ネクストワン

皆さんに太く喜びをもたらすカメラマン、広島の太喜です。主にオーディションに合格する面接写真、自宅訪問の家族写真、欠陥住宅を撮影しながら物語を書いていますいます。

 

1259話 「ひろしまクルマ博 -2014-」


Category: 2014・モ-ターイベント   Tags: ---
ひろしまクルマ博 2014

福山地区に続いての開催です。
残念ながら初日の広島は時々雨なので晴れてた日の写真を1枚

DSC028810001.jpg

レースクィーンの島崎翠花さんはレーシングカーブースにいます、本業の邪魔にならないように撮って下さいね。

ほいじゃあ会場内の様子を

DSC04085 (1)0001

三菱が同乗デモ走行で頑張っております!

左に見えるカタパルトを・・・

DSC04081 (1)0001

D:5」でグングン登ってま~す これは凄いですね!

運転するのはプロドライバーの増岡 浩さん、パリダカを優勝された方なので腕は超一流。
同乗は申し込み順、ただ雨が強くなると登りコースはカットするかもしれないので会場で聞いて下さい。

そして僕はお目当ての試乗車へ

DSC00278 (1)0001

シトロエン DS3プジョー 208

DSC00279 (1)0001

PoLo←内装の作りが凄く安く感じた・・・ちょっとショック

ほとんど国産と変わらない走行ですね。確かにオートマチック車の変速時はカクンカクンするけど、10年前に比べれば良くなったんじゃないでしょうか?
シトロエン DS3はマニュアルでしたがペダルポジションにも違和感無し!
コレいいじゃんと思いきや希望のオープンバージョンは日本に在庫無し・・・先月最後の1台が売れたそうです。

DSC00407 (1)0000

ちなみに3社の店員さんが言ってきたのが「窓がはめ殺し、ミラー格納が手動、日本に部品が無い時は3ヶ月ぐらいかかる事もある」グレードによっては大変な部分もあるみたいですね。

DSC00275 (1)0001

国産ならスバルかな。
全車ともフロントマスクのデザインは酷いけど車そのものの作りは真面目だと感じます。混んでたので試乗はしませんでしたがアイサイトは大人気。

ちなみに会場内のクイズラリーですがスバルにはひっかけがあります、ヒントボードだけでは分からないかもしれませんがブース内をよく見て下さい。

目的の試乗も終えたし後はステージ撮影・・・今回も「仮面ライダードライブ」のステージがあるのですが撮影禁止でした、クルマ関係でいいネタになりそうだったんですが残念。

↓同時開催のこちらのイベントはOk

DSC04096 (1)0001

モデル:奈々さん

DSC00276 (1)0001

バットマンは展示も無かったなぁ。

会場内には数台の飲食ワゴンと大型テントもあるので雨でもくつろぐ事は可能です。

--戦利品--

DSC00274 (1)0001

お米1キロ ありがたいですね、美味しくいただこう。

関連記事


Comments

Leave a Comment



09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08

10


 
プロフィール

太喜(たき)

Author:太喜(たき)
常に上を目指す「ネクストワン」精神で、広島を中心に「人物、店舗、式典、展示会」の撮影、執筆、モデル教育をしています。
必要な時は、下記のメールアドレスからお問い合わせ下さい。

写真技能検定1級取得

※当サイトに掲載されている画像等の全ての内容の無断転載・引用は禁止します。

 
ブログ内検索
 
 
 
FC2カウンター
 
シンプルアーカイブ
 
メールはこちらへ
撮影依頼、質問等はここからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

 

Archive   RSS   Login