ネクストワン

皆さんに太く喜びをもたらすカメラマン、広島の太喜です。主にオーディションに合格する面接写真、自宅訪問の家族写真、欠陥住宅を撮影しながら物語を書いていますいます。

 

本日は関係者


Category: 生活   Tags: ---
たとえ私服でも

喫茶店では店員として

現場ではマネージャーとして

本日は取材先の関係者として間違われました、それでも現場の知識はあるからニッコリ応対するけどね。

今日のはテレビ取材だったのでヤバかった・・・


ガリガリ君


Category: 写真・カメラ・関連機材   Tags: ---
起動時ですが、外付けハードディスクからなんとなく異音がする気がする

ガリガリ、ガリガリ・・・

以前使ってたアルミボディ+強制ファン機は容量不足で引退させたけどエラーなし
二代目は同仕様ながらハードディスク交換式、4年ぐらいで異音。交換式ディスクが売っていない・・・のでオブジェ状態
現行機はプラボディながら強制ファン付き、今こいつの中身がヤバイかも?

ほとんどJPEG撮影なので容量の3テラがまだ300ギガぐらい残っているけどもう一台買い足すべきかね?

自動でバックアップを取るRAIDは信用ないし、何を重点に買うかも悩む。

1356話 宮島 清盛まつり


Category: -鳥神 ミヤジマックス-   Tags: ---
桜近づく 安芸の宮島

清盛まつりに 鳥神ミヤジマックス登場

DSC04040DSC04040.jpg

う~ん、それっぽい記念写真。


DSC04077 (1)DSC04077 (1)

ミヤジマックスは清盛パレードと、よさこい隊の間を歩きます

雲の切れる13時、行進開始!

 

薬指の幸せが消えたとき


Category: ポートレート・M:I-O   Tags: ---
DSC005870000.jpg

薬指の幸せが消えたとき(仮)」

諸事情により製作中断してましたが、色々と落ち着いてきたみたいなので再開しますよ。

この話の前話になる話、ゲームや映画でよくある「エピソード0」ってやつね

ドラゴンバスター」とは違うけど、ドラゴンは出るよ。


ちなみに日曜日まで写真展開催中!

DSC04002 (1)DSC04002 (1)

ここでとんでもない事が発覚!!!



 

盗まれた?


Category: 生活   Tags: ---
会社の更衣室から私服が盗まれた・・・

部屋全体が荒らされとった・・・。

最上階が更衣室なのですが、階下からは賃貸マンション。
住人に海の向こうの国の人が異常に増え、ゴミだし、駐輪場などマナーの悪さがデストロイだったのですが・・・まさかね?

1356話 オートクフェス


Category: -鳥神 ミヤジマックス-   Tags: ---
DSC03814 (1)DSC03814 (1)

日曜日に開催されたイベント「オートクフェス

DSC03816 (1)DSC03816 (1)

ミヤジマックスもアクションステージと物販で参加


DSC03893 (1)DSC03893 (1)

む!なんか敵が強くなってる気がします、パワーアップを図らねば・・・

無事に撃退した後はクイズ&ジャンケン大会

DSC03998 (2)DSC03998 (2)

司会のお姉さんにはおっかけが来てました、有名な娘なんかな?

沢山あったパンブースも盛況で楽しい1日でした!


次の登場予定は27日の宮島

お楽しみに~

1355話 ジョジョリオン12巻GET~!


Category: 映画・読み物・テレビ   Tags: ---
3月18日発売の単行本

ジョジョリオン 12巻

無事に買えました~

いや、買えるのは誰でも買える、今回は・・・

DSC03993 (1)DSC03993 (1)

先着で「るるぶ特典」付き。

DSC03996 (1)DSC03996 (1)

4月から放送する第4部の架空の街「杜王町」の、るるぶ。

いや~特典は各書店が発注しないと入荷しない決まりなので、広島の大きな書店「フタバ図書」でも未入荷の店舗多数。
と言うか「フタバ図書」って本の予約は出来るけど、特典の予約は出来ないんですよね、ヤレヤレだぜ。

ちなみに4部で好きなスタンドは極悪中隊「バッドカンパニー

でも欲しいのはお金を集めてくる「ハーベスト

さ、12巻読むべ。

1354話 痕跡なし


Category: デミオ・車・バイク・サイクル   Tags: ---
2月に車体検査の為に預けた自転車

パナソニック大阪工場から帰ってきました。

新品交換から僅か8カ月で歪んだホイール、8本折れたスポーク、削れた変速機と折れたクランクシャフト、パナソニックの結論から申しますと

全て経年劣化 だそうです。

・・・なんつう品質の低さ。



「大阪で全部バラして検査しました」との事ですが、車体の汚れがそのままでネジを外した痕跡が全然無いんですよね・・・普通ネジやナットを外したら何かしら跡があるでしょ、何の跡も無い。
外したホイールの写真が添付してあったけど、工場だもん同じホイールなんて転がってるだろ。
歪んだ前後輪と折れたシャフトを外した写真があるならともかく、後輪らしい1枚で信用できるか!

