ネクストワン

皆さんに太く喜びをもたらすカメラマン、広島の太喜です。主にオーディションに合格する面接写真、自宅訪問の家族写真、欠陥住宅を撮影しながら物語を書いていますいます。

 

折り返し地点


Category: 生活   Tags: ---
11月29日、多分人生の折り返し地点に来たと思う。

そろそろ健康についても考えた生活をせねばいけない
腹筋も落ちてきた気がする、ボディビルみたいなグラフィックマッスルでなく働く男のワーカーマッスルの筋肉をつけねば!

でも肉が美味い!ケーキよりも真昼間から焼き肉である、もちろん顎が負けない限り骨は噛み砕く!

さて、老後も大切だけど子供の事も考えないといけない。
高校の卒業式に父親が杖をついている姿は子供にとって恥ずかしい気がする

逆算するとこの先1~2年がギリギリかな?

色々考える事が増えるなぁ・・・と感じた誕生日でした。


1390話 モノマネは必要か?


Category: 映画・読み物・テレビ   Tags: ---
DSC05404 (1)

ルパン三世 -part4-

広島でも放送が始まりましたが、今の所面白くはないです。

声優さんも主力5人のうちオリジナルは1人、「次元」だけが残っています。
ルパン」の声はクリカンがモノマネで頑張っていますが、そこまで必要なんでしょうかね?
劇場版で1度別の声優さんが声を当てていましたが、評判はイマイチだった気がします。もう「ルパン」の声はイメージが固まりすぎてるから難しいのかな?

しかし有名な声優さん達も高齢になり、世代交代していくのもアリなのでは?

と言いつつ、「おそ松さん」では「イヤミ」の声はイメージに合ってないので違和感があるし、「ドラえもん」のモノマネをタレントがすると、未だに大山のぶ代の声だもんな・・・交代してもう10年よ。

三代目ルパン」、どんな声が合うかねぇ?

1389話 お披露目


Category: 広島ポートレートクラブ   Tags: ---
モデル派遣事務所の「DearGirls」が広島に開設したので、お披露目会が開催されました。

ここの事務所は社長を筆頭に詐欺で逮捕された前科者の集まりなので運営に対しトラブルまみれで既に一ヶ月前の話です

DSC02484_pp.jpg

モデル:愛梨さん

天気には恵まれた日なので撮影は普通に行なわれました

でもカメラマンに個人的に拉致されたモデルさんも数人いたので撮れなかった娘もおったな。

では公開↓

 

1388話 フィルムの終焉


Category: 写真・カメラ・関連機材   Tags: ---
DSC02792 (1)0001

とうとう最期のフィルムを使い切りました。

フィルム自体は沢山売ってるのですが、どれも高い!そして現像費も高くなった!!

残念ながら気軽に楽しむ物じゃなくなりました。

FH000020 (1)

感度100でも粒状のザラつきが見えていましたが、デジタルに慣れると凄く荒く感じます。

その場で手振れとピンボケの確認出来ないので現像完了までドキドキ

FH000002 (1)

はいピンボケ・・・ショツク!

FH000016.jpg

ん?横線が走ってる、カメラそのものも寿命だったのかも?

いい機会です、今後は部屋のオブジェとして飾っておこう。

あちち


Category: 広島ポートレートクラブ   Tags: ---
DSC03378 (1)

キッチンから聞こえる声

鍋のフタが熱かったらしく、思わず「あちち」。

モデル:三浦沙織さん

書いてて思ったんだけど、耳たぶ触る娘って今でもいるんだろうか?

あ、写真の続きは後日ね。

ワイパーで悩む


Category: 2015・モーターイベント   Tags: ---
日曜日に悩んだ末、買わなかったワイパーブレード

申し訳ないっす!

平日よりも安かったらしいんだけどね、悪い意味で天気に恵まれなかったのも原因か?

DSC03261_pp.jpg

売り子の綾香さん、昨日とヘアスタイルが変わってます、こっちも可愛いな。

一本売れる度に弁当のランクが上がっていったかも?

ムスビ→海苔弁→親子丼→シャケ海苔弁→から揚げデラックス→上幕の内→横綱弁当・・・。

DSC03257_pp_201511231826250dc.jpg

ま、サファイヤ号を完全リフレッシュさせる時か、中古で新たに探した時には取り付けよう

その時はよろしくお願いします。

相方のミホさんは忙しそうだったので2日目は撮れんかった、また何処かの撮影会でお会いしましょう。

まだ秋でした


Category: 広島ポートレートクラブ   Tags: ---
DSC03413_201511221656007ae.jpg

太陽も頑張ってくれたし

紅葉も落ちずに粘ってくれていたようです

いい日でした。

モデル:三浦沙織さん

ありがとうございました。

1387話 BELLOFフェア 開催中!


