ネクストワン

皆さんに太く喜びをもたらすカメラマン、広島の太喜です。主にオーディションに合格する面接写真、自宅訪問の家族写真、欠陥住宅を撮影しながら物語を書いていますいます。

 

GODジ~ラ


Category: 映画・読み物・テレビ   Tags: ---
テレビで放送していたハリウッド版「新・ゴジラ」

・・・個人的に?な内容

僕は好きでしたが「エメリッヒ・ゴジラ」は世の中にボロクソに叩かれているけど、ゴジラファンは「新・ゴジラ」で満足したんでしょうか?

・・・個人的に映画館で1500円出さなくてよかったと感じる。

早いトコ「パシフィック・リム」の地上波放送やんないかな?


10月1日は映画の日、地雷臭たっぷりの「進撃の巨人・前後編」のダブルヘッダーに挑戦してみようか?

スポンサーサイト

シャア専用


Category: ホビーワ-ルド   Tags: ---
DSC01648 (1)DSC01648 (1)

オリジン版 シャア専用ザク」の展示
街中で看板を発見したので行ってみると、ガンダムのイベント開催中でした。

こんな時はコンパクトデジカメのマクロ撮影が便利。


DSC01575 (1)

そういえばオーリスにもまたシャア専用が出ましたね。

1200ccのターボはダウンサイジング版なので全然面白くなかった、どうせなら3000ccターボぐらい積め。

1368話 2015 ドライブ王国 


Category: 2015・モーターイベント   Tags: ---
DSC02043 (1)

9月23日 「広島トヨペット ドライブ王国」 開催

DSC02017 (1)

会場は山奥ですが天気はギリギリセーフ

内容は毎年一緒なんだけどね。

DSC02057 (1)

久々の走る車両の撮影なのでブレブレ&平凡な絵、でも背景の横断幕2枚と車両を組み合わせて撮るにはこのポジションしかなかった。

ではちょっくら会場を歩いてみます

 

まぁ待て


Category: 2015・モーターイベント   Tags: ---
DSC02149 (1)

9月23日

去年より凄く縮小したイベント内容だった・・・

この1枚だけでええかね?

1367話 デッドストック


Category: 写真・カメラ・関連機材   Tags: ---
DSC01614 (1)

カメラのキタムラの中古コーナー

ニコンのフィルムカメラのデッドストックが大量入荷

プロ仕様で、もう手に入らない様な機種もありました。

一番高かったのが・・・

 

臨時ニュース


Category: 映画・読み物・テレビ   Tags: ---
深夜番組をエアチェックしてたら臨時ニュースの表示が画面にずっと映ってる・・・なぜかCM場面には映ってないんよね

大事なニュースなのに不思議。

ば!


Category: 生活   Tags: ---
爆発的に眠い。

タバコ休憩だけで昼食無しで14時間も毎日働いてりゃ眠いわなぁ。

そして同僚は居眠り運転で車に突っ込み入院。

人数が減ったから更に忙しくなる。

そりゃ眠いわなぁ。


ちなみに今日はドブネズミが二匹、楽しそうに厨房を走り回っていました。

200枚


Category: 広島ポートレートクラブ   Tags: ---
DSC01623 (1)

4時間の現場で撮影枚数200枚

意図した写真はその半分以下

他はその場の空気と言うかノリでパチリ-☆


折角の機会、もう少し脳ミソを使って撮影しようといつも後悔。

贅沢な願い


Category: 生活   Tags: ---
恵みの雨

災害の雨

バランスよく降って欲しいのは贅沢な願い。

1366話 運がいいのか悪いのか?


Category: デミオ・車・バイク・サイクル   Tags: ---
自転車の空気が少ないな~と感じつつ 物置から空気入れを出すのがめんどくさいのでそのまま通勤。

途中にある自転車屋で空気注入、あれ?何度入れてもプシューとすぐ抜ける・・・

お店の人に見てもらうと虫ゴムの消耗との事、直ぐに交換してもらう。
自宅だったら近所の自転車屋まで押して行く所だった、運がいい!!


その後、並木通りの店舗撮影は一眼レフでなくコンパクトデジカメで楽をする
正直、マクロ撮影はコンデジの方が強いと思う。シャッター振動も無く1cmまで寄れるので扱いやすい。


帰宅中、バーーン と大きな炸裂音!

虫ゴムを換えてない方のタイヤが裂けました・・・自宅の近くだったので結局近所の自転車屋まで押して行く。
今日は涼しいし300メートルぐらいだったので運がいい!

見てもらうと磨耗したブレーキパッドがタイヤを擦って裂けたらしい、虫ゴム交換の時に見てくれていれば良かったのに・・・バイトばかりのチェーン店だったので運が悪い。

タイヤとチューブ交換で5,000円・・・仕方ないけど交換してもらう。
店内をうろついてるとBAA基準車、シマノパーツそれで20,000円の展示車を発見!

