ネクストワン

皆さんに太く喜びをもたらすカメラマン、広島の太喜です。主にオーディションに合格する面接写真、自宅訪問の家族写真、欠陥住宅を撮影しながら物語を書いていますいます。

 

1300話 THE LAST GENESIS~40年の軌跡と奇跡~


Category: アルフィー・音楽   Tags: ---
THE ALFEE 40th Anniversary Film

THE LAST GENESIS~40年の軌跡と奇跡~
 

DSC00801 (1)0001

アルフィーのドキュメンタリー映画を見てきましたよ!

まさか広島で公開するとは思わなかったのでとても嬉しいです。

DSC03107 (1)0001

40年の歩みと昨年の舞台裏が主な内容で面白かった~

去年は40周年の特別な年だったのに1本もライブに参加できなかったので、映像は新鮮でした
今年の1月に開催された桜井賢 バースデーライブの映像も見れて最高!!

こう書くとライブ映像だけじゃないん?と思われますが、舞台裏の方が比率としては多かったです。
交流のある芸能人のメッセージもいい味出してますよ

早くソフト化してくれないかなぁ?

DSC00805 (1)0001

41年への新たな旅が、いま始まる!!

その旅、もちろん着いて行きます

今年こそ夏の野外ライブよろしくお願いします!!!


変な物ばかり買ってます


Category: 生活   Tags: ---
2,500円のポータブルナビ、1,000円の手回し式防災ラジオ、1,500円のBluetoothヘッドホン

実は私生活でとても役に立っています。

しかし・・・

6,500円のサイクルナビ、4,000円の防水テレビ&ラジオ、2,500円のBluetoothヘッドホン

が、気になっているのも事実。

前者は全て中華メーカー、後者は全て日本メーカー?、やはり耐久性と信頼性がね・・・

どうか壊れるなら1年保障が切れる寸前でありますように。


ちなみ今は中古で見つけた、28円のPSPサッカーゲームか1,500円のXBOX本体(鬼の様に排気ファンがウルサイ初代)のどちらを買うか悩み中です。

みんな何処へ行ったのか・・・


Category: 写真・カメラ・関連機材   Tags: ---
久しぶりにソフトバンクのカタログを見たらiPhoneエクスペリアの他に機種がないんですね

ソニーを呼んだので他社は去っていったのでしょうか?

スマホから撤退したメーカーが多いとはいえ、ドコモauには新機種が沢山あって盛り上がってますが、ソフトバンクは2本柱で大丈夫なんかなぁ?


1299話 あと7メートル (南 奈々)


Category: 広島ポートレートクラブ   Tags: ---
DSC054770001.jpg

「ごめん、遅うなった~」

彼女の下まであと7メートル。

・・・確実に続く!


物語の完成までもうちょっと待ってて下さいね。

間に合うかなぁ?


Category: 生活   Tags: ---
DSC06431 (1)0001

セブンイレブンのwi-fi環境 「7SPOT」を利用したら、ポッキーとアーモンドチョコレートがもらえるキャンペーンが開催中!

期間は2月22日まで、全国で先着7000人ぐらいだったっけ?

気がついたのが20日、まだ間に合うかなぁ?

1298話 うっかり太喜兵衛 その2


Category: 生活   Tags: ---
DSC00793 (1)0002

Wi-Fi環境が改善されないソフトバンク、ちょっと街から外れると即アウト!

めんどくさいので現場では4G回線でつなげてるのですが、ラジオアプリを毎日使っていたら定額データ量を越えてしまいました。使った分は引き落としではなく、別に請求されるそうですが金額が怖い・・・。

でも休憩時間にネットを見るのもつまんないし、結局ラジオが楽しい!

そんな訳でポケットラジオを買うか、ワイマックスとかを契約するか悩んでる間は防災用品で買っておいた手巻き式ラジオに頑張ってもらっています。

暇になっちまったい


Category: 写真・カメラ・関連機材   Tags: ---
週末の撮影が無くなってしまった~

準備万端だっただけに勿体無い

s-20121008_DSC0009300010001.jpg

その日は2月22日、「ニンニンニン」で忍者の日。

照明は設置してあるので撮影のイメージは出来てたんだけどね

巻物でも咥えてもらうか。


P1020142 (1)0001

懐かしい写真が出てきた!

照明が被りまくり・・・久しぶりにスタジオ撮影してみるかな。

牡蠣を食べたかい?


Category: -鳥神 ミヤジマックス-   Tags: ---
DSC07253 (2)0001

2月14、15日の両日に「鳥神 ミヤジマックス」は宮島に参上!

第31回 宮島かき祭り」&「宮島パトロール

天気に恵まれいい日でしたね、皆さん牡蠣は食べましたか?


DSC07229 (1)0001

今回はマリーナホップから出航している「マリーナクルーズ」のイベントも兼ねていました。

DSC07308 (2)0001

宮島では修学旅行生にも大人気!皆のいい思い出になってくれたら嬉しいですね。

みんなありがとう!!


DSC07234 (1)0001

では22日の「マリーナクルーズ」の大イベントで会いましょう、待ってるよ!!

消えてしまった。


Category: 生活   Tags: ---
広島には数少ないボ~っとするには最適なバイキングレストラン

久しぶりに行ったら閉店してました。

ボリュームがあって、安くて、駐車場があって、ゆっくり出来る食事処を新たに探さねば!

