ネクストワン

皆さんに太く喜びをもたらすカメラマン、広島の太喜です。主にオーディションに合格する面接写真、自宅訪問の家族写真、欠陥住宅を撮影しながら物語を書いていますいます。

 

今年の年末はこんなもんである


Category: 生活   Tags: ---
面白話やネタ話は沢山あるが2016年に持ち越し。


2015年も色々ありました

撮影面だけで見ればそこそこ充実してました。
撮影会ではスロースターターなので枚数は少なかったな、ポートレートばかりで日常風景が撮れなかったのも少し痛い。
アルフィー以外の音楽を聞きまくり、深夜放送を見まくった年でもありました←でも疲れた、半年ぐらいで飽きてきたけど仕事中は退屈なのである意味退屈しのぎ。

そんな事をしていたら年末に店が閉店して債務整理中、1月中には全部終わるはず。

私生活では12月30日にようやく母親と連絡が着きました、1年半ぐらい不在だったので心配はしてたのですが元気でなにより。
暖かくなったら墓参りに行こう。

終わり良ければ全て良し!

後はソバ食べて寝るだけ!

また来年~皆さん良いお年を。


1340話 故郷 -ふるさと-


Category: 映画・読み物・テレビ   Tags: ---
人多い年末、広島駅新幹線口または広島空港の出口に立つ

また故郷に帰ってきたな、と思う。

故郷=「こきょう、ふるさと」・・・読み方は「いなか」が正解か?


只今ネット上で話題の雑誌 「デジモノステーション 2月号

今月号は毎月500MBまでの使用が永久無料のSIMカードが付録です。

首都圏では在庫が無くなったり、オークションで高値が付いたりとなっていますが、あくまでも都会の話

広島の書店では普通に売ってますね。僕は29日に購入したのですが、ラスト1冊ではなく、まだ3冊残ってました

ああ広島、我が故郷広島

田舎じゃね~。


ま、SIMカードも買ったのでタブレットでも買うかな?

随分と溜まったな


Category: 広島ポートレートクラブ   Tags: ---
今年は撮影枚数が少ない!

そもそも撮影イベントに参加してない!

けど未公開の写真が随分溜まったもんである。

お正月休みが無いのでゆっくり選んでる時間はないが、何話かは試作品があるので詩作品として公開出来るよう顔晴ろう!

1399話 一匹狼の県外逃奏 ~冬~ 完結編 


Category: アルフィー・音楽   Tags: ---
DSC03828.jpg

広島のミュージシャン 佐々木リョウ

2015ツアー県外逃奏in広島

参加してきましたよ。


DSC03841.jpg

オープニングゲストは同じく広島出身のレイチェルさん、現在は東京を中心に活動されているそうです。
英語の歌詞で会場を暖めます。

そして主役の登場

 

1398話 やってくれるわ!THE ALFEE


Category: アルフィー・音楽   Tags: ---
毎年12月の23、24日は日本武道館で「THE ALFEE」がコンサート

アンコールの出し物が特別なのが聖夜24日

で、今年は・・・

DSC03825.jpg

やってくれるわ~

25日の朝のニュース番組でも放送したらしですが録画してなかった~

DSC03814.jpg

武道館だけは限定グッズがあるんよね。マスコットはいらんけど、マフラーや手袋(←コレをはめて皆で踊る)は全国ツアーでも販売して欲しいなぁ。

まぁそれだけ武道館は特別なのですよ。

DSC03822.jpg

しかし楽しそうですね~写真を見て今年ほど行きたいと思った日はなかった。

来年には発売される今回のライブDVDを楽しみにしておこう!


1397話 閉店


Category: 業務日誌 -終了-   Tags: ---
またも業務が終わってしまう、年末に閉店。

2011年、皆で持ちよって開店した店

高級志向か安売りか?
フランス生地かドイツ生地か?
水道水かイオン水か?
ホテルに卸すかデパートに卸すか?
日曜は休みか開店か?

試行錯誤のまま続けてひたすら迷走。

一部の人間は資金繰りに昼は他業務に従事、起てた社長は不動産業にハマり一人大儲け

僕はリフォーム業で闇トークに自己嫌悪
同僚は問題起こして裁判所に出頭
バイト君は寝ぼけて指を切断

デストロイなパン屋業でした。

ヤベェ、貯蓄は借金の支払いでスッカラカン・・・来年から仕事ねぇぞ・・・探そう。

明日は特売日


Category: ホビーワ-ルド   Tags: ---
明日は「PS4」の特売日

特価30,000円・・・そんなに安くはないね

せめて19,800円まで待ちだな。

被る


Category: 生活   Tags: ---
被る

責任を被る。

上司が「任せて」と言うから不本意ながらも仕事をバトンタッチ

・・・

見事に大炎上、報告「太喜さんが間違えたんよ」

俺の左腕がサイコガンだったら眉間を撃ち抜いてた
俺が河井武士だったらジェットアッパーでぶっ飛ばしてた

皆の前で責任を擦り付けるのは構わんがよ、その後に「すいませんでした」ぐらい言え。


今日はアルフィーのニューアルバムの発売日、救われた。

焼けた・・・


Category: 生活   Tags: ---
DSC03461.jpg

週末の航海で油断して日焼け

鼻の頭が赤くて痛い

まぁトナカイが必要な時期なのでいいか。

とにかく寝させて・・・


Category: 生活   Tags: ---
DSC004060000_20151220151808929.jpg

徹夜明けのダブルヘッダーは厳しいわぁ

寝るのでブログ更新はないよ~。

1396話 輝きの君 (三浦沙織)


Category: 広島ポートレートクラブ   Tags: ---
DSC03411 (1)

今回のモデル:三浦沙織さん

撮影の為に九州から広島へ来広してもらいました、ありがとうございます。

天気も変化があり中々の撮影日和でした

いよいよ公開です。

 

1395話 ナイトライダー


Category: デミオ・車・バイク・サイクル   Tags: ---
もう新聞やニュースでご存知かと思いますが

ハイテク満載の車がスマホでのっとられると?

