ネクストワン

皆さんに太く喜びをもたらすカメラマン、広島の太喜です。主にオーディションに合格する面接写真、自宅訪問の家族写真、欠陥住宅を撮影しながら物語を書いていますいます。

 

嬉しい事です!


Category: アルフィー・音楽   Tags: ---
TYCT-39051.jpg

5月24日、今年も新曲が聴ける!!

そして夏のイベントも横浜アリーナで2DAYsの開催決定!!


保障なし


Category: αの世界   Tags: ---
DSC095960011.jpg

5万もしたのに5年保障が付けられないカメラ用品が多い

ソニーストアで直接買って修理は特約店ってのがベストかも。

左腕はサイコガン


Category: 生活   Tags: ---
左腕に力が入らない。

ポテチの袋が開けられない

自転車のブレーキは握ると言うより指を丸める事でかけている

パソコンのキーボードは打てる

嘘みたいだけどアンパンの袋が開けられない

肘は曲がる。

インドメタシンvsフェルビナク

効果はいかほど?

よせばいいのに


Category: 生活   Tags: ---
女に生れて 来たけれど 女の幸せ まだ遠い

せっかくつかんだ 愛なのに 私のほかに いいひといたなんて

どうにもならない愛だとわかっていても お嫁にゆきたい あなたと 暮らしたい

馬鹿ね 馬鹿ね よせばいいのに


会社までの1キロ近い坂道を自転車でヒイヒイ言いながら登るのがツライ・・・と話してたら東京から来てる研修の娘が一言

押せばいいじゃないですか」

・・・!

「そうか、坂道は押せばいいのか」

オバハンじゃねえんだよ!!

撮影日和でしたね


Category: 広島ポートレートクラブ   Tags: ---
DSC00398 (1)

今日は「アキホ」さんの大撮影会

彼女を普通に撮れる機会はあと何回?

ひょっとして最後だったかなぁ?

無知の選択


Category: 広島住宅 裏事情   Tags: ---
今週の新聞記事と広告

アホな鴨客がネギしょって来る注文&リフォーム住宅」ばかりだった

大事な事なのに広島駅北部の土砂崩れはスルー・・・。

無知なアホ夫婦がイノベーションリフォームとか古民家再生とか太陽光販売の文字に洗脳されてとかハンコ押すんだろうなぁ

毎度ながらごっつあんです。

選択肢が多い事


Category: 写真・カメラ・関連機材   Tags: ---
DSC023960002.jpg

先日の撮影でストロボが壊れたので、1台買い足そうと思います。

純正で壊れたのと同型機にするか、新型の上位機するか、新型の下級機にするか?
他メーカーで普通のにするか?
オーバーヒートを考えて安いのを2台買うか?
一旦修理の見積もりを取って中身を新品にするか?
中古で程度の良さそうなのを買うか?

選択肢が多くて困る

 

痛い痛い痛い


Category: アルフィー・音楽   Tags: ---
DSC057190001.jpg

笑いすぎて腹が痛い

笑いすぎてアゴが痛い

踊りすぎて腕が痛い


不安満載のコンサートだったけど、中身は最高だった、行けて良かった~

1話で終わりそうです


Category: 2017・モーターイベント   Tags: ---
DSC01920 (1)0001

今年の「2017 車輪村

企画の構成が昨年と随分変わっていたので写真掲載は1話で終わりそうです

なんか載せたい写真が無いんよね。

DSC021680002.jpg

改めて写真を見るとなんか・・・ん~ な内容。

稲妻と菜々菜々


Category: 広島ポートレートクラブ   Tags: ---
DSC002520001.jpg

稲妻の後の1枚。

当日になって撮影料金が急に上げられて腹が立ったので彼女の写真はこの1枚で終了。

不安でしょうがない


Category: アルフィー・音楽   Tags: ---
2017s_poster.jpg

アルフィー

2017年コンサートツアー開催中。

広島は15日土曜日、坂崎幸之助誕生日スペシャルプログラムDay
翌16日、高見沢俊彦誕生日イブプログラムDay

両日共発狂的な盛り上がりは必須。

まぁそこまでは予想通りなのですが、今回のツアー曲目や演出の内容についてネット上で荒れております。

ネタバレがあるので詳しく読んでませんが、書かれてある内容が正しければ僕は否定派

凄く不安です。

何があるかしら?