Category: 2015・モーターイベント   Tags: ---
スーパーオートバックス・広島商工センター店」で開催中のイベント

BELLOF ライティング&撥水デザインワイパーフェア

キャンギャルが2人も登場する結構大きなイベントです。

DSC03254_pp.jpg

ワイパーコーナーに「大江綾香さん」

わが愛車、先日の1年点検で「そろそろゴムがヤバイですね」と担当者に言われたので何気に見に行ったら遭遇、イエローハットに行かんで良かった。

DSC03234_pp.jpg

駐車場の特設コーナーに「山崎ミホ」さん

おお、懐かしい!記憶が確かなら・・・

 

1386話 骨まで愛して


Category: 生活   Tags: ---
先々週に雨の中、仰向けにコケて左肘を打撲。

腫れも内出血も熱も無いので放置してましたが、未だに少し痛みがあります

それも肘ではなく首から肩の間に違和感、ヒビ・・・でもないよね?

DSC02499 (1)_pp

肉や魚の骨は噛み砕いて食べてるし、毎日牛乳を飲むから骨は丈夫なはず

もうしばらく様子見してみます。

モデルはDearGirls広島の愛梨さん、そろそろ彼女達の写真も公開すっかな。

1385話 2はダメなんですか?


Category: 写真・カメラ・関連機材   Tags: ---
他メーカーに遅れをとる事、数ヶ月

いよいよ始まりました!

ソニー 冬のカメラキャッシュバックキャンペーン

あれ・・・無いじゃん・・・?

あの2台は邪魔なんですか?失敗作なんですか?

α77-Ⅱ」と「α7Ⅱ」が対象商品に入ってないじゃん!

2が付く事は駄目なんですか?」

確かに「猿の惑星2」はつまんなかったです、「エルガイム・MK-2」はかっこ悪かったです、「トヨタマーク2」は存在を消されました、「ドラクエ2」は復活の呪文を書き間違えました、昨日はウオンツが「ポイント2倍デー」でした、「セガMK-2」は闇歴史でした、「帰ってきたウルトラマン」は影が薄いです、「キン肉マン二世」はいつの間にか主役が親父に代わってました

ああ、「2」が付くとロクな事がない・・・

でも・・・

 

1384話 気がつけば中旬


Category: ポートレート・花帆莉   Tags: ---
DSC004900001.jpg

紅葉を撮りに行こう葉。

先週、同僚が宮島に山登りに行きました

「まぁまぁじゃった」

彼のまぁまぁレベルが分かりませんが、まぁまぁ見頃だったそうです。でも遠出はきついな。

地元の人しか行かんけど、牛田辺りにある小さな神社やお寺をチャリで回るのが夢

落ち葉が凄く綺麗だったのを覚えています。

1383話 地獄ではないが金次第


Category: 写真・カメラ・関連機材   Tags: ---
ん~

歴史的建造物も宗教的建造物も修繕等の維持費はかかる。

立ち入り禁止、撮影禁止は過去の事

お金が絡んだら即開放しやがんの

今週土日の広島であったダークな話。

DSC08076 (1)

歴史的希少価値があっても見せなきゃ意味が無いのでは?

崩壊前に開放すりゃいいのにね。

1382話 傘のいる時間から (真子)


Category: 広島ポートレートクラブ   Tags: ---
傘の必要な時

雨の日

DSC035360001_20151113071234abf.jpg

今日は電車に乗って、何処へ?

 

1381話 もう少し撮っておけば良かったな (岩佐しおり)


Category: 広島ポートレートクラブ   Tags: ---
DSC00040 (1)_pp

岩佐しおり」さん。

先週の山口モーターフェスティバルで活躍されていた娘。
今回の撮影は今年の5月にしたもの、忘れてたけど9月にもあったな・・・

なんとなく公開する機会を逃していた所、タイミングよくイベント出演があり急遽公開決定!
とはいえ、そんなに撮れてないんだけどね。

DSC00074 (2)_pp

混雑の中横からパチリ-☆

ふむ、ピントが奥の目に合ってしまった、最近流行の瞳フォーカス機能だとキッチリ右目に合わせてくれるそうですね。

続きまして・・・

 

1380話 -2015- 山口モーターフェスティバルの娘


Category: 2015・モーターイベント   Tags: ---
「-2015- 山口モーターフェスティバルin 周南

ラストは各ブースを盛り上げてくれたイメージガールの3人。

ちなみに画像サイズは1280×1280のサイズにしています

DSC03130 (1)DSC03130 (1)

まずは果生梨さん

懐かしいわぁ、「540話 都会のカオリが消える距離」とか撮影は随分前だ。

DSC03122 (1)DSC03122 (1)  DSC03132 (1)DSC03132 (1)

そういえばイベントでの撮影は今回が始めて、僕自身は「557話 山の次は海!」が最後でした。

西へ東へ、更なる活躍を期待しています。

続きまして倖子さん

DSC03107DSC03107.jpg

広島では撮影会等で活躍されていますね

 

1379話 -2015- 山口モーターフェスティバルin 周南 その3


Category: 2015・モーターイベント   Tags: ---
-2015- 山口モーターフェスティバルin 周南

そろそろ終盤に近づいてきました

DSC03148 (1)DSC03148 (1)

前回の続き「クライスラー・ジープ山口

DSC03152 (1)DSC03152 (1)

ボディ全体図を撮ってなかった、でも形はなんとなく分かりますよね?


