ネクストワン

皆さんに太く喜びをもたらすカメラマン、広島の太喜です。主にオーディションに合格する面接写真、自宅訪問の家族写真、欠陥住宅を撮影しながら物語を書いていますいます。

 

明日は雨の中で頑張ってもらおう


Category: 写真・カメラ・関連機材   Tags: ---
よく考えたらさぁ、去年の9月に参加してたんだよ

カメラのサエダ 撮影会

DSC01363 (1)0001

昨日 「藤岡なおこ」さんの写真をアップしてて思い出した!

明日の日曜日は久しぶりの参加だと勘違いしてました。

そして雨かなぁ?防水バッチリのオリンパスでも借りて使ってみようか?


1337話 -2014 山口モーターフェスティバル in周南- モデル編 その2


Category: 2014・モ-ターイベント   Tags: ---
来月は 「2015 山口モーターフェスティバル inキララドーム」がいよいよ開催

梅雨時季ですが屋根も完備でありがたいイベントですね。

では2014年の車話  山口モーターフェスティバル in周南の続きです、モデルさん その2

DSC04456 (1)0001

各地で活躍中の「藤岡なおこさん」

 

買え!広告戦略?


Category: αの世界   Tags: ---
あれ?

ヤフーとかウェブページにある広告

ここ最近ですが、やたらとα77Ⅱの広告が表示されます。
外人のオッサンが長玉覗いてるやつ←これがカッコイイんだ!

これはソニーが広告を増やしただけなんだろうか?
それともウチのIEが「コイツは買いそうだな」と判断してわざわざ表示してるんだろうか?
6月に新機種の発表があるので旧機種の在庫一掃の予兆かなぁ?


さて、修理が終わったので今から受け取りに行ってきま~す。

1336話 残念な結果


Category: 写真・カメラ・関連機材   Tags: ---
1332話で書いたけど、「カメラのサエダ」で購入したカメラ

別の業者に調べてもらったら、液晶モニターの中にもゴミが散らばっていて相当酷い状態でした。
購入した時にはレンズ内のゴミだけと聞いたんですが・・・信じて損した!
新人とはいえ店員のレベル低いな。せめて返品に応じれる様なベテラン店員から買うべきだったよ。

今後「サエダ」でカメラを買う事はないでしょう、やはりカメラのキタムラだな。

と、言いつつエディオンで交渉して買ってるかもしれん、大穴はソニーストア

ワンコイン


Category: 生活   Tags: ---
100円モーニングセット

宮島で発見!

安いなぁ~

DSC01381 (1)

あ、700円か・・・


ワンコインランチが流行っているけど、僕のワンコイン基準は100円

69円のレバーと19円のもやし、たして89円と消費税。

1335話 ひたすらステージ


Category: 2015・モーターイベント   Tags: ---
DSCF5300 (1)

先週のイベント「ドレスアップオールスターズ祭り

広島市内から西へ車で1時間の女鹿平で開催されました。

同日、アメリカンな半ケツギャルのモーターイベントも東であったのですが天秤にかけてコチラを選択・・・会場が少し近かったから。

DSCF5238 (1)

ほとんどがステージ上で行われる内容だったので撮影メインの人には背景が変わらず退屈かも。

広い会場、綺麗なモデルさんは3人。なにかハプニングがあった様な写真ですが何があったのでしょうか?

恥ずかしくて顔を覆っている娘はこちら↓

 

早い!


Category: 生活   Tags: ---
DSC09959 (1)0001

今朝は早い!

朝刊が5時半に届いたよ、いつもは6時過ぎなので担当が代わったのかも?いい事です。

でも小学生の頃は5時には届いてたけどね。

古い話・・・


Category: デミオ・車・バイク・サイクル   Tags: ---
以前自転車の後輪が歪みました

もう古い話だと思いますが・・・

は?おとどしの11月?1年チョイしかたってないじゃん!

またスポークが折れて後輪が歪みそうだよ!

パナソニックの品質管理はど~なってんの!

 

1334話 ドアホめが!


Category: 業務日誌 -終了-   Tags: ---
ぶっ壊れた・・・

洗車、洗車、芳香剤取替え、タイヤワックス、洗車、ガラコ、シートクリーナー

そして今日も洗車、そんな感じで使ってたら・・・ぶっ壊れた。

「おまえら!きれいな環境で仕事せいや!」「ワシの部署はピカピカじゃろ~が!」経営者の親族が先週言いに来た時の言葉

そしてオイル交換をしてないからエンジンが壊れる
そして国産部品を無理やり付けて更に壊れる
定期メンテの契約をしてないから、ドイツからの純正品の船便は約一ヶ月かかるとのこと。

あのなぁ、掃除は当たり前だろ~がよ。ネジを締めるとかフィルターを洗うとか出来るメンテはしようや

皆がいい迷惑、ドアホめが!

