ネクストワン

皆さんに太く喜びをもたらすカメラマン、広島の太喜です。主にオーディションに合格する面接写真、自宅訪問の家族写真、欠陥住宅を撮影しながら物語を書いていますいます。

 

1369話 覚醒した男!


Category: 広島ポートレートクラブ   Tags: ---
覚醒した男

最近力の使い方に慣れてきた

DSC04445 (1)DSC04445 (1)

「ムムム・・・」

集中~~~~

 


1368話 復活!


Category: デミオ・車・バイク・サイクル   Tags: ---
先日の海外ニュース Avancier

まさかの車名復活?

001_o (1)001_o (1)

ホンダ「アヴァンシア

写真を見る限り普通のSUVですが、1999年の日本では・・・

 

よくわからん


Category: 生活   Tags: ---
雨の予報なのに

雨具の用意もせず、ずぶ濡れになりながら自転車に乗ってる学生やサラリーマンの考えがわからん。

通勤中の車窓より。

暑いね


Category: 生活   Tags: ---
DSC00080DSC00080.jpg

あ~~お茶の時間、農作業の合間のひと時

午後からも頑張るべ!

そんな訳で今週の写真公開は少し減ると思います。

新社会人の皆さんへ その2


Category: 生活   Tags: ---
高卒の娘。

同級生とか友達から

スーツ着て綺麗なオフィスが職場な話とか聞くと

作業服着て髪ボサボサになってる姿と汚れた手の事を話せなくなる。

人と比較しちゃいけんよ

比較するのは「入社前に思っていた仕事の出来る自分の姿」

新社会人の皆さんへ


Category: 生活   Tags: ---
冷暖房 完備してるの 社長室

職場にあるなんて言ってないよ

一つ勉強になっただろ?

1367話 LINEで思い出す


Category: 生活   Tags: ---
誰だっけ?

LINEの新規友達リストにうろ覚えの名前

う~ん・・・思いだせん、まぁどうでもいい人なら向こうから削除してくれるだろう。

しばらくして思い出した!

昔の彼女だ・・・何年前だよ?
ねるとんパーティーでやりたい放題の頃だわ。

当時の甘酸っぱい思い出・・・いえいえ、若さゆえに無茶苦茶な私性活でした。
でも旧姓と書かれているから今は幸せな生活を手に入れたみたいで良かった。


「誰だこいつ?」って女の人の名前がたまに出ます。
引退した飲み屋の娘は店の名前も出るし、退職した仕事関係の娘も会社の名前が出るのでなんとなくわかるけど

考えてるうちに翌日には削除されているので、ねるとんパーティー全盛期の頃の娘の名前かもしれん。

1366話 車輪村、2016ファイナル-☆


Category: 2016・モーターイベント   Tags: ---
2016 車輪村

まだ写真は余ってるけど、きりがないので最後の掲載になると思います。

DSC05398_ppDSC05398_pp.jpg

雨も降らず寒くなくて良かった、でもモデルさんにとって虫除けと虫刺されスプレーは必需品

寒いかもしれないからカイロもあった方がいいね。

バイクエクストリームは久しぶりの流し撮りでボツ写真連発、ハイアングルでも綺麗に追いながら撮れる様に練習しておこう。

午前中は曇りと少し晴れ

午後からは・・・


 

1365話 話は出来てないけど解禁すっか 


Category: ポートレート・M:I-O   Tags: ---
やあやあ、作品展示会も一息ついた絶好調モデルミオさん

ネクストワンに彼女の独立カテゴリーがあるのは物語を作ってるから。


M:I-O=ミオ 普通の女

=見た目は普通の男 人ではない存在 ドラゴン 婚約者 

M:I-ON=ミオン 娘 生まれて来るべき存在 お腹の中で既に意思がある

あまりにも危険すぎる男の存在を消す為に仕組まれた罠

巻き込まれた普通の女 M:I-O
既に意思のあったお腹の娘M:I-ONの言葉に従いギリギリの線で生きながらえる、しかし事故の影響でお腹の子は・・・なぜこんな事に?

