ネクストワン

皆さんに太く喜びをもたらすカメラマン、広島の太喜です。主にオーディションに合格する面接写真、自宅訪問の家族写真、欠陥住宅を撮影しながら物語を書いていますいます。

 

10月でござんす


Category: イベント・祭   Tags: ---
DSC06518 (1)0000

モデル:花帆莉


秋祭りの季節10月

週末どころか平日でもイベントが開催される月、多すぎるので今回はイベント掲載は車の2本だけ、詳細は検索して下さい

10月9日(日) カーコロシアム2016 :コンベックス岡山」

10月16日(日) ドレスアップカーイベント :グリーンピアせとうち」

参加費2,000円だけど、イベントコンパニオン多数登場。

10月30日(日) カリフォルニアサンデー :西飛行所跡地」

来月はF1が広島市内を走ったり、イオンモールで車のイベントが予定されています、楽しめる秋でござんす。


まだまだ現役続行です!!


Category: αの世界   Tags: ---
DSC02642DSC02642_201609282022246fb.jpg

日本で発表

α99-Ⅱ

お蔭様・・・でなく ソニー様ありがとうございます。

11月25日発売かぁ・・・

動体撮影はオフシーズンだし、超高感度はα7S-2が最強カメラなのでトランスルーセントミラーの本領発揮は春先までお預けですね、初動価格は40万を切るぐらいだと思うので35万辺りが安定価格でしょうか?

2016年の頭には発表予定だったと思うのでリアルタイムな戦闘力は約1年落ちのスペック・・・安定の5Dmark4に肩を並べるのは厳しいだろうな。

α-Eマウントの3万円キヤッシュバックも10月から始まるらしいのでどうなることやら。

1386話 今日の予報は当たった 


Category: 広島ポートレートクラブ   Tags: ---
DSC090710011_2016092518084979a.jpg

週末のたびに雨ですね、それも予報通り午後から。

日ごろの行ないの悪さが影響してるのでしょうか?

参加しなかったけど、岡山まで「スーパーバイク」を写しに行かなくてよかったわ~


今は午前様続きなので、長距離運転するのも地獄だからいい骨休みにはなりました

10月、11月は撮影会が続くので大雨は今のうちに終わらせておいてもらいたいですね

それでも台風の季節だし、秋祭りの近所づきあいもあるので遊ぶ時間は少ない。

無駄な時間ではない


Category: 広島ポートレートクラブ   Tags: ---
折角撮影出来たのに

じっくりと写真を見ている時間が足りなくて随分と写真がたまっています

夏服を秋の終わりに公開って事になりそうだ。

DSC06492 (1)0001

8月からAクラスのモデルを撮ってないな、写真を使ってもらってもオーディションに受からないし、全然モデルの活性化になってないよね、俺がやらねば誰がやるってやつだ。


今週末は休もう、と思ったらレースクィーンの水掛イベントがあるじゃないですか!

でも小倉は遠いね・・・同刻に広島市内でレースクィーンが出るので撮ってくるか←この時間が無駄なんだろうな。

おまたせしました!


Category: αの世界   Tags: ---

α99Ⅱ

いきなりの発表!!

