ネクストワン

皆さんに太く喜びをもたらすカメラマン、広島の太喜です。主にオーディションに合格する面接写真、自宅訪問の家族写真、欠陥住宅を撮影しながら物語を書いていますいます。

 

1400話 日が落ちるまで (KCE撮影会)


Category: 広島ポートレートクラブ   Tags: ---
DSC096330001.jpg

日曜日に開催された KCE大撮影会

午後から撮影開始でしたが、日が落ちるのも早い時期なので早々に撮影終了になってしまいました

で、解散したとたんに会場の照明が灯り始めるというオチ付き

ヤレヤレだぜ・・・。


もはや登場モデルの名前も全員わからないけど、撮れた娘だけチョイ掲載します

 


関西コレクション撮影会


Category: 広島ポートレートクラブ   Tags: ---
DSC09441 (1)0001

本日の「KCE大撮影会

午後の光と夕暮れの灯

DSC097050001.jpg

開始1時間ぐらいは回りのやり方に馴染めなかったので撮影枚数160枚

1枚も撮れてない娘もいたけど初回なのでこんなもん。

結局名前を記載していたモデルさんは来てないし、10人予定の人数も足りてないし撮影時間の短縮と言うトラブルがありましたが、ここの事務所の撮影スタイルは掴めました。

先々週の写真もアップしてないけど、今日の写真掲載が早いよ

皆さんお疲れ様でした。


・・・今思えば同日に岡山国際と西飛行場跡地ではレースクィーンが奮闘してたのでそっち行けば良かったかなぁ?と思ってしまいます、だって11月27日に同じ様な撮影会をするそうじゃないですか!

次回はどんなんだろ?

ミスユニバースジャパン広島代表候補」が勢揃い、ぐらいはやってもらいたいよね。

1399話 己の技術を磨きましょう


Category: デミオ・車・バイク・サイクル   Tags: ---
鍛錬

ひたすら磨く鍛錬

ひたすら磨く・・・ヘッドライト

DSC03990 (2)DSC03990 (2)

もう直ぐ車検なんだけど、今回から見積もりに変化が!

ヘッドラトクリアコーティング」の項目。

3店回って何処も施工を薦めてきます、中には「今のライトの状態じゃ車検を通すのは難しいと思います」との事

効果も1年や3ヵ月、価格も3000年~9000円と皆バラバラ。

今でもそんなに曇ってないと思うんだけどなぁ・・・やった方がいいんかなぁ?

500円の市販磨きセットとは出来栄えが違うんかなぁ?

1398話 PHOTO SHOOT広島って言うんだから撮る


Category: 2016・モーターイベント   Tags: ---
DSC088830026.jpg

NS Rounder CAR SHOW & PHOTO SHOOT 広島」


そうですね~100人客が来てたとして、カスタムカー目当てが90人

サイバージャパン ダンサーズステージ目当てが10人ぐらい

実は凄くステージ撮影がしやすいイベントでした。


ステージの合間にちょっとだけ車を撮ったのでちょこっと掲載


 

