ネクストワン

皆さんに太く喜びをもたらすカメラマン、広島の太喜です。主にオーディションに合格する面接写真、自宅訪問の家族写真、欠陥住宅を撮影しながら物語を書いていますいます。

 

1351話 主役は死牙馬


Category: 写真・カメラ・関連機材   Tags: ---
死牙馬

白朧剣シグマ

わかるヤツだけわかればいいシグマ

DSC09239.jpg

今年のカメラショー「CP+ 2016」の主役はシグマだったと思う。

論理的には画質に関して凄いシステムなんだけど、何故か広告系カメラマンすら使わないのが不思議?

儲かってるのか知らんけど頑張るメーカーです。


ソニーもAマウントの機種は出なかったし、ペンタは普通のフルサイズ機のみ、オリ、パナは沈黙

オリンピックイヤーの年は、高速オートフォーカスと連写記録の安定性のあるカメラが主役になってしまいますね、やはり2強は凄かったか。


1350話 ソニー 4K録画不可


Category: αの世界   Tags: ---
カメラのキタムラに行ったら、「サンディスク 4K対応SDカード各種」が特価!

でも値札の横のポップに・・・

ソニーの4K録画は記録できません の文字。

買う気はないので店員さんに詳しく聞かなかったけど、何故なんでしょうね?

「いただきます」をしてない


Category: 生活   Tags: ---
ドラマ「孤独のグルメ」を見ております。

定食屋で主人公は「いただきます」をしています、実に美味しそうに食べてます

1200円の定食かぁ・・・僕なら1000円のランチバイキングに行くだろうな。


そんな訳でマリーナホップに新しく出来たバイキングレストランに12時半に行ったら、ランチタイム終了の15時まで予約でいっぱいなので食べれんかった!

なので「いただきます」をしていない

行くなら開店前の11時には並ぶ事をおすすめします。

DA-Saw DEATH


Category: 生活   Tags: ---
本日の11月生まれの運勢

「何の為に頑張っているのかわからなくなる」

だ、そうです。

確かにそうだったかもしれん

頑張って寒空の中を自転車こいでベスト電器へ!

閉店セール、もう何もねえな・・・

何の言い訳だ?


Category: 生活   Tags: ---
子持ちが持ってきやがった、インフルエンザ。

社内感染

俺、手洗いとうがいは欠かさないのでセーフ

子供が持って帰るから仕方ないよね

これは親の開き直りだと思う。

今日のらじる☆らじる


Category: アルフィー・音楽   Tags: ---
うわぁお!今日の「らじる☆らじる」は神回だな!

ブライガーのエレキギターとコーラスワークはかっこよすぎる!!
ダイオージャのイントロは渋すぎる!!!

ただ、リアルタイムだった世代は「下がりおろお」はハモらずに「最強 最強 最強・・・」ってとこをハモるはずだぞ

おい中川、適当な事しゃべんな。

1349話 今年は行けそうです!


Category: 2016・モーターイベント   Tags: ---
DSC01542 (1)

2016 スーパーGT 開幕戦

4月9、10日に開戦ですが、今年は「永久に休んでいいよ」って事なので久々に見に行けそうです。

ここ数年は傍観してましたが、オーディションも上手くいかず広島出身のレースクィーンが一人も出てこなかったし、なんとなく勝つ車は予想が付くので応援のしがいが無い。なのでカラーリングの好みだけで応援するチームを決めましょうかね。

問題は駐車場チケット。
去年は開幕前でも売れ残ってましたが、今年はどうだろう?ホテルも予約せんとなぁ・・・
モバイルパソコンは買い換えずタブレットを買ったので撮影データの容量は問題なし、ピットウォークへの待ち時間も退屈しなくてすみそう。

あとは天気、サーキットでの通り雨は経験があるけど朝から晩までみたいなのは辛いので晴れて欲しいですね。

 

1348話 昼間の休日


Category: 生活   Tags: ---
リフォーム中の我が家

今までは全部屋とキッチンとリビングを自由に使えたけど、結婚するなら春には2部屋空けろ と言う事で部屋の片づけが終わらん!