4200万画素で秒間12コマの連射

オートフォーカスは全面399点

全面暗所フォーカス能力はEV-4

内部回路は新開発

・・・

なんかもう嬉しくて 泣きそうで 吐きそう。

そこそこに雲がかかる


Category: 広島ポートレートクラブ   Tags: ---
DSC_0623 (1)0001

雨やんだ、と思い外に出ると降り始める

「これ位の雨なら大丈夫じゃろ」とモデルさんに傘を下ろさして髪が乱れるのは好きじゃないですね。

今週末のサーキット、来週の撮影会、再来週のモーターイベントから毎週続くモーターイベント、カレンダーを見ると年末までイベントがビッシリです

快晴でなくていいからそこそこ晴れます様に。

本日の「ドライブ王国 2016」はレースクィーンに岩佐しおりさん

仕事の迷惑なので撮影禁止だけど、auのコンパニオンに上田真美さん他を向かえ無事に開催されました。

岩佐しおりさんの撮影会は10月2日に開催、上田真美さんは事務所に料金を払えば正式に撮らしてもらえますよ。

1385話 何処へ行くフジフィルム


Category: 写真・カメラ・関連機材   Tags: ---
DSC05587 (1)0001

FUJI X-T2

本日は広島でセミナーが開催。

近くに用事はあったけど僕は不参加、だってFUJIの本命は来週発表の中盤デジカメ GFXでしょ。
確かに「X-T2」の戦闘力は凄く良さそうなんだけど、何故か「FUJI X-PRO2」と言う紛らわしいカメラもあるので、メーカーとして姿勢が曖昧なんよね。


 

さすがに・・・


Category: 写真・カメラ・関連機材   Tags: ---
DSC05591 (1)0001

エプソンやキヤノンのプリンターカタログとは内容が違うからカメラ店じゃ配布しないEIZOカタログ


以前は「光沢液晶モニターはアマチュアが使うもの、非光沢モニターこそプロの機材」「EIZOとNECのモニターこそ最高」みたいな記事で購買欲を煽っていたけどね、今はプロが光沢モニターで仕事してるから色のばらつきが多い

雑誌の色校正をしてた職人としては、人それぞれ色の判断力が違うので何が正解か微妙なのよね

はがきサイズで試しに印刷して自分好みに整えていくのが一番楽。

1384話 一斉検挙


Category: 2016・モーターイベント   Tags: ---
先月の開催で嫌な予感はしてました

早朝から警察の徹底監視、でも取り締まりはしなかった。


会場周辺は信号の無い十字路で数珠繋ぎ、住民は曲がりたくても曲がれない状態なのに主催側の交通整理は無し

意味も無く吹かす排気音と大音量の音、ゴミ箱から溢れる食いカスと紙オムツの悪臭

数年前からモーターイベントの度に我慢してたけど、もう限界!

って事なのかな?


今月は警察が違法改造車の一斉検挙をする事になり今月25日開催だった「SHOW UP ドレスアップコンテスト2016 in 広島」の中止が決定。
騒音問題だけなら「市民球場跡地」で開催すればいいんだけどね、何処でやっても警察が入り口で取り締まってたら全車両検挙なのでどうしょうもないですね。

今回の開場だった「広島グリーンピアせとうち」だけじゃなく、今後は広島県で自走する改造車両のイベントは難しいかもね。


・・・やらかしたイベントは取り締まりを見逃してもらえて、次に開催しようとした他のイベントが取り締まりで中止ってのも皮肉なもんですが、取締りの予告を主催者に告知したってのは警察もヤンキーに対して武士の情けがあるのかも。

 

優勝セールで何買った?


Category: 生活   Tags: ---
今日は勢いがある!

25年ぶりの優勝なんじゃけぇキッチリ250万なら買う


DSC03182 (1)0001

スバル レヴォーグ1.6GT

DSC05483 (1)DSC05483 (1)

トヨタ オーリス 1.2T

どうしても必要なオプションを付けたら軽く300万オーバーの車種・・・流石に厳しかったか・・・

マツダはね、ディーゼルに興味ないんよ、買うならガソリン車
ホンダはね、ハイブリッドに興味ないんよ、買うならターボ車


それで結局買ったのは「レトルトカレー 4パック79円」

今年も車検通すか。

1383話 ゴダイゴ


Category: 写真・カメラ・関連機材   Tags: ---
ガンダ~ラ ガンダ~ラ ゼイセイ ワズフォ~ イ~ンディア

ガンダ~ラ ガンダ~ラ 愛の国ガンダ~ラ♪

ゴダイゴ」の曲は今聴いてもいですね

ん?ああ違った

 

