で発表・・・予定←決して会場に書かれていた答えを忘れたわけではありません。

ちなみに明日は

 サステイナブル“Zoom-Zoom”フォーラム2014 in 広島
This is Mazda Design. 『魂動デザイン』を通じた『走る歓び』の具現化」のトークショーが開催される予定です。

日時:12月20日(土) 午前の部:10:00~*/午後の部:13:00~*
会場:広島県立美術館 地下講堂、マツダミュージアム*

DSC006410001.jpg

撮影OKの展示会です。

よく降った、そしてまだ降る


Category: いつかの情景   Tags: ---
DSC00548 (1)0001

久しぶりの広島市内の大雪

宮島に行こうかと考えたのですが、交通の流れが悪かったので通勤途中の原爆ドームに切り替えてみました

でも寒すぎて10分位で撤収。

明日18日も雪みたいなので縮景園を目指してみよう。

1281話 てってて×2 て~れ~れ~♪


Category: ホビーワ-ルド   Tags: ---
題名は「ドラえもん」がポケットから道具を取り出す時の音楽です。


仕事も終わり、更衣室で着替えていると同僚も入ってきました

何気なく 「PSvitaの中古が安くなってるから買おうか考えとるんよ」と会話をふってみたら

コレですね」 彼はカバンからPSvitaを出しました。

「ただnew3DSLLの方がゼルダとかドラクエとか興味あるゲームは多いから悩むよね」と言うと

コッチですね」 彼はカバンからnew3DSLLを出しました。

しばらく彼はネットワーク対戦について熱く語っていました、ハンドクリームを塗りながら聞く僕、そして「無料アプリでも充分面白いと思うからiPad miniもいいよね」と言うと

「僕は先日別のタブレットを買ったんです」
「ただ大きさがコッチでも充分だと思って、スマホをエクスペディアZ3に買い換えました」 カバンから出るエクスペディアZ3・・・もっと沢山のモバイルギアを持ってる人は多いと思うけど、持ち歩いている人は少ないだろうなぁ

そんな彼は若くしてベテランのベーグルサンドイッチ職人、残業を含め13時間勤務の中、通勤電車の30分が対戦の場らしい。

充実したゲームライフ、僕も電車通勤にしてみようかなぁ?

秋は何でも美味い!


Category: -鳥神 ミヤジマックス-   Tags: ---
DSC057090001.jpg

本日14日 「鳥神 ミヤジマックス」 2度登場!

五日市観音西小学校の祭り 「ドリカムツリー

DSC05789 (1)0001

戦いの後の焼き芋

美味い!

そして午後

DSC05822 (1)0001

廿日市自動車学校での「自転車安全運転教室

子供達が安全運転を出来る様に、警察の方のお手伝いをしてきましたよ。

そういえばヒーローって専用バイクに乗ってるけど、ミヤジマックスって乗り物を持っているんだろうか?今度聞いておこう。


しかし冷たい風に打たれながら食べる焼き芋は美味い!

・・・ラーメンも美味い・・・肉まんも美味い・・・食べすぎだっつ~の。

「ナナと雪の女王」


Category: 広島ポートレートクラブ   Tags: ---
DSC053520001.jpg

モデル:ナナ

うわぁ、今夜も寒かった~

でも頑張ってくれたお陰でドリミネーションの中、いいのが沢山撮れました

ありがとう。

写真の続きは後日。

1280話 GARITのGは始まりのG~♪


Category: デミオ・車・バイク・サイクル   Tags: ---
毎日寒いね

広島市内にも雪が降りそうですね

やっとスタッドレスタイヤを買いました。

DSC00530 (1)0001

GARIT・G5

ディーラー価格で安かったしね、倉庫保管料と年2回の交換工賃込みで37800円

一世代前の型だけど大丈夫、雪道も安全運転で行きましょう!


