ネクストワン

皆さんに太く喜びをもたらすカメラマン、広島の太喜です。主にオーディションに合格する面接写真、自宅訪問の家族写真、欠陥住宅を撮影しながら物語を書いていますいます。

 

1347話 ハングリー?


Category: 生活   Tags: ---
ミネラルウォーター 500ML×2
加糖コーヒー 500ML
麦茶 300ML
コーヒー乳飲料 500ML

食パン 1枚
チョコバー 1本
おにぎり 2個

・・・動きもしない仕事中に毎日これだけ取り入れてたらブヒブヒにもなるわなぁ

DSC02535 (1)0001

いい汗をかく趣味でも持ちたいわ。


1346話 山口モーターフェス in きららドーム その3


Category: 2015・モーターイベント   Tags: ---
2015 山口モーターフェスティバル in きららドーム」

その3です。

と言っても、各ブースの車両だけをゆっくり撮る時間が無かったので、ほぼモデルさん写真か?

DSC00952 (1)

↑もたれかかられたい様な、もたれかかりたい様な・・・どっちのポジションがいいだろう?

では残りのブースBMW系列から

DSC00839 (1)

おおっ!フラッシュ被りまくり!!

 

1345話 山口モーターフェス in きららドーム その2


Category: 2015・モーターイベント   Tags: ---
雨でも平気なイベント

2015 山口モーターフェスティバル in きららドーム」

その2は雨だと走れない車両から。

DSC00921 (1)     DSC00909 (1)

ミツオカ

オープンカー2台、ベースはロードスターだったかな。


続きましてアウディ

 

続きそう・・・


Category: 生活   Tags: ---
今週末は雨が続きそうですね

古傷がギシギシと痺れています

43510000.jpg

竹原

懐かしい雨の匂い

みさとんモデル復帰せんかな?

1344話 2015 山口モーターフェスティバル in きららドーム 


Category: 2015・モーターイベント   Tags: ---
DSC00723 (1)

さ~て 2015 山口モーターフェスティバル inきららドーム」

写真掲載を開始します。

DSC00619 (2)

DSC00617 (1)

いつもながら飲食の屋台はもちろんの事、今回はグッズのブースもありました

ではボンジョビのBGMが流れる場内へ突入!

 

まだ感覚が寝ている


Category: 2015・モーターイベント   Tags: ---
ひさしぶりの大きなモーターイベント、別名カメコがっつき撮影会ゆえ、帰宅後に写真を確認するとショック!

ピンボケ、手振れ←これらは仕方ないよ、普段の撮影でも出る時がある。

しかしだ・・・背後に人がクッキリ、絞り(ボカシ)も考えてなかった為にとんでもないクソ写真になっています

DSC00652 (1)

↑これは四隅切り取りで逃げたけど、バイクも入れて写した意味が無いよね

う~ん何やってんだか、2年も寝てたんで空間把握の勘がもどらん。


DSC00962 (1)

右のストロボ、先にこちらがカメラを構えてても横から平然と割り込んでくる人がいるでしょ

以前なら払い除けていたけどね

そろそろ目覚めろ、イベント時の闘争本能!

SECRET LIVE


Category: アルフィー・音楽   Tags: ---
今日はLiSaの広島リリイベの日である

でも秘密だから何の写真も無いよ。

もう一週間だよ


Category: 2015・モーターイベント   Tags: ---
DSC00866 (1)

「やぁ!」

2015 山口モーターフェスティバル なんとか写真のピント確認が終わりました。

構図やら背景が気にいらない写真も多々ありボツもありますが、撮影枚数に対してOK比率はそこそこ満足
そこからネット用に選別するので来週は一週間丸ごと「きらら特集」になるかもしれません。

DSC00993 (1)

色々あってトリミングで逃げたのもあるけどね・・・


DSC08205 (1)     DSC00029 (1)

そういえば車輪村サエダ撮影会のもあったな、いまいち面白みのある写真ではないので梅雨が終わるまでには掲載するか考えます。


明日20日は宮島で鳥神のイベントですが、眠くて死にそうです

DSC040740001.jpg

雨は大丈夫かなぁ?

広いきららドーム、急がば回れ!


Category: 2015・モーターイベント   Tags: ---
DSC00615 (1)

2015 山口モーターフェスティバル inきららドーム」

今年は展示車両にも変化が!

でもお客さんが多すぎるので写し難い・・・なので車はほとんど撮ってないなぁ

DSC00879 (1)

モデルさんの背景整理にも苦労しました。

続きの写真ですか?もう少しお待ちを。

1343話 どこからイク?


