ネクストワン

皆さんに太く喜びをもたらすカメラマン、広島の太喜です。主にオーディションに合格する面接写真、自宅訪問の家族写真、欠陥住宅を撮影しながら物語を書いていますいます。

 

1314話 1000人ライブ終了!


Category: アルフィー・音楽   Tags: ---
広島のミュージシャン「佐々木リョウ」さん

僕にとって仕事で世話になった大事な先輩です。

マニフェスト通り「三次市民ホール キリリ」を満杯にしてライブも無事終了・・・したみたいですね。

歴史的な日に僕は仕事で参加出来ませんでした

DSC061540001.jpg

広島市内のライブハウスならなんとか間に合ったのですが、三次市は遠かった&なんだかんだで寝過ごした←仕事をね。

でも撮りたかったなぁ~

晴れ舞台だもんな~

兎にも角にもおめでとうございます

さて、次のライブは何処かいな?


1313話 「春は南から」


Category: 広島ポートレートクラブ   Tags: ---
DSC00892 (1)0002

広島も桜の開花宣言しましたね

確かにいい天気です。

ただね・・・

DSC05395 (1)0001

↑広島のモデル「南 奈々」さん。

彼女の撮影を来週に控えているので『春は 南から』のタイトルで掲載を考えていたのですが、来週だと市内の桜はヤバイかな?
この冬の撮影分はほぼ完成してるんだけどね。
彼女とは12、19、29日に撮影が入っているので早めに掲載せねば!!


DSC00897 (1)0002

う~ん、スズメにピントが合わん。

パンクしてます


Category: デミオ・車・バイク・サイクル   Tags: ---
あらら、恐れていた事が現実に・・・

売り上げ絶好調のマツダ!

DSC00244 (1)0001

僕が世話になっているマツダディーラーはスタッフが少ないので決算期は整備工場がパンク-☆
3月中~4月上旬までの整備は受付が出来ないそうです、予約も断っている状況、新車の納車整備で手一杯!
こんな時は人海戦術の出来る本社が強いよねぇ。

アンフィニの整備スタッフ募集の広告が出てたけど儲かってるわりには賃金がホンダより安い・・・待遇考えたら他社に行くわなぁ。

さて、整備は来月まで伸ばすか工場が暇そうな三菱に行くか?

1312話 清盛まつりを行く


Category: -鳥神 ミヤジマックス-   Tags: ---
鳥神 ミヤジマックス

春を呼ぶ宮島で開催された「清盛まつり」に参加しました。

DSC07749のコピー (2)0001

今回の清盛役はミスター赤ヘル 山本浩二さん

天気にも恵まれいい1日でしたよ。

DSC075760001.jpg

いざ!桟橋前から出発~

 

1311話 ドライブしてますか?


Category: 映画・読み物・テレビ   Tags: ---
DSC02118 (1)0001

ドライブしてますか?

違った

ドライブ見てますか?

仮面ライダー ドライブ」 

僕は1話以降見てません、ハードディスクに記録はしてるけど「未再生」表示のままです、このまま再生する事も無く消してしまいそうです・・・なので物語りは全然わかりませんが行ってきました

DSC00823 (1)0001

仮面ライダー4号」 の特典DVDをもらう為に「スーパーヒーロー大戦GP 仮面ライダー3号」を見に劇場に!
V3がいるので3号は存在しないはずなのですが、実際には原作者が漫画で登場させていたそうです。


スーパーヒーロー大戦GP」 

1972年 「1、 2号」を倒す為にショッカーが送り込んだ「3号」 
2015年 「3号」の勝利によりショッカーの支配する現代が舞台になります。
この「GP」ってのがグランプリって事で途中でレースをします、ショッカーの提案なのでよほどヒマなんでしょうか?
ドライブのNSX」対「3号のロードスター」他に各仮面ライダーのバイクが参戦、ドリフト場面等は合成で頑張ってますが今のテレビゲーム映像みたいですね。


この先ネタバレっぽい記載あり↓

 

1310話 花の精


Category: いつかの情景   Tags: ---
DSC00855 (1)0002

通勤途中の畑には菜の花がいっぱい咲いています

もうすぐ春ですね~

DSC00861 (1)0002

花びらをよく見ると「もののけ姫」に出てきた森の精みたいなのが沢山いました。

映画「スクリーム」に出てきた殺人鬼にも似てるのでちょっと怖い?


うむ、コンパクトデジカメでも綺麗に写るもんだ。

1309話 黒い郵便物


Category: デミオ・車・バイク・サイクル   Tags: ---
自宅に帰るとポストに溢れんばかりの郵便物?

真っ黒いB4サイズの封筒が三冊、重いし硬いしなんじゃこりゃ?

