ネクストワン

皆さんに太く喜びをもたらすカメラマン、広島の太喜です。主にオーディションに合格する面接写真、自宅訪問の家族写真、欠陥住宅を撮影しながら物語を書いていますいます。

 

1264話 ひろしま ミニホビーショー -最終章- 


Category: ホビーワ-ルド   Tags: ---
前回の続き

何も無い宇宙から帰還した我々は 金持ち鉄仮面の手荒い歓迎を受け不時着

落ちた先は広島であった。

目覚めると、一匹のネコが話しかけてきた

DSC00341 (1)0001

妖怪ウォッチ ジバニャン

「ようこそ、ここは広島の少し不思議な世界ニャン」

ん? 周りを見渡すと・・・

DSC00334 (1)0001

手足が伸びる海賊とか 『ワンピース

DSC00335 (1)0001

宇宙や土管の中を走る兄弟とか 『スーパーマリオブラザーズ

DSC00346 (1)0001

やっぱり自爆霊の仲間とか変なのがウヨウヨ 『妖怪ウォッチ』&『ダンボール戦記

DSC002880001.jpg

妙に頭が大きい娘 『フェイト セイバー』 

そして光り輝く鉄仮面!我々を攻撃した金持ち鉄化面の仲間か?

DSC00338 (1)0001

仮面ライダー 鎧武

仮面語る:「私は金持ちではない、フリーターだ。姉に養ってもらっていたが、最終回で人間を辞めてガールフレンドと別の次元に消えていった者だ」 ←『鎧武』の最終回はとんでもない内容だったと思います、子供はまず意味が分からんかっただろうな。

仮面語る:「ハリウッドの鉄仮面に対抗する方法は一つ、日本が誇る仮面ライダーだ!」 

DSC00368 (1)0001

もらったベルトを着けたら簡単に変身出来ました!

バナナがモチーフの『仮面ライダー バロン』←彼も最後は変身果実の副作用で怪物になっちゃったんだよね。

ここで気づくべきだった・・・自爆霊のいる少し不思議な世界

現実作品ではありえない 『藤子 不二雄ロボ

DSC00343 (1)0001   DSC00342 (1)0001

本当に不時着出来たのか?いや、空中で撃ち落されたのではないか!

--死後の世界にようこそ--

DSC00405 (1)0001

実は『ガンダム Gのレコンギスタ』は、エンディングの映像で序盤に死んだ2人のキャラクターに主人公が両腕をつかまれ雲の上を歩く場面があるのですが、ひょっとして死後の話じゃないのか?

↑これが書きたかっただけで4話も引っ張った 『ひろしま ミニホビーショー』も今回で終了

上映会やプラモデル組み立てコーナーもあり内容は充実していました。
展示期間内に使える割引券がもらえたので、会場下階のプラモデルコーナーでお土産を買って帰る人も多かったと思います、また開催して欲しいですね。


ナイスタイミングで当日無料放送していた『-劇場版- 機動警察パトレイバー』のラストカット

DSC00384 (1)0001

この2体のポーズが分かる人はニヤリとするオチでした。
関連記事


Comments

Leave a Comment



09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08

10


 
プロフィール

太喜(たき)

Author:太喜(たき)
常に上を目指す「ネクストワン」精神で、広島を中心に「人物、店舗、式典、展示会」の撮影、執筆、モデル教育をしています。
必要な時は、下記のメールアドレスからお問い合わせ下さい。

写真技能検定1級取得

※当サイトに掲載されている画像等の全ての内容の無断転載・引用は禁止します。

 
ブログ内検索
 
 
 
FC2カウンター
 
シンプルアーカイブ
 
メールはこちらへ
撮影依頼、質問等はここからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

 

Archive   RSS   Login