ネクストワン

皆さんに太く喜びをもたらすカメラマン、広島の太喜です。主にオーディションに合格する面接写真、自宅訪問の家族写真、欠陥住宅を撮影しながら物語を書いていますいます。

 

KAGURA


Category: 映画・読み物・テレビ   Tags: ---
無料で見れてた時と違い、ここ数年は世間で過熱気味なので全く見に行ってない「神楽

今夜から神楽のテレビドラマが始まるよと新聞にド~ンと広告が出てましたが、都会から転校してきた娘が短期練習で主役に選抜され舞えるもんなんだろうか?

母親の血筋が神楽の地元なので

あの動きは・・・○○さん(主人公の婆さんで伝説の舞氏)の再来じゃ!」とジジイが拝みながら叫ぶ、「血筋にゃ勝てんよね」な結末でいいんだろうか?

まぁ見んけどね。


1413話 周南オレンジ娘


Category: 2016・モーターイベント   Tags: ---
DSC00336 (1)0001

山口モーターフェスティバル2016 IN 周南」

周南オレンジ娘の写真は今回が最後です

 

α6000 グラファイトグレー


Category: αの世界   Tags: ---
新色登場

ソニー α6000 ・グラファイトグレー

2014年発売のベースで既に2世代前のカメラ

性能は悪くないけどまだ売んのかよ・・・。

既存の機種とは少し質感が変わってるけど、どうせやるなら縮緬塗装でもすりゃいいのに

そしてニコンみたいに渋い赤を出せ!

 

1412話 串はタレ焼きが好き


Category: 2016・モーターイベント   Tags: ---
ウナギの蒲焼き

とり皮

三本の串を通した

DSC007620001.jpg

さと身の瀬戸内焼き」。


やはり考えて撮らないと頭が串刺しになってしまいますね

ここは僕が少し動いて・・・

 

置いてないな~


Category: αの世界   Tags: ---
もうすぐ発売 「SONY α99mark2

予約しても年内には手に入らないみたいなので様子見。

通勤途中のカメラ屋にはカタログの入荷は無し、ここはソニーには興味ないみたいで、「α7シリーズ」のカタログも置いてない、展示しても売れてくれないから仕方ないか。
エディオン商工センター店の店員さんは「ソニーのカタログを置く予定はないです」って・・・確かにチラシしか置いてないんだけどね。

同時期発売予定の「オリンパス EM-1 mark2」のカタログは置いてあるんだよね~
こいつは12月にエディオン本店で展示会があるので触ってこよう。


楽しみな「α99mark2

DSC02720 (1)0001

サンプル写真がどのメーカーカタログにも載ってる鷹写真だったらやだなぁ、だってどれでも撮れるって事でしょ。


ああ、そうだ近所の店の中古棚で「SP AF 28-105mm F/2.8 LD Aspherical IF 」って10年以上前のレンズを見つけた!

15,000円・・・ちょっと悩もう。

1411話 TOP STYLE 智花&さとみ


Category: 2016・モーターイベント   Tags: ---
DSC00728 (1)0001

愛猫とくつろぐ「山崎智花」さん。

今頃はイベントも終わり自宅で岩ちゃんとまったりでしょうか?

ではイベント写真、相方の「優月さとみ」さんと共に公開です。

 

1410話 TOP STYLE杯 -11th stage-


Category: 2016・モーターイベント   Tags: ---
DSC007950001.jpg

TOP STYLE杯 -11th stage-

グリーンピアせとうちで開催


DSC00722 (1)0001

レースクィーン撮影目当てのイベントです

では4人を紹介

 

TOP STYLE杯


Category: 2016・モーターイベント   Tags: ---
DSC00743 (2)0001

TOP STYLE杯

関西から来広のモデルはさとみさんともかさん(右)


DSC00720 (1)0001

広島のKCEからスズカさんリカコさん(手前)


DSC00759 (2)0001

参加目的は果たした!

写真は明日からボチボチアップしていきます。

冬に向けて


Category: 写真・カメラ・関連機材   Tags: ---
カメラリュックを買い換えたいな~

流石に4年も使うとくたびれてきた愛用リュック

ノートPCが入って縦グリップを着けたまま収納できるリュックって意外に少ないので選択肢は限られるのですが、実際店で確認してみないとわからないですからね。

ぼんやり考えていたら今年はリュックを活用するイベントが終わりを迎えようとしています。
オートサロン系の展示会だとリュックは「下がれ」と言わんばかりに引っ張られるし、後ろポケットから中身を盗まれる可能性もあるしね。

来年のレースシーズンまで購入は見合わせるか・・・マンネリになっているレース写真を撮りに行く意味があるのか・・・


DSC084680002.jpg

次のイベントはショルダーにすっかな?

1409話 天を見よ!風を感じよ!!


Category: デミオ・車・バイク・サイクル   Tags: ---
DSC006710001.jpg

ルノー 新型トゥインゴ

900ccで3気筒ターボのオープンルーフカー

きちんとサイドエアバッグまで付いて200万円と言うのもパッと見お買い得だと思う。

ディーラーに行く後々面倒なので今回の山口モーターフェスティバルでじっくりと見てみました

 

1408話 山口モーターフェスティバル2016 IN 周南


Category: 2016・モーターイベント   Tags: ---
DSC006720001.jpg

山口モーターフェスティバル2016 IN 周南

11月12、13日にキリンビバレッジ周南総合スポーツセンターで開催されました。

全体的に出展メーカー、展示車両が減っていたので少し寂しい感じもありましたね

DSC005870001.jpg

レースクィーンが減ってなかったのは幸いです。

では写真を少しづつアップしていきます

 

2016 周南モーターフェスティバル


Category: 2016・モーターイベント   Tags: ---
DSC00314 (1)0001

周南市で行なわれた山口モーターフェスティバルに行ってきました。


DSC00300 (1)0001

相変わらず車はほとんど撮ってないので、モデルさんの写真だけアップしていきます

明日から4話ぐらいに分けようかな?

