ネクストワン

皆さんに太く喜びをもたらすカメラマン、広島の太喜です。主にオーディションに合格する面接写真、自宅訪問の家族写真、欠陥住宅を撮影しながら物語を書いていますいます。

 

祭り


Category: 生活   Tags: ---
DSC003110003_20150831212837ae2.jpg

今年は祭りに行かないまま夏が終わってしまった・・・

バイトしてたら夏休み終了の学生みたいだ。


1年計画


Category: 生活   Tags: ---
漠然と老後の資金を貯めているよりは

明確な行動を実行した方がいいよな。

回りで5年計画が動き始めたので、まずは1年後の実行に向けて行動開始

友の言葉は力になるね。

1362話 ギンガイナー


Category: デミオ・車・バイク・サイクル   Tags: ---
ギ~コギ~コと自転車通勤

途中に数社の自動車ディーラー

ここ数年はフリーの自販機が設置されている店もあり勝手に美味しくいただく。


今日、何気に信号待ちで振り向いた時、キラッと眩しい光☆

「なんだ?あのメッキ・・・」

DSC01565 (1)

スズキ ジムニー・ランドベンチャー

カタログではパッとしない色味だけど実際に太陽の下で見たらまぁカッコイイ!

特別設定色スチールシルバーメタリックかぁ~

次は銀がいいなー


あ・・・

DSC01566 (1)

660ccにしか設定の無いクールカーキメタリックも渋い!

これでいいんじゃないか?


Category: 写真・カメラ・関連機材   Tags: ---
ポケットに入るサイズのカメラ

モニターサイズも5インチ

DSC01559 (1)

もうスマホでいいか・・・


で、真面目に撮る時は

DSC02718DSC02718.jpg

こっち。

あ~マミヤは去年売っちゃったんだよなぁ・・・もう1台は手元に残しているけどいつ壊れるやら、中古で探してみっか。

1361話 41年目


Category: アルフィー・音楽   Tags: ---
DSC02070 (1)0001

THE ALFEE

8月25日、ついに41年目に突入!

おめでとうございます。

僕はいい歌に逢えて本当に良かったよ


051 (1)0001

30周年からあっという間だった

きっと50周年も気づいたら向かえているんだろうなと思う。

期待しておこう!!!

くじ引き娘


Category: イベント・祭   Tags: ---
DSC08466 (1)

今日は撮れるイベントじゃなかったな。

平日なのに凄い客

駐車場を無料にしてもらえたからラッキーとしよう

お疲れ様。

ひんやり


Category: 広島ポートレートクラブ   Tags: ---
DSC08130 (1)

金属パイプは冷たくて気持ちいいので離さない

やっぱ金属ボディとレンズだな。

1360話 デミオの真実


Category: デミオ・車・バイク・サイクル   Tags: ---
アンフィニ広島からハガキ

決算が近いからね。

DSC01593 (1)

おっ!デミオ XDが20万引き!!
ここから値引き5万+ディーラーオプション5万ぐらいはプラスしてくれるでしょう、在庫で色に拘らなければ更にイケるか?

DSC01592 (1)

ブックオフで買い込んで研究

DSC01585 (1)

ついでにカメラ雑誌も買う、各108円の価値は・・・まぁ風呂で読む時間つぶし程度の記事ですわ。

で、「デミオの真実

やっぱトランクは狭くなったよね。

1359話 最後の笑顔 (藤岡なおこ)


Category: 広島ポートレートクラブ   Tags: ---
DSC01045 (1)

藤岡なおこ」さん

2015 -山口モーターフェスティバル-にて撮影

DSC00932 (1)

この娘の撮影がまた難しい・・・

 

お先に失礼


Category: 広島ポートレートクラブ   Tags: ---
連載中の「2015 -山口モーターフェスティバル-

次回はモデルの藤岡なおこさんの予定なのですが・・・

去年の写真がパソコンの中で放置中。

DSC01470 (1)0001

俺の嫌いなタイプの水着だからか?

ホットパンツを脱ぐと腰周りにゴムの跡が残ってるから嫌い。

先に山口から公開。

1358話 今年も白いな (みゆき)


Category: 広島ポートレートクラブ   Tags: ---
みゆきさん

2015 -山口モーターフェスティバル-にて撮影

今年も色白です。

DSC00661 (1)

彼女もイベントではレギュラーメンバー、若い頃から活躍していたのでもうベテランの領域です。


DSC00825 (1)

狙った構図。

顔を少し傾けてくれる辺りに僕の考えている事がわかってもらえる貴重なモデルさん。

では会場内での続きを・・・

 

苦労する・・・


Category: 広島ポートレートクラブ   Tags: ---
DSC00241 (1)

背景選びには苦労します

植物公園は苦手。



盆休み、既に1日半を無駄にするの巻


Category: 生活   Tags: ---
日本は盆休み。

休みだから12時間も寝た

快眠だったのはちょっとだけ涼しくなったからか?

