ネクストワン

皆さんに太く喜びをもたらすカメラマン、広島の太喜です。主にオーディションに合格する面接写真、自宅訪問の家族写真、欠陥住宅を撮影しながら物語を書いていますいます。

 

最高の予言?


Category: 生活   Tags: ---
やぁ皆さん!

今年もお付き合いいただき真にありがとうございました。

朝から寝不足で通勤中に自転車でコケましたが、最高の年末を迎える予言が届きました!


11月生まれ

IMG_1775.jpg

離婚届けと共に家財一式を持っていかれてるかもな

2017年からモデルさん達とフリ~タ~イム!

いや、フリ~ダ~ム!!


しかし10月生まれの暴飲暴食推奨、12月なんてカラオケボックス行くだけやん

二桁月は充実した大晦日だ

では良いお年を。


そして5人は去っていった・・・


Category: 生活   Tags: ---
正月休みでパートの5人が去っていった・・・

僕は年末の休みがどうなるのか未だ確定していません

年明けは出勤だけどね。

福袋のハシゴでもすっか?

痛いわぁ~


Category: 写真・カメラ・関連機材   Tags: ---
今月号の「エッグクラブ」

某タレントが表紙の笑顔

家庭の内情を知っているから痛すぎる微笑。

そしてミチャコ

二ヵ月後には表紙の候補だったかもしれませんが、旦那が文春砲でアイタタタ・・・

なんだかなぁ。


2月に植物公園で撮影会だと?

何を背景にするんだ?寒くてお肌ビシビシやぞ!痛いわぁ~

はぁ~


Category: 生活   Tags: ---
事務員さんが手続き間違えて給与に年末調整分が入ってなかった・・・

なんだかんだいって今年も確定申告行くか。

1416話 クリスマスはアリスジャック


Category: 2016・モーターイベント   Tags: ---

DSC00924 (1)0002

クリスマスの夜

いかがお過しですか?

広島ではアリスガーデンにサンタさんがやってきてましたよ。


DSC00847 (1)0002     DSC009310002.jpg

Jet City主催のカスタムカーイベント「アリスジャツク

サンタの名は山崎智花さん。

では写真の続きをどうぞ

 

今夜の独り言


Category: 写真・カメラ・関連機材   Tags: ---
「なんだ、またこんなのかよ・・・」

誰かブレイクスルーしてくれ。

ようやく入手


Category: αの世界   Tags: ---
DSC056110002.jpg

キタムラもサエダもエディオンもヤマダも無かったけどやっと1部入手

初版から増刷にかけて作例の差し替えがあるので初版は貴重。

そういえばビックカメラに行けば沢山あったかも?

トンネルをぬけると


Category: 2016・モーターイベント   Tags: ---
カーテンという暗闇のトンネルを開けると朝だった。

正確には8時過ぎてた

確か2時前に起きてオールナイトニッポンを聴いてたのは覚えている

ちょっと仕事を片付けて・・・5時前の出発に備えてカメラの準備をして・・・寝てしまったらしい。

DSC087530037.jpg

今日は久々にレースクィーンがイベントで来広するので撮りに行くつもりだったのにな~

コーヒーも無料でお得なイベントだったのにな~

イベントは来週も続くのでサンタコスに期待しよう。

正月も仕事


Category: 生活   Tags: ---
今年は東京の百貨店が正月を休みにした事が話題になりました。

来年は広島の百貨店でも休みが期待できるんじゃないか・・・と噂してたら

カープ優勝にまだまだあやかろう!って事で年末年始フル出勤確定。

でも平素は原材料50円の物を250円で売ってるけど、正月用品は大量生産に切り替えるので50円を30円の廉価品にして300円でも売れる!!
優勝バブルの続く今のうちに儲けさせてもらいましょう。

健康志向の消費者の皆さん、更に利益率の高い福袋共々よろしくお願い致します。


さて、マツダスタジアムの東側から登る朝日が2017年の初日の出には凄く相応しい撮影ポジションなんだけど、来年も初日の出は撮りに行けないだろうなぁ。

ゾンビドラマ


Category: 生活   Tags: ---
某ショッピングセンター

入浴剤の無料配布開始

「当店で購入された方のみにお一人様一つ配布していま~す」

声を無視して群がる群衆

続々と入浴剤のダンボールに伸びる手

鷲掴み。


配役:声を無視して群がる群衆 太喜

いい役もらったなぁ。

二割三割~当たり前~!


Category: 写真・カメラ・関連機材   Tags: ---
先日は「パソコン工房・広島店」でニコニコ動画の生中継イベントがあるというので参加してきました。

実は商品購入希望者に対し、店員さんとの値引き交渉をタレントさんがしてくれるのを中継するんだろうと思ってたんですが、タレントがクジ引いてバラ売り商品見てキャアキャア言ってるだけでした。

世界中継で安くしてもらえると思ってたのにな・・・画面に「ラデオン・・・ありえん」とか「俺の地元んが安い」とか流れてくるのを楽しみにしてたのに~

パソコンの購買欲が一気に失せた日でした。

セミナー


Category: 写真・カメラ・関連機材   Tags: ---
今日は「オリンパス E-M1 maruk2」の発売前セミナーが開催。

行ってないけどね。

11月末で各メーカーのフラッグシップが出揃ったけど、オリンパスに対抗する本命機「パナソニック GH5」の登場が待たれる。
革新的な新機能は何が出るか?