↑お茶と水はあっても、コーヒーまである所って少ないんよね。

1297話 おみくじ


Category: 生活   Tags: ---
仕事帰り

108円の焼き芋を楽しみに店に行く

150円に値上がり・・・テンションダウンで店を出る。

外はブッキー、いや吹雪?傘をさして帰っていたら突風で傘が折れる。しばらく進むと雨が止んだのでパン屋に入る

108円の蒸しパンを買う、椅子がある店なので座って食べる事にする。

窓の外は晴れ、虹でもみえるだろうか?と思いながらパンをかじる

店を出ると土砂降り・・・仕方ないけど濡れながら帰る。

橋の上を飛ぶ鳥、必死に羽ばたいているが前に進まない、とにかく風が痛い

どうにか家に着く、そして雨が止む

寒いので風呂に入る、おやつに買っておいた「妖怪ウォッチ 占いパン」を開ける

DSC00786 (1)0001

今日はだそうです

昼間から熱燗が飲める幸せ!

1296話 宮島名所?


Category: -鳥神 ミヤジマックス-   Tags: ---
DSC067030001.jpg

鳥神 ミヤジマックス」 恒例の宮島パトロール

全国、世界各地から観光客が訪れますが、皆さん嬉しそうに一緒に写真を撮っていきます。

今や宮島の観光名所?

当日の様子の写真は沢山あるのですが、公開する為には顔にボカシを入れる作業が大変です
カメラマンって撮るだけじゃないんですよ。

そして今月の登場予定 ↓

 

1295話 素敵なタイミング♪


Category: 写真・カメラ・関連機材   Tags: ---
A GOOD TIMIN ♪

オ~ユ~ニ~ズ、タイミング ア テカテカテカ グ~ゥ タイミング

ア トカトカトカトカ この世で一番肝心なのは素敵なタイミング♪

・・・そうですねタイミングですよ

DSC03133 (1)0001

「SALEでとても安かった」+「キャッシュバックが25,000円」

DSC03128 (1)0001

日曜日は撮影があり買いに行けなかったので、いざ本日出陣!

・・・

今朝も店頭に広告は張ってあったのですが、昨日でSALEは終了

タイミングを逃してしまいました、縁が無い時はこんなもんか。


しかし経営はアレでしたけど、オリンパスのカメラ開発努力は素晴らしい!

筆頭株主としてソニーも見習ってもらいたいもんです。

1294話 立ち上がれ!ミヤジマックス!!


Category: -鳥神 ミヤジマックス-   Tags: ---
DSC07094 (1)0001

4対1の大ピンチ

でも、皆の声援が力をくれる!


DSC06941 (1)0001

タイガロンに続き、また怖そうなのが出てきた・・・

この日の詳細は後日。

花、元気です!


Category: 写真・カメラ・関連機材   Tags: ---
今日はわりと暖かく感じる日でした

DSC00762 (1)0001

先日の撮影で使った小道具の花

DSC00773 (1)0001

窓際に飾っています 元気です。

DSC00769 (1)0002

こちらはすぐに食べましたけどね。甘くて美味しかった~


さて来週は大阪オートメッセ

DSC03377_2015020617061251f.jpg    DSC02634_2015020617061019c.jpg

目当ての2人が立たないので行くのどうするかなぁ?

会場で私服を撮るのも申し訳ないしねぇ・・・

その次は福岡カスタムカーでしょ、数年参加してないので行きたいけど広島でイベントモデル撮影が被ってるから選択中。

2月は天候の変化で交通マヒが怖いですね。

うっかり太喜兵衛


Category: 写真・カメラ・関連機材   Tags: ---
・・・

写真の事で捕まってしまいました

普段は会釈でスルーしているのですが、つい答えてしまいました

・・・

エディオンでメーカーの営業さんに捕まってしまいました。

話し長げ~よ。

DSC02965 (1)0001

ファインダー付きのコンパクトカメラを物色していたら、某メーカーの営業が接近

お仕事なのは分かりますが、売れ残ってる一世代前の自社カメラを薦めてきました。でも販売員じゃないので値引き枠を持っているわけでもなく、こちらの希望装備も無いカメラなので購入してもいい事ないんよね。

話を切るタイミングを逃したので30分近く無駄な時間を過ごしてしまった・・・疲れた~

ただ彼なりに頑張ってくれて、店員さんから消費税分はサービスしてくれました。しかしここから値引き&付属品サービスの交渉が買い物の本番ですよね。

間違えて答えた、うっかり太喜兵衛


_DSC28610003.jpg

露出を間違えた、うっかり太喜兵衛

気をつけよう。

Made in japan


Category: 写真・カメラ・関連機材   Tags: ---
ちょっとビックリ!

ヤマダ電機にヘッドホンを買いに行ったついでに、セールス中のノートパソコンを買おうと思ったら

海外メーカーのパソコンとタブレットは5年保障が付けられないんですよ」

との事。

メーカー保障が切れた後に故障が多いんですかね?

1293話 桜井賢 還暦記念ライブ


Category: アルフィー・音楽   Tags: ---
DSC00753 (1)0001

全てにおいて凄すぎるロックバンド THE ALFEE

つくづくファンで良かったと思う

あの日、テレビで歌う姿を見たのが運命なんだろうな

おめでとうございます。

02 2015
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

01

03


 
プロフィール

太喜(たき)

Author:太喜(たき)
常に上を目指す「ネクストワン」精神で、広島を中心に「人物、店舗、式典、展示会」の撮影、執筆、モデル教育をしています。
必要な時は、下記のメールアドレスからお問い合わせ下さい。

写真技能検定1級取得

※当サイトに掲載されている画像等の全ての内容の無断転載・引用は禁止します。

 
ブログ内検索
 
 
 
FC2カウンター
 
シンプルアーカイブ
 
メールはこちらへ
撮影依頼、質問等はここからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

 

Archive   RSS   Login