仕事が終わった後は眠い、クソ眠い、だから片づけがはかどらん!

思うに結婚式場の料理なんて半分は廃棄でしょ、翌朝のゴミ箱を見ると作る気も失せるわ!
みんな心が折れて辞めていったもんなぁ・・・ま、同僚のカメラマンも給料安くて13万ぐらいしかなかったから辞めていくよなぁ・・・

なので深夜は人が足りなくて眠い。

今朝は夜中の0時から頑張りましたが、細かく分けるのも疲れたよ。2年ぐらい読んでない本やDVD類は売るかな?
ああ~平日昼間の休みが4日ぐらい欲しい

たぶん古い本にのめり込んで終わる事はないと思うけどね。


あ、自己啓発本を見てやる気が湧き出るかも!!

がんばって片付けよう。

燃焼・・・


Category: 生活   Tags: ---
バレンタインが終わり

チョコ製造も終了

平穏な日常に戻りました。

来月はひな祭りですが、菓子業界ではちっとも盛り上がらんイベントです。

副音声が聞きたい


Category: 映画・読み物・テレビ   Tags: ---
最近は副音声にネタが入っている番組が増えたので全部撮ってたらレコーダーの容量が足らんね。

タブレットもソニーにしたので、レコーダーにするかプレステ4とトルネにするか?考え中

3月の決算期の安売りに期待。

そういえば広島のベスト電器も閉店セール中だったな←店舗があった事すら知らんかった。

アリーナ姫


Category: ホビーワ-ルド   Tags: ---
夏に開催される「なんたらクエスト」のイベント

アリーナ姫役はタレントの「あの娘」・・・なんかヤダ。

若くて容姿端麗でアクションが出来ると言えば「原幹恵」や「武田梨奈」とか手を上げていいと思うんだけどな。

ま、「あの娘」アクション指導は「ゴーカイレッド」がやってくれるだろう

お後がよろしいようで。

いらない客


Category: デミオ・車・バイク・サイクル   Tags: ---

先月の広島輸入車ショウでカタログの申し込み

スマート forfour

まだかな~?と思っていたら今日ポストに届いていました。

楽しみに開封

DSC03985 (1)DSC03985 (1) 

立ち読みされまくった月曜深夜のジャンプみたいにシワシワなカタログが入ってました・・・

ま、いらない客への対応としては正しいのかもね

もうヤナセには行かない、購入はシュテルン広島に切り替え。

休めん!


Category: 生活   Tags: ---
バレンタインゆえに

ホテルやデパ地下でチョコを買う輩の為に

24時間鍋をかき混ぜチョコ作り。

額の汗は抑えられるけど、腕から流れる汗は止められん

フハハハハ、俺の汗が染み込んだチョコを食うがいい、モテ男ども!

あ、俺の作ったチョコを買った女の娘も家でチョコを溶かした後に・・・

何か入れてるよな。

おこられた


Category: 生活   Tags: ---
12時過ぎにお腹が減ったのでデイリーストアーへ。

焼きたてパンコーナーで 塩クロワッサン を選ぶ

レジ、財布には5千円札と数十円

「千円札か小銭はないんですか!」

店員さんにスゲェ勢いで怒られた。

無いもんは無い、44円で売ってくれるんならある

「じゃあ、これで」と44円出すユーモアが僕には足りなかったなぁ。

1347話 ミドリニンジャー


Category: デミオ・車・バイク・サイクル   Tags: ---
終わっちまったよ・・・

手裏剣戦隊ニンニンジャー


で、カワサキはなぜ、「NINJA」と呼ばれるバイクがあるのに「アカニンジャー」、「アオニンジャー」とか限定カラーで出さなかったのだろう?

やっぱイメージカラーのミドリがいなかったからだろうか?
それともホンダ、スズキが東映を押さえてるからだろうか?

売り時を逃した・・・と思いきや、今年6月に「ミドニンジャー」が登場するVシネマが発売するそうじゃないですか!

いよいよミドリに塗られた限定車が発売か?

DSC02206 (1)0001

もう出てました。

6月のボーナスが良ければ買おうかな?