・・・はっ!某モデルから「あなたの写真に対し事務所経由で訴えます」とクレームがあったけどついに裁判所から出頭命令か?
なんて去年の話を思い出しながら封筒の裏を見ると「BMW JAPAN」の文字

DSC043910001_20150325155854d1c.jpg

でもシルキーシックス世代の僕には4気筒のBMWに価値を見出す事はないよ、なんだろう今頃?
↑そういえば2014 山口モーターフェスティバルの写真も残ってましたね、近いうちに未掲載分もアップしますね。

でもって開封してみると、だいぶ前に試乗した「ミニクーパー・コンバーチブル」のカタログでした。

DSC04213 (1)0001

何を思ったのか同じカタログが3冊・・・一冊は風呂に浸かりながら読むドボンバージョンにしよう。

しかしアンケートに答えたのが昨年の11月、購入するのは先の話だからすっかり忘れてたよ。
ドイツから旅人伝いで届いたんだろうか?

古い車の税金があがるので「ミニクーパー・コンバーチブル」は買い替えの候補であります、でも本命はコッチ↓

DSC00407 (1)0000

 

1308話 マーズ、見えぬ


Category: いつかの情景   Tags: ---
DSC07824のコピー0001

昨日、三日月と金星と火星が同じ空に見えると聞いたので夜を待ってみました。

18時ぐらいから極端に寒くなりますね、映画帰りの軽装だったのできつかった・・・


DSC078150001.jpg

おっ!定刻流星が落ちてきたではないですか。

そして18時半

DSC07842 (1)0001  DSC07844 (1)0001

三日月と金星は見える(普段もよく見えます)けど火星はよく分からんかったよ。

DSC078480001.jpg

撤収~

寒いので風呂入って寝ました。

そろそろ桜撮影も考えねば。

滞在中


Category: 写真・カメラ・関連機材   Tags: ---
先日から後見さんが泊まりにきています

DSC077690001.jpg

空にポツポツ・・・

DSC078160001.jpg

やはり空にポツポツ

真ん中の少し上に黒い点、あれが映像素子に付いたゴミです、この後に画像加工ソフトで消していかねば!

DSC02715 (1)0001

新型に切り替えても映像素子ゴミ問題が減る事はないよね

オリ、パナ以外は焼け石に水みたいなゴミ取り装置しか付いてないもん。

いくつかのサブ


Category: 写真・カメラ・関連機材   Tags: ---
DSC02969 (1)0001

むう・・・サブ機がどんどん壊れていく

動画だけが撮れないとか、ファインダーだけが映らないとか部分的に壊れていく。

DSC02801 (1)0001

今さら修理費を考えたら直すのもねぇ・・・あ、フジフィルムの200万画素のだけは生きてるはず。


DSC02913 (1)0001

ケツにぶら下げられる大きさで物色中。


1307話 イングラム起動!


Category: イベント・祭   Tags: ---
DSC075490001.jpg

観音マリーナホップで開催中の『劇場版 パトレイバー』の目玉イベント

劇中に登場するロボット、「イングラム」のデッキアップを朝から晩まで見てきました!

DSC074800001.jpg

平日の午前なのに1時間前から大勢の人!

中四国初の登場なので期待の高さを感じます。

DSC07510 (1)0001

横たわる「イングラム

そして午前11時、サイレンの音と共にデッキがゆっくりと動き出しました!

 

1306話 西風梅園


Category: いつかの情景   Tags: ---
DSC074730001.jpg

街の中にある庭園 「西風梅園-せいふうばいえん-

開放されるのが今週末までなので行ってみました。

ほんとに街中の一角にポツンとあるんですね、すぐ裏に一般民家が立ち並ぶので洗濯物とか見えてしまい撮影には気をつかいます。

DSC07462 (1)0001

咲き具合はもう枯れているのと、まだ蕾なのと色々混じってました

 

1305話 忘れた~


Category: 映画・読み物・テレビ   Tags: ---
わわわ、日本放浪テレビアニメ 『ローリングガールズ

先週から広島県&岡山県が主役の話なので、今後の数話だけは録画保存しようと思ってたら見事に上書きしてしもうた~

・・・なんとなく先週の内容は覚えてるから次週も上書きでいいか。

しかし地元が出ると嬉しいものですね。



さて、1話からつまらんけど「いつか面白くなるかもしれん!」と思いながら再生している深夜アニメ

夜のヤッターマン」 

やはり幼稚園の頃に見てた思い入れがあるからね、オープニングもエンディングも歌詞は物語と全然関係ないし本筋も盛り上がらないけど見捨てられんよ。

せめて・・・

 

ホワイトデー


Category: 生活   Tags: ---
_DSC28260003.jpg

白い1日も終わったね。

マシュマロなんて食った事ないよ

小学生の時に、映画「ゴーストバスターズ」に出てきたマシュマロマンを見て、初めてマシュマロなる食べ物を知りました。


_DSC28720001_20150315130141154.jpg

あ~真っ白・・・

まさに加納典明技法だな。

1304話 10周年アニバーサリー特別企画 TNGパトレイバーWEEK


Category: イベント・祭   Tags: ---
観音マリーナホップで開催中

10周年アニバーサリー特別企画 -TNGパトレイバーWEEK-』に行ってきました

DSC074160001.jpg

会場内はこんな感じ。

簡単に書くと『パトレイバー』とは、警察のロボットを使ってロボット犯罪を解決する物語。
原作のマンガからは少し内容が変わっていますが、長編映画として2014年に復活しました。


DSC074150001.jpg

上の写真は主役チーム特車二課・第二小隊のメンバー

とてもかっこいい皆さんですが・・・

 

1303話 何の意味があるんだろう?


