ネクストワン

皆さんに太く喜びをもたらすカメラマン、広島の太喜です。主にオーディションに合格する面接写真、自宅訪問の家族写真、欠陥住宅を撮影しながら物語を書いていますいます。

 

1387話 ドラマチックな雨の中 (AKIHO)


Category: 広島ポートレートクラブ   Tags: ---
P5290090P5290090.jpg

絵画の様な 写真の様な

不思議な1枚

オリンパス・カメラの超お家芸写真 「ドラマチックトーン

モデル:AKIHO

非公開の撮影もありますが、彼女を写すのも何回目でしょうか

モデルとして安定してきたなぁ・・・

 


1386話  雨はいい訳 (MERUMO)


Category: 広島ポートレートクラブ   Tags: ---
窓の向こうから笑い声が聞こえる

二十歳ぐらい?大学生だろうか?

雨なのに楽しそうだなぁ

DSC_0595 (1)DSC_0595 (1)

昼食は咽を通らなかったけど、ドアを開けて外に出た

撮影再開だ

雨の混ざった風は とても冷たい

P5290016 (2)0001

雨はいい訳 モデル:MERUMO

占いが外れる様に天気予報も外れて欲しかったけど

カーテンを開けなくても

外は雨だと分かる朝だった・・・

 

1385話 ローリングサンダー


Category: 写真・カメラ・関連機材   Tags: ---
ボールはコロコロ回るけど、クリックボタンの調子が悪くなったので トラックボール式マウスを買い換えました

前回の購入が2011年10月なので約4年半も転がってくれました、長持ちしたかな?

今回購入したのがコレ↓

DSC05536 (1)0001

左の赤い方

サンワサプライ 400-MA065 RED


安いけどネットでの評判はイマイチでした。
でも有線式が欲しかったので買ってみたけど、ボールは滑らかに回るし、クリック感も前の「エレコム M570」と変わりはないと思います。

まだ短時間の使用ですが電池切れや接続エラーの心配も無く快適!

IMG_0373 (1)IMG_0373 (1)

クリックボタンの耐久性が未知数ですが、また4年ほど頑張ってもらえたらと思います。

決着?


Category: 生活   Tags: ---
先月母親が引っかかった「メガエッグ詐欺

訪問販売に訪れた「CNW」から連絡は無いが「メガエッグ」のいろんな部署から電話がかかってきて、ようやく来週に決着が付きそうです

疲れた~

1384話 コレ買って本当に大正解!


Category: 生活   Tags: ---
基本的に女性向けファッション雑誌は立ち読みですが見ます

モデルさんが何気に着けてきたアイテム等に気づく為の知識と画像補整のトレンドを掴んでおく為。

ま、このアムロちゃん↓は微少補整だと思いますが、新アルバムのジャケットなんかは別人レベルですよね。

DSC05520 (1)0001

Sweet 7月号

付録の財布が良さげだったので買ってみました。

・・・失敗だった

作りはいいと思います、むしろ付録レベルを超えてるんじゃないかな?

ただ、8つのカード入れ全てにカードを入れたらキツキツになってしまった

スーパー系、薬局系、車系、家電系、雑貨系、単純に10枚持ってる僕には厳しかったです、でも6枚ぐらいに絞り込める人には隠しポケット等もありオススメ出来ます。

コレ買って本当に大正解!

DSC05507 (1)0001

ソニーの場合、何を買ったら正解かわからんよ。

 

一種の窃盗


Category: 生活   Tags: ---
資源ゴミって市が無料で回収してたけど、今はゴミも売れる時代

ウチは民間の回収業者に売る事にしています。

ただ、夜中から朝にかけて個人が勝手にもって帰る事があり何回注意してもトラブルになっています。

そのアルミ缶や古紙はウチが売り出している商品、無人の野菜売り場みたいなもんなんだよ

置き場の扉を開ける事自体が一種の窃盗だろ。

1383話 連続テレビ小説 「ハッセン」


Category: 写真・カメラ・関連機材   Tags: ---
DSC02745 (1)0002

連続テレビ小説 「ハッセン


~前回までのあらすじ~

双子の兄弟ハッセン「カケル」

その兄「ナナオ」

生まれながら一族の尊命をかけ戦う事を宿命付けられたハッセン

しかし彼は争う事を嫌い、道に咲く花を愛で、空に漂う雲を眺める事が好きな青年であった。
そして双子の弟「カケル」、彼も動物や子供と遊ぶ事が好きな青年であった。

そう、2人が生きるには全く向いていない時代に飲み込まれ、「ナナオ」の失踪により更なる苦難が待ち構えていた。


ポンポロポロ♪ ポンポロロ~ロン  この番組は 「カンノン ナイコン アンソニー リコタックス オリンピック マネシタ」の提供でお送りします。

第8話 「海の向こうから来た男」

いつも通う居酒屋の中から大きな声が響く

 

1382話 『目指せ!なりたい職業TOP10入り』


Category: 2016・モーターイベント   Tags: ---
DSC08411 (1)0001

この先、女の娘があこがれる職業TOP10にモデルは入れるだろうか?

