ネクストワン

皆さんに太く喜びをもたらすカメラマン、広島の太喜です。主にオーディションに合格する面接写真、自宅訪問の家族写真、欠陥住宅を撮影しながら物語を書いていますいます。

 

雨、止む!


Category: 生活   Tags: ---
行くか、仕事?

いや、今日中に事務所に行かねば明日がしんどい。

雨だと学校に行かない高校時代みたいな生活。



1323話 SHOW-WA


Category: 生活   Tags: ---
そうか、明日4月29日は昭和の日なんですね

DSC00958 (1)0001

それらしい本を買ってきた、古本屋で108円

僕が兄のお古で使ってたラジカセがコレ↓

 

1322話 風と共に、疾風ミヤジマックス!!


Category: -鳥神 ミヤジマックス-   Tags: ---
DSC01060 (1)

暑い日が続きますね~

そんな中、「鳥神 ミヤジマックス」は宮島のパトロールをしてきましたよ

DSC01008のコピー (1)

風の心地よい日でした。

DSC01103 (1)

じゃ、行こうか!

 

そのモデルは違うと思う


Category: 広島ポートレートクラブ   Tags: ---
日焼け止め化粧品 「アネッサ」のCM

登場モデルさんは元々が色黒ですよね

「これ以上黒くさせない」と言うメッセージなのかもしれませんが、そのモデル選択は違うと思う。


DSC01407_edited-1 (1)0001

今週から夏日が続きそうですね、日焼け対策をお忘れなく。

パックリ ザックリ


Category: 生活   Tags: ---
コケタ

アオムケニ コケタ

トガッタツクエ カドデ ザックリ

セナカ イタイ 20センチグライ パックリ

モウイッポマエデ コケテタラ コウトウブダッタノデ シンデタカモ。

今日は運がいい!

ま、ぼんやりと考えてる事


Category: 写真・カメラ・関連機材   Tags: ---

DSC08415 (2)

幸いにも日曜日は雨にも降られず撮影に没頭出来たのですが、カメラ一式の動きが少し変に感じました。

シャッターはカウント10万回に達する前に1度交換しているけど、ストロボの発光もそろそろ10万回に近づいたのかもしれません。
まだ保障が効くから連休前にソニーで基盤と発光菅の交換してもらおうかなぁ?

交換NGだったら・・・う~ん他社のカメラを考えてみるのにいい時期かもしれません


DSC054380001.jpg

惚れ込んでるレンズがあるので「α Aマウント」用に1台ボディは確保しとくとして、E Aマウントを増やすか、雨風埃に無敵の
オリ、パナ、ペンタ」に行くか、超音波モーターとオートフォーカスが凄い「キヤノン」にするか、ここ最近品質がヤバイ?「ニコン」で冒険するか?

DSC02985 (1)0001

フジ」は一番興味のあったSTFレンズの評判がね・・・。

大穴・・・RX10RX100ⅢQX1の三刀流。

昨日は楽しい車輪村!


Category: 2015・モーターイベント   Tags: ---
19日は「車輪村」に行ってきました

車とバイクのイベントです。

イメージガールの奈々さんさん彩乃さん(左より)

DSC08264.jpg

天気が心配でしたが開場から閉演までギリギリもってくれました、良かったね~

帰路の車に乗り込んだら大雨、演出したような天気!!


イベントの感想ですか?

DSC08560 (1)

モデルさんが笑ってるもん、そりゃ~楽しかったですよ。

2015 スーパーGT、スーパー耐久、D1で活躍中の藤木由貴さん、まさかの登場!東京からありがとうございました。


楽しみの一つ水着撮影、正面と総勢5人のステージ写真はまだ秘密

DSC08468 (1)

う~ん、ストロボぶち当てのショボイ写真だ・・・反省せねば!

イベントの写真は近日中に掲載します、実はそんなに撮ってないんだけどね。

皆さんありがとうございました。

1321話 また同じ物を買ったん?