残り7枚


Category: 写真・カメラ・関連機材   Tags: ---
DSC02792 (1)0001

先日モデル撮影で使ってみたフィルムカメラ

24枚撮りのフィルムを入れていたのですが、全部使い切らないまま時間切れ

残り7枚のカウント

現像料は枚数に関係なく一律なので、さっさと現像に出すか来月の撮影まで残しておくか考え中。

DSC034640001.jpg

まともなフィルムカメラはマニュアルフォーカスが楽しいね。

勝利のV


Category: 2015・モーターイベント   Tags: ---
DSCF5232.jpg

勝利のV

今日も暑かったですね、皆さんお疲れ様でした。

DSCF5294 (1)

左からもV

僕は3回戦敗退・・・

写真の続きは後日。

1332話 相性


Category: 写真・カメラ・関連機材   Tags: ---
なんか最近カメラ屋との相性が悪いです

家電量販店や個人店舗を除いたら広島には2件しかないのにね。

サエダ
中古カメラでケーブル類が無いけど他は有りとの事なので思い切って購入、憧れのフジフィルムです。
高速メモリーカードを使っても書き込みの遅さはご愛嬌、動体撮影は厳しいのがよく分かります。

とはいえ発色の良さは折り紙つき!市販の画像処理ソフトでも再現は難しいぐらい絶妙な色合い!!
凄く期待して開封してみると、見事に純正画像処理ソフトとビューアーのCDが入っていませんでした・・・

で、サエダ曰く「カメラが動かないわけではないので返品付加」

は?そりゃねぇだろ!!

発色の再現が出来るからこそ純正ソフトだろ~が。以前貰った社長室直通ハガキを使う事にしました、社長がどんな返事をするか楽しみです。


キタムラ
7Dmark2で撮影した写真をキヤノンのプリンタで印刷してもらいました。同じデータをプリントしてもらったら月とすっぽん・・・ギトギトの色になって出てきた。髪の毛なんてサインペンで塗った様にベッタリ、これに598円なんて出せんわ!

前にも4千円ぐらいの特別プリントを依頼したら額縁の切り抜き処理が粗い!

DSC00837 (1)0002

写真の白フチが歪んでいるでしょ、広告の仕事をしていたら分かりますが四隅の処理って機械だろうが手作業だろうが難しいんですよ。大阪の工場で一斉処理していると聞いたのですが、中学生の工作レベルでした。

なんかお金を払ってろくな事がないな、相性というより気の流れが悪いのかもしれない

通勤ルートを変えてみよう。

1331話 フューリー


Category: 映画・読み物・テレビ   Tags: ---
タンクトップのタンクって戦車の事なんですかね?

いや、なんとなく思っただけです。

そんな訳で戦車の映画「フューリー

DSC00682 (1)0001

チケットが500円だったので随分前に見た映画です。

ブラピが出たので少しは話題になりましたね、アカデミー賞には絡めたんかな?

この映画の面白い所は・・・

 

1330話 5月の台風とこれからの台風


Category: 広島住宅 裏事情   Tags: ---
広島市、台風6号は直撃せずに大雨でしたが、昨年の土砂災害を考えると雨は怖いです。


数十年前の台風直撃で全国放送されたのは美鈴が丘でしたね。

東西南北の山を次々と削って造成した為に風の影響をもろに受け屋根瓦やカラーベストが剥がれて酷い状況でした。
飛んできた瓦が壁に刺さったり、窓ガラスを割って建物の中に影響を受けた家もあります、今は防災瓦もあるから大部分の人が葺き替えたんじゃないかなぁ?
台風対策の提案が説明出来ない業者は避けて下さい、値段も高く重いだけの瓦に葺き替える業者もあります。

今怖いのが石内山田の新団地とその近隣

地盤はそこまで悪くないと聞きますが、山を削ったので風の影響が以前とどう変わるかが心配です。

台風は予報で動きが分かるので対応出来るはず、避難場所の確認をお忘れなく。

1329話 春のもみみまつり


Category: -鳥神 ミヤジマックス-   Tags: ---
DSCF5192 (1)

見事に快晴!

日焼けしたよ、日曜日の「もみみまつり」で。

コスプレと痛車のイベントに「鳥神 ミヤジマックス」もWステージで参上

DSC01164 (2)

今回はα77をメンテナンスに出しているのでコンデジで撮影、なので画像が荒くてごめんね。


さて会場、以前は仮面ライダーとか歩いてたのにヒーロー物のコスプレがいないなと思っていたら・・・

 

1328話 技術の進歩が見れない


Category: 映画・読み物・テレビ   Tags: ---
昨日放送した映画「トータルリコール」を見ました。

シュワちゃん版の前作では・・・

顔の割れるおばちゃん
空気が無くなって目玉が飛び出そうになる場面
お腹に別の人が一体化してる場面

「うわぁ、気持ち悪い」と思った場面がありました

てっきりそれらが最新の技術で映像化してる物とおもいきや、なんか地味な内容だったな。
どちらが原作に忠実なのか知らないけど、面白さは前作だなぁ。

口直しに以前録画していた「ファイナル・デッドコースター」を見たら、相変わらず救い様の無い内容だった・・・でもコレはコレで良し。

1327話 春の祭りは車輪村


Category: 2015・モーターイベント   Tags: ---
GWも終わりましたね

広島市内で春の祭りと言えば「広島フラワーフェスティバル」ですが、福山市内では「バラ祭り」です

が、しかし知る人ぞ知る祭り「車輪村」に行ってきました

DSC08230 (1)