月末の粗大ゴミで捨てる事にした。


パナソニック・・・浴室乾燥機、電子レンジ3台が壊れた時の対応は丁寧だったけど部門によって対応の差が酷い

あれ?

全体的に故障率多くねぇか?

勤務時間


Category: 写真・カメラ・関連機材   Tags: ---
メガエッグ回線でトラブル

メールで質問

返信あり、メールでの解決不可なので電話してね。

個別電話受付時間

13時から20時

・・・もう少し遅くまで頑張ってくれんかな?

電話してベテラン社員に当たればいいけど、研修6時間の素人に毛が生えたような社員に当たりませんように。


しかしメガエッグって開通工事の時に他社に戻れない様に、NTTケーブルを切断する様に指示するブラックなのよね。

1353話 18-250


Category: 写真・カメラ・関連機材   Tags: ---
18-250

撮影には便利だけど性能は凡レンズ、松竹梅の梅B+ってとこか?

もちろん僕も持っている。オーディションやプロフィール撮影には使わない、ほぼイベント専用。


先日、偶然に「18-250」でポートレートを撮った作品を見ました

凄いわ・・・ 」 抜群のセンス

どの街にもある その辺の風景で撮ってるんだけどビックリした!


短焦点やらボケ味とか理屈を言わず、次の撮影では真面目に使ってみよう。

来ない


Category: 生活   Tags: ---
雨の夜だった

専門学校卒業の新入社員が来ない・・・来ない・・・

まぁ仕方ない。

休日に他のホテルやレストランに入った同級生と待遇差の話をしたらヤバイってばよ。

まだ帰れない


Category: デミオ・車・バイク・サイクル   Tags: ---
パナソニックサイクルに検査に出して一ヶ月

わが愛チャリが一向に帰ってきません。

半月ぐらいで自転車屋から中間報告はあったのですが、「昨日、大阪の工場で全部バラして検査しています」とあったきり音沙汰なし

もう代車に疲れた・・・18キロぐらい重量があるから毎日通勤に使うのはしんどいわぁ。


1352話 食いたいか!


Category: 生活   Tags: ---
野郎ども!

先日卒業したばかりの女子高生の汗が染みたパンが食いたいか!

怒られて流した涙の入ったパンを食いたいか!

ホテル系列なのでビジュアル的にAクラスの娘が素手で練ったパンが食いたいか!

・・・でも一般の人には売れないレベルなので、先輩の俺だけが食べれる特権←ま、食わんけどね。

撮影スタジオ開設


Category: 写真・カメラ・関連機材   Tags: ---
観音マリーナホップに撮影スタジオ設営

4月1日(金)から営業開始

よろしくお願いします。

あ、使用内容の詳細は後日忘れなければここに書きます。


Category: 業務日誌 -終了-   Tags: ---
 ←あかぎれ と読む。

いろんな食品添加物を触るから手が荒れて仕方ない

僕は幸いにも血は出てないから素手で食材を触ってるけど、同僚が寝ぼけて包丁で手のひらカット

血まみれの生地・・・ヤベエだろ、それ・・・

しばらく機械で練っていくと、白と赤の生地がそこそこ白色に変化!

普通に出荷・・・ヤベエだろ、それ・・・

ま、焼けば血生臭さも無くなるだろ。

偉い人


Category: 写真・カメラ・関連機材   Tags: ---
今日偉い人に合った。

市内一望ホテルの上層階のラウンジ

思いの他、不味いコーヒー

偉い人のネクタイが100均のやつだった

俺も色違いを持ってるから分かった。

03 2016
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

02

04


 
プロフィール

太喜(たき)

Author:太喜(たき)
常に上を目指す「ネクストワン」精神で、広島を中心に「人物、店舗、式典、展示会」の撮影、執筆、モデル教育をしています。
必要な時は、下記のメールアドレスからお問い合わせ下さい。

写真技能検定1級取得

※当サイトに掲載されている画像等の全ての内容の無断転載・引用は禁止します。

 
ブログ内検索
 
 
 
FC2カウンター
 
シンプルアーカイブ
 
メールはこちらへ
撮影依頼、質問等はここからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

 

Archive   RSS   Login