DSC04372 (1)0001

さて、溜まりまくった自動車関連の写真アップをそろそろ再開するかな。


YA☆VAITSHU - The Black Knght


Category: 写真・カメラ・関連機材   Tags: ---
眠さに言い訳をして23時~翌朝7時までの8時間も睡眠してしまいました。

お陰でだいぶ肌荒れも落ち着いてきました・・・寝不足もありますが、薬局のテスターばかり使ってるから成分が肌に合わないんだろうか?
そんな事は後回し、起きてパソコンを起動したら・・・

ヤ☆バイッシュ - The Black Knght」

外付けハードディスクが死んでいた・・・

DSC01333 (1)0001

「デフラグとかメンテナンスをきちんとしないからだよ!」・・・はい、寿命もあると思いますがその通りですね
幸いにも1台でRAIDでなく、2台の外付けにコピーしているからデータは無事でした。

一瞬で目の覚める朝の出来事、さてもう一眠りするか。

XPは光速起神


Category: 写真・カメラ・関連機材   Tags: ---
大丈夫、まだ生きています。

データ処理の為久しぶりにXPパソコンを起動、あまりの立ち上がりの早さにビックリした!!

メモリ1ギガなのに軽い軽い

でもネットに接続したらヤバイので、一段落したら眠りについてもらおう。


0011DSC00292.jpg

今日はイルミネーションを活かした人物撮影の話を聞きました、今後に活用させてもらおう。

トリセツ欲しい


Category: 写真・カメラ・関連機材   Tags: ---
いつもと違う画像加工をしています。

勝手が違うので試行錯誤中

トリセツが欲しいなぁ

DSC00258 (1)0001

しばらくは更新が無いかもしれませんが、多分生きてます。

本日のクライマックス


Category: -鳥神 ミヤジマックス-   Tags: ---
DSC05203 (1)0001

いざ、勝負!!

参加された皆さんお疲れ様でした。

会場の試食で食べまくって満腹になったカメラマンより。

1279話 野菜下さい


Category: デミオ・車・バイク・サイクル   Tags: ---
スズキアリーナが野菜プレゼントを開催中との事なので通勤途中に寄ってみました。

店内のテーブルは満席

車は買わないけど野菜下さい」と発する勇気が出なかったよ・・・

店内をチラ見してると凄いチラシを発見!

DSC00518 (1)0001

マジでこの顔で出すんか?新型アルト!

・・・

 

サンリオコラボ


Category: -鳥神 ミヤジマックス-   Tags: ---
DSC05008 (1)0001

先日行われた 「宮島パトロール

宮島店街にある「さんりお屋」でスタッフさんがパチリ-☆

宮島パトロールの写真は後日。


今週末の7日は観音マリーナホップのイベントにも登場!

DSC048980001_20141126160520cb9.jpg

いよいよレディセイバーを含めたコラボが見れるかも?

1278話 123の日か・・・


Category: ホビーワ-ルド   Tags: ---
DSC00527 (1)0001

イチ、ニ、サン」の叫び声がテレビから聞こえたのは20年前の1994年

12月3日 「プレイステーション」が登場して20年

ある意味 「SEGA」が敗北して20年の歴史でもある。


悔しいよなぁ「SEGA SG-1000」の時代から応援してて、やっと任天堂と勝負出来る土俵に上がれたと思っていたのに・・・

 

お食事


Category: 生活   Tags: ---
近日、広島に来る偉い人の食事を作る事になりました

パンだけですけどね。

しかし何故こんな小さな町工房へ依頼?

2日間とはいえプレッシャー・・・逃亡、そしてスーパーで買ったのを綺麗に盛るか?

いえいえ、いつも通りに煉らせてもらいますよ。


パンを持ったお姿を撮影させてくれんかなぁ~

12 2014
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

11

01


 
プロフィール

太喜(たき)

Author:太喜(たき)
常に上を目指す「ネクストワン」精神で、広島を中心に「人物、店舗、式典、展示会」の撮影、執筆、モデル教育をしています。
必要な時は、下記のメールアドレスからお問い合わせ下さい。

写真技能検定1級取得

※当サイトに掲載されている画像等の全ての内容の無断転載・引用は禁止します。

 
ブログ内検索
 
 
 
FC2カウンター
 
シンプルアーカイブ
 
メールはこちらへ
撮影依頼、質問等はここからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

 

Archive   RSS   Login