Category: 映画・読み物・テレビ   Tags: ---
小学生の頃プラモデルを作っていると母親に「また同じ物を買うてからに・・・

中学生の頃マンガを読んでいると母親に「また同じ物を買うてからに・・・

高校生の頃テレビゲームをやっていると母親に「また同じ物を買うてからに・・・

大学生の頃洋服を片付けていると母親に「また同じ物を買うてからに・・・

社会人の頃車を買い替えると母親に「また同じ物を買うてからに・・・

人物は変われどまた「また同じ物を買ったん・・・」と言われそうですが・・・

DSC00719 (1)0002

マンガ

通勤途中の古本屋がセールをしていたので買っちゃいました、5冊で432円。

前に買ったのとは修正加筆してる改装版だから絵も文章も違うんですよ、何が変わったか比べるのも楽しいですね。


さて、ここで悩み処・・・「JOJOの奇妙な冒険 文庫版1~5部」もセール中で鎮座しています。
6部以降はスタンド能力(必殺技)が理解出来てないスタンドがあるので手元に残してますが、引越しの時に「1~64巻(1~5部)」は売っちゃったんでどうすっかな?

時は2012年・・・


Category: 写真・カメラ・関連機材   Tags: ---
画像データ処理完了まで残り3年

パラパラ漫画みたいに凄いスピードで登録されています。

DSC09059 (2)0001

あの娘は元気だろうか? あの家族は3年過ぎて施工に満足してるだろうか?

懐かしい写真もありますが、何故こんなの撮った?みたいなのもあります

普段まったく見直す事のない写真を見るのにはいい機会かもしれません。

まだまだ読み込み中


Category: 写真・カメラ・関連機材   Tags: ---
写真データ、プレイメモリーズホームがまだまだ読み込んでおります。

一番古いデータからでなくフォルダはランダム?に読んでいってるので、少しずつですがカレンダーに表示される画像が増えていっています。
流石にARWだと一瞬止まります、データが重いんですね。

一昨年からの欠陥住宅データ等の業務関係は既に客に渡してるから放置でもよかったか・・・まぁもう1日ぐらいで処理も終わるでしょう。


1320話 本末転倒


Category: 写真・カメラ・関連機材   Tags: ---
おっと、ソニー純正画像閲覧ソフト「プレイメモリーズホーム」のデータが吹っ飛んだのでハードディスク内のデータを1から読み込ませています。
1990年のデータが一番古いので何日かかるのやら?作業はパソコンまかせで気楽に待っておきましょう。

そんな訳でボツにしていた独り言でも載せましょうかね。

DSC08192 (1)0001

昨日の撮影ではα77に35ミリの短焦点ほぼ1本で撮影しました+50ミリを付けたフィルムカメラ。

短焦点とはいえ大きく重いです、なので普段はコンパクトデジカメを持ち歩いています。
コンパクトとはいえポケットに入らないし、400gぐらいはあると思います。

たとえば・・・

 

星に別れを告げた日 (南 奈々)


Category: 広島ポートレートクラブ   Tags: ---
DSC079520001.jpg

本日、確かに春は「」から来ていましたよ

少し風の強い撮影日和、モデルの奈々さん、参加された皆さんお疲れ様でした。



そして、「あの日」宇宙船で宇宙へ脱出した僕達

消えてゆく地球を見ながら涙した日。

DSC080890001.jpg

宇宙船「ギャラクティカ」←(知ってる?)内部で慣れない生活が続く

時には奴隷商船に捕まり、彼女も「コブラ ザ・サイコガン」に出る様な水着を着さされ競売にかけられていく(←19日撮影予定)

時には大きなキヤノン砲や丸い金銀の盾を持った異性人に追い詰められていく(←29日撮影予定)

僕は彼女との誓いを守る事が出来るのか?

戦うしかない!

・・・と、まぁ話は続くように撮ってるんですわ、撮れたらなので期待せずに待ってて下さいね。

今日の写真は後日公開

皆さんありがとうございました。

明日の桜はあるかいな?


Category: 生活   Tags: ---
DSC00919 (1)0002

気温の変化が激しい毎日

日曜日の撮影時にまだ咲き残っていればいいなぁ

久しぶりにフィルム装填、ISO200なので晴れますように。

1319話 星降る時に (南 奈々)


Category: 広島ポートレートクラブ   Tags: ---
星が落ちてくる

世界の終わり

DSC05441 (1)0001

荷物を整理する者 掃除をする者 家族で会話する者 愛すべき人達の手を握る者

暴徒化するかと思われた街 でも皆穏やかに過ごしているようだ。

時計の針は14時近い 空はもう暗く雪 春なのにとても寒い 

長いと感じる夜は経験した事があるが、太陽が死んでしまうと世界はこうなるのか・・・恐竜が絶滅したのは氷河期が原因と習ったけど、僕達の最後も凍える事なんだろうか?