しゃべりが面白けりゃ顔はアレ?でもステージや雑誌に出れる時代が来たからねぇ

美しさは罪、美しすぎるのが罪な時代、とはいえ写真1枚で勝ち上がり主演映画まで作られた娘もいるから、夢のある仕事にはかわりない!


DSC085720001.jpg   DSC08631 (1)0001

そう考えるとモデルさんも車両も綺麗に撮らないとね

では「2016 山口モーターフェスティバルinきららドーム」の続きです。

 

1381話 もう逢えないかもしれない


Category: 2016・モーターイベント   Tags: ---
「もう逢えないかもしれない 秋には撤退 あなたに枯れ葉の 音がした」

by菊池桃子

DSC08560 (1)0001

おいおい、「フォード」日本の撤退の予言歌か?

今回は山口県イベントで最後の展示を見に行きました

セールスの人は再就職が決まったのか元気にカタログを配ってましたよ←今更売っても工場も無くなるのに無責任じゃないか?と思うけどね。


DSC08597 (1)0001

2016 山口モーターフェスティバル inきららドーム

はじまりますよ~

 

1380話 TOP STYLE杯


Category: 2016・モーターイベント   Tags: ---
早朝快晴

そこから暗雲に変わる道中、検問で声をかけられながら着いたグリーンピアせとうち

2016 TOP STYLE杯」の会場です。

DSC08750 (1)0001

雨が降ったり止んだりの1日でした。


ドレスアップカーって何?

要は車検に通らない車高の低い車、シャコタンだよ、サンプル写真?悪いが1枚も撮ってない

全国各地から100台ぐらい集まったけど、ピン-☆とくる1台が無かったからね。

で、会場内で撮ってたのが・・・

 

咽が焼ける


Category: 生活   Tags: ---
わけあって先々週から咽が凄く痛い

のど飴やマスクで潤うようにしていたけど、風邪の凄く酷い時みたいに焼けるように痛い

でも風邪じゃないのは判っている

多分、アレが原因だと思うので、治ったら書く。


2016 山口モーターフェスinきららドーム

DSC08521 (1)0001

毎年同じ構図になってしまい、撮るのがマンネリ気味・・・せっかくモデルさんが来てるのに贅沢だねぇ。

今までは5~7話ぐらいに分けていたけど、今回は掲載枚数は少なくなりそう

体調が整うまで待たれよ。

トップスタイル HI!


Category: 2016・モーターイベント   Tags: ---
DSC08758 (1)0001

本日のパフォーマンス

危うくフロントガラスから滑り落ちそうになった。

遠くから皆お疲れ様でした


昨日や先々週等、未掲載の写真がたまりまくってます、まぁボチボチのペースでね。

出陣!


Category: 2016・モーターイベント   Tags: ---
ボロボロボロ~ン

近所のヤンキーがドレスアップカーイベントに向けて出発しました。

DSC04532 (1)DSC04532 (1)

午前中は天気がもちそうだけど午後は土砂降りっぽいな

午後からは岡山ドームのモーターイベントまで足を伸ばすか・・・?

じゃ、行ってきます。

2016 山口モーターフェスティバル きららドーム


Category: 2016・モーターイベント   Tags: ---
DSC08506 (1)0001

今年も開催

ドーム内は蒸し暑かった。

1379話 高齢者詐欺


Category: 生活   Tags: ---
メガエッグの代理店 「株式会社 CNW

1人暮らしの母親の所に来てネット契約をさせる。

80歳の年寄りがインターネットなんぞ必要ないのが常識で分からんかね?
1,700円の電話料金だけで十分なのに、月々6千円のネット回線に値上げさせてどうすんの?
本人が理解出来て無い時に不安を煽って、説明はせず小さい字の書類だけ置いて帰ってどうすんの?

挙句、回線接続しないまま開通のサインだけさせて帰ってやがる

おい、クソメガエッグCNW、高齢者狙いの詐欺じゃねぇか!!!