Category: 2015・モーターイベント   Tags: ---
DSC00929 (1)

上からイク

久しぶりのイベント、「2015 山口モーターフェスティバルinきららドーム

写真の続きは早めに公開できるぞ!!

1342話 佳作だよなぁ・・・


Category: 広島ポートレートクラブ   Tags: ---
先月の出来事

キヤノンの講師の話を聞いていると

こんなのが好きなんだろうなと感じました

VA0A2702 (1)

処理ソフトで仕上げた所で佳作レベルだなと思ってスルーさせたら

似たような写真がほんとに佳作でやんの。


正面にはカメラマンが多すぎて、この場所しか立てなかったので考えて撮った1枚

丸顔に写りすぎているから個人的にはNG。

広島では数少ないAランクの貴重なモデルさん、今後はもっと真面目に撮ろう。

1341話 夏休みはハックの小屋


Category: 広島ポートレートクラブ   Tags: ---
DSC00312 (1)

今年の夏休みは

ハックルベリー・フィンの小屋へ行こう!

モデル:椎名ゆきさん。

う~ん・・・講師や他のカメラマンと僕の感性が違うので空くのを待ちながら撮ってたら合計で500枚にも達してないや。

続きは結構早く公開するかもしれません。

1340話 -2014 山口モーターフェスティバル in周南- 最終章


Category: 2014・モ-ターイベント   Tags: ---
今週末ですよ 2015 山口モーターフェスティバルinキララドーム」

なので今回は2014年に撮っていた 川手倖子さんの登場です

DSC04125 (1)0001

掲載ギリギリ間に合ったわぁ。

イベントに登場するのは春に続き2回目でしたっけ?

 

1339話 KING崩壊・・・


Category: ホビーワ-ルド   Tags: ---
DSC00003_20150609073136125.jpg

広島流川通り

今の目の前にはコインパーキング

かつてゲームセンター「KING」だったのにいつの間にか消えとった!

学生時代によく通ってた・・・

 

1338話 夏、再び!


Category: アルフィー・音楽   Tags: ---
THE ALFEE 夏のイベント決定!

ONE NIGHT CIRCLE

7月26日(日) さいたまスーパーアリーナ 17時スタート

15summer_poster.jpg

おお~ポスターかっこええ~

なんか夜空から降りてきそう

・・・でも屋内イベント、正直微妙~。

そして一ヵ月後

高見沢俊彦 ソロイベント2Days開催決定!

会場:パシフィコ横浜

こっちも微妙~

俺は星空の下で聴きたいんだ!!

今年も見送りかなぁ。

雲が動く


Category: 生活   Tags: ---
DSC03303 (1)0001

4日の深夜に起きたけど雲が多すぎてやはり月は見えず

しばらく空を眺めると風に押されて雲が動く。

撮影ポイントに移動するのが30分、月は見えても位置が高すぎるのでイメージに合わない、今日は断念。

リカバリー


Category: 生活   Tags: ---
左腕がヤバイ

二の腕の痛みが全くひかない・・・これも歳のせいか?

でも病院はイヤ←広島市内はハズレの外科が多いからね。

DSC00240 (1)0001

そんなわけで今は腕にリカバリーの生地を巻いています、これはスポーツ選手が使ってる回復能力のある生地素材です。
多分効果があるでしょう。

他はいたって正常!

食欲もあるし、よく寝るし、起きるのは夜中だけど朝起ちもしてるし、悪夢なのかベッドからも落ちるし、成長期の中学生みたいな新陳代謝になっています。精神年齢は15歳ぐらいか?


今夜は月の写真を撮りに某所に行こうと思っていたのですが、19時の時点で曇り・・・寝るか。

最後まで元気!


Category: 広島ポートレートクラブ   Tags: ---
DSC00509 (1)

ポージングのネタに詰まった時の定番

ジャンプ!

暑い中お疲れ様でした。

日曜は青空の下で遊んでもらった


Category: 広島ポートレートクラブ   Tags: ---
DSC00388.jpg

暑かった~

楽しかった~

06 2015
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

05

07


 
プロフィール

太喜(たき)

Author:太喜(たき)
常に上を目指す「ネクストワン」精神で、広島を中心に「人物、店舗、式典、展示会」の撮影、執筆、モデル教育をしています。
必要な時は、下記のメールアドレスからお問い合わせ下さい。

写真技能検定1級取得

※当サイトに掲載されている画像等の全ての内容の無断転載・引用は禁止します。

 
ブログ内検索
 
 
 
FC2カウンター
 
シンプルアーカイブ
 
メールはこちらへ
撮影依頼、質問等はここからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

 

Archive   RSS   Login