ネクストワン

皆さんに太く喜びをもたらすカメラマン、広島の太喜です。主にオーディションに合格する面接写真、自宅訪問の家族写真、欠陥住宅を撮影しながら物語を書いていますいます。

 

1374話 エアポートドライブフェスタ -2015-


Category: イベント・祭   Tags: ---
DSC03738 (1)DSC03738 (1)

広島西飛行場跡地で開催中の「エアポートドライブフェスタ -2015-」に行ってきました。

レースクィーンは島崎翠花さん

手っ取り早く書こう、ネクストワンに訪れる人の9割が気にしている事

DSC03723DSC03723.jpg

撮影時間はこんな感じだ!

少し空きが多いけど、隣の施設でコスプレイベントをやっているから時間潰しには丁度いいぞ!

ただし駐車場までが激コミな感じなので、9時半には必着の覚悟で行け!!

そんじゃ中の方を覗いてみっぺよ・・・

 


不作だけど・・・


Category: イベント・祭   Tags: ---
本場のカボチャ

今年は不作だそうです

IMG_0014 (1)IMG_0014 (1)

日本にか関係ないか?と思ってましたが、日本もすっかりハロウィン祭りに乗っかってますね。

日本人なら米の収穫を祝えや!


DSC01704 (1)DSC01704 (1)

↑なんか違うけど盛り上がればいいや感覚のイベントも開催

プレゼントがお菓子で済むのは財布にやさしくて良い。

久々の雨に思う


Category: 広島ポートレートクラブ   Tags: ---
久しぶりに雨が降ったので

そろそろ彼女達の続きを書こうかな?

DSC034580001_2015102815324501c.jpg

モデル:真子

1年以上前の撮影だけど、細かく覚えてます。

やっぱり・・・


Category: 広島ポートレートクラブ   Tags: ---
IMG_0084 (1)IMG_0084 (1)

この衣装が合うのは波止場だろう

モデル:奥田 英恵

今回はコンデジで撮影したけど、背景はそこそこボケています

もう少し使い込んでみよう。

離脱!


Category: 広島ポートレートクラブ   Tags: ---
DSC02383 (1)DSC02383 (1)

忙しいので広島からチョイ離脱します

モデルさん達の写真掲載は水曜日ぐらいから?

皆さんお疲れ様でした。

1373話 まだ暑い 


Category: 生活   Tags: ---
一気に寒くなりそうですが、厨房も日中の外も僕はまだまだ暑いと感じます

自宅だとパンツ一丁と半袖シャツで生活しています。

そんな中、売り切りセールで見つけた一品

IMG_0031IMG_0031.jpg

ハミング -Fine- -汗をかいても肌着をス~ス~感じさせる柔軟剤-

普段は柔軟剤入りの洗剤を使うのですが、今回は158円だったので2本買ってみました。

2週間ほど肌着やシャツの洗濯に使用

・・・なんの効果も感じません

DSC08076.jpg

暑い時は暑い!

さらさらドライと言うが何処が?ま、こんなインチキ効果じゃ売れんわな。

使い終わったらボールドに戻るか。

1372話 リターンマッチをするべきか?


Category: 広島ポートレートクラブ   Tags: ---
IMG_0171 (1)IMG_0171 (1)

先日撮影させてもらったモデル、名前は上田 真実さん。

借り物のカメラなのでスピードライトも無いし、僕が入り込めた場所はレフの光も当たらないので大きな瞳に輝きが無いねぇ・・・

IMG_0334 (1)IMG_0334 (1)

僕は階段の上から撮ったんだけど、階段の下からはスカートの中が丸見えだった・・・ネットにアップする輩はいないと思うけど申し訳ない事をした。

人気のある娘だったのであまり撮影出来ないまま時間切れ、そんな彼女の撮影機会が再び!

まだイメージの湧くうちに行くべきか?先日の写真を見直してから来年に挑むべきか?
撮るのは1時間ぐらいでいいんだけどね、モデル料払ってデータだけ増えましたってのも情けない話で・・・どうすっかなぁ?


IMG_0236 (1)IMG_0236 (1)

撮影同日、木村 明日香さん。

この娘も人気があったので撮りたい構図に切り替えようと空くのを待っていたら 「はい終了~」の言葉

睨んだ写真しかねぇよ・・・。

思い出し笑い


Category: アルフィー・音楽   Tags: ---
IMG_0053IMG_0053.jpg

先日広島で開催された「アルフィー」のコンサート

途中に行われるコント、今回は『昭和ブラザーズ

内容は書かんけど面白すぎて思い出し笑い!サイコーだった!!

ああ、他県の内容も見てみたい・・・

どれにしようかな?


Category: アルフィー・音楽   Tags: ---
IMG_0057IMG_0057.jpg

王将ギター」 見た目はギャグだけどオールウッドなので音は抜群!

カメラギター」 本物がネックの先に付いてます

しゃちほこギター」 広島県民には無用

コンサート会場前の自販機でした~

フレンドしたい


Category: イベント・祭   Tags: ---
フレンドしたい

友達死体」 by『がっこうぐらし

DSC01704 (1)DSC01704 (1)

今宵の広島、死体の群れが徘徊する・・・「横川ゾンビナイト」プレイベントの日

どうも「アルフィー」のコンサート会場近くらしいんよね、昔の遅いゾンビならなんとかなるけど、最近のゾンビは走るし鉄パイプをへし折るほどパワーがあるからなぁ

誰かロケットランチャーを投げてくんねぇかなぁ?←懐かしいネタ。

1371話 書写真展


Category: アルフィー・音楽   Tags: ---
IMG_0012 (1)IMG_0012 (1)

坂崎幸之助 書写真展 / BEST_SELECTION@HIROSHIMA

10月17,18日に広島でアルフィーのコンサートが開催されるので、急遽展示が決まったイベントに行ってみました。

IMG_0009 (1)IMG_0009 (1)

会場は田中町のオリエンタルホテル

コンサート会場の上野学園ホールからは遠いですね。
アストラムライン本通り駅で降り、平和大通りまで歩いて100メータ道路を左、のんびり歩く・・・のが地方から来た人には無難かな?