昔のメガエッグが、「NTT回線に戻せない様に回線を切断して工事しなさい」と指示してたのは業界では有名な話だけど、(今はNTTが回線復帰させてくれる)契約を取る為にここまで腐ってたとは思いもしなかった・・・。


で、思うんだよ

メガエッグは契約者の年齢や家族構成、利用状況は顧客リストとして持ってるだろ。
だったら、「このお客さんは電話をかける回数が多いな、一度もネット接続してないな」とかを見て最適な料金の提案とかすればいいじゃん。

お金をぶんどる事だけを考えてるからこうなる。

「解約料金がかかるので使い続けて下さい」←アルバイトしかいないサービスセンターもクソの集まりだった

年寄り狙いの卑怯な事しといて何言ってんだ、誰が払うかボケ!

CNW」のクソ担当者の給料から引いとけ。

チェンジ、チェンジ


Category: デミオ・車・バイク・サイクル   Tags: ---
ピンポ~ン♪

ガチャ

「私でよろしいでしょうか?」

『あ、いえチェンジでお願いします』

マツダからダイレクトメール

また担当者変更・・・どうせすぐ辞めるんだろ?ロードスターから何人目や

平日、休日問わず何回も修理で持っていったけど、前任者とは結局一回も合ってないな。

LOST


Category: 広島ポートレートクラブ   Tags: ---
先月、5人撮影したモデルさんの掲載許可が出たので、10枚が1人+3枚×4人で22枚ぐらい載せるかな?

などと考えてたら・・・アレ?この娘の名前なんだっけ?

DSC05695 (1)_pp0001

え~

綾ぽ~かいコズウエダロスの3人はわかるけど他2人がうろ覚えだな。

時の流れは恐ろしいものだ。


1378話 1日中雨


Category: 広島ポートレートクラブ   Tags: ---
梅雨入り先取りの日曜日

広島ポートレートクラブの撮影会に参加してきました。

傘をさそうど、髪が、肩が濡れながら頑張ってくれた5人のモデルさん達、ありがとうございます。


DSC_0577 (1)DSC_0577 (1)

ハルカさん


DSC_0566DSC_0566.jpg

藤岡なおさん


P5290120 (2)0001

岡本光加さん


DSC_0675 (1)0001

MERUMOさん


DSC_0704 (1)DSC_0704 (1)

AKIHOさん

雨を凌げる限られた場所での撮影だったので他の方との場所取りの争奪戦がね・・・なので撮影枚数少なし・・・ではなく、なんと午前中だけでJPEG200枚オーバー!!
今回は2台のカメラを使っていたのも影響してますが、普段はJPEGとRAWの同時記録で400枚=実質200枚程度しか撮ってないのにね、凄いわ!!!

運営は「カメラのサエダ撮影会」なので、全然撮れなかったモデルさんもいるのがチョイ残念。


では続きの写真とカメラ、撮影会の感想は・・・また後日

P5290021 (2)P5290021 (2)

いやはや、オリンパスの圧倒的な堅牢性に驚いた1日でした。

続きます


Category: 広島ポートレートクラブ   Tags: ---
DSC_0600DSC_0600.jpg

先週も今週も来週も

週末は雨が続きますね。

4月の撮影写真の掲載許可が事務所から出ないので、先日のサエダ撮影会の写真掲載が先になりそう。


ボッタクリ価格


Category: イベント・祭   Tags: ---
え・・・とうかさん祭りの団扇って1,000円もすんの?

広島のタレントが実家で作った米、さいねい米も会場販売で500円

どっちもボッタクリな値段だな。

裏話満載


Category: 生活   Tags: ---
6月2日(木)

広島の中国新聞。

つっこみどころ満載の記事が沢山

でも記事それぞれの会社やイベンターは期待して取材してもらったのだから、来客数や契約に関係する今はほっとく

熱が冷めた頃に語るかな?

06 2016
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

05

07


 
プロフィール

太喜(たき)

Author:太喜(たき)
常に上を目指す「ネクストワン」精神で、広島を中心に「人物、店舗、式典、展示会」の撮影、執筆、モデル教育をしています。
必要な時は、下記のメールアドレスからお問い合わせ下さい。

写真技能検定1級取得

※当サイトに掲載されている画像等の全ての内容の無断転載・引用は禁止します。

 
ブログ内検索
 
 
 
FC2カウンター
 
シンプルアーカイブ
 
メールはこちらへ
撮影依頼、質問等はここからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

 

Archive   RSS   Login