M:I-ON意識体 存在すべく体を失った為にいずれ母親の体をのっとるつもり
本来はある程度育ってから母親を消すつもりだった ドラゴンにとって人は生み出す為の箱

M:I-ONのドラゴンとしての能力は未知

受胎で血が混じったM:I-Oに能力が宿る

物に意識を与える力 意思ではなく意識

車 走る曲がる停まる乗せる積む
弾丸 狙った物に当たる
その物体に与えられた事のみを意識させ実行させる力。

この力の片鱗が、1060話「錆びた男」←ここに繋がるんよ~

凄く前から考えてた話なんだけど主役にめでたい事があったんで、妊婦が・・・娘が・・・って話はヤバイじゃろと思い自粛しとりましたが、そろそろ大丈夫じゃろ?


DSC004020000.jpg

↑彼女はM:I-OなのかM:I-ONなのか、824話とかこの辺りの話にも繋がってます

なんだかんだとM:I-Oのベースは人間なのでお腹は減る、寝る、笑う、でも意識が薄れた時に娘ミオンが体をのっとって何かやらかします

この時に一緒にいた男は誰?
この世界のドラゴンの存在とは何?

幸せになる道が消された普通の女が知恵と色気で戦う物語

でもドラゴンバスターシリーズとは違うんよね。

ドラゴンバスターの次話はギターを使う話で組み立ててます、主役はチカプ~。

1364話 この時期は夜風が気持ちいい 


Category: デミオ・車・バイク・サイクル   Tags: ---
気づくのが遅かったのか、点いたばかりなのか?

エンジン警告灯」が点灯

正直恐い。

ディーラーで調べてもらうと、プラグ関係の全交換が無難な修理方法との事。
部品発注・・・早くて翌日入荷、今は8日金曜日の午後で代車は1台も無し。

ホテルも予約してたけど9日の2016 スーパーGT開幕戦に行かなかったのはこんな事情がありました。

小さい店舗は予備部品のストックが出来ないのが弱点、オートバックスの方が汎用在庫はありそう。


補強材と稼動部品の多さで車重が重くなる4人乗りオープンカーが発売される事は燃費重視の今、日本ではもう無いでしょうね
ドイツのオープンカー勢はディーゼルの不正でなんか胡散臭いし・・・あ、フィアットにオープンタイプがあったな。

ガラスルーフは汚れたら汚い空を見上げる事になるし、でも車内は綺麗な空気で過ごせるメリットがあるので子供の事を考えて妥協した候補として頭に入れてはいます。

春から姪が片道15キロの車通勤になるので貸してあげる事になったんで走行距離が伸びます、このまま10万ぐらいで売りつけたろ~かな?

DSC03192 (1)0001

期待の車に試乗しましたが思ったよりも普通車だったのでガッカリ、今年の車検はどうなるやら?

告知話


Category: 2016・モーターイベント   Tags: ---
DSC04790 (1)_ppDSC04790 (1)_pp

「お兄さん、チョット チョット」

2人のビキニラインに紙幣を数枚はさんで教えてもらった話。



5月8日(日) 広島市内でモーターイベント開催を調整中

大阪からレースクィーンが来るかは知らんよ

あくまでも調整中です。

1363話 車輪村、おそ松ちゃん最終回


Category: 2016・モーターイベント   Tags: ---
2016 車輪村

イメージガールの最期を飾る2人は

DSC04503 (1)DSC04503 (1)

5女「のり松」と末っ子「さと松」(右奥)

さすが末っ子、確実にアピールしてくる!

でも紹介は「のり松」さんからです

 

1362話 車輪村、今年は多い! 


Category: 2016・モーターイベント   Tags: ---
2016 車輪村

前話に続き「おそ松ちゃん」の3女から登場

DSC04530 (1)DSC04530 (1)

オタク「まな松」こと高橋まなさん

ボンネットに描かれている艦娘?のコスチュームで登場、偶然か必然か?

 

1361話 車輪村、今年は6人!


Category: 2016・モーターイベント   Tags: ---
DSC04355 (1)DSC04355 (1)

2016 車輪村

今年のイメージガールは5人の予定でしたが登場したのは6人、これは「おそ松ちゃん」の布石か?と思いつつ楽しく撮影

遠く関西からありがとうございます。

DSC04427 (1)DSC04427 (1)

1人ずつ紹介

まずは長女「あや松」こと 岩田亜矢那さん

 

1360話 車輪村、今年は回る!