ただ26インチなので僕には少し小さい、でも安い!色もいい!
店の人に聞くと「2年前のモデルがメーカーの倉庫から出てきたので一斉処分価格よ」

そして一言

1番コストダウンしてる時期の車両だから絶対オススメはしません

僕が?な顔をしていると、他の車両ですが2014、2015、先日入荷した2016年モデルを並べてくれました。
店員さんがコストダウン箇所を指摘、単体で見ると分からないけど比較すると確かに年々品質が落ちてました、これにはビックリ!!
いい事教えてもらえたわ~ 運がいい!!

あ、結局2016年モデルの高いの買っても品質は落ちているから勿体無い気がする、知らなきゃよかった。

1365話 渇いた関係


Category: デミオ・車・バイク・サイクル   Tags: ---
濡れた関係

渇いた関係

男と女の 一言では言い表せない関係

車を恋人に例える人もいる

この車とは渇いた関係

パサパサに渇いた関係

DSC01601 (1)

フォルクスワーゲン パサパサ パサート

会場の基町クレドの駐車場に入れないほどデカイけど1400cc←ほんとに大きすぎてNGなんよ

総額500万超えてもたった1400cc

ゆとりとは縁の無い走り、なんかゲルマン野朗の価値観がよ~わからん。


DSC01605 (1)

サンバイザー裏のLED照明が眩しすぎて使いづらい
グローブボックスにダンパーが付いてないからバカッと開くのが安っぽい

日本の軽自動車にも劣る作りのショボさ・・・アメリカでは売り上げ的に想定よりコケてるけどどの車を敵として作ったんだろう?


フォルクスワーゲンは不正してでも売らなければいけない台所事情、ブガッティなんか買収するからだよ。

彼女を彼女にとられたら・・・


Category: 広島ポートレートクラブ   Tags: ---
DSC01735 (1)

扉を開けたら

衝撃の口づけ

彼女を彼女にとられたら・・・。


さて、どちらが僕の彼女だったでしょうか?

DSC01672.jpg

DSC01625_2015090616414383d.jpg

どっちも美人!!

思い出の写真は後日、皆さんお疲れ様でした。

1364話 木曜深夜は仕事にならん


Category: 生活   Tags: ---
深夜から早朝、某有名ホテルの地下厨房でパンの生地仕込からデコレーション仕上げ。

マジでたった一人なので

このまま地上で空気より軽い感染ウィルスが放出して、仕事が終わり外に出てみるとゾンビまみれの世界だったらどうしよう」とか考えます。
↑『がっこうぐらし!』見ながら作業しとるからね。

さて、いつもの様にリブギコちゃんが仕上げの終わったパンの上を走り回ってます。
正面のケーキブースや裏側の製麺ブースにも走り回ってるんだろうなぁ・・・衛生面?少々のバイキンじゃ人間死にやしね~よ
某結婚式場は何度か出してるけど、ウチは生クリームにも火を通してるから食中毒は1度も出してないんよ。

リブギコ退治をしてもいいんだけど数が数なのでキリがない。
叩き潰して臓物ド~ンも汚いし、殺虫剤も食品にかかるのは・・・

「俺が作ったんだ、美味いだろ?ゴキ太郎」そう言いながら作業継続。

しかし木曜深夜は

アメトーーク」「オーバーロード」「がっこうぐらし!」「乱歩奇譚」「シュタインズゲート

面白い番組が多すぎて仕事が手につかん!!

ま、手作りと言ってもパンなんてバイト君でも1週間もあれば惰性で作れるけどね。


さて、空気感染で汚染された地上に出るか、この記事が最後になりませんように・・・

1363話 早いもん勝ち


Category: イベント・祭   Tags: ---
むぅ!

うちの休みは早いもん勝ちで指定日を選べるのだが申告1日目にして早々のダダ被り

5、6日の争奪戦に負けてしまった・・・

岡山国際 スーパー耐久」に行けね~

ドライブ王国」・・・は、なんとかなりそう
ヤマハミーティング」と「サエダ撮影会」が被ってるな、まぁ関東モデルと広島モデルのどちらを撮るべきか天秤にかけてみよう

10月は「アルフィーコンサート」、「世飢魔Ⅱコンサート」、「電動くされ外道女」。
キタムラ特別講座」と「アウディ ドライブフェア」も被ってるな。

なんか目白押し!

今のうちから「10月は休みたいなぁ」の布石をうっておこう。

あ、9月9日はケンタッキー100円セールに行くので午後から出勤確定。

09 2015
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

08

10


 
プロフィール

太喜(たき)

Author:太喜(たき)
常に上を目指す「ネクストワン」精神で、広島を中心に「人物、店舗、式典、展示会」の撮影、執筆、モデル教育をしています。
必要な時は、下記のメールアドレスからお問い合わせ下さい。

写真技能検定1級取得

※当サイトに掲載されている画像等の全ての内容の無断転載・引用は禁止します。

 
ブログ内検索
 
 
 
FC2カウンター
 
シンプルアーカイブ
 
メールはこちらへ
撮影依頼、質問等はここからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

 

Archive   RSS   Login