雨が心配でしたが開催中はセーフ、帰路の車に乗り込んだ頃から降りはじめました

でも地面はドロドロ、やはり長靴は必須です。


DSC00996 (1)

チケット代わりのリストバンドの手書きコメント、カラーで見やすい案内図

ちょっとした気遣いですがとても嬉しい事だと思います、いいですね~車輪村


では会場内を覗いてみましょう

DSC08298 (1)

スーパーカーブース

右奥のフェラーリ 458GT、日本初の何かをした車両です

さて、何でしょう?

 

やべぇ、明日だ・・・


Category: 写真・カメラ・関連機材   Tags: ---
プリンターのキャッシュバックの購入期限が明日8日だ!

先日キヤノンで印刷した写真と、自宅にあるエプソンのプリンタで比較してみた

ちなみにエプソンのは10年前の2005年式だ!

キヤノン PRO 100 \39,800
エプソン PM 890 \29,800

用紙が違うので完全比較ではないですが、よ~く見るとエプソンは印刷が荒いと感じます。

ただ、単発で見ると悪いとも思いませんし、キャノンのプロ機を選ぶならエプソンもプロ機を候補に上げます。
でもエプソンは安くならない・・・

しかし何時寿命が来るかわからんのに5千円のエプソン純正インクは勿体無い、だったら新品のブラザーか?

どうすっかな?

1326話 1本でもニンジン


Category: 写真・カメラ・関連機材   Tags: ---
2足でも 3ダル

3・・・なんでしたっけ?

ポンキッキで流れてた気がします。

DSC00414 (1) 20001

昨年末からちょっとランク上のプリンターでプリントをしています。
ブラザー社のA3対応4色プリンターのキャッシュバックが来週末ぐらいまで開催、エプソン、キヤノンもキャッシュバックをしてますね。

所詮4色と下に見る人もいますが、6色よりも8色、8色よりも10色の方が綺麗で繊細ですよねぇ・・・

その色数の差は写真を並べて比較して分かる程度。

キヤノンのPROモデルが広島の量販店で4万5千円ぐらい、ブラザーとの差2万5千円

ボディの造りで差がついてると考えます。


DSC00766 (1)0001

↑コレぐらい使えばA4の8色印刷で明確な質感が分かるはず!

先にプリンターを活かすカメラを買うべし!!

1枚だけ


Category: イベント・祭   Tags: ---
DSC08577のコピー (1)

1枚だけ撮った

そしたら目線が一人だけだった。

その娘が「こちらの方へ」と言ってくれたのでシャッターを切ったのだが残念

AEロックかけてないんで合成写真みたいな露出になってしまったのが更に残念

いい事は・・・明日もチャンスがある事だ!

1325話 佐々木部長 (佐々木 茜)


Category: 広島ポートレートクラブ   Tags: ---
VA0A2392.jpg

佐々木部長」 今日の会議の議題はわかってるんですか?

そろそろ始まる時間ですよ

 

1324話 キャノンではない!


Category: アルフィー・音楽   Tags: ---
Cannonではない

Launcherだ!

DSC00838 (1)0002

LiSAのニューアルバム「Launcher

引っ下げて3日の広島クアトロに参上!

でもチケット完売・・・隠密でアニメイト広島とタワーレコード広島に来てくんないかな?
5日の藍井エイルも来てくんないかな?

8日のミュージックステーションはこの2人の登場場面だけ視聴率がよかったりして。

歌う曲が新曲でなく『Rising Hope』に決めてる事からして勝負に出てるのがよくわかる、しかしライブ空気感があってこそ生える曲、完全アウェイだけどテレビカメラの向こうには10万人規模のファンが付いてるぞ!
頑張ってほしい!!


FH000023FH000023.jpg

↑これはニコンだ。

 

夏の待ち合わせ・・・


Category: 広島ポートレートクラブ   Tags: ---
VA0A2636 (1)

暑いね

焼けるよ、日影に入っときんちゃい。


VA0A2606.jpg

カメラのキタムラ撮影会 「表現術を磨く特別講座」より

モデル:佐々木茜(上) 南奈々

みなさんお疲れ様でした、残りの写真は連休中に。

05 2015
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

04

06


 
プロフィール

太喜(たき)

Author:太喜(たき)
常に上を目指す「ネクストワン」精神で、広島を中心に「人物、店舗、式典、展示会」の撮影、執筆、モデル教育をしています。
必要な時は、下記のメールアドレスからお問い合わせ下さい。

写真技能検定1級取得

※当サイトに掲載されている画像等の全ての内容の無断転載・引用は禁止します。

 
ブログ内検索
 
 
 
FC2カウンター
 
シンプルアーカイブ
 
メールはこちらへ
撮影依頼、質問等はここからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

 

Archive   RSS   Login