今のトコはオリンパスが頭一つ抜きんでている、この性能で20万円切っているんだもん・・・反則だろ。


1415話 大人になったら


Category: 映画・読み物・テレビ   Tags: ---
ウチの女上司から大儀

「今夜は金曜ロードショーでコナンをやるので見るように」

マジで定時に帰らされた、僕。


あんな子供の頃から撲殺、射殺、毒殺、絞殺・・・毎週死体ばっか見てろくな大人にゃなんね~よ

-30年後-

「やっちまった・・・俺やっちまったよ!」 「ど、どうするんですかゲン太君」

「大丈夫、大丈夫だ」「け、警察に」

「まて、ミツヒコ。いい考えがある」「え、何がいい考えなんですか!」

「いいか、俺達はガキの頃から犯罪現場ばかり見てた。メガネのあいつがよ、色々とトリックを教えてくれたじゃね~か」
「メ、メガネ・・・ああコナン君。急に体が大人になってハイバラさん共々政府の機関に拘束されたんですよね」

「あの頃覚えた証拠隠滅の知識がタップリあるぜ」「で、でも」


ごめんよ、あゆみちゃん。


そんなデストロイな未来が待ってる少年少女の映画なんか見ない。

猫バンバン運動


Category: 生活   Tags: ---
日産自動車が推奨している活動

猫バンバン運動

始動前にボンネットをバンバン叩いてエンジンルームの猫を追い出そう運動。

トントンやコンコンの軽いレベルじゃ意味がない、バンバンと叩かないと効果がない

そこまでするならキーレス解除の音をバンバン!って音にすりゃいいじゃん、ねぇ日産。

アパートやマンションの1階でベランダ側が駐車場の住民は毎朝ボンネットを叩く音がうるさいだろうなぁ・・・
小学生が登校中に「猫バンバン運動」で~す、と他所の車をバンバン叩くイタズラが増えるだろうなぁ・・・

DSC01380_pp.jpg

にゃ~。

庭園に行こう


Category: 広島ポートレートクラブ   Tags: ---
ストーンパーク ヤマナ「仙石庭園」

冬は入れなくなるんだけど春から秋にかけて色付きが楽しめる庭園

DSC006440001_20161206193312c71.jpg

少人数の撮影会ならいい感じかも?

1414話 AMDで後悔しない?


Category: 写真・カメラ・関連機材   Tags: ---
7年使用中のパソコンのOSソフトサポートが来年4月に終了します。

動作に関して多少は不満がありますが、液晶モニターやスピーカーの性能は一級品なので一式買い換えるのも勿体無い

かと言ってこのまま将来性の無いソフトで過ごすのもバカらしいし危ない。


近所のパソコン専門店では色々とオススしてくれるけど、インテル製品主流の世の中であえてAMD製品を選ぼうとするのが自分っぽいなぁと思う。
サーフェスのコッテリ液晶で仕事をするのが今の写真家の主流って事になってるけど、僕はコッテリ写真には馴染めないので以前みたいにアドビが絡んだ「VAIO フォトエディション」みたいなのが発売してくれればと願う。


DSC09243.jpg

ここまで徹底的に加工で追い込む事は滅多にないけど、パナソニーの4K遊びは最高に楽しいと思うので、動画編集を考えるとそれなりの性能は欲しいですよね、ゲームはしないけどGTXも積んでないと処理が厳しいかなぁ?

歳末セール、初売りセール、4ヵ月後にはさよならVistaセールもありそうなので吟味しておこう。


しかし専門学校の時はセレロンのノートパソコンで講義を受けていたけど、フラッシュもフォトショップもイラレも爆速で動いてました。先生がチューニングしてたんだろうか?
聞いてみたいけど学校は移転しちゃったし先生は転勤しちゃったし信頼できるプロが身近に居て欲しいですね。

飽和状態


Category: αの世界   Tags: ---
中古カメラ屋に「α99」の中古がドドッと入ってきましたね。

皆さん新型機に買い換えたのか他社に流れたのか?
あるいは重いので売ったのか?
飽和状態になっても、「α77-2」の速度に慣れてるとあのモッサリした反応速度は辛いかなぁ・・・

α99-2」が品薄で手に入らないと発売前に噂があったのですが、広島では「カメラのキタムラ」に普通に置いてあったとの事。
カープの優勝セールの時もだったけど盛り上がってるのは都会(街中)だけ、田舎ってそんなもんよ。

今買っても撮るものないしね、来年は「α77-3」や「α9」「α7000」の話もあるのでまだ買わない。

ちなみに近所のカメラ屋には未だにカタログの入荷すらない。

12 2016
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

11

01


 
プロフィール

太喜(たき)

Author:太喜(たき)
常に上を目指す「ネクストワン」精神で、広島を中心に「人物、店舗、式典、展示会」の撮影、執筆、モデル教育をしています。
必要な時は、下記のメールアドレスからお問い合わせ下さい。

写真技能検定1級取得

※当サイトに掲載されている画像等の全ての内容の無断転載・引用は禁止します。

 
ブログ内検索
 
 
 
FC2カウンター
 
シンプルアーカイブ
 
メールはこちらへ
撮影依頼、質問等はここからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

 

Archive   RSS   Login