ゆとり教育


Category: いつかの情景   Tags: ---
DSC09291 (1)0000

待つゆとりが無い。

そんな時でも必然的に待つ

そして寝不足

いい身分だ。

1346話 目線トーク


Category: デミオ・車・バイク・サイクル   Tags: ---
-自転車履歴-

最初は3輪のコロ付き、ハンドル周りにカウル付きだった
2台目は当時流行の股下当たりにシフト付き、ヘッドライトは最新のリトラクタブル
3台目は兄が誕生日に買ってくれた、クロスバイク? 当時で5万ぐらいしたと思う、末期にはカゴやライトも外して改造しまくり
4台目は6段変速で普通の自転車、それでも故障はパンクのみ。

5台目が始めてのパナソニック 故障はパンクのみ

6台目が今のパナソニック 地雷でした。

で、最初の折れのトラブルの時に対応したのは高齢でベテランって感じの人
BAA鑑定が出来る資格を持っているそうです。ここ数年のコストダウンによる品質の低下を説明してくれました。

今回は30前後のスタッフが担当、この人が説明してくれたのはサドルの調整。
今までの店は「足つきどうですか?」と個人的な快適性のみ聞いてくる人達でしたが、今回はサドルやハンドルの角度によって自転車の何が変わるか詳しく教えてくれました。

なるほどねぇ~ 今まで誰も教えてくれなかったし勉強になりました。

代車の調整をしていざ出勤!

おおっ!何か走りが違う気がする←自転車が違うんだけどね。

4度目の正直


Category: デミオ・車・バイク・サイクル   Tags: ---
パナソニックの自転車

愛車になり早4年

4回目のスポーク折れ

自転車の部品品質そのものに問題があると言う事で、大阪のパナソニックで調べる事になりました。

ドナドナド~ナ~ド~ナ~ 正直もう帰ってこんでええよ

・・・去年の5月に送った折れた部品の検査結果も送り忘れてるし、腐っとるなパナソニック。

1345話 福利厚生


Category: 生活   Tags: ---
改修工事に入った我が店舗、製造業務縮小。

「参!」

ニンジャマスター・ガラの言葉ではなく工場長の指示で各員様々な同業企業に出向。

僕の行った所、0時から稼動には変わりないのですが・・・福利厚生がハンパねぇ!

殺菌消毒、衛生機関は完璧
ドブネズミやリブギコの痕跡無し
釜に火が入っているのに空調良好

休憩室のゴミ分別も完璧
間食、お汁粉、温かい飲み物は無料でどうぞ

凄いよ!わけのわからん缶コーヒーじゃなく有名メーカーのが飲み放題だよ、お客さんが来た時しか食べれん菓子があるよ

エアドライヤーが動くよ、石鹸が凄く出るよ・・・

やっぱ大手は凄いわ、ここまでされたら皆頑張るさ。


でも生産速度が速いから床に作った商品がボタボタ落ちてる・・・ロス率が凄いのは解せん。

1344話 事実上撤退


Category: 写真・カメラ・関連機材   Tags: ---
あえて発表はしないそうですが、特約店への通知

ソニータブレット「Xperia

現在販売中の機種をもって今年3月で販売終了

新型機・・・未定


事実上撤退。 


え、先週買ったばかりなんですけど・・・まぁ性能面はピカイチなので問題なし

モバイルパソコン「VAIO type P」でもやったけど関連用品の大安売りが楽しみ。


ここにきてイチモツ・・・いや、一抹の不安が・・・

 

02 2016
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -

01

03


 
プロフィール

太喜(たき)

Author:太喜(たき)
常に上を目指す「ネクストワン」精神で、広島を中心に「人物、店舗、式典、展示会」の撮影、執筆、モデル教育をしています。
必要な時は、下記のメールアドレスからお問い合わせ下さい。

写真技能検定1級取得

※当サイトに掲載されている画像等の全ての内容の無断転載・引用は禁止します。

 
ブログ内検索
 
 
 
FC2カウンター
 
シンプルアーカイブ
 
メールはこちらへ
撮影依頼、質問等はここからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

 

Archive   RSS   Login