ネクストワン

皆さんに太く喜びをもたらすカメラマン、広島の太喜です。主にオーディションに合格する面接写真、自宅訪問の家族写真、欠陥住宅を撮影しながら物語を書いていますいます。

 

男は度胸!


Category: 映画・読み物・テレビ   Tags: ---
男は度胸

女は愛嬌

明日は映画の日

スターウォーズ」には既に話題として乗り遅れたのでスルー
ガールズ&パンツァー」は来月に福山の4Dシネマで見るので我慢
アンジェリカの微笑み」はカメラマンとして興味あるけどレンタルでいいか

他、見たいのなんもねぇな・・・いえ、実は一つあります

男は度胸!

グリーンインフェルノ

勇気を出して見に行くべきか?

映画の内容は検索して下さい。


1343話 第23回 広島輸入車ショウ


Category: 2016・モーターイベント   Tags: ---
DSC03775 (1)DSC03775 (1)

行ってきました 「広島輸入車ショウ

朝から客多いわぁ~

で、今回のレースクィーンさんはコチラ↓

 

1342話 FORD Monkey


Category: デミオ・車・バイク・サイクル   Tags: ---
FORD」日本撤退

もう「フォードに行きました」なんて言えなくなるんですね。
去年、セールスさんが言っていた「ほとんど動きが無い」の一言・・・1年で全国の販売台数が5000台すら満たないんじゃ仕方ないか。

限定台数ですが、100万円値引きを以前やってたけど在庫一掃セールとかするんかなぁ?
試乗車上がりで「フィエスタ」が130万ぐらいなら買っちゃおうかな?

安全装備はしっかりしてるから車としてお得ではある。
ただ今後のメンテナンス費用で「部品が輸入待ち」、「汎用品が合わない」等の理由でアホみたいに整備費が高くなる可能性はある。
噂では山口県の一社が中古車をかき集めて販売を続けていくらしいので日本から看板が消えるわけではなさそうだけどね。


猿年に去る

FORD Monkey

今週末に開催の「2016 広島輸入車ショウ」、行く気はなかったけど最期の雄姿を見に行ってみっか。

1341話 A応P


Category: アルフィー・音楽   Tags: ---
絶好調の深夜アニメ 「おそ松さん

第一クールの主題歌「はなまるぴっぴはよいこだけ
第二クールの主題歌「全力バタンキュー

その曲を歌う「A応P」がリリースイベントで岡山にやってきた!

それも平日、そして僕の仕事が休みの日

行くしかないでしょう!

しかしメンバー全員が来てないのでライブは無いんよね、トークのみ。
先日の関東イベントだと3曲も歌ったのになぁ・・・まだまだ知名度が低いから地方のイベンターとしては6人分の予算は出せんのだろうね、今後の躍進に期待!!

イベントに参加して前話のタイトル「全力バタンキュー」に掛けるつもりでしたが、雨の中を高速で2時間半かけて行くのはしんどいので今回は見送り~

全力バタンキュー


Category: 生活   Tags: ---
広島のパン屋「アンデルセン」が閉店したので、広島市内のパン屋の売り上げが急増!

仕事帰りの人狙いで閉店時間を延長したり
閉店30分前には半額セールをしていた店がしなくなったり

今までは40万弱の売り上げが連日50オーバー!!

1キロ1200円のカレーソースが「高級ホテル並みの味」と絶賛されカレーパンがバカ売れ!

こいつら普段アンデルセンで何食ってんだ?と思いながら安いカレーソースを詰める。
「まだ24時間たってないから」と、昨日作ったパンに今日の日付を付ける

それでも各店舗の生産が全然追いつかん

全力バタンキューな毎日・・・


だったらいいな。

もうチョイ


Category: 生活   Tags: ---
どうにかデータ復旧が成功しそうです

もうチョイだ!

明日にはなんとかなりそう。

ミスった!


Category: 生活   Tags: ---
バックアップの設定をミスった!