両親への墓参りを済ませ 独り街を歩く

穏やかな賑わいの中 君を見つけた

DSC053570001_20150410094457857.jpg

残り時間は誰にもわからないけど 時の許す限り笑っていたいね。 


見上げると天の川・・・

 

1318話 -2015- BEST HIT ALFEE


Category: アルフィー・音楽   Tags: ---
先週の日曜日

DSC00927 (1)0001

アルフィーによる春のコンサート 『BEST HIT ALFEE』 に参加してきました!

わぁ・・・日曜日なのにほぼ満員、県外ナンバーの車が多数。
金券ショップではチケットが定価より高値で売られていました。

テレビ露出も増え、41周年と言う事で「行ってみようか? 」という人が増えたのかもしれません。
子育てが一息ついたファンも戻ってきたのも影響してますね。
今後は90年代みたいに立ち見ですら手に入らないチケット争奪戦が大変になるんかなぁ?それはそれで徹夜で並ぶのも楽しいんですけどね。

DSC00933 (1)0001

今回はタイトルから「ヒット曲を連発」の演目かと思う人もいると思いますが、流れは全然違っていて実にアルフィ-らしいコント、コンサートでした!

僕は1年ぶりの参加です

開演前にロビーでグッズ売り場に並べている嬉しさにチョイ感動、買ったのは・・・

 

1317話 ピンクの恐竜


Category: イベント・祭   Tags: ---
戦闘機を競うイマ人も 尖頭器を磨く原始人も 

ほんとの武器はオリの中 放し飼いでは身が持たぬ


DSC078630001.jpg

理性を呑み込み 独り歩きをする

俺の恐竜は 白い火を吐く! 


DSC078680001.jpg

ピンクの恐竜 1991 -聖飢魔II-」

は~い、先週末カメラマンの皆さんの持つピンクの恐竜は白い火を吐けましたか?
僕は白い火は吐かずコンサートで咆哮してきました、クタクタです。

で、クタクタになるその前に『恐竜の森へようこそ -カメイ造形研究会-』を覗いてきました。

綺麗ですね、こんな感じで作ってます↓

 

久しぶりに・・・


Category: アルフィー・音楽   Tags: ---
DSC00941 (1)0001

1年ぶりのコンサート

腕が千切れるぐらい拳を振ってきました

祝い酒も飲みました。

その後仕事

流石に28時間も起きてると眠いのでまず寝ます。

超!うっかり太喜兵衛!!


Category: アルフィー・音楽   Tags: ---
まさに奇跡!

今回のコンサート、会場を間違えて認識してました・・・が

DSC00926 (1)0001

お昼前、桜並木を見る為に普段と違う道から帰っていたらツアートラックを発見?バイトの人達が機材の積み下ろしの最中。

え?・・・急いで検索したら今回は会場が文化学園ホールでした

危なかった~白島ホールと勘違いしたままだったら開演30分前に青ざめてる所だった。

1316話 -2014 山口モーターフェスティバル in周南- モデル編 その1


Category: 2014・モ-ターイベント   Tags: ---
今週末は 「2015 スーパーGT 開幕戦

以前は入手困難だった駐車場のチケットが売れ残ってます、これも時代の流れですかね。僕は仕事の関係で参加出来ませんが売れ残ってるなら行きたいなぁ。

そんな訳で2014年の車話  山口モーターフェスティバル in周南の続きです。

展示車両は載せ終わったのでいよいよモデルさん達の登場です

DSC04304 (1)0001

リーダーの「国枝みゆき」さんから

 

1315話 なっちゃむ (^~^) 再び!  (堀田奈津水)


Category: 広島ポートレートクラブ   Tags: ---
12726 (1)0002

あの、なっちゃむこと「堀田奈津水」さん

久しぶりに広島で撮影会を開催する事になりました~

昨日告知してもよかったんだけど、4月1日だったもんでガセと思われてもね。

全国のなっちゃら~達よ←(ファンの総称)、5月31日(日)は広島に集合じゃ!

雨でもやるよ~

 

04 2015
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

03

05


 
プロフィール

太喜(たき)

Author:太喜(たき)
常に上を目指す「ネクストワン」精神で、広島を中心に「人物、店舗、式典、展示会」の撮影、執筆、モデル教育をしています。
必要な時は、下記のメールアドレスからお問い合わせ下さい。

写真技能検定1級取得

※当サイトに掲載されている画像等の全ての内容の無断転載・引用は禁止します。

 
ブログ内検索
 
 
 
FC2カウンター
 
シンプルアーカイブ
 
メールはこちらへ
撮影依頼、質問等はここからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

 

Archive   RSS   Login