危なかった・・・


Category: 写真・カメラ・関連機材   Tags: ---
先週も中古フィルムカメラの誘惑に悩まされたけど

今週は年賀ハガキのチラシをもらいに行ったついでに中古コーナーを拝見

DSC02391DSC02391_20161024202540d8c.jpg

2万円、危なかった・・・

ペンタックスにフルサイズで使いたいレンズが無いのが幸いしたわ~

すっかり暗くなったね


Category: 生活   Tags: ---
うう、車検の見積もりに2件回ったら4時間もつぶれてしまった

差額1万5千円、もう1社ぐらい見てもらうか。

その後家族と食事会

野菜炒め、ちゃんぽん麺、から揚げ盛り合わせ、ギョーザ×2・・・これだけ食っても夜には腹が減ってくる

明日はチャリ通30分でカロリー消費を頑張ろう。


DSC086640042.jpg

NS Rounder CAR SHOW & PHOTO SHOOT 広島」

明日からボチボチです。

1397話 2016 NS Rounder CAR SHOW & PHOTO SHOOT 広島


Category: 2016・モーターイベント   Tags: ---

DSC075950001_201610211024176ac.jpg


NS Rounder CAR SHOW & PHOTO SHOOT 広島」

多種のドレスアップカーが集まるイベント

開場は広島で最後の聖地「グリーンピアせとうち」←ここが開催NGになったら西飛行場跡地しかないね。

今回は軽車両がほとんどいないのが特徴でしょうか?以前開催した別のイベントとは違い大人の雰囲気でした。


DSC083600001.jpg

関東から「サイバージャパン ダンサーズ

4人も来広してくれました

それぞれ名前がわかんないけど、ソロでアップしていこうかな。


DSC07642 (1)0001

広島から?も4人の「アーミーダンサーズ

開会式から踊りで盛り上げ、表彰式のアシスタントもされていました。


DSC08371 (1)0001    DSC084200001.jpg

福岡から「あなみ・なみ」さん

彼女の写真は出展ブース共に改めてアップします。


DSC07576 (1)0003

駐車場も広く確保していたし、飲食ブースも好評でした

仮設トイレに手洗いが無いので少し歩いてホテルのトイレまで行くのと、休憩用テントが無いのだけが不便だったかな。


DSC077710001.jpg    DSC089290020.jpg

サイバージャパン ダンサーズ」の写真はまだまだ選別中

みなさんありがとうございました。

1枚ぐらいアップしておこう


Category: 2016・モーターイベント   Tags: ---

NS Rounder CAR SHOW & PHOTO SHOOT 広島

1枚ぐらいはアップしときます

DSC08047 (1)0001

目線は普通に回してくれるので凄くありがたい女の娘達でした

残り1000枚ぐらいから選別していきます。

1396話 ニホンゴワカリマセ~ン


Category: αの世界   Tags: ---
ソニーの画像管理ソフト 「プレイメモリーズホーム

ウインドが真っ黒のトラブルで困っているのでメーカーの問い合わせサイトからメールで問い合わせをする。


しばらくして届いた返信文には「まず○○をクリックして・・・」の文

・・・

・・・あのね、「真っ黒」って書いてるよね、クリックしろと言った部分も黒いんよ、何処もクリック出来んのよ。

記載されていた担当者の名前が日本人でなく東南アジアっぽい名前だったので嫌な予感はしたけれど

まず日本語が理解できる人を担当にしようや

以前は日本人の担当者で伝わりやすかったんだけどね。

メガエッグの詐欺の時でもあったけど、派遣かアルバイトがマニュアルにある文章を送信してるだけなんかな~?

改めて問い合わせたのでソニーにはまともな返信をする事を望む!


問い合わせサービスの対応はキヤノンが一番だな

この辺で差が付くんだろうな。

確かに安かった


Category: 写真・カメラ・関連機材   Tags: ---
先週の表示

ニコン D750ボディ 149800円(税抜き) 更に下取り20,000円引き」

え!13万円!!「D610」と変わらんじゃん。

来週からのキャッシユバックを合わせたら11万円台よ!

DSC00045_20161019013131fa6.jpg

今週になって「ニコン D750ボディ 179800円(税抜き) 更に下取り20,000円引き」

高くなっとる・・・。

シャッタースピード4000秒分の1までって所に目をつぶれば逃した魚は大きかったですね~

雨はセーフ


Category: 2016・モーターイベント   Tags: ---
NS Rounder CAR SHOW & PHOTO SHOOT 広島

開場に向かう道中に雨が降り始めましたが、開始時には雨もやみ

とりあえず開催中の本降りはセーフ。

DSC093490001.jpg

福岡から来広の「ナミさん」

他、東京からも含め総勢9名のモデルさん達が登場したイベントでした。

メインはダンスショーだったので撮影総数1900枚・・・

イベントの感想も含め明日からボチボチあげていきます。


と思ったけどソニーPMHが処理しきれず堕ちる状態が続くのでまた後日。

雨中のパフォーマンス


Category: 2016・モーターイベント   Tags: ---

また雨か・・・仕方ない

DSC08750 (1)0001

明日は初撮影

雨の中でどれだけのパフォーマンスを見せてくれるのか楽しみ!