Category: 2016・モーターイベント   Tags: ---
DSC04614 (1)DSC04614 (1)

バロムクロス」の掛け声で・・・

 

1359話 車輪村、今年は晴れる!


Category: 2016・モーターイベント   Tags: ---
ここ数年、雨続きだったモーターイベント 「車輪村

会場アナウンスによると今年は晴れ!

DSC05161 (1)DSC05161 (1)

路面がドライコンディションだったのでドライバーやライダーには最適な1日でした。


もちろんモデルさんにも快適

DSC04456 (1)DSC04456 (1)

足元がぬかるんでないのはありがたい事です。


DSC04833 (1)DSC04833 (1)

今年も水着パフォーマンスあり

DSC04728DSC04728.jpg

流石!見せ方がわかってらっしゃる!!

DSC04586DSC04586_20160412191408eea.jpg

レースクィーンっぽい衣装も数パターンありましたよ。

DSC05120DSC05120.jpg

車両パフォーマンスでは「スーパーカブ」通勤のサラリーマンも参戦

DSC04474DSC04474.jpg

D1マシン」とのスピンバトルが凄かった!


DSC04497 (1)DSC04497 (1)

テレビ局の取材も盛り上がっていました

見に行って良かったイベントでしたね~

さて、単純に選択しただけでもブログ写真が90枚

DSC04399 (1)DSC04399 (1)

全部は掲載しないけど、6人娘の「おそ松ちゃん」から行こうかな?

DSC04493 (1)DSC04493 (1)

長女 「あや松

脱ぎます!

1358話 おそ松ちゃん


Category: 2016・モーターイベント   Tags: ---
DSC04260 (1)DSC04260 (1)


2016 車輪村

六つ子の「おそ松ちゃん」が登場

何がそんなに面白かったかはまだ内緒。

六人いて全員のレベルが高いのに驚き! 

久しぶりに大当たりのイベントでした!!

さぁ行くぞ!!!


Category: 広島ポートレートクラブ   Tags: ---
いざ出陣!

岡山国際サーキットじゃなく職場へ・・・

すまん、サミットで客多いので仕事は断れん。

ま、広島の事務所から応援ツアーが出てると思うから追っかけは多いと思うよ

VA0A2717 (1)

がんばれ 南奈々!!

2016スーパーGT、週末はどうなる?


Category: 2016・モーターイベント   Tags: ---
ここで一句・・・

V48A9269 (1)

GTに おいでおいでと 呼ばれてる


DSC07946 (1)

広島のモデル 南 奈々さんがレースクィーンに選ばれた!

「来年はどうなるかわかんないよ~」

確かに・・・

早朝4時に出発の電撃作戦決行すっか?

1357話 ツアータイトル 「春フェス」


Category: アルフィー・音楽   Tags: ---
毎年

桜散り新芽の季節に広島ではコンサートを行うのですが、今年は4月の2日と3日に開催 

THE ALFEE春のツアー

DSC04017 (1)DSC04017 (1)

春フェス


実にストレートなタイトルです

DSC04014 (1)DSC04014 (1)

イメージキャラの「アルフィー ダルマ」がいいね~

DSC04016 (1)DSC04016 (1)

A」がダルマの形

で、今年は・・・

 

いよいよ明日です!


Category: アルフィー・音楽   Tags: ---
2016s_poster_20160401121521a43.jpg

2016年春ツアー開催

4月2,3日は広島2DAYs

相変わらず素晴らしいセンスのポスターだ!

04 2016
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

03

05


 
プロフィール

太喜(たき)

Author:太喜(たき)
常に上を目指す「ネクストワン」精神で、広島を中心に「人物、店舗、式典、展示会」の撮影、執筆、モデル教育をしています。
必要な時は、下記のメールアドレスからお問い合わせ下さい。

写真技能検定1級取得

※当サイトに掲載されている画像等の全ての内容の無断転載・引用は禁止します。

 
ブログ内検索
 
 
 
FC2カウンター
 
シンプルアーカイブ
 
メールはこちらへ
撮影依頼、質問等はここからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

 

Archive   RSS   Login