ネクストワン

皆さんに太く喜びをもたらすカメラマン、広島の太喜です。主にオーディションに合格する面接写真、自宅訪問の家族写真、欠陥住宅を撮影しながら物語を書いていますいます。

 

1434話 マリホ水族館


Category: お店の紹介   Tags: ---
DSC012500001.jpg

オープニングの熱も冷めたと思い「マリホ水族館」に行ってきました。

では早速中へ→

 


本物か?


Category: 写真・カメラ・関連機材   Tags: ---
ブックオフにて

200円

DSC008890002_201706261946183fb.jpg

「サイン入り」の表示があったので買ってみた。

他にも10冊ぐらい表示があったけど直筆の確証はない

と言うより、このアイドルは今何をしているんだろう?

1433話 無い生活


Category: 生活   Tags: ---
日曜日 予想と違いムシムシした天気

入院中の家族の見舞いから実家へ。

本人の要望で「冷蔵庫が大きすぎるから小さいのが欲しい」、「二層式洗濯機が使いにくくなったから楽なのが欲しい
テレビは正月に買い替え済み、昭和の人が必要な三種の神器を用意したら多くの諭吉が飛んでいきました

エアコンも買い換えたい」と言ってきましたが、こっちもカメラを追加したばかりなので夏のボーナスまで待ってもらう。


で、独り言・・・「冷蔵庫が保障期間内に壊れたら修理をするかな?」です。 


 

よりによって雨


Category: 広島ポートレートクラブ   Tags: ---
梅雨とは言え平日はカンカン照りなのに

週末に限って雨予報ですね。

DSC061260001_20170623090137cb6.jpg

初めてのモデルさんなのでいい状況で撮りたいのになぁ・・・

1432話 やはりポテンシャル高す! 


Category: 広島ポートレートクラブ   Tags: ---
DSC00936 (1)0001

モデルとしてのポテンシャルは素晴らしい!

ただ東京と違いニコパチオンリーの広島では力を発揮する場所がない

スピードは出るのに出すとこない

何処かでエンジンぶん回すところが欲しいと思えるモデルさん。

おいでやした


Category: 広島ポートレートクラブ   Tags: ---
え!

土日にS耐とGTの娘が来とったん?

実家でコタツ布団投げて片付けしてる場合じゃなかった。

DSC00497 (2)0002

今週の娘はAクラスだと思う、来週のマツダは誰が立つか不明、でも夏用衣装は確定

再来週は浴衣でAクラス

7月は情報を逃さない様にお姫様レーダーを回しておかねば

季節的に雨雲レーダーもな。

1431話 空白の世界


Category: αの世界   Tags: ---
DSC05747 (2)0002

α-9 発売記念でやんす。

高速連写や693箇所のフォーカスポイントが絶賛されていますが、僕の撮影スタイルではそこまでモンスターは必要ないなぁ

でもファインダーの黒幕消去や無音撮影は凄いと体感出来ました。

ただし、このカメラについて物申したい事がある!

正確に言うとカタログ!

空白部分が多すぎる!

そして某社に対しての劣等感がなんともなぁ・・・

DSC05748 (2)0002

今まで読んでて一番面白かったD3カタログとの比較。

まず表紙をめくると・・・

 

開封


Category: 生活   Tags: ---
DSC004120001.jpg

付き添いの病院があまりにも暇なのでゲームでも・・・と思いポータブルのソフトを買ってきたら説明書が入ってなかった

久々に絵でも描くか。

1430話 きららレースクィーン


Category: 2017・モーターイベント   Tags: ---
DSC00910 (1)0001

では前回からの続き、レースクィーン編です

枚数は少ないけどどうぞ

 

1429話 きららドームにて


Category: 2017・モーターイベント   Tags: ---
DSC00904 (1)0001

2017 山口モーターフェスティバル

車の展示イベントだけど車の写真は全然撮ってないんですけどね

DSC01159 (1)0001

まぁ気楽に見てってよ

 

よくない日


Category: 生活   Tags: ---
今日は踏んだり蹴ったりの日だった。

午前
入院している家族が普段頼んでいる宅配食が間違って配達され玄関前に放置状態
腐ってやがる・・・早すぎたんだ」byナウシカのヒゲ
近所から苦情が来る前に気づいてよかった


撮影担当で会場に行けば関係者駐車場に入れてもらえない
祭りなのでお客さんの駐車場は空くわけがない
で、「空き」の表示が出たのでコレ幸いにと入れると通路にも停めている状態で150%の詰め込み状態
誘導員も不在で身動きとれず駐車料金だけが上がっていく

午後
病室の窓はベランダサイズの縦180
窓の外にはスポーツクラブ
酸素マスクを着け寝ている人とランニングマシンをする人が向かい合う
目があった瞬間、ジムのブラインドを一斉に閉められた
一週間もフロに入ってないヤツがチ○ポいじった手で同じダンベル持ち上げたりプールに入ったりするのかな?」byキラークィーン
そんなヤツしか来てないだろう

撮影の連絡も伝わってないし散々な日だった

ま、気を取りなおして夜の仕事にいってきます。

2017・山口モーターフェスティバル


Category: 2017・モーターイベント   Tags: ---
DSC01015 (1)0001

きららドームで開催中の「2017 山口モーターフェスティバル

今年はレースクィーン3人と熊やら鷹やら獅子やらとあらゆる所に毛玉が沢山

DSC011700001.jpg

納品に間に合ってんのか?の「新型NSXもあるよ~

6月


Category: イベント・祭   Tags: ---
DSC007690002.jpg

広島も梅雨入り

屋外イベントは一時お預け

月末にちょっくら頑張ってきます。

延命だな


Category: αの世界   Tags: ---
DSC05738 (1)0001

α77-mark2」のカタログの内容が修正されてた。

発行日:17年3月

これから半年後に発売3年だけど、カタログサイクルが10ヶ月なので年内に新型「α77-mark3」の発表はないな

まだシャッターカウントが7万枚も切ってないので当面は安心。

峠キング・ザ・スピリッツ


Category: 生活   Tags: ---
とりあず峠は越えたので一安心。

魂も帰ってきたわ。

しかし回りの入院患者さんの雰囲気に飲まれて気力が無くなりそうなので早めに退院させたい。

集中治療中


Category: 生活   Tags: ---
家族がえらいこっちゃ!

誰も書類にサインしないから一番下の自分が急遽呼び出しをくらう。

タマホ-ム


Category: アルフィー・音楽   Tags: ---
TYCT-39052.jpg

アルフィータマホームのコマーシャルに出とる!

週末はモデルハウスにグッズをもらいに行くか。

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
プロフィール

太喜(たき)

Author:太喜(たき)
常に上を目指す「ネクストワン」精神で、広島を中心に「人物、店舗、式典、展示会」の撮影、執筆、モデル教育をしています。
必要な時は、下記のメールアドレスからお問い合わせ下さい。

写真技能検定1級取得

※当サイトに掲載されている画像等の全ての内容の無断転載・引用は禁止します。

 
ブログ内検索
 
 
 
FC2カウンター
 
シンプルアーカイブ
 
メールはこちらへ
撮影依頼、質問等はここからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

 

Archive   RSS   Login