1395話 闇の中で撮るべきか?


Category: 広島ポートレートクラブ   Tags: ---
10月。

17時の空 既に暗く寒い。

来週に岡山国際サーキットで開催する「スーパー耐久レース

昨年までは9月の頭ぐらいの開催が続いたので18時でもまだ明るく、暑さが落ち着いてくる時間帯なのでレースクィーンの皆さんも元気よく撮らせてもらえてました。

しかし、10月下旬の山奥

寒い、暗い、腹減ったの三拍子で皆すぐに宿に帰っちゃうんじゃないかなぁ?

今までに比べ一時間以上撮影時間が少なくなる気がする・・・。


行くべきか?

前日24時まで仕事は確実なので昼過ぎまで寝る静養日にすべきか?

チケット争奪戦に敗れたので定価以上の金を払ってアルフィーのコンサートに行くべきか?

悩む・・・

1394話 秋はフィルムの季節


Category: 写真・カメラ・関連機材   Tags: ---
あぶねぇ~

危うく中古の中盤カメラを買うところだった。

中盤はフィルムも現像代も高いので気軽に遊べる時代じゃなくなりました。


375700030001_2016101021355031e.jpg

そんな訳で秋はフィルムの季節

たまたま業務記録用のフィルムを安く見つけたので、久々にマニュアルフォーカス・フィルムカメラを起動してみようかと考えています。

デジタルでマニュアルフォーカスを楽しめるのはソニーのピーキングフジのスプリットファインダー、この2社の技術ぐらいでしょうか。

秋はフィルムの季節

業務記録用の質がどれほどのもんか試してみます。

1393話 モモカ ガラスの里


Category: 広島ポートレートクラブ   Tags: ---
カメラのサエダ撮影会 ガラスの里

最後に登場するのは「モモカ」さん

漢字では「百花」と書きます

DSC074310001.jpg

最後は参加してみた感想を含め紹介します。

上の写真からなんとなくわかりますかね?

 

1392話 石村こう ガラスの里


Category: 広島ポートレートクラブ   Tags: ---
カメラのサエダ撮影会 ガラスの里

撮影当日に四季の色は感じませんでしたが、寒くなるとここはどんな感じになるんでしょうね。


本日掲載するのは「石村こう」さん

DSC072240001.jpg

長身で細身の娘

でも足の長さを活かした写真は無いの・・・撮り損ねてやんの←完全にアホですね

そんな訳でバストアップ中心ですが掲載していきます。

 

週末のたびに雨ですね


Category: 2016・モーターイベント   Tags: ---
先週の晴れ間は偶然だったのか?

今週末も天気は怪しいですね

2016・びんごクルマ博」とか「2016・トラック祭り」は大変だわ。


DSC08512 (1)0001

広島トヨペットの新社屋イベントは屋内なので問題なし、お姉さん達も一安心

今日はチアガールズ登場したり賑わってるでしょう、僕は仕事なので明日にでも覗いてみます。


10月はイベントが多いのでそろそろ天気も秋晴れ続きになってもらいたいもんです。

ちなみに「2016・周南モーターフェスティバル」は11月12、13日に開催決定

12日(土)は「イオンモール祇園 JAFイベント」も開催予定

あ、どっちも屋根付きなんで雨は関係ないや。

1391話 ハルカ ガラスの里


Category: 広島ポートレートクラブ   Tags: ---
カメラのサエダ撮影会 ガラスの里

ここは初めて足を運んだ施設でしたが、面白い所でした

目の前がバス停ですし、着替える場所さえ確保出来れば撮影会にはいいですね。

DSC071510001.jpg

今回のモデルは「ハルカ」さん

この含み笑いの写真からイメージすると・・・

 