DSC03041DSC03041_201511100831376f9.jpg

ホンダ」・・・の何処の部分?

 

1378話 -2015- 山口モーターフェスティバル in 周南 その2


Category: 2015・モーターイベント   Tags: ---
-2015- 山口モーターフェスティバルin 周南

昨日からの続きです。

DSC03096 (1)DSC03096 (1)

日本文化の「のぼり」を海外メーカーが積極的に使っている辺りに面白みがあるイベントです。

ここは「BMW

DSC03086 (1)DSC03086 (1)

コンパクトカーの「2型・アクティブツアラー」や日本で女性が扱うにはギリギリサイズらしい「X1」、バリエーション豊かな展示でした。

 

1377話 -2015- 山口モーターフェスティバル in 周南


Category: 2015・モーターイベント   Tags: ---
DSC03051 (1)DSC03051 (1)

11月7、8日に開催 「-2015- 山口モーターフェスティバルin 周南

今回のモデルさんは3人。

左から倖子さん、果生梨さん、しおりさん 

では彼女達の写真を交えながら開場を歩いてみましょう

DSC03207 (1)DSC03207 (1)

まずは「フォード

 

お次は・・・


Category: 2015・モーターイベント   Tags: ---
DSC03128DSC03128_20151107211652a6b.jpg

今日は左から撮影

目線は果生梨さん、昨日は倖子さん

もう一人は?

DSC03197 (1)DSC03197 (1)

しおりさん。

明日に続く!

2015 山口モーターフェスティバル -周南-


Category: 2015・モーターイベント   Tags: ---
DSC02971DSC02971_20151107211650385.jpg

2015 山口モーターフェスティバル -周南-

今回はなんとなく展示メーカーが減った気がします

写真の続きはまた明日。

晴れないねぇ


Category: 広島ポートレートクラブ   Tags: ---
IMG_0377 (1)IMG_0377 (1)

どうもタイミングよく晴れないねぇ

IMG_0001 (1)IMG_0001 (1)

撮影会の下見場所だけが増えていく。

今週末は周南と津山と松江と・・・高陽でイベント

IMG_0098 (1)IMG_0098 (1)

雨の高速はダルイ、どうすっかな?

1376話 見えざる物


Category: 生活   Tags: ---
先日広島出身の声優が亡くなられました。

まだ若い、僕よりも若い。

検診をしていても発見できず、手術したタレントもテレビに出ています。

やはり目に見えない病気は怖い、食生活で言えば摂生のある生活をしているお坊さんでも病気になる
何がいけないのだろうか?
よくガンは遺伝すると言われますが、遺伝子的に何か病原菌に対する血が弱い所があるのかもしれません。

昔は出来るだけ違う地域の人の血を入れ、強い子供を作る事が重要視されていたと習った覚えがあります。
子供の頃から無菌、浄化水で育っている21世紀の子供達の血は弱くなっていくだけかも。


僕は仕事柄、こげたパンをおやつに食べます。

「こげ=ガン」の図式って有名ですよね・・・大丈夫かな?

それよりもつまみ食いしまくってる餡子の糖分がヤバイかな?

いや、かっこよく炭酸水を飲みつづけて体が酸性寄りになっていくのが一番ヤバイな。

1375話 媚びる必要はなかっただろう


Category: 写真・カメラ・関連機材   Tags: ---
文化の日の朝

国際平和マラソンのせいで大渋滞

それでも行かねばならぬ 「-2015- オリンパス体感フェア 広島

DSC00169 (1)

いや、結局車出すのが面倒だったので行ってません。

OM-D EM-1」先日借りる機会があったので使ってみました。

 

蜃気楼


Category: 広島ポートレートクラブ   Tags: ---
DSC02442DSC02442_20151030152638d4e.jpg

まさに蜃気楼の娘であった・・・

11 2015
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

10

12


 
プロフィール

太喜(たき)

Author:太喜(たき)
常に上を目指す「ネクストワン」精神で、広島を中心に「人物、店舗、式典、展示会」の撮影、執筆、モデル教育をしています。
必要な時は、下記のメールアドレスからお問い合わせ下さい。

写真技能検定1級取得

※当サイトに掲載されている画像等の全ての内容の無断転載・引用は禁止します。

 
ブログ内検索
 
 
 
FC2カウンター
 
シンプルアーカイブ
 
メールはこちらへ
撮影依頼、質問等はここからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

 

Archive   RSS   Login