ネクストワン

皆さんに太く喜びをもたらすカメラマン、広島の太喜です。主にオーディションに合格する面接写真、自宅訪問の家族写真、欠陥住宅を撮影しながら物語を書いていますいます。

 

1260話 ひろしま ミニホビーショー


Category: ホビーワ-ルド   Tags: ---
DSC00361 (1)0001

はいはい、先日エディオンで開催された『ひろしま ミニホビーショー』を覗いてきました

模型(プラモデル)やフィギュア、玩具の展示会。

DSC00337 (1)0001

↑この細かな作りこみと彩色、実質20センチ程度の大きさですが見事な出来栄えです。ではそんな力作の数々を見て行きます。

やはりガンダム人気は固く、新番組の「Gのレコンギスタ」関連の展示は多かったですね

DSC00363 (1)0001

普段はマジマジと見る事が無いのでじっくり撮影してきました。

まずは王道のガンダムシリーズから↓

DSC00358 (1)0001

DSC00355 (1)0001    DSC00359 (1)0001

↑この3つの商品はプラモデルをコンピュータ世界で戦わせるアニメ 「ガンダム ビルドファイターズ トライ

赤、青、黄の三色トリオ、子供が喜ぶ王道カラーです。
懐かしき「プラモ狂四郎」を思い出させてくれます←皆知らんか。

続いて登場作品名は知りませんが・・・

DSC00351 (1)0001

モビルスーツ 「 ナイチンゲール

某有名漫画家がデザイナーだった頃に描いたデザインで自信作だったらしく、名前だけは数十年前から発表されていましたがデザインの発表はなくお蔵入り?

DSC00350 (1)0001

今見ると驚くほどではないですが、当時は画期的なデザインだったんでしょう。

ではガンダムから離れて会場内を歩きます。

コトブキヤが製作

DSC00285 (2)0001    DSC00284 (1)0001

左がTVアニメ 「マジェスティック・プリンス」の「レッド・ファイブ

イラストで見るとカッコイイと思ってたのですが、いざ立体造形にすると何かイマイチだなぁ・・・せめてと思い頑張ってみたけどカッコよく撮れる角度が見つかりませんでした

右は「エヴァンゲリヲン 新劇場版」の「第13号機


DSC00291 (1)0001

小説等の作品なんでしょうか?よくわからないけど 「装甲巨神 Z-NIGHT
装甲って割には腹とか太股とか丸見えだよね、本気でデザインしてんのか?「エルガイム」かと思ったぞ!


続いてバンダイが製作

DSC00339 (1)0001

・・・「太陽の塔」が↓

DSC00340 (1)0001

太陽の塔ロボ」に変形、『芸術は爆発だ!』です。


DSC00330 (1)0001

劇場公開予定の「機動警察 パトレイバー」の「イングラム シリーズ

DSC00329 (1)0001

友よ!限定再販商品だ、適正価格で売ってるうちに買っておけ。


ここでちょっと一息

DSC00314 (1)0001

広島県 呉軍港周辺?」 当時の資料から作成、細かいですね

DSC06645 (1)0001

場所的にこの辺りかなぁ?

この港じゃないけど広島で造られた

DSC00333 (1)0001

宇宙戦艦 ヤマト2199

DSC00332 (1)0001

配色といい形といい、いかにも悪いヤツの戦艦。

さらに宇宙戦艦の展示

DSC00296 (1)0001

不思議の海のナディア」から「N-ノーチラス号

正式名称「第四世代型超光速恒星間航行用超弩級万能宇宙戦艦 ヱクセリヲン」 長げぇなぁオイ。

そして舞台は宇宙へ・・・

さ、長くなったのでまさかの~続く!!

関連記事


Comments

思っていたよりも・・・
 メーメマガジンで知っていましたが、ここまで大掛かりに開催していたとは・・驚きv-405
私は時間が取れず、行けずじまい・・・


内容を簡単に。太喜さんはZナイトを知らないのかぁ・・
ゾイドシリーズの後に始まったシリーズなのですが・・あっという間に終了したからなぁ。


 イングラム、思っていたよりも店舗に置いてくれていますね。ヤマダ電機でも見かけたv-411

 購入は来年? かな。
 
Re: ロールさんへ
ここまでの写真で展示スペースの半分ぐらいを掲載してます。
流石に全部は撮影してませんが、ロールさん自信が興味ある展示もあったかもしれません。

ゾイド」ってゴジュラスの値段が高かったぐらいしか印象ないなぁ「zナイト」は知りませんでした。


イングラムはお年玉ですね!
 

Leave a Comment



06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
プロフィール

太喜(たき)

Author:太喜(たき)
常に上を目指す「ネクストワン」精神で、広島を中心に「人物、店舗、式典、展示会」の撮影、執筆、モデル教育をしています。
必要な時は、下記のメールアドレスからお問い合わせ下さい。

写真技能検定1級取得

※当サイトに掲載されている画像等の全ての内容の無断転載・引用は禁止します。

 
ブログ内検索
 
 
 
FC2カウンター
 
シンプルアーカイブ
 
メールはこちらへ
撮影依頼、質問等はここからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

 

Archive   RSS   Login