ネクストワン

皆さんに太く喜びをもたらすカメラマン、広島の太喜です。主にオーディションに合格する面接写真、自宅訪問の家族写真、欠陥住宅を撮影しながら物語を書いていますいます。

 

1292話 フォードに行きました


Category: デミオ・車・バイク・サイクル   Tags: ---
DSC00747 (1)0002

やはりコーヒーはアメリカン

告知通りに「フォード広島」に行ってきましたよ。

ここに来るのは何年ぶりか・・・

 


フォードに乗ってきます


Category: デミオ・車・バイク・サイクル   Tags: ---
DSC04175 (1)0002

先週の輸入車イベントでアンケートに答えたディーラーの中で一番にお礼の手紙が届いたので、明日はフォードに行ってきます。

エコブーストエンジンとやらに興味あり!

でもコーヒー飲んで試乗して談笑して帰るだろうな。先に誤っておく、スタッフさんごめんね。


しかし用事が無いと広島駅や大洲辺りには行く事が無いですね。
高層マンションやビルが突貫で建設中という事ですが、欠○住宅の撮影をしていた者としては・・・ま、この話は近いうちにね。

1291話 2015 広島輸入車ショウ -22回もやると集客力も落ちるよね-


Category: 2015・モーターイベント   Tags: ---
-22回もやると集客力も落ちるよね-

はい、そのまんまの意味です。

DSC00725 (1)0001

2015 広島輸入車ショウ

これを見てから「広島そごう」に客が流れていくのが定番だったのですが、流石にここ数年は開催日の売り上げの伸びが低いです。
コンビニコーヒーが美味しいからわざわざ450円のコーヒーは飲まないよねぇ・・・イカリング4つ繋げてアウディ焼きとか売ってみようかな?

DSC06876 (1)0001

お疲れ様のバットマン。彼だけでは集客力が厳しいので・・・

 

1290話 2015 広島輸入車ショウ -×1600祭り-


Category: 2015・モーターイベント   Tags: ---
-×1600祭り-

エックス1600と読むのではありません 

かける1600と読みます

DSC06831 (1)0001

2015 広島輸入車ショウに登場したモデルさんの写真だけ「サイズを1600×2に拡大してるぞ祭り」開催です!


DSC06899 (1)0001

↑あ~ゴメン、この1枚は日曜日に選択したので640のサイズだわ

でも松永あやめさんの写真はまだあるのでご愛嬌。

DSC068950001.jpg

では目立つ所から行きますかね・・・

 

-速報- 2015 広島輸入車ショウ


Category: イベント・祭   Tags: ---
-速報- 2015 広島輸入車ショウ

速報とはいえイベントは今日で終わるけどね

久しぶりに参加してみました。

DSC06813 (1)0001

凄い人の数なので綺麗に車を撮るのは至難の業・・・

なのでモデルさんを中心に撮る 比率9:1

DSC06798 (1)0001

久しぶりに登場 マキちゃん

ブースはボルボ


DSC068180001.jpg

そしてMercedes Benz lady

DSC067940001.jpg

佐藤美央里さん

DSC06837 (1)0001

松永あやめさん

東京と愛知からありがとうございます。

DSC06906 (1)0001

そして最後にみゆきちゃん

皆さんお疲れ様でした、写真の残りは後日!

1289話 -2014 山口モーターフェスティバル in周南- その3


Category: 2014・モ-ターイベント   Tags: ---
今週末に車イベントが広島であるので、去年の山口イベントを一気に掲載するぞ~

ちなみに今日の午前中はジャガーアルファロメオ等キャリアカーに乗せる作業でディーラー前の道路は渋滞だったよ

あれ?前回に「トヨタ」の続きと書いたけど、未掲載の写真を確認したら枚数がえらい少ない・・・「日産、ダイハツ、ポルシェ、ベンツetc・・・」の写真はハードディスクのドコいった?

とはいえ確認できたぶんだけでも紹介します

DSC04252 (1)0001

見るからに「プジョー」、モデルはみゆきさん

白飛び全開の色白コンビ!

 

プレイバックしてみる


Category: 広島ポートレートクラブ   Tags: ---
モデルさん個別にポートレートの物語を書いているわけですが

未だ未公開の作品を開いていくと

この辺りまでさかのぼっていく・・・

DSC006180011.jpg

・・・2013年。

子供も無事大きくなった事だし、ちょっとディープなSFに修正してみよう。


IMG_1864 (1)0001

結婚ネタでレイモンド卿のも書き上げるかな?

ここ最近は写真を見ながら色々と閃いてます。

タダ餅


Category: 生活   Tags: ---
DSC064210001.jpg

正月気分も抜けてきたので

そろそろお餅の無料配布イベントも終わる頃だ。

餅、よく食べた!ぜんざい、よく飲んだ!!

2月は無料の牡蠣をもらいにイベント参加だな。

1287話 集中して見てますか?


Category: 映画・読み物・テレビ   Tags: ---
ハードディスクに録画をする様になってから録画する番組が増えました。
録画モードを更新にしているので容量が足らなくなる事はないのですが、とにかく増えました。

仕事の後の至福の時間?

とりあえず録画しているだけなので再生ボタンを押すものの、目線はご飯とか新聞とかパソコンとかiPhoneとか漫画とか雑誌とか・・・テレビ画面見てないよ。
この文章を書いている時は「ローリングガールズ」と言うアニメを再生しているのですがラジオ状態です、なのでストーリが全く分かりません、でも録画だけはしています。

先日、BS朝日で録画している番組が何故かBS11で放送されていたので何げなく見ていると

こんな物語だったんだ・・・

と、驚きの内容に初めて気づきました。

ロボットの操縦席にトイレが付いてて、女の子3人に囲まれた中で主人公がオシッコをする話

・・・面白すぎる!

