ネクストワン

皆さんに太く喜びをもたらすカメラマン、広島の太喜です。主にオーディションに合格する面接写真、自宅訪問の家族写真、欠陥住宅を撮影しながら物語を書いていますいます。

 

1436話 最後の雄姿


Category: 2017・モーターイベント   Tags: ---
広島マツダ HM RACERS

4月からレース車両展示もついに最終回

DSC01325 (1)0001

3名のレースクィーンの皆さん、スタッフさん、暑い中お疲れ様でした。


8月は近隣でのモーターイベントは少ないですが、9月からはボチボチ開催されるのでまた紹介していきたいと思います。


それぞれの道を行く


Category: 広島ポートレートクラブ   Tags: ---
29日

同僚A アルフィーの夏のイベントに横浜へ

同僚B PS4版 ドラクエ11で冒険の旅へ

同僚C AKB無料ライブ握手会は手馴れたもので

それぞれ充実の週末。


DSC09622 (1)0001

個人的には初めてのモデルさん達に浴衣撮影を入れていたのですが、家族の事情や仕事の打ち合わせが入りボツになりました、さすがに残念。

花火大会でも見に行くかな?


おっ、それよかα7シリーズのキャッシュバックが日曜日に終了

DSC05562 (1)0001

秒間5連写のかったるさとジョイスティックの無い操作性を我慢できれば・・・う~ん・・・。

納期パンク中・・・


Category: 広島住宅 裏事情   Tags: ---
補助金やらの駆け込み需要で内装工事がパンク中です

お盆に孫が来るのでそれまでにはお風呂交換とか障子全部の張替えとかね。

本来8時から17時、遅くても19時の時間では終わりきらないので、21時に音の出ない壁紙や左官だけでも進めようと働いています

エレベーターで住人に合うとクレームが来るので階段をヒイヒイ言いながら登る。

釘は音で打てないのでボンドでどんどん貼っています

ヨッ職人技!!

・・・

新築みたいに最初からボンドで貼れや。

変色


Category: デミオ・車・バイク・サイクル   Tags: ---
購入して1年チョイで自転車の表示部分モロモロが色褪せてきた!

雨の日は乗らず保管は日陰でやっているので、普通の自転車より太陽光は浴びてないはずなんだけどなぁ

台湾製と言うのが理由ではないですが、この辺りが10万クラスとの品質差でもあるんでしょう。

ゴジラ化


Category: 生活   Tags: ---
口からはく息が熱い

熱があってもわかんないぐらい熱い。

ウチの事務所はスポーツドリンク飲み放題なんだけど、タイミングを逃すと冷えてないアクエリアスを摂取するハメに・・・暑さ倍増。


この日差しもソニー「Eマウント」の防熱テストには丁度いい環境

その前に持ち主がシャットダウンしそうだわ。

映画観て来た


Category: 映画・読み物・テレビ   Tags: ---
映画 「銀魂

原作はお好み焼き屋とかで単行本を読んだ程度、面白いけど線が細いなぁ~の印象しかなかった。


で、観賞後の感想

なんか・・・アニメ監督の宮崎先生や富野先生、漫画家の荒木先生や尾田先生にお詫びの菓子折りを持っていかねば・・・な爆笑映画だった!

久々に当たり!!


しかし来月公開の「JOJO

まだ最終編集の終わってない予告映像だと思うけど、原作ファンからしたら確かに酷い映像だな・・・。

1435話 魅惑の偶像 -アイドル-


Category: アルフィー・音楽   Tags: ---
DSC057320001.jpg

乃木坂ちゃん」である。

先々月、アルバム発売記念で全国のタワーレコード各店で、その店の推奨メンバーののぼりが飾られていたのは

広島店では地元出身の「ひめたん」こと中元日芽香と「和田まぁや」のW展示

盗難対策で監視員も立って撮影禁止だったので写真はないけどね。


で、その告知ポスターなんだけど、残念ながらひめたんが何処かわからない・・・

まぁや」は一発でわかる。

DSC05735 (1)0001

肌の黒さゆえ他と比べ網点が濃い、本人は色黒を気にしているみたいだけど日焼けではないので健康的でヨロシ。

 

断念!


Category: アルフィー・音楽   Tags: ---
む~

悩みに悩んだ末

今年も不参加決定

2017summer-web.jpg

ALFEE毎年恒例の夏のイベント

2017 夏フェスタ

↑もうタイトル名もこんなになっちゃったね。


会場の「横浜アリーナ」は行った事がなかったから興味はあったけど、野外じゃないのが1番の不満

特効のナパームや打ち上げ花火が見たいわぁ~

思うに以前野外ライブを開催した「横浜ハンマーヘッドパーク」や「横浜赤レンガパーク」もしくは「千葉の稲毛海岸公園」とかはマンションが建ち過ぎて音の出るイベントは禁止なんかねぇ?


ま、この余った予算で8月発売のベストアルバムを3種類とも買おう。

新型登場・・・が、驚くべき価格


Category: 写真・カメラ・関連機材   Tags: ---
65と55は既に発表済みだったのですが、ソニーからついに登場

新型「77α1

まさかのお値段 2,500,000ナリ。

にひゃくごじゅう・・・マークⅡグランデが買えるで~

次に来るのは「99α1」か?


4K有機EL BRAVIA77型「KJ-77A1」

これをフォトフレームや4K再生モニターとして使ったら凄く綺麗なんだろうなぁ。


ささやかな抵抗


Category: 写真・カメラ・関連機材   Tags: ---
お店に入るといいにおい

商工センターのヤマダ電器でタコ焼アイスコーヒーのプレゼント中でした。
しかしながら男性客1人ではチケット配布が無かったんよ~バイトの姉ちゃんは親子連れだけの配布でした・・・

なんかムカついたので機種変更は道路向かいのエディオンにしてやったわ。


ま、タコ焼って中がグチュグチュなのでそんなに好きじゃないんだけどね。

先が読めん


Category: 広島ポートレートクラブ   Tags: ---
今週末は大雨みたいですね

DSC091910001.jpg

日曜日に撮影出来るのを楽しみにしていたけど、朝の天気を見て開催するか考えよう。


DSC078920001.jpg

その雨の影響で、来週末の撮影もちょっと心配。


雨の日はトヨタ行ってパンでももらうか。

7月4日は10 回目のバースデー!


Category: ポートレート・松坂知加子   Tags: ---
本日

7月4日は『FIAT500』の10回目のバースデー!

DSC041970000.jpg

で、うちの姫様は何回目?

お誕生日おめでとうございます。

新しい場所も見つけたしそろそろ撮影企画したいですねぇ。

フルハウス


Category: 生活   Tags: ---
まだ全員ではないけれど

家族のうち3人がそろうなんて20年ぶりぐらいですかねぇ。

ま、全員は難しいだろうけど

間に入れるのは一番下の僕ぐらいだから

少しずつ、少しずつ。

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06

08


 
プロフィール

太喜(たき)

Author:太喜(たき)
常に上を目指す「ネクストワン」精神で、広島を中心に「人物、店舗、式典、展示会」の撮影、執筆、モデル教育をしています。
必要な時は、下記のメールアドレスからお問い合わせ下さい。

写真技能検定1級取得

※当サイトに掲載されている画像等の全ての内容の無断転載・引用は禁止します。

 
ブログ内検索
 
 
 
FC2カウンター
 
シンプルアーカイブ
 
メールはこちらへ
撮影依頼、質問等はここからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

 

Archive   RSS   Login