そんなわけでしばらくは携帯メールやLINEに返信しないけどごめんね

木曜日ぐらいにはなんとかする。

-12345-


Category: ホビーワ-ルド   Tags: ---
1月23日に45万円のキャッシュバック

数字並びで縁起がいい!

なんてね。

週末は遊べますかね?


Category: イベント・祭   Tags: ---
今週末23,24日の広島

大寒波の予報

せっかく岩国にモデルさんが来るのになぁ・・・。

駅伝の交通規制もあるし、雪だとノロノロ運転で渋滞も酷そう。
道路が凍結してたら駅伝もどのレベルで中止になるんだろうか?

面白いイベントが目白押しですが客来るんかな?
うちも出展してるけど、客足予想がつかない・・・けど菓子は3日ルールがあるので腐ることはないけどね。

ま、エディオンのトイレットペーパー150円セールには行こう!

週末は遊んでました


Category: イベント・祭   Tags: ---
DSC03628 (1)

DSC03768 (1)

先週末、やはり生イベントはいいね

天気にも恵まれたのは運の良さ。

イベントでちょっと考える・・・

DSC03766 (1)

結論、2075円は安いけどiPhone6iPhone6sには性能の差がありすぎるんで買い替えは控えるべし!

ヒューマンリミッターを起動


Category: 生活   Tags: ---
偉い人に合うのでスーツの用意

あ、ウエストがキツイ、78センチがキツイ。

世間とは遅れて入った正月休み、食っちゃ寝の生活、それも完全な夜型

カリカリチョコ、十勝小豆、バニラクリーム、ピロシキ←仕事中は真空パックの具材のつまみ食い

そりゃヤバイわ!

今夜から肥満リミッター起動

食うのも忘れるほど働こう!!

・・・まだ82センチがセーフと言う意識は捨てます。

サンドア~ル


Category: 広島ポートレートクラブ   Tags: ---
2度ある事は、サンドア~ル

モデル派遣事務所 「DearGirls広島

-昨年-

1度目の撮影会はサービス価格でモデルがカメラマンに独占されて玉砕

2度目の撮影会はボッタクリ価格で撮影会も二次会もグダグダ状態で玉砕

-2016年-

3度目の撮影会は・・・

DSC02658_pp_2016011905033790e.jpg

まだやるんか?

お正月は晴れ着でポン☆ アレ~お殿様お許し下さいませ
新年会は水着でボン☆ シャンパンとパイのぶっかけファイト
積雪にダイブでドン☆ まぁミニスカでよくあるヤツ
節分はマメ投げてバン☆ ラムちゃんコスとリアルなまはげ
バレンタインはチョコ渡してチュ☆ モデルさんからカメラマンの逆指名
ひな祭りは酔っ払ってゲー☆ ひな壇の順でモデル格差歴然、そして飲んで吐く
花見は手作り弁当でグー☆ 桜の元で食う、そして撮影場所でもめる

何回か合同撮影会に参加したカメラマンが言うには、「撮りたいレベルの娘がおらんかった」との事

よくある話だけどプロフィール写真が修正詐欺なんだよね。

他県からモデルを呼ばないとカメラマンが集まらないほどビジュアルレベルが低いらしいけど、顔やスタイルは好みがあるから仕方ない

どうやったら広島のモデルだけでカメラマンに喜んでもらえるか考えりゃええでしょ。

結果、作品撮りと言われラブホに連れ込まれる・・・ヨンドア~ル、ゴドア~ルでカメラマンとアドレス交換して個人撮影されるのが現実だよね

モデルさんの教育って大変。


1341話 オーディオレスな生活


Category: アルフィー・音楽   Tags: ---
去年の2月に買った「Bluetoothヘッドホン

ネット情報の通り本体の充電機能が死にました、毎日充電してたわけではないですが所詮中華商品、1年もたんかったか。

仕方ないのでiPhone付属のイヤホンで代用してたのですが、音は悪いしボタンは使いにくいしコードは邪魔だし・・・で、購入したのが

IMG_0020 (1)IMG_0020 (1)

SONY NW-WH303

普通に頭に被せて使えますが、マフラーみたいに首にかけてスピーカーからも聴く事が出来ます、見事なアイデア商品!