さてこの展示会、実は・・・

 

腐ってやがる、早すぎたんだ・・・


Category: 広島住宅 裏事情   Tags: ---
マンションが傾く! 建築基準法違反の疑い? 三井不動産

普通じゃないだろコレ

利益優先で現場管理もせず孫請けに丸投げしてっからだよ。

性根が腐ってやがる、役職つけるのには早すぎたんだ・・・byナウシカのヒゲ


ミサワも屋根の手抜き工事が数百件、東洋ゴムの耐震ゴムの手抜きもあったし、大手ほどまともな感覚じゃないよね
僕は一軒家の欠陥受託を散々撮影してきたけどマンションも酷いねぇ。

右と左


Category: 生活   Tags: ---
古着屋

綺麗なステンカラーコートを発見

ライナー付きで冬以外なら重宝しそう、袖を通してみたがサイズもOK

購入。

帰宅

ボタンが一つ取れかかっていたので店ではボタンをとめなかったのですが、自宅でボタンをとめていくと違和感

・・・?

あ、右と左の重なりが逆、これ女性物だ・・・まぁいいか。

よく考えたらソーイングセットもないので取れかけたボタンが付けれん。

傘を取られた


Category: 生活   Tags: ---
買い物をした後に気づく

自転車のカゴに取り付けておいた傘が取られました。

雨も降ってないのに何故?

挙句、カゴに入っていた荷物には手をつけずワイヤーに絡めていた傘だけを取られました

そこはラッキーだったか・・・いや100円傘とはいえ盗んだヤツ

一生水の災いに溺れとけ

アホンダラ。

祭りだ祭りだ!


Category: 生活   Tags: ---
全国的に見ても今週末から月末にかけ、大小の祭りが皆さんの回りでも行われているのではないでしょうか?

今日、自転車でギ~コギ~コと通勤していたら観音地区の道路が大渋滞!

何かな~?と調べてみたら「観音マリーナホップ」手前の自動車整備場で「トラック祭り」が開催してたそうです。
渋滞の列を北上してみたら「ウオンツ空港通り店」まで繋がっていました、県外ナンバーも多数見えたので連休中に遊びに来たんでしょうね、お疲れ様です。


来週も渋滞になりそうな祭りがあるしヤレヤレだぜ。

必殺!


Category: 広島ポートレートクラブ   Tags: ---

ゴレンンジャーハリケーン

IMG_0373 (1)IMG_0373 (1)

ああ、白色は「ジャッカー電撃隊」だった

当時は黒の正義側もおらんかったな。

この娘の写真はこんな事しか思いつかん・・・まぁいいか。

モデル:木村 明日香

カープ終わったね


Category: 生活   Tags: ---
79円セールのポップも並べられず、広告も差し替え

早い時間帯に負けが決まったので楽ではあった。

この戦力で勝てんとは、また弱いカープの始まりかねぇ?

ま、2~4位をウロウロするレベルで丁度ええんかもしれん。

懐かしい・・・


Category: 広島ポートレートクラブ   Tags: ---
IMG_0117 (1)IMG_0117 (1)

レフ版の上に座らせたり、覆い被さったり・・・前に撮影会でお世話になった方がよくやっていた技法

だいぶアップで撮らんとどうしようもならんので僕は苦手なんですけどね

先日の撮影、ちょっと懐かしいなぁ、と思えた場面でした。


頑張って午前で200枚ぐらい撮ったのですが、いつもと違うカメラを使ったのとモデルさんのイメージが掴めず午後は失速

400枚にも達してない!

もう一度機会があればソニーのカメラで撮ろう。


モデル:上田 真実

中の人


Category: 広島ポートレートクラブ   Tags: ---
見てしまった!

ポンキッキーズのムック

先日の徳山動物園でのイベント休憩時間、背中のファスナーが開き中の人がニョキ

IMG_0200 (1)IMG_0200 (1)

女の子でした。

モデル:木村 明日香

1370話 靴を変える (佐々木 茜)


Category: 広島ポートレートクラブ   Tags: ---
初めての町

少し言葉の違う町

朝と夜にバスに揺れる。

VA0A2831 (1)

車窓から町が流れる 

電車だと速すぎてよく見えないがブロロロ♪と走るバスはいい。

19時の少し前、いつもと違う停留所の「下りる」ボタンを押した・・・


 

1369話 プラモ狂四郎


Category: ホビーワ-ルド   Tags: ---
DSC01644 (1)DSC01644 (1)

「9時の方向に白い敵影発見!」

見たことの無いモビルスーツ

DSC01638 (1)DSC01638 (1)

ガン鉄こと「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ

・・・いや待てよ、なんか違うぞ

 

10 2015
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

09

11


 
プロフィール

太喜(たき)

Author:太喜(たき)
常に上を目指す「ネクストワン」精神で、広島を中心に「人物、店舗、式典、展示会」の撮影、執筆、モデル教育をしています。
必要な時は、下記のメールアドレスからお問い合わせ下さい。

写真技能検定1級取得

※当サイトに掲載されている画像等の全ての内容の無断転載・引用は禁止します。

 
ブログ内検索
 
 
 
FC2カウンター
 
シンプルアーカイブ
 
メールはこちらへ
撮影依頼、質問等はここからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

 

Archive   RSS   Login