もっと面白い作品があったかもしれないのに、集中して見てなかったので勿体無い事してたなぁ・・・

でも「ルパン三世 カリオストロの城」は真面目に見ちゃうんだよ。


お、気がついたら「ローリングガールズ」が終わっていた、さて寝るか。

-1276-


Category: 広島ポートレートクラブ   Tags: ---
1276枚

ブログ用に縮小してみた写真の残り枚数。

1日の撮影でいいなと思う写真は20枚ぐらい、そこから選別して掲載は約10枚

なので1276÷2は630枚、そのうちモデルさんが300枚ぐらい?

DSC09583 (1)0001

真面目に掲載がんばるべ。

1286話 楽しみ!


Category: 映画・読み物・テレビ   Tags: ---
楽しみに録画しておいた深夜の正月映画が多数

久々の休日にお菓子と飲み物を用意して着座

そして再生!

平日の昼間から贅沢~映画2本目からアルコールとおつまみにチェンジ

アルコールは冷から熱燗に続く


はずだったのに・・・

 

1285話 色々と壊れていく・・・けど工夫でなんとかなるさ!


Category: デミオ・車・バイク・サイクル   Tags: ---
DSC00712 (1)0001

シガーソケットが壊れたのでヒューズボックスから配線を引いて増設しました。
しかしFMトランスミッターやシートヒーターの配線やらでゴチャゴチャしていきそうです、休みの日にダッシュボード引っぺがして線の引き直しをしないといけないですね。

実はナビも壊れてたので中古で部品探していたのですが12600円・・・高い。
今は7インチモニターなので安い新型でも今更5インチ画面はつらいし、VICS付いててリモコンを使えるのがとても気に入っているので今回バラしてみて一緒に直しました、素人でもなんとかなるもんです。

タイヤも新調したし車検も通したばかりなので愛車サファイヤにはもう数年ほど頑張ってもらわねば!
新車ディーラさんに怒られそうですが、それまでには程度のいい中古のネオ・サファイヤを探すかな?


中古車のサイトを見ていると懐かしさで時間を忘れてしまいます

10万円なら買ってみるか?のセダンベスト3

1:初代 ディアマンテ3,0
2:3代目 プリメーラ2.5
3:アスコット・ラファーガ2.5

つい探してしまう・・・。

新聞片手に・・・


Category: イベント・祭   Tags: ---
株価のチェックならぬ

ペラの確認

DSC06552 (1)0001

久しぶりの宮島競艇!

小暮アキさん、増田エリカさん(右)、遠くからありがとうございました。

おススメの鳴門金時は高かったです。

すぐ影響される


Category: 写真・カメラ・関連機材   Tags: ---
DSC00701 (1)0001

アルフィーの坂崎さんα7を使っていました

レンズは相当古いオールドレンズと思われます。

この大きさのカメラならカバンにも入れやすいし便利だよなぁ~

ギターには有名ギタリストモデルがあるんだから、カメラで坂崎モデルが出ないかなぁ?


電話で疲れる・・・


Category: デミオ・車・バイク・サイクル   Tags: ---

3月の決算に向けて自動車会社からの電話攻撃が凄い!

訪問販売は20時までという決まりだけど、電話って何時までOKなんでしょうね?

DSC03190 (1)0001

車高が1,550センチ以下になったので興味が湧いてきた1台

福袋をもらいに今週末はディーラーめぐりでもするか。

七草粥


Category: 生活   Tags: ---
皆さん食べましたか?

七草粥。

僕はシンプルに一草粥

DSC00755 (1)0000

四季が丘の野良猫のシロちゃんは元気だろうか?

ラジオから


Category: アルフィー・音楽   Tags: ---
早朝のラジオから「ジェッターマルス」の主題歌が流れてきた!

懐かしい…僕が幼稚園の頃のアニメ。

 

太喜は新たなる技を取得した


Category: 生活   Tags: ---
立ったまま寝る。

立って寝たまま手を動かしパン作りの形成作業が出来る。

ここまでは簡単にマスター出来ます。


今日取得した技

歩きながら寝る

横から見るとエスカレーターを下っていくコントみたいになるらしい

まさか本通りで披露するとは・・・

体力的にもう限界かな?

一言


Category: 生活   Tags: ---
いただきます」と「ごちそうさまでした

その一言が言えてない。

今年は一人の時でも手を合わせて言おう

DSC064910001.jpg

今年の正月は搗きたての餅を食べてます。

では「いただきます」

落ち着いた元日の朝ですな


Category: 生活   Tags: ---
DSC00698 (1)0001

程よい雪景色

マフラーで隠せない肌が雪で痛い。

今月は12日まで休みが無いから日の出は撮れないなぁ

月の出でも撮るか?


今年もイマジネーション全開でいきますのでよろしくお願いします。

01 2015
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

12

02


 
プロフィール

太喜(たき)

Author:太喜(たき)
常に上を目指す「ネクストワン」精神で、広島を中心に「人物、店舗、式典、展示会」の撮影、執筆、モデル教育をしています。
必要な時は、下記のメールアドレスからお問い合わせ下さい。

写真技能検定1級取得

※当サイトに掲載されている画像等の全ての内容の無断転載・引用は禁止します。

 
ブログ内検索
 
 
 
FC2カウンター
 
シンプルアーカイブ
 
メールはこちらへ
撮影依頼、質問等はここからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

 

Archive   RSS   Login