これで通勤も快適!

弱点は内臓メモリーが4ギガしかないので800曲ぐらいしか入らん事。
アレ聴きたい、ソレ聴きたい、その日の気分やコンサート後なんかは聴きたい曲が違うので約800曲は少ないねぇ

DSC03809 (1)

アルフィーがニューアルバムを出してもおまけの曲が違う限定版が3種類、コレ全部で40曲もあるしな。
先日も「しくじり先生」みてたら急に「TMネットワーク・レジスタンス」が聴きたくなったし。

当面は厳選した曲で通勤しよう!

朝日がサンサン!


Category: 生活   Tags: ---
いい天気

工場から昇る入道雲みたいな水蒸気の向こうに眩しい朝日

7時半。

確かオールナイトニッポンの時間に起きたはず、「ウーマンの村本」が沖縄旅行の話をしてたよなぁ?

確かに起きたはず

で、気づいたらなんで7時半なん?

午前中に書類を役所に持っていかねば!まだ白紙なんよね。

まだ3時間もあるから大丈夫か。

昨年から・・・


Category: 広島ポートレートクラブ   Tags: ---
DSC00407 (1)0001

眉毛を太く書くモデルさんが増えたねぇ

似合う似合わんがあるからホドホドに。

カキーン-☆


Category: ホビーワ-ルド   Tags: ---
カキーン-☆

快晴の青空に矢を放つボール

南を甲子園につれてって」ではなく・・・課金。

「なんとか青ファンタジー」と呼ばれるゲームで大モメみたいですが、同僚もガンガン課金!

・・・アプリのRPGってそんなに面白いんかなぁ?


あ、最近なナンバリングタイトルを全然書いてないな、そろそろモデルさんの写真でも出しましょうかね。

当たり!


Category: 映画・読み物・テレビ   Tags: ---
正月の深夜映画を録画していたのですが、「アウェイク」が面白かった~

久々の当たり!

去年の深夜映画では「トラアングル」が面白かったけど日の目を見ない作品って多いね。

お笑い番組はどれも面白くなかったなぁ・・・

凄い事になっとる!


Category: 写真・カメラ・関連機材   Tags: ---
DSC09258 (1)

ニコンのW新型カメラの性能が凄い事になっとる!

その割りに値段は凄くない事になっとる!

プロカメラサービスを始めますと言ってたソニーですが、もはやニコンの尻の臭いさえも嗅げない位差が付いた~

キヤノンも7Dマーク2でしばらく安泰と思っていましたが、5月ぐらいには7Dマーク3出すんじゃねぇの?

撮影日和


Category: 写真・カメラ・関連機材   Tags: ---
DSC03461.jpg

1月4日、今日から仕事始めの会社が多いですね。

実は3日に晴れ着撮影会を企画していたのですが・・・休日出勤になったのでボツりました、真に残念。

企画は出来るんだけどこの先は雪が不安なんよね~


おしい!


Category: 生活   Tags: ---
正月早々クジの番号が1番違い・・・

それが2連荘・・・

おしい、そして悔しい・・・

しかし風向きはいい感じだ!

2016年は・・・


Category: 生活   Tags: ---
明けましておめでとうございます。

今年は「一つ上の行動をする」を原動力としていきます。

01 2016
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

12

02


 
プロフィール

太喜(たき)

Author:太喜(たき)
常に上を目指す「ネクストワン」精神で、広島を中心に「人物、店舗、式典、展示会」の撮影、執筆、モデル教育をしています。
必要な時は、下記のメールアドレスからお問い合わせ下さい。

写真技能検定1級取得

※当サイトに掲載されている画像等の全ての内容の無断転載・引用は禁止します。

 
ブログ内検索
 
 
 
FC2カウンター
 
シンプルアーカイブ
 
メールはこちらへ
撮影依頼、質問等はここからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

 

Archive   RSS   Login