1390話 岩佐しおり ガラスの里


Category: 広島ポートレートクラブ   Tags: ---
カメラのサエダ撮影会 ガラスの里

天気にも恵まれ後半は日焼けするほどの夏日になりました。

少しでも涼しい日陰で撮影

DSC06962 (1)0001

写真は「岩佐しおり」さんから始まります

 

1389話 駄目ですね~


Category: 広島ポートレートクラブ   Tags: ---
カメラのサエダ ガラスの里撮影会

公開する写真は絞って50枚を決定

明日からポンポン上げていきます。

DSC07221 (1)0001

モデルは青白く「石橋こう」さん。

左目にピントはきてるけど奥の右目はボケすぎ

奥がイヤリングとかアクセサリーならありだけど、ここはF値を4~5.8に絞るべきでした

ついつい開放F2.8で撮ってしまった・・・駄目ですね~

しかし半開きの口は美しい、撮影の時に口紅まで考えてくれている娘は好き。

1388話 消えた30分


Category: 広島ポートレートクラブ   Tags: ---
カメラのサエダ 撮影会

16時までゆとりの開催だったのに、「撤去の関係で30分早く終了します~」と15時にまさかの発表!

15時からは記念撮影だったので実質撮影終了・・・完全にやられました~


DSC05658 (1)0001

オリンパス ペンF75ミリ」 今回のレンタルカメラ

ファインダーのタイムラグが大きすぎて使いにくい

PA0200060001.jpg

とにかくダルイ・・・10枚も撮ってません、やはり「EM-1」のプロ機とは部品が違うんだろうなぁ。

DSC07078 (1)0001

今回も400枚程度しか撮ってないのでボチボチ公開

モデルさん二枚の写真、4:3と3:2の写真比率って随分ちがいますね。

1387話 本日はガラスの里へ


Category: 広島ポートレートクラブ   Tags: ---
4人のモデルを向かえ

カメラのサエダ 秋の撮影会が開催

会場は「ガラスの里

DSC074560001.jpg

岩佐しおりさん


DSC071380001.jpg

ハルカさん

この2人は前々回前回に撮影してますね。

今回は新たに2人登場

DSC074340001.jpg

夏の4K撮影会で活躍したMOMOKAさん

そして石橋コウさん

DSC070200001.jpg





う~む、佐藤健にそっくりだ!と思ったのは俺だけだろうか?

日焼け後のお肌メンテナンスの為今日はここまで

皆さんありがとうございました。

やっと見た


Category: 映画・読み物・テレビ   Tags: ---
めずらしく土曜日に休みが回ってきたので本日は映画鑑賞。

チューピー祭りで無料の焼肉を食す選択もあったのですが、雨がパラついていたのでやめました

変わりに映画館のあるスーパーでカツオのたたきを試食しまくり。

DSC05480 (1)0001

さて、映画は「シン・ゴジラ

・・・いびきが聞こえてきた

怪獣ではなく人の会話ばかりの内容なので人によっては退屈かもしれませんね

客席に子供がゼロってのも印象的でした。

10 2016
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

09

11


 
プロフィール

太喜(たき)

Author:太喜(たき)
常に上を目指す「ネクストワン」精神で、広島を中心に「人物、店舗、式典、展示会」の撮影、執筆、モデル教育をしています。
必要な時は、下記のメールアドレスからお問い合わせ下さい。

写真技能検定1級取得

※当サイトに掲載されている画像等の全ての内容の無断転載・引用は禁止します。

 
ブログ内検索
 
 
 
FC2カウンター
 
シンプルアーカイブ
 
メールはこちらへ
撮影依頼、質問等はここからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

 

Archive   RSS   Login