Category: 写真・カメラ・関連機材   Tags: ---
明日は広島市内で家電量販店対戦!

広島vs東京vs群馬・・・そこに広島と高知のカメラ店が絡んでくる。

さて、どんな特価商品があるか楽しみである。

イベント途中で・・・


Category: 2017・モーターイベント   Tags: ---
DSC025820001.jpg

雨は降らなかったけど、毎度の事ながら日差しは閉会1時間前ぐらいから強くなった「2017 車輪村

今回は途中で外付けストロボがお亡くなりになりました

予備のボディは持っていってたんだけど、予備のストロボまでは持ってきてなかったわぁ~。

専用バッテリーとかエネループとか全体的にαシステムの備品がヘタってきています、システム構築の再編成を考える時かもしれません。


今回も撮影枚数は1000枚越え、ボチボチのペースでアップしていきます。


あ~車輪村


Category: 2017・モーターイベント   Tags: ---
DSC026390001.jpg

あ~~~~ ブレた

16-50ミリで撮るのは無謀でした

DSC023290001.jpg

2017 車輪村

今年も面白かった!!

無駄無駄無駄ぁ~


Category: 生活   Tags: ---
紫外線反射可変サングラス

普段は透明、屋外で紫外線に当たると黒くなる。

でも愛車のフロント回りのガラスは紫外線カット、何の意味もない。


折りたたむと濡れた面が内側になる傘

傘立てに他の傘と一緒に差しておくと、使う時に他の傘から水滴が移っていて頭の上にボタボタ垂れる。


・・・危くクリックするところだった。

1427話 綾香セカンドショット (綾香)


Category: 広島ポートレートクラブ   Tags: ---
DSC016750001.jpg

寒みい・・・

DSC01702 (1)0001

陽だまりは暖かい

DSC01631 (1)0001

潮風が無かったので思いの他暖かい

DSC017220001.jpg

調子にのってコンクリートと夏服は寒い

DSC016830001.jpg

ガラスの向こうは熱そうですけどね

DSC01754 (1)0001

まだ五部咲きなので桜山で強行撮影しなくて良かった

DSC01672 (1)0001

次回は花の色が増えてる場所で。

今回の撮影では新型導入を見送りました、もう少しテストをしてからバッチリ撮ろう。

1426話 誕生日 (綾香)


Category: 広島ポートレートクラブ   Tags: ---
4月4日

風吹く春の一日

DSC01643 (1)0001

モデル「綾香」さんの誕生日


DSC01706 (1)0001

やはりケーキはヘルシーなローカロリーでしょうか?

送るならフルーツ盛り合わせがいいかもなぁ

桜の花びら散らしたケーキとかもいいよね

DSC00238 (1)0001

DSC01655 (1)0001

ミニスカートがまだ寒い日が続きますが、鳥肌隠して頑張れモデル業!!


DSC017580001.jpg

水着の撮影はまた今度

誕生日おめでとうございます。

今年はガンガン撮るぞ~

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

03

05


 
プロフィール

太喜(たき)

Author:太喜(たき)
常に上を目指す「ネクストワン」精神で、広島を中心に「人物、店舗、式典、展示会」の撮影、執筆、モデル教育をしています。
必要な時は、下記のメールアドレスからお問い合わせ下さい。

写真技能検定1級取得

※当サイトに掲載されている画像等の全ての内容の無断転載・引用は禁止します。

 
ブログ内検索
 
 
 
FC2カウンター
 
シンプルアーカイブ
 
メールはこちらへ
撮影依頼、質問等はここからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

 

Archive   RSS   Login