ネクストワン

皆さんに太く喜びをもたらすカメラマン、広島の太喜です。主にオーディションに合格する面接写真、自宅訪問の家族写真、欠陥住宅を撮影しながら物語を書いていますいます。

 

1258話 すべての一瞬が一新するカメラ


Category: 写真・カメラ・関連機材   Tags: ---
DSC03013 (1)0001

ファン待望の新型カメラ、「EOS 7D Mark-2」 ついに発売されました!

先代はオートフォーカスの性能が凄かったけど←実最使ってみて感動した・・・ミノルタソニーとはレベルが違いすぎる。
2代目は更に性能がアップしピントの食いつきが素晴らしいみたいです←これでピンボケ量産した場合、カメラは諦めてビデオ撮影で頑張ったほうがいいんじゃないかな?

キヤノンも気合が入っているみたいで、値段は先代の10万円の約2倍で・・・20万・・・プロ機に迫る性能を考えると安いか。

そしてカタログにも気合あり



DSC03006 (1)0001

左から「飛行機」「野鳥」「スポーツ」「野生動物」「鉄道」「モータースポーツ」の6種類と、「総合版」の計7種類。

ほとんど趣味の被写体じゃないですか?と思われるかもしれませんが、子供のスポーツを撮るなら最適のはずです。
ピンボケや連写の息継ぎも少ないので快適にもなるはず。

あれ・・・「人物」「ポートレート」版のカタログは無いんですか?

無いです 「EOS 7D Mark-2」はあくまでも動く物の撮影を重視しています、尚且つ画像素子(車の排気量みたいなもの)の大きさはAPS-Cと言う中間クラス

DSC03011 (1)0001

↑写真右が「EOS 7D Mark-2」の部品 、左のフルサイズに比べたら小さいでしょ、玉手箱じゃないから大きいほどいいいんですよ。
ただ、FUJIフィルムみたいにAPS-Cサイズでも凄く綺麗な画質をたたき出すカメラもありますが、キヤノンの考えは別

DSC03012 (1)0001

画質にこだわるなら断然フルサイズ、価格面考慮で「6D」がおすすめ。
でもピンボケは哀しいでしょ、だからピント重視なら「EOS 7D Mark-2」←でも高感度の画質はワンランク下

なので二兎を追うなら「1DX

DSC09257.jpg

45万か・・・上手い戦略だ!


正直、「EOS Kissシリーズ」で撮って出し写真の方が、ほんのり修正されてて人肌とかは綺麗なんですよね。
関連記事


Comments

Leave a Comment



06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
プロフィール

太喜(たき)

Author:太喜(たき)
常に上を目指す「ネクストワン」精神で、広島を中心に「人物、店舗、式典、展示会」の撮影、執筆、モデル教育をしています。
必要な時は、下記のメールアドレスからお問い合わせ下さい。

写真技能検定1級取得

※当サイトに掲載されている画像等の全ての内容の無断転載・引用は禁止します。

 
ブログ内検索
 
 
 
FC2カウンター
 
シンプルアーカイブ
 
メールはこちらへ
撮影依頼、質問等はここからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

 

Archive   RSS   Login