西か北か?


Category: 2016・モーターイベント   Tags: ---
13日(日)のモーターイベント

恒例の西か?

久々の北か?

どちらへ向かうか検討中。

来週は東!

1407話 V8以下は認めん


Category: 生活   Tags: ---
全国民に命令 「ガンガンいこうぜ」

そんな感じの人が大統領になりましたが

この勢いでアメ車勢にはV型エンジンの大物が復活して欲しいですなぁ。

DSC08560 (1)0001

ダウンサイジングターボとか、トルクは3000cc並みとか能書きはいいから

V8の5000ccとかボボボボと排気音と共に登場せんかな?

散漫になっていた


Category: 写真・カメラ・関連機材   Tags: ---
DSC071870001.jpg

ピントの合わせ方が散漫になっている

79箇所もインジケーターがあれば微妙に悩むわなぁ

400箇所以上なんて点じゃなく面だよね。

最初は馬鹿にしてたけどパナソニックのフォーカスセレクト撮影って凄い事じゃないだろうか?

1406話 CarBoxのナミさん


Category: 2016・モーターイベント   Tags: ---
NS Rounder CAR SHOW & PHOTO SHOOT 広島」

公開できる写真もそろそろ終わりですが、ステージとは別に参加されていたモデルで「ちなっちゃん」こと

あなみ・なみさん

DSC083900001.jpg

CarBox-広島-」ブースに登場。

この北斗の拳に出そうな衣装は売ってるんだろうか?

DSC08372 (1)0001    DSC08409 (1)0001

どんどん行くよ!

 

1405話 Enjoy Honda Racingパフォーマンス


Category: 2016・モーターイベント   Tags: ---
DSC000670001.jpg

Enjoy Honda 2016in広島」

フォーミュラーカーが走る特設コース。

スタートまで時間があるので展示ブースを覗いてみます

 

1404話 Enjoy Honda -2016in広島-


Category: 2016・モーターイベント   Tags: ---
DSC002290001.jpg

Enjoy Honda 2016in広島」 

3年連続開催のモーターイベント

今年で広島は最後の開催になるので、奮発してフォーミュラーカーの公道走行も実施されます。

DSC097340001.jpg

写真は会場横の「トライアルバイクショー

DSC097460001_20161105210250386.jpg

ウィリーで駆け抜けていって・・・

 

1403話 50mmレンズが欲しいかな


Category: αの世界   Tags: ---
焦点距離が「50ミリ」と呼ばれる短焦点レンズ

どこのカメラメーカーやレンズメーカーも作ってる定番距離のレンズです。

以前は「ミノルタAマウント」製を使っていましたが、今は「ソニーAマウント」製に買い換えました。

とは言え、既に10年以上前の設計製品

DSC09443 (1)0001

逆光ではモワ~っとした写りになってしまいます

40年ぐらい前のオールドレンズなら「レンズの個性」として楽しめばいいんでしょうけど、やはりビシッとした写りも欲しいです。

DSC094370001.jpg

電子ファインダーだから覗だけで結果が分かるので、あえて写さないか画像処理を前提に撮るか?

上の1枚はあえて撮ったもの。


さてソニー製品には取り付けマウント関係無しとして

Sonnar T*FE55 F1.8ZA 99,000円
FE50 F1.8ZA 38,000円
E55 F1.8OSS 35,000円
Planar T*FE50 F1.4ZA 157,000円
50F1.4 50,000円(持ってる)
DT 50F1.8 22,000円

純正で6本、レンズメーカーの新旧製を合わせると10種類ぐらいが新品で買えます。

普通に考えると「Planar T*FE50 F1.4ZA 157,000円」なのよね~

新しいから圧倒的な性能とは言いにくいのがレンズ、どのレンズを使いたいか?で機材の選出をするべきかもしれません。


DSC09531 (1)0001

とはいえ円形絞りは必須だよなぁ

以前は「ミノルタ」しか円形絞りに拘って作ってなかったからねぇ、単純に選択肢が1社しか無かったのよ。

1402話 カエデ (KCE大撮影会)


Category: 広島ポートレートクラブ   Tags: ---
DSC095480001.jpg

カエデ・・

カエデ・・・

カエデ~!好きや~!!」

↑このネタ分かる人は広島で6人ぐらい?

「KCE大撮影会」、ラストを飾るのはかえでさん

前半は夏衣装、後半はシックにきめてくれました

 

1401話 SENA (KCE撮影会)


Category: 広島ポートレートクラブ   Tags: ---
DSC09458 (2)0001

おでこの広さは知識の証

モデル講師兼任のSENAさん

お父様の世代的に「アイルトン・セナ」から名前をもらっている気がする。

写真は少ないですがソロで公開

 

11 2016
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

10

12


 
プロフィール

太喜(たき)

Author:太喜(たき)
常に上を目指す「ネクストワン」精神で、広島を中心に「人物、店舗、式典、展示会」の撮影、執筆、モデル教育をしています。
必要な時は、下記のメールアドレスからお問い合わせ下さい。

写真技能検定1級取得

※当サイトに掲載されている画像等の全ての内容の無断転載・引用は禁止します。

 
ブログ内検索
 
 
 
FC2カウンター
 
シンプルアーカイブ
 
メールはこちらへ
撮影依頼、質問等はここからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

 

Archive   RSS   Login