1382話 ダッシュ失敗


Category: デミオ・車・バイク・サイクル   Tags: ---
最新技術てんこ盛りの自信満々で発売したけど

エンジン炎上で即行で回収された「日産 新型セレナ

DSC05637 (1)0001

リコールの原因を聞くと「え?」みたいな言い訳だけど

テスト車両と市販車両の品質に差がどれだけあるかよくわかりますね。

三菱虚偽問題の時に散々言ってたけど、あんたらの内部もスカスカやん

とは言え、フォルクスワーゲン、メルセデス、ルノー スズキ etc・・・も裏で抜け道を通らないと車の発売が難しいご時勢

ヤバイにの気づいても言わないディーラーの整備士、他社との比較数値しか覚えてない営業員、車屋も大変ですね。


そんな中、我らのマツダ

パワーウィンド問題のリコール解決策が「バッテリーの端子を外してみてください、閉まりますから

所詮こんなレベルよ。

しかし今週末に予定していたイベントで日産は何を売るんだろう?

トルクベクトルのCMも街中で追跡車を振り切る蛇行運転推奨技術だし何処へ行く日産・・・

1381話 あやうい一言


Category: 生活   Tags: ---
目の前を速歩きで歩く女子社員

制服の背中とお尻の辺りが染みで凄く汚れていた。

「汚れとるよ」

と声をかけようかと思ったけどストップ

しばらくしたら着替えて帰ってきた。

女の娘は大変だなと思いつつ

「うっかり声をかけなくてよかった」とも思った

IMG_0248IMG_0248.jpg


1380話 近づいて、離されて (本田千都)


Category: 広島ポートレートクラブ   Tags: ---
四つ上のあなた

夏休みのたびに一つ近づいて

秋が来ると離されて

今年も 

一つだけ近づいた夏

DSC05964 (1)0001

湖畔の元へ 車が走る

 

1379話 合わない感覚


Category: 写真・カメラ・関連機材   Tags: ---
DSC05625 (1)0001

某新型カメラの作例写真

僕には凄く緑がかって見えます。

DSC05627 (1)0001

また背景のボケを見るとガタガタ

20万の高級レンズじゃないですが、悪いレンズでもないんですけどね、ニコンとはボケに対する考え方の差が僕には合わないなぁ

DSC_0633 (1)0001

前に使った別の新型も撮って出しのままだと緑・・・まぁパソコンでいじればいいんでしょうけどね

D90とか鮮やか発色の頃が懐かしい。


とはいえここ最近のソニーの作例もギャフンなんですよね

DSC05563 (1)0001

ボケは悪いし、手ブレしてるよね・・・カメラマンの実力不足と言うよりは選んだソニー広報部の問題

とは言え、ニコン専属の講師とも感覚が合わないのも事実。

 

同窓会


Category: 生活   Tags: ---
小学校の友人と1年ぶりの再開。

変化としては白髪が見えてきたのと、カープが強くなった事ぐらいかな?

「来年こそは誰か呼ぼう」と言いつつ2人で飲んで早3年

俺達の町は土地開発で半分以上崩されたので皆引越してんのよね、今年はネットの力を使ってみるか。

しかし飲むのも3時間じゃ足りんよね、ドンドン思い出す事があって楽しすぎる!

関東に散った面子もいるので、来年はアルフィーの夏のイベントに合わせて東京でやろうかな。

09 2016
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

08

10


 
プロフィール

太喜(たき)

Author:太喜(たき)
常に上を目指す「ネクストワン」精神で、広島を中心に「人物、店舗、式典、展示会」の撮影、執筆、モデル教育をしています。
必要な時は、下記のメールアドレスからお問い合わせ下さい。

写真技能検定1級取得

※当サイトに掲載されている画像等の全ての内容の無断転載・引用は禁止します。

 
ブログ内検索
 
 
 
FC2カウンター
 
シンプルアーカイブ
 
メールはこちらへ
撮影依頼、質問等はここからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

 

Archive   RSS   Login