DSC01555 (1)

110円のクソゲーム三昧


DSC01580 (1)

恐ろしく精密なプラモデル三昧、ちなみにギャンを希望


VA0A2749.jpg

イメージが湧かないので放置中の写真整理

・・・1つでもこなせればいいなぁ。


おっ広島市内でもiPhone6の128Gが一括0円で出始めたので9月に新型が出るのは確実みたいですね~
キャッシュバック16万円も復活してきたし考えてみるか。


DSC01581 (1)

ギャン、こいつの後継機がアールジャジャとは思わんかった、今度プラモを買い揃えて並べてみよう。

ミネラルウォーター


Category: 生活   Tags: ---
半身浴をしながら本を読む、咽が渇いてきたらミネラルウォーターを飲む

贅沢な生活をしています。

惜しむは風呂の窓から何も見えない事←当たり前か?
10階以上の高層マンションじゃないと覗きとか不安だよね、実際うちの窓から下を見ると向かいの家の室内が丸見えだもん。


さて、お風呂で更新出来るように防水タブレットの選別でもすっかな。

1357話 アルミサイディング


Category: 広島住宅 裏事情   Tags: ---
アルミサイディング

外壁を覆う鎧。

外壁に対し塗装は日焼け止め、太陽の下では結局・・・暑い
しかしアルミサイディングは日傘・・・日陰と言えば体感的にわかってもらえるでしょうか?


で、ワタクシは広報と営業兼任で売りまくっていたわけです

「塗装?ダメダメ、10年もすれば色は落ち、ひび割れが起きるでしょ」
「でもね、アルミサイディングは無敵」
「夏涼しく、冬は暖かい、そうですねコートを羽織る感じです。尚且つ地震にも強いからいいですよ~」

「ただ・・・塗装に比べて値段が以上するんですよ

それでも売れて500万クラスの連発・・・ワタクシは自信を持って売ってました、工事の撮影も楽しかったです。


そしてこの春、ウチにも全面アルミサイディングを施工

この夏の猛暑、快適ッス

・・・

・・・

クソ暑いわ!!

下地の外壁とサイディングの間に通気層があり、そこを風が流れるから涼しく感じるはずなのですが、無風だと熱い空気が溜まって凄く蒸す。
正直、こんな卓上論だけの商品を売ってたと思うと恥ずかしい、そして買ってくれた皆さん

ごめんなさい。

1356話 ラスト1台


Category: デミオ・車・バイク・サイクル   Tags: ---
DSC01583 (1)

フィアット 500

300台の限定車 「TOPO トポ

とてもお安く1,792,800円、装備品を考えるとバーゲンプライスです!

でも残念ながら広島県には展示車両の残り1台のみ

それはいらん。

わわわ!


Category: 生活   Tags: ---
寝室のエアコンは寝る時に除湿にしてたのですが

体からも水分を取り除いていくので脱水症状になり危険なので夏場はやめて下さい」との事。

・・・確かにそうかもしれん。

明日も暑そうだけど仕事帰りに薬局とスーパーのハシゴをして試飲の健康ドリンクを飲みまくろう!!

栄養肥満まっしぐらだぜ!!

早いものだ・・・


Category: 広島ポートレートクラブ   Tags: ---
「中古カメラの付属品が入ってなかったのは、お客様が確認しなかったからであって当社としては返品不可とさせていただきます」と返答のあったカメラのサエダ主催

秋の撮影会が発表。

春は先日だと思ってたのに時の流れるのは早いもんですね

DSC00029 (1)

500枚にも達してない写真も未公開

基本ウェルはニコパチしかしないからなぁ・・・イメージがわけばそのうちね。


DSC01499 (1)0001

昨年の秋は水着撮影時間もあったのですが今年は無いみたいですね、なので参加人数も少なそうだ。

DSC07195 (1)0001

やはり秋はレースに行くか。

リッター 37


Category: 生活   Tags: ---
「気温37度」

なんて聞くとウンザリするので

今後は「リッター 37」と言いましょう。

08 2015
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

07

09


 
プロフィール

太喜(たき)

Author:太喜(たき)
常に上を目指す「ネクストワン」精神で、広島を中心に「人物、店舗、式典、展示会」の撮影、執筆、モデル教育をしています。
必要な時は、下記のメールアドレスからお問い合わせ下さい。

写真技能検定1級取得

※当サイトに掲載されている画像等の全ての内容の無断転載・引用は禁止します。

 
ブログ内検索
 
 
 
FC2カウンター
 
シンプルアーカイブ
 
メールはこちらへ
撮影依頼、質問等はここからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

 

Archive   RSS   Login