外側から自動操縦できる様になるのなら

無線LANやら少し知識があれば整備の時に装置を取り付けられるのであえて取り付けて

ナイトライダー」ごっこをしよう!!

DSC02118 (1)0001

「はい、マイケル」

KITTの声で喋るアプリとか無いんかな?

久しぶりに.・・・


Category: デミオ・車・バイク・サイクル   Tags: ---
広島マツダでスタッドレスタイヤに交換

世話になっているアンフィニ広島ではタイヤの保管サービスをしてないからここだけはライバル会社に浮気。

3台買って定期的に世話になっていたらナ~ナ~な関係なもので、お茶も出てこんし、お見送りもなし・・・新車を買う気配すらない僕の扱いってこんなもんよ。
今のマツダ車って頑張ってるのは分かるけど、ディーゼルって結局五月蝿いし、デカグチの五角形グリルにも馴染めんなぁ。
買うのはちょっと・・・

なんて思ってたら広島マツダで久しぶりにお帰りのお見送りがあった!

暇だったのかな?

つぶつぶイチゴ


Category: 写真・カメラ・関連機材   Tags: ---
DSCF0021 (1)

古いカメラを使ったら荒れた粒子まみれ

ピンクの点が多い

昔はコレが綺麗だったんだけどなぁ。

平目板


Category: 生活   Tags: ---
平目板、魚さばき専用のまな板・・・

じゃなくて

平目板、四つん這いになろうが寄せようがペッタンコの・・・

じゃなくて

ひらめいた!

年賀状の絵柄を閃いた!

ただいま8時、雨の予報の中、いい日差しを浴びて閃いた!

脳内調整は後にして温泉行くかな~?

FC2誤凍結


Category: 生活   Tags: ---
びびった

見慣れない変な画面が立ち上がってびびった

FC2誤凍結

よそに移ろうかな?

1394話 かいかかい


Category: 写真・カメラ・関連機材   Tags: ---
開花か?

ようやく色づき始めたらしい紅葉

適度な寒さがいいのでしょうか

DSC02742_pp.jpg

モデル:「アミさん」 DearGirls広島

さて始発に乗って撮りに行くか?

日の出から2時間ぐらいが勝負・・・晴れるかわからんし寒いよね。

ただいま4時、もう少し考えてみます。

 

もう無いかな・・・


Category: 生活   Tags: ---
1インチ1万円の時代に購入した我が家の液晶テレビ

当時は「何に使うか分からん」けど沢山の端子がついていました。

で、LAN端子、インターネットではなく、LAN-HDDを接続すると録画できる端子です
で、サンフレッチェ優勝セールのお店にLAN-HDDを買いにいくわけです。

・・・時代は変わったな、USB0.3の普及によりLAN端子のあるハードディスクが無い。ようやく見つけても業務用か?ってぐらい高い。

だったらブルーレイレコーダーを買うわい!

DVDレコーダーの容量がヤバくなってきたカメラマンの嘆き。

1393話 「かくしごと」


Category: 映画・読み物・テレビ   Tags: ---
「隠し事」

「書く仕事」

下ネタ界の巨匠 「久米田康治」 先生の新作

DSC03774.jpg

かくしごと

ああ、いきなりネタバレを書いてしまった!

バクマン」みたいな漫画家の話? そんなわけない・・・と思うけどまだ1話だから展開がわからん。

DSC03773.jpg

新連載なのに扱いが雑、「この手が歴史を変える!!」がタイトルみたいだな、挙句そのキャッチコピーは別の漫画

先生にとって非常にオイシイ扱いですなぁ。


DSC03776.jpg

↑週刊はウソ、連載は月刊なので単行本化は随分先になりそう

また一つ、生きる楽しみが出来た!!

1392話 やってくれるわ!シュタインズ・ゲート


Category: 映画・読み物・テレビ   Tags: ---
ネットのニュースにも載ってるので「ご存知」の方も「はぁ?」な方もいると思いますが

深夜枠で再放送中の「STEINS;GATE -シュタインズ・ゲート-

再放送なのに新たな物語の追加で話が変わっていった・・・これ、スゴイ事だな。

絵は制作会社に頑張ってもらうとしても、声優さんの手配は?

DSC05407 (1)

12月10日にテレビゲームでテレビ放送の続編が発売するので、そのタイミングで録音したんでしょうね

見事な演出!

制作会社からしたら、初回最終回版と新最終回版の両方のブルーレイを買ってねって事だろうな。


DSC07450.jpg

次々に平行線が開いていく物語、その結末はいかに?

・・・

 

1391話 なんだコレ?


Category: αの世界   Tags: ---
DSC05412 (1)

新しいα7シリーズのカタログ

楽しみにめくった1ページ

ん・・・なんだコレ?

 

12 2015
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

11

01


 
プロフィール

太喜(たき)

Author:太喜(たき)
常に上を目指す「ネクストワン」精神で、広島を中心に「人物、店舗、式典、展示会」の撮影、執筆、モデル教育をしています。
必要な時は、下記のメールアドレスからお問い合わせ下さい。

写真技能検定1級取得

※当サイトに掲載されている画像等の全ての内容の無断転載・引用は禁止します。

 
ブログ内検索
 
 
 
FC2カウンター
 
シンプルアーカイブ
 
メールはこちらへ
撮影依頼、質問等はここからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

 

Archive   RSS   Login