Category: αの世界   Tags: ---
PlayMemories Home修復ツール

ソニーのカメラ画像管理ソフトが安定しない時に修正するツールです。

で、このツールをダウンロードして使った後に何をするかと言うと、

『今インストールされている「PlayMemories Home」を削除して下さい、そして新たに「PlayMemories Home」をダウンロードしてインストールして下さい』

だ、そうです。

・・・凄く無駄な作業を推奨してきた

削除してインストールし直すだけでええじゃん。

ソニーのソフトなのにソニーが作ってない事に問題があるんだな。

1302話 「ええよ」 なんて言わない


Category: 広島ポートレートクラブ   Tags: ---
本日はパルコ新館裏で広告撮影

目玉商品のバックを持ってモデルさんが歩く。

わずか15分足らずの撮影ですが、僕は交通費込みで1日分の撮影料金はいただきます

・・・いやいや、この程度の撮影なら無料でええよ、帰って補正作業もあるしね

どうしてもと言うなら昼ご飯をゴチしてつか~さい。

DSC00811 (1)0001



なんて事をやっているから利益が出ず会社が傾く

利益が出る写真を撮っているんだから料金はもらわないといけんわぁ。

でも今日は特別、パルコ裏のドンキホーテの焼き芋が食べたかったからね

日当「焼き芋一本分」のカメラマンの独り言。

ええ~っ


Category: イベント・祭   Tags: ---
IMG_8526 (1)0001

姫様は来週の広島イベントに来んのんか~

残念だわさ

じゃ・・・来週も寝るか。




IMG_9064 (1)0001

と思いましたが、「俺もやらんといかんばい!」と背景に書かれているので、未掲載の写真を何話かアップします。

寝ます。


Category: 広島ポートレートクラブ   Tags: ---
わぁ~今日は東京から2人もモデルさんが来広してたんですね、それもイベント撮影会で!!

どうりで晴れたはずだわさ。

早く気づけばよかった・・・いや、後悔するなら気づくべきでなかったか?

じゃ、寝よ。

1301話 Listen To The KAKURENNBO (島田 佳奈)


Category: 広島ポートレートクラブ   Tags: ---
DSC00424 (1)0001

ストリートミュージシャン

ステージに立つ機会もなく、週末は雑踏の中で歌い続ける。そんな彼女に声がかかった、しかし・・・


「~Listen To The KAKURENNBO~」

DSC00900 (1)0001

夢が転がる 街角で

今日も一人で歌ってた 誰かに伝われ 言葉の魔法

 

雨の日


Category: 生活   Tags: ---
昨日の雨

翌朝のエントランスポスト

雨が当たりベトベトの郵便物

ここ最近の郵便局は正月でもないのにアルバイトが配達しているらしいですが、ポストに入れるまで丁寧に扱って欲しいね。


~~ここでおもむろに書きかけの雨の話~~

どこまで凍みこんだだろう もう雨の音も気にならなくなっていた

息をはくと眼鏡が曇り それを雨がとかす。

何故だろう 雨の音が聞こえてきた

傘にはじかれた雨の音

曇ったままの眼鏡

まったく、余計な事を・・・

涙が隠せなくなったじゃんか



イメージと合う写真が無いので公開未定。

起動する!


Category: ホビーワ-ルド   Tags: ---
映画 『THE NEXT GENERATION パトレイバー 首都決戦』

特別企画で広島に登場決定!

DSC00328 (1)0001

48分の1スケールのプラモデルじゃないよ、1分の1の実物大「イングラム」が来るぞ!

18時半なので夜景と絡めて肩の赤いパトライトが美しいはず!

行かねば!!

我慢できなかった・・・


Category: 映画・読み物・テレビ   Tags: ---
広島で深夜に放送しているテレビアニメ 「四月は君の嘘

雑誌「月刊少年 マガジン」で原作が描かれています。2015年3月号、「四月は君の嘘」・・・最終回

本屋の店頭に置いてあったんだ!

毎週アニメを楽しみに見ているんだ!!

だから原作の最終回は見ちゃダメなんだ!!!!

・・・でも見た。

ああ~やっぱり最後はこうなるんか~、テレビでは何話まで映像化するんだろうか?

劇中の音楽がカッコイイから最後まで見ると思うけどね。


ちなみに今は2クール目に突入した「暁のヨナ」の原作が気になる←これも歌がカッコイイんよね。

03 2015
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

02

04


 
プロフィール

太喜(たき)

Author:太喜(たき)
常に上を目指す「ネクストワン」精神で、広島を中心に「人物、店舗、式典、展示会」の撮影、執筆、モデル教育をしています。
必要な時は、下記のメールアドレスからお問い合わせ下さい。

写真技能検定1級取得

※当サイトに掲載されている画像等の全ての内容の無断転載・引用は禁止します。

 
ブログ内検索
 
 
 
FC2カウンター
 
シンプルアーカイブ
 
メールはこちらへ
撮影依頼、質